京都2日目♪


↓まずは「ポチッ!」と一押し
、宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

さて、京都2日目は大学時代を京都で過ごしたアニーパパの案内で、市内観光です。
「柊家」さんに荷物を預け、ももママ、claraさんも一緒に歩いてね。

まずは「本能寺」~市役所前~一之舟入跡(米俵運搬船)などを見て
c0090198_4411528.jpg

c0090198_4414582.jpg

作家「水上勉」がこよなく愛したという有名な「くずきり」の店「鍵善良房」へ・・・。
c0090198_4513134.jpg

お店もステキだったし、とっても美味しかったですよ。

ここでランチはももママ、claraさんたちとは別のレストランという事で、私とももママ、そしてclaraさんは涙・・・涙でお別れです。
又来年会おうと思えば会えるのに、どうして泣けてくるんでしょ。
たかがネット友達、されどネット友達なんだよね~。
(*^^)v

この後私達は「八坂神社」へ
c0090198_53858.jpg

そしてランチは、新鮮な京野菜を使ったフランス懐石料理のお店「祇園おくむら」です。
予約が中々取れないという人気のレストランなんですって。
グルメのアニーママたちご推薦のお店だけ有って、本当にどのお料理も目にも美しく、美味しかったですよ~。
c0090198_5113722.jpg

そして祇園界隈をお散歩ね~。
c0090198_5165868.jpg

ここからタクシーで「高台寺」へ・・・。
c0090198_5202565.jpg
そして「石塀小路」を散策。
c0090198_5215991.jpg

ここでアニーパパが旅館に預けて有る私たちの荷物を取りにタクシーで戻ってくれて、京都駅で待ち合わせる事にし、私達は「錦市場」へ行ったの。
ここでお漬物などを買い込んで実家に送ったり、パリへのお土産用にも買ったよ。
それから帰りの新幹線の中で食べるお弁当もね。

そんなこんなで、たった一泊2日の京都旅行も素晴らしい案内人のアニーパパのお蔭で物凄く内容の充実した旅となりました。

アニーママ&パパ、ホントに有難う!!!
そしてわざわざ佐賀や神戸、豊橋市から駆けつけてくれたclaraさん、ももママ、ラアラさん、ホントに楽しい一時を有難う!
又楽しい思い出が1つ増えました。

という訳で「京都篇」はこれで完了ですが、帰国レポはまだまだ続きます。
(*^^)v

あっ、ちょっとちょっと、そこのお客はん~!
↓「ポチッ!」をお忘れにならんといてね~
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by clara at 2008-11-12 09:35 x
一番乗り~ でもって今日もポチッっとね
八坂神社も高台寺も今回は観ることができなかったけど
ここでお写真を見せていただいて行ったつもりに...

アニーパパ・ママがご一緒でしたの迷子にもならず
短い時間を有効に使う事ができたわね
本当にありがとうございました!

昨夜はうさぎのClaraの京都の旅UPしました


Commented by めめ♪ at 2008-11-12 12:04 x
ほんまに充実した京都でしたんどすなぁ。
大学時代を京都で過ごしはったアニーパパがご一緒でよろしおしたなぁ♪

祇園界隈はほんまに情緒があって素敵どすぅ~~~~♪
。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

お食事ももちろんおいしそうで・・・しかも、目にもおいしい食事でよろしおしたなぁ~。ほんまに素敵どすわぁ。
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう・・・・
Commented by シャンディママ at 2008-11-12 15:53 x
claraさん、今回はももママとのおしゃべりがメインが旅になったようね。
(^^)
でも、翌日の市内の散策はアニーパパたちのお蔭で充実してたし楽しかったわよね。
書きながら又思い出して楽しんだわ。
うさぎのClaraちゃんの京都の旅を見ようと思ったんだけど、何度トライしても何故かHPが
「ページが表示出来ません。」
になっちゃうの。
私のパソがヘンになっちゃったのかな。
良かったらアドレスをBBSの方に貼ってくれるかしら?
ここだとクリックしても飛べないからね。
Commented by シャンディママ at 2008-11-12 15:56 x
めめちゃん、ほんまどすぅ。
案内人のアニーパパがいてくれへんかったら、どないな事になってたか分りまへんわ。

>祇園界隈はほんまに情緒があって素敵どすぅ
ほんまどす。
いつまでもあのまま残して置きたい貴重な日本の財産どすなぁ~。
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2008-11-12 16:59 x
ブハハ めめさん面白い方でしたのね~(≧ω≦)b。。。って
のっけから失礼致しました(^^;ゞ

私は祇園界隈は行ってないので 今度行く時は行ってみたいな~♪友達が住んでるので案内してくれるかな?と期待してます^^

アニーパパみたいに知り尽くしてる方がご一緒だと時間を無駄にしないでいいから嬉しいね。

あ、私も何度もclalaさんちノックしてるんだけど ダメなのよ。
何でかしら~?(@_@;)

Commented by シャンディママ at 2008-11-12 18:41 x
夢ちゃん、めめちゃんは神戸の方だから、さすがに私よりは京都弁が上手どすな~。
京都にお友達が住んでるのなら絶対に案内をして貰うに限るわね。
やっぱり迷ったりのムダな時間が無いものね。
claraさんち、やっぱり私のパソのせいではないんだわね。
どしたんでしょ。
Commented by チャーリーママ at 2008-11-12 18:41 x
高台寺は私も今夏行ったので少し覚えてます(^_^)
お住まいだった方の案内つきだと有意義に時間を使う事が出来るわよね。
アニーパパ様様ですね。

今朝はclaraさんのHPを拝見できましたけど、今はだめなのよ。
どうしてかしら??
私が出かける前にコメントしなかったからかしら(-_-;)
Commented by ラムママ at 2008-11-12 19:18 x
今晩は☆
今日は寒い寒い一日でした〜
今は雨になってます〜

京都は京都でも
京都に住んでいる方がお勧めするような
素敵なところばかりです〜

あの〜アニーパパ様は、日本の方では
ないですよね〜
なんだか日本人の方みたい?と錯覚するような
京都ツアーです〜
Commented by じゅうべえママ at 2008-11-12 20:48 x
あー!!行きたいー!!
京都、行きたい!!
紅葉もこれからだし~。
美味しいお料理も和菓子も食べたいにゃー。
Commented by sazan at 2008-11-12 21:07 x
去年の桜を京都でみて、あちこち京都巡りをして、「先斗町 卯月」
での料理いただいたのが、豪華な京都の夜でした~
ま、それなりに楽しい京都を堪能できましたが
シャンママの行かれた京都~やっぱりセレブでしたぁ~

素敵な京都、ほんとに、シャンママ癒せましたね~
京漬物や麩・ゆばとか、京菓子も買いましたか~^^
四季の京都、いつ行っても素敵だね!
Commented by ごんまま at 2008-11-12 21:36 x
京都・・・・もう何年行ってないのかな?
それさえ思い出せない~

どれも美味しそう
スイーツはイチジク?  食べたい~
Commented by 奈々ママ at 2008-11-12 21:55 x
素敵過ぎてため息ばかり~~。
いつか行きたいわ。

どうしてパリに住んでる人が行って、
日本に住んでる私が行けないのかしら~?
不思議だわ。

舞妓さんちらっと写ってるけど可愛いわね。
まりが京都に行ったら舞妓さんの姿で写真撮ってきてといったけど料金が女子大生のお小遣いではまかなえなかったんだって。
私なら払えるけど、おばさんの舞妓さんもどうかと思うから無理ね。
シャンママは39歳だからなんとかなったかも知れないわね。
ひそかに撮ってない~?
Commented by シャンディママ at 2008-11-12 22:15 x
チャーリーママ、今晩は。
高台寺、ママも行かれたのね。
どのお寺もそれぞれに素晴らしいですね。
最近やっと心地良さが少し感じられるようになりました。
いつも人が多すぎてそれどころじゃ無かったしね。
claraさんのHPはサーバーの調子がイマイチ良く無いようですよね。
その内に直るかしらね。
Commented by シャンディママ at 2008-11-12 22:18 x
ラムママ、今晩は。
アニーパパは神戸出身の純粋な日本人ですよ。
多分・・・。
部っ!
もしかしてYちゃんのドイツ人のご主人と勘違いしてないかな?
Yちゃんも関西(大阪)出身だから、彼女と勘違いしてない?
(^^)
Commented by シャンディママ at 2008-11-12 22:21 x
じゅうべぇママ、行きたくなったでしょ。
行きたい時が行き時!
紅葉もそろそろだし、即実行有るのみだよ。
ホントに京都って美味しいしね~。
Commented by シャンディママ at 2008-11-12 22:28 x
sazan、今晩は。
ホントよね、改めて京都っていいな~と思ったわ。
>桜を京都でみて京都巡りをして「先斗町 卯月」でお食事
それもいいわね~。
今度は桜も見に行きたいな~。
お漬物も沢山買ったし、京菓子はアニーママからプレゼントをされたので蓼科でお友達と食べたけど、美味しかった~!
食べ物も美味しいし、ホントに四季折々京都はステキよね。
Commented by シャンディママ at 2008-11-12 22:31 x
ごんママ、そうそうスイーツはイチヂクのケーキよ。
これもとっても美味しかったわ。
私も前回は何年・・・いや何十年前に行ったのか覚えてない位昔に行ったんだったわ。
これからは行ける時には行かなくちゃ・・・と思ったわ。
ついついいつでも行けるからと行かないものなのよね。
Commented by シャンディママ at 2008-11-12 22:42 x
奈々ママ、まりちゃん、無事に京都からお帰りなのね。
まりちゃんの舞妓さん姿、可愛いだろうな~。
いやママのも可愛いとは思うけど・・・。
^_^;
私も秘かに撮りたいとは思ったんだけど、舞妓さんは20歳位までらしいし、その上だと芸子さんになるんでしょ?
どっちにしても置屋のお母さんみたいになりそうで止めといたわ。
(>_<)
それにしても何故かフランス人も行った事が無いとこにもう私達はさんざん行った感じなんだよね。
外国人の方がその国を良く見て回るものなんだわね。
でも、奈々ママも是非名古屋に帰られるついでにでも、京都にちょっとアンヨを伸ばしてみてなの。
Commented by ryan at 2008-11-13 00:48 x
八坂神社は行った事あります!
祇園界隈ね(笑)
で、そこで舞妓さんにあって握手してもらって写真撮ってもらおって思ってたのに会わんかったがな(泣)
って、何しに行ってんねん?って突っ込まないように(苦笑)
そんなん貧乏人が舞妓さんと遊っべかいな~
遊びたいけど・・・夢やわ(*^_^*)
Commented by シャンディママ at 2008-11-13 03:02 x
ryanさん、今晩は。
八坂神社は行かれたんやね。
そやね~、中々舞妓さんには会えんようやね。
日がな一日見張って立ってる訳にもよういかんしなぁ。
まぁ、それよりはよう良い人見つけて結婚しなはれ~。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2008-11-12 04:51 | シャンママ日記 | Comments(20)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2