そして京都」へ・・・。

↓まずはポチッと宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

さて、翌29日には更に銀行、携帯電話購入、ここでシャンパパとは別行動です。
私は高島屋にて色々とショッピング、そして友人とその友人の三人で焼肉ディナーだったんだけど、帰ってみたら、写真は「キムチ」しか撮ってなかったわ。
(>_<)
c0090198_427389.jpg

その友達の幼馴染の方はトイプーちゃんを飼っていて、友達が私のブログを紹介してくれたらしいんだけど、すっかり気に入ってくれて、私と一度会ってみたいって言われていたらしいのよね。

という訳で、「ご対面~!」
となったんだけど、会った途端、何となくお互いに笑っちゃった~。
友達からお互いに色々情報を聞いてたから、初めてって気がしなかったのよね。

そうそう、友達が
「ねぇ、貴方のブログで“ポチッしてね”
とかいつも書いて有るけど、あれ何~?
押したら全然関係の無いとこに行きそうで、怖くて押してないのよね。
ごめんね。
押すとあれってどうなるの?」

「私のブログでクリックして、ヘンなとこに行く訳ないじゃん。
押すと“犬ブログのランキング”が出て、エントリーしているブログが順位別に出るのよ。
で、押したらどうなるかっていうと、私のポイントが上がって順位が上がったりするだけよ。
ただ書いてるだけだと、どうしてもマンネリ化して書く気が無くなったりするから、元気付けにはなってるかもね。」
「そうだったんだ。じゃあこれからは押すね。」

だって~。

パソをあまりしない人は案外同じように思っているのかもしれないけど、絶対に怪しくないからね~。
安心して毎日「ポチッ!」と応援してなの~。
(*^^)v

てな訳で、翌朝は「京都」へ行く為、ホテルに戻ってから今度は一泊旅行の荷造りと、ホテルに預ける荷物を分けたり、夜中の1時頃まで京都で会う3人のネット友達へのプレゼントをああでもない・・・こうでもない・・・とゴソゴソと振り分けたりしていたら、寝ていたシャンパパに

「たった3人分のプレゼントを作るのにどうして2時間もかかるの?
最初から上げる物は考えて持ってきたんでしょ。」

なんて言われるし~。

そりゃそうなんだけど、予定外のプレゼントが出来たりぃ~、予定外に頂き物が有ったりしてお土産を増やしたりしてたら色々と合わなくなってきちゃったんだよ~。
(実際には3人+1人(ももママのお友達)ね。)

てな訳で、30日からは「京都」へ・・・。
あれ?
今日は「京都」を書くはずだったのに、全然違う話になっちゃったよ。
ああ~、一体何部作になっちゃうんだろ・・・。
(>_<)
c0090198_4544011.jpg

↑はホテルの朝食です。

という訳で、全然怖く無いからね。
↓「ポチッ!」と今日も元気に宜しく!
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by yuko at 2008-11-09 10:26 x
ほら・・やっぱりまだ京都に行かないんだ(爆)
Commented by チャーリーママ at 2008-11-09 11:31 x
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
シャンディ君一安心ですね。
毎日おご馳走をお召し上がりになっていたのね。
このまま日本に居たら太ると仰っていた意味がこの時点で分かりました。
京都」へ・・・の「・・・」の意味も分かりました。
「の準備」だったのですよね(^_^)
ゆっくり楽しませてください。
Commented by こめちゃん at 2008-11-09 12:01 x
ほんとだ(^m^)
京都へ・・行く準備中だ。部っ!
朝食はすんだみたいだから、これから東京駅に向かうのね(>m<)ぷぷ

シャンくんのお目目、安心しました(^^)
Commented by 奈々ママ at 2008-11-09 13:15 x
ほんと、まだ京都へ出発もしてないのね。
私はシャンママからお土産にもらった?風邪ちゃんと仲良くしています~。
ふぅ~。
Commented by ryan at 2008-11-09 15:29 x
やっぱし「ポチッ」は怖くてやらない人がいてますね(笑)
自分もそうやったもんな(^^ゞ
パソコン初心者やったら余計・・・
クリックは要注意って感じで^_^;
で、京都の話は何処へ・・・(大笑)
Commented by シャンディママ at 2008-11-09 16:21 x
yukoさん、だよね。
何でこうなっちゃうんだろ・・・。
(>_<)
Commented by シャンディママ at 2008-11-09 16:28 x
チャーリーママ、そうなのよ。
「京都へ・・・」の準備だったのよ。
(^^;;) エヘヘ・・
それにしてもこんな筈では無かったのだけど、去年会えなかった友達の事とそのお友達の事にも一言触れておこうと思ったら、こないなってました。
そうそう、その方トイプーちゃんの「小太郎ちゃん」を飼ってるんですって。
最近トイプーちゃんも可愛いな~と思ったりしてますの。
後で蓼科篇で可愛い子が登場しますよ。
って、いつになるやら・・・。
^_^;

Commented by シャンディママ at 2008-11-09 16:31 x
こめちゃん、そうなの。
この朝食の後、東京駅に向かったのよ。
次は新幹線の中で話が終っちゃったらどないしよ。
^_^;
シャンディのお目目、心配は無いみたい。
有難う。
Commented by シャンディママ at 2008-11-09 16:35 x
奈々ママ、こんにちは。
あらまっ!奈々ママに風邪移しちゃった?
ごめんね。
私はプーママに貰って行ったようなんだよね。
そのプーママはまだゴホゴホしてるんだわ。
ホントにしつこい風邪のようだけど、頑張って早く治しましょうね。
Commented by シャンディママ at 2008-11-09 16:39 x
ryanさん、そうなのよね。
友達も押してないなんて思わなかったわ。
(*^^)v
でも、初心者はやっぱり怖いのかもね。
皆さんアクセス数の割にはカウントが増えてないようね。
それがエントリーしている私たちの悩みの種だわね。
さて、今度こそちゃんと京都篇書かなくちゃ・・・。
^_^;
Commented by clara at 2008-11-09 17:37 x
シャンママ まだ東京なのね(笑)
蓼科まで到着する間に
パリでの面白情報が入ったりするかもだし
頑張ってね 楽しみにしています

今日はミサ後にちょっとしたイベントがあり
いただいたパパさまのメダルをチラチラ見せびらかしてしまいました
Commented by マモンです~。 at 2008-11-09 18:04 x
ハイ、3つ目のブログ到着!楽しかったご様子。本当にいろんな所へ行ってますね~、2週間って短くて夢の様に過ぎ去ったんでしょうね~、夢だったかも(笑)。この記事の様子だとまだまだ序の口ですね!さてどこまで行くのやら~(笑)、足痛くなかったですか?私は歩きすぎて毎日シップのお世話になってましたよ(笑)。
相変わらず、美味しいもの食べ歩きましたね~(笑)、暫くは余韻で我慢できそうですね(笑)。
Commented by シャンディママ at 2008-11-09 20:50 x
claraさん、相変わらずあっちにフラフラ、こっちにフラフラで中々進みませんでつ。
^_^;
だよね、帰国レポが当分終りそうもないのにパリ情報も入る可能性大だし、困ったものだわ。
途中に臨時ブログを入れたら、それこそ今年中に終れなくなっちゃうね。
メダル、皆さんに見せびらかしたのね。
シャンパパも喜ぶわ。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2008-11-09 20:54 x
マモンちゃん、ホントに忙しいスケジュールだったけど、美味しい物と綺麗は満喫してきたわ。
今回はお陰様でとっても効率が良かったし、風邪でもしっかり食べるものは食べたしね。
そそっ、余韻だけで暫くは楽しめそうよ。
マモンちゃんへのおみやも有るのよ。
来週中に一度お茶に来てなの。
Commented by じゅうべえママ at 2008-11-09 21:11 x
タイトルには「京都」って、あるけど、まだ新幹線にも乗ってないし~。
気長に待ちましょう♪
Commented by サリーママ at 2008-11-09 22:02 x
楽しいこと盛り沢山の内容の2週間なんだもの・・はしょるのも難しいわよね~(*^_^*)
でもきっとだんだん加速が付くかも~(笑)
最後の日の朝ごはん・・勿体無かったわね。
Commented by シャンディママ at 2008-11-09 22:53 x
じゅうべぇママ、そうなのよ。
これから新幹線に乗るとこなんだわね。
この先も一体どうなるんでしょ。
^_^;
Commented by シャンディママ at 2008-11-09 22:55 x
サリーママ、そうそう、何とかこの先は加速をつけて新幹線並に進みたいものだわ。
ホントにどれも楽しい思い出ばかりではしょるって難しい~。
ほんで、最後の二人分の朝食券・・・ムダになっちゃったんだわさ。
勿体無い。
やっぱりこれからは「朝食抜き」の予約にしなくちゃだわ。
忙しくて半分しか食べてないんだもの~。
Commented by めめ♪ at 2008-11-09 23:20 x
(*’0’)あっ!ほんとだ~。「京都」にまだ到着もしてないのねん。
(^m^ )クスッ・・・・・

「日本」に一時帰国・・・といっても、東京に京都に蓼科に・・・と目がまわるようだものね。
風邪ひきさんなのによく頑張ったね~。

気長に私達を楽しませて・・・なの。
年内いっぱいかかってもいいからぁ~♪
(^m^ )クスッ
Commented by シャンディママ at 2008-11-10 00:26 x
めめちゃん、そうなのよ。
やっと今、今度はホントに「京都」に行ったわいな~。
見てちょ。
自分でも話の先が何処に行くのか見当も付かないんだわさ。
それにしても忙しいスケジュールだったけど、どこも楽しくて、出来れば全部今年中かかってでも書きたい感じ・・・。
って、オイオイ!
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2008-11-09 04:57 | シャンママ日記 | Comments(20)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2