つまんないな~。

↓まずはポチッと宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

パリはこのところ連日すっきりしないお天気で、ワンコたちのお散歩も短め・・・。
シャンディはお気に入りの熊さんを日がな一日カミカミしながらねんねしたり
c0090198_235992.jpg

c0090198_244082.jpg

ブランディはブランディで一日アチコチで行き倒れ・・・

c0090198_25419.jpg

さて、話は突然変わって、ただいま香港に出張中のシャンパパからメールが・・・。
「昨日のブログの洗濯機だけど、あれ引っくり返ってるよ。
あれじゃ、回らないよね。
正しく立てたら直るって誰も言ってきて無かった?」
だって。

え~っ?
と見たら、こうなってたのよ。

c0090198_2111974.jpg

ホントだ~。
慌てて写真を正しくひっくり返して貼りなおしたんだけど、誰も気が付かなかったのかな~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

という訳で、明日は晴れるといいね!

昨日の友達は一大決心をして↓「ポチッ!」と押してみたらしいわ。
「凄いね。」
とか言ってたよ。(何がでしょうね)
(^^)
↓で、皆さんも「ポチッ!」と宜しくね。
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by マモンです。 at 2008-11-18 03:48 x
知ってたよ~(笑)、でもワザとだと思っていたんです。一瞬不思議な洗濯機だとも思ったけど、な~んだ!とすぐに思いました。今日も天気悪かったけど雨はどうやら降らずにすみましたね。
Commented by シャンディママ at 2008-11-18 04:39 x
マモンちゃん、今晩は。
あらまっ!知ってたの?
私は全然気が付かなかったわよ。
そういえば貼った時に何気に違和感が・・・。
(≧m≦)ぷっ!
お天気はそうそう、雨にはならなかったけど、イマイチパッとしないんだよね。
元気が出ないわ~。
Commented by もと at 2008-11-18 06:59 x
 私は気付かなかったと言うよりも、チャンと上に蓋が付いている形で見ていましたよ。
改めて見比べてみたけど、私は張り直した状態をイメージしていました。
下の写真なら横型の洗濯機を連想しましたね。
でも結局は直らなかったんでしょうか?早く直ると良いですね。
Commented by ももまま at 2008-11-18 09:48 x
ポチッ!しましたよ~、3位、凄いわねェ!
何処でも年末にはいろいろと大賞があるじゃない~?、そんな風にこのランキングにもあるといいのにねェ~♪

我が家の洗濯機は上蓋式だから、じぇんじぇん気が付かなかったわ(笑)
横開け式だと腰が痛くなぁ~い?
腰痛持ちの私はそんなところに気が回って・・・
Commented by ラムママ at 2008-11-18 14:47 x
今日は〜私も今の今まで気がつきませんでした〜
パパ、面白いですね〜

東京は今日まで暖かく
明日あたりから、寒くなりそうなので
さっきまたお散歩しました〜
でも帰りは全然歩かなくで
ずーっとダッコでした〜

シャンブラン君も、お天気になって
お散歩が出来ますように。
Commented by プーママ at 2008-11-18 15:36 x
シャンママ、おはようっ♪

夕べコメント書いてたら、固まって2時間其のまま・・
恐る恐る電源を切ったのはいいんだけど、気になって眠れなかったわ・・
いまいち調子が悪いです(パソが 笑)
Commented by シャンディママ at 2008-11-18 16:19 x
もとさん、そうですね。
最近は色んなタイプの洗濯機が有りますものね。
ドラム式でも上や手前に斜め上にフタが付いているものも有るようですし。
で、昨日も一日コンセントを入れたり抜いたりを繰り返していたら、やっと使えるようにはなったんですよ。
ただ、まだランプの点きかたが怪しいので、怖くてもう電源は付けっ放しにしてます。
お洗濯が出来ないとやっぱり困るので・・・。
修理に来るまではこのまま使ってる積りです。
Commented by シャンディママ at 2008-11-18 16:23 x
ももママ、有難う。
そうね、このランキングも「何とか大賞」とか有ると、きっと私も皆さんももっと気合が入るかもね。
(^^)
ママんちの洗濯機は上蓋式なのね。
そうそう、その方が腰には良いわよね。
でも、こっちには有ったかも知れないけど、きっと高過ぎて買わなかったんだと思うわ。
ゴミ受けも付いてないしね。
3年使えればと買ったんだけど、まだ2年で故障だよ~。
(>_<)
Commented by シャンディママ at 2008-11-18 16:26 x
ラムママ、こんにちは。
シャンパパ、面白いでしょ?
私が「誰も気が付いて無かったみたい。」
と返事を出したら
「皆さん、ちゃんと老眼鏡使ってるかな?」
だって~。
(≧m≦)ぷっ!
パリは今日も雨よ。
ラムちゃんのお散歩、帰りは例のダッコバッグを使ったのかしら。
Commented by シャンディママ at 2008-11-18 16:35 x
プーママ、お早う。
あらま、まだパソは新しいのにフリーズするの?
時々上の「ツール」→「インターネットオプション」→「履歴のクリア」してる?
アチコチのサイトを見てるだけで重くなるらしいから、私はこまめにしてるよ。
ページの履歴の保存日数も1日にしてるしね。
取敢えず、時々やってみたらどうかしら。
後、写真のパソでの保存もなるべくサイズを小さくするとか?
Commented by マミママ at 2008-11-18 17:42 x
私も・・・じぇんじぇん気付きませんでした・・って昨日は読み逃げしてまして(^^;)
今見てもじぇんじぇん違和感ないし、むしろ、今日の正しいおさしんの方が洗濯機の向こう側の家具?キャビネット?の取っ手も上についちゃってるからこれこそ、逆さま?と思っちゃいます(^^;)
知らないって怖いですね(^^;)
シャンパパさんも誰も気づかなかったことに「あんぐり」って感じだったでしょうね(^m^)
それにしてもわんこたちのそれぞれの様子がかわいらしいですね(*^^*)
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2008-11-18 17:48 x
ポチッ♪三位に浮上してた~おめれと♪(*^^)v

でもって 洗濯機じぇんじぇん気づかなかったよ。
パリのだからかな~?って。。。
シャンパパ 鋭い突っ込みだね(≧ω≦)b
あ、ロム逃げがばれちゃったわ(^^;ゞ

こっちは今夜から冷え込むとか。。。
寒いのイヤだな~(>。<)
天気が悪いとますます動きが鈍るよねε= (++ )
Commented by シャンディママ at 2008-11-18 18:08 x
マミママ、こんにちは。
ん?
>むしろ、今日の正しいおさしんの方が洗濯機の向こう側の家具?キャビネット?の取っ手も上についちゃってるからこれこそ、逆さま?と思っちゃいます(^^;)
そそっ、今日のがさかさまなのよ。
昨日のはシャンパパに言われた後で貼り直したのよ。
なので、昨日見た時間によってだけど、今回のブログと同じ写真を見た人はさかさま、前日のブログで今貼って有る写真は正しいのだよ。
あ~、ややこし・・・。
要するに、正しいのは前日の写真(貼り直してある)なんだわさ。
(>_<)
Commented by シャンディママ at 2008-11-18 18:13 x
夢ちゃんも気が付かなかった?
でも、マミママが書いて有るように、もしかして夜遅い時間に見た人は既に正しい写真に貼り直した後だから気がつかなくて当然なんだわね。
夢ちゃんはいつ見たのかな?
(^^)
パリは今日も雨だよ。
ホントにお天気が悪いと何もしたくないよね。
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2008-11-18 18:39 x
えっと 昨日の朝かな?
ロムとポチっしてε=ε=ε=ε=ε=(o")oブーン

その後はバタバタと。。。(≧ω≦)b

これからのヽ`个o(・_・。)`ヽ、は寒さに拍車をかけるからヤダネ~
風邪ぶり返さないようにネ。。。。
で 今はちょっと暇なんだわさ(≧ω≦)b部っ
Commented by rubiママ at 2008-11-18 20:49 x
シャンママ。。。やっとたどり着きました。
長い長い試行錯誤?でした。 なんといっても我が家の娘がパリからのブログにのるなんて。。。  皆で感激でした。
一言お礼です。 でもまだまだこれは難しい。だってスペースちいさいんだもん!!!
明日から日本も寒いみたいですよ。  お互いみーんな風邪をひかないようにね
Commented by bunta503 at 2008-11-18 21:04 x
うん?ぜんぜん気づかなかった 。いまでも よくわからないかも~
話は変わりますが先週末にスケートのパリ大会があって たしか去年はキミーちゃんとかとママが会ったんだなぁーなんて思い出してました~
Commented by サリーママ at 2008-11-18 21:12 x
シャンママ、今頃はフラ語のお勉強頑張っているかな(*^_^*)
洗濯機の修理も頼めたかな?
パリのお天気はぐずついているようね。
東京は今日も暖かだったわ・・でも今夜から寒くなるらしいわ。
Commented by シャンディママ at 2008-11-18 21:33 x
夢ちゃん、そうなの?
朝だったら多分逆さだったわよ。
直したのはこっちのお昼前だったかな。
って、事は日本では夕食タイムよね。
まぁ、貼った本人も気が付かなかったんだから不思議じゃないよね。
^_^;
そそっ、今頃の雨って寒いしヤだね。
夢ちゃんも暇だからってお庭をウロウロしない方が良いと思うよ。

Commented by シャンディママ at 2008-11-18 21:39 x
お~~~っ、rubiママ 、遂にカキコミが出来たわね。
おめでとう!!!
私たちには簡単に思えても、初めての人には結構大変かもね。
ママのような方はきっと沢山いると思うので、ここに
「ブログへのカキコミの入れ方」
なんて、夕べのブログに書こうと思ったんだけど、止めてメールにしたんだわさ。
(^^)
それにしてもルビちゃん・・・可愛い過ぎ~!
今度はBBSにルビちゃんの写真を貼る練習だね。
皆さんに見せて自慢したいっしょ?
(^_-)vブイブイッ

ホント、日本も寒くなってきたようだし、風邪引かないようにしなくちゃね。
Commented by シャンディママ at 2008-11-18 21:44 x
buntaさんも気が付かなかった?
(≧m≦)ぷっ!

そうそう、去年はキミーちゃんと一緒に写真なんか撮ったんだよね。
ホントに可愛かったわ。
で、あの時優勝した〇〇ちゃんのとんでもない写真を撮っちゃったんだったわ。
一般公開は絶対に出来ない写真。
プーママとじゅんちゃんと私しか見てない凄い写真なんだよね。
意味深・・・。
Commented by シャンディママ at 2008-11-18 21:47 x
サリーママ、レッスンは後2時間後からなの。
なので、今から予習復習でつ。
ずっと一度も本を開いてないから、すっかり忘れちゃったわ。
ほんじゃ、ぐぁんばるね。
今夜から寒くなるのね。
風邪をこじらせないようにね~。
Commented by もと at 2008-11-18 21:59 x
 私が完璧に勘違いをしてました。
まだ我が家は2槽式が現役ですから、その後の全自動を含めて入口は上にあるのが当たり前の時代です。
今頃になって横に付いていたのかと思い始めました。
写真が覚えているとおりなので???状態でした。再現したんですね。全く違和感がありましぇん。何らかの電気的ショックででも直れば良いんですがね~。
Commented by ごんまま at 2008-11-18 22:48 x
シャンママ~テッキリ最近の流行ドラム式洗濯機だとばかり思ってました  涙が出るほど笑えました^^
シャンママったら面白い~  

九州の阿蘇にも雪が降りました
すごく寒いですよ~
Commented by チャーリーママ at 2008-11-18 23:21 x
今頃はねじり鉢巻状態のシャンママでしょうか?
15年ぐらい前に日本女性のお母さんだったのかしら、
金髪の可愛いフランス坊やがチャーリーを見て「シャン」と言ったら
「ル・シャン」と教えていたのよ。
この時に気付いた事・・・・・
必ず名詞を思える時はル・ラをつけて覚えたら
自然と男性名詞と女性名詞の区別がつくわと。
でも時すでに遅し、もうフランス語を使う事がありません。(ホット)

もう洗濯機も解決した時間ね。
解決しても修理にはまだまだ時間が・・・・・
気長に過してね。
Commented by ryan at 2008-11-19 00:22 x
洗濯機ほんまや~全く気付かんかったわ(笑)
一大決心のポチッって大げさやな(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
でも自分もそうやったから気持ちは分かるわ(^^)
なんか変なサイトにいってまうんちゃう?とかね!
実は今まで言うてなかったんですがシャンママさんはパリでしょう!
「海外の人と交流してんで」って会社の人に言うたら「ウイルスに感染するで」って言われて脅かされてた(笑)パソコン初心者に変な事を吹き込むなって感じですわ!!
Commented by シャンディママ at 2008-11-20 17:09 x
もとさん、遅くなってごめんなさい。
いつも新しい記事を書くと、そっちのレスしか見なくて・・・。
^_^;

やっぱり勘違いされてました?
もとさんはいつも早い時間に見られるので、ねんねの洗濯機を見てるとは思ってましたけどね。
普通は上から洗濯物を入れ式だから、そういうのを見慣れていると良く見ないと気がつかないかもですよね。
ほんで、洗濯機、明日一度で直ると良いんですけどね。
Commented by シャンディママ at 2008-11-20 17:13 x
ごんママ、ホントに笑っちゃうよね。
貼った私が全然気がつかなかったんだもの。
シャンパパに言われないと、きっとあのままだったわね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
あっそー、雪が降ったのね。
な~んちゃって、親爺ギャグだわね。
そうそう、昨日はアチコチで初雪だったらしいわね。
寒そうね。
Commented by シャンディママ at 2008-11-20 17:29 x
チャーリーママ、そうね。
そんな風に子供は自然に男性名詞と女性名詞を覚えるんだわね。
問題は更に性別で違ってくるからややこしいのよね。
先日のレッスンは殆ど電話と洗濯機の件で1時間半終っちゃったし、ちっとも勉強が捗らないわ。
高い授業料なのにね。
更に金曜日に又なんだわ~。
パリライフは高く付くわ。
(>_<)
Commented by シャンディママ at 2008-11-20 17:32 x
ryanさん、今なら笑えるけど、確かに初心者の頃には「ポチッ」は勇気がいったわよね。
慣れない彼女たちには今でも一大決心なんだわよ。
(*^^)v
で、確かに特にフランスはブログにすら入れないようになっているとこも有るのよね。
家はセキュリティを厳しくしているから大丈夫なんだけどね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2008-11-18 02:12 | シャンママ日記 | Comments(30)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2