可愛いものオンパレード♪


↓まずは「ポチッ!」と一押し
、宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

昨日、ラムママからこんな可愛いプレゼント(お守りストラップ)が封筒で送られて来たよ。
(ちゃんと届いて良かった!(^^)v)
c0090198_3595735.jpg

箒庵オフの時に、京都で色々と和風小物を買ったのを皆さんにご披露したのを覚えていてくれたみたいで
c0090198_4145100.jpg

「あの時のデジカメのカバーにも合うんじゃないかと思って・・・。」

それがね~、ホントにバッチリ合ったのよ。
見て!見て!
c0090198_45352.jpg

ストラップの1つはプーママにだって。

そうそう、昨日カトリーヌとお嬢さんに上げた私からのお土産は↓これね。
とっても喜んでくれたよ。
小さな手鏡と本のしおりなんだけど、可愛いでしょ?
c0090198_49390.jpg


それから、更に可愛いもの~♪
帰国した時にCさんからプレゼントされた「ジョージ」のお洋服だよん。
どっちも良く似合ってるでそ?
(*^^)v
c0090198_411351.jpg

駒沢に住んでいた時には、このお店のお洋服を着せて公園をお散歩する度に
「何処のお店で買ったの?」
と聞かれて、シャンブランのお蔭で結構買いに行った人がいたらしいよ。
ホントなんだってば~。

でもって、まだまだ頂き物の可愛いプレゼントが沢山有るの~。
ボチボチ見せびらかし・・・じゃ無かった、ご披露しますね。
ラムママ、Cさん・・・ホントに有難う!!!

さてさて、相変わらずカウントは多いのに「ポチッ!」がね~。

↓お帰りの前に「ポチッ!」とね!
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by チャーリーママ at 2008-11-20 08:30 x
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようさんですぅ。
素敵な可愛い物が一杯ですね。
箒庵でも拝見しましたがちょっと薄暗い感じだったので
老眼の私はよく見えませんでしたの(^_^;)

「京都に参りましたのよ。」と言うお土産が満載、素敵です。

可愛いお仔様もとってもお似合いでこのお写真戴いてよろしいかしら!?
Commented by ラムママ at 2008-11-20 12:34 x
こんにちは〜
さすがセンスがいいお写真で、
うれしいです〜
早速神社の方に、見て頂こうと
メールでお知らせしました〜
パリにもお友達が???
とビックリしてました〜しかもラムのお友達が???

ラムのお友達兄弟、色違いがまた
とっても可愛いです〜
リボンもサンキュウです〜
Commented by はなこ at 2008-11-20 15:11 x
ぽち~っとね・・
かわいいもの~和風小物はよいですよね~
あれ???と気がついたらシャンママさんが帰国して、ブログのUPが終わっていた??
最近時間が過ぎるのが早すぎる?
クリスティは毎日、新聞配りのおじさんとのプチ~逢瀬を楽しんでいます。お仕事中なのに毎日遊んでくれるのだし?
Commented by bunta at 2008-11-20 16:22 x
かわいいですね~、和風のものってなんてかわいいんでしょ?センスいいですね~。お洋服もよく似合っているな~。シャンブランちゃんたっくさん衣装を持っていますね~。
Commented by じゅうべえママ at 2008-11-20 17:25 x
可愛いお守りだね♪
ラムちゃんパワーが、たくさん詰まってそうだね。

ジョージ=シャンブランって、すっかり私の中では
定着してるよ~♪
また、コマザワンヌごっこが、したいです~。
Commented by 奈々ママ at 2008-11-20 18:24 x
和の小物~、可愛いわね。
私も見たら買っちゃいそうだわ。

ラムママからのお守りのストラップもうれしいわね。
ちゃんとお守りになってるからシャンママを守ってくださるわね。
ついでに洗濯機も直してくださればいいのにね。 部っ!!

コマザワンヌオフ、またできるかしら~?
できるといいね。
Commented by シャンディママ at 2008-11-20 19:38 x
チャーリーママ、京都にはこういう可愛い和風の小間物が沢山有るのね。
時間が有ったらもっともっと買いたかったわ。
箒庵ではチラッとお見せしただけですよね。
それなのに、ラムママはしっかり見てくれてたようね。
ホントにストラップがピッタリとマッチしていて嬉しいわ。
シャンブランのこの写真は私も最近のヒットかなと思ってるの。
貰って下さるのは嬉しいわ。
Commented by はなぶさ at 2008-11-20 19:43 x
いつも 楽しく そして 郵便配達のことでは 怒りマークつけながら 拝見しています

パリもあき色が濃くなって 下のエッフェルも素敵ね そして しゃんぶらちゃんお利口にならんでいますね これでしたら はなぶさにも見分けが付きます 足元には 落ち葉があるのね

ラムママさんからのお守り ぴったりしっとりすてき
ですね 気持ちが じ--んと 伝わりました

あっ はなちゃーーん お元気でしたか
新聞のおじさん やさしいね

みみちゃん くりすちゃん 寒さに負けないでがんばってるのね

私は 昨日は午前中 ようやっと 土地のことで重要な事務手続きがわがやであって(会社の関係の方が5名見えました) 午後はお友達が6名見えて忙しかったです お友達は この町のリサイクルショップや陶芸のギャラリーがおきに召したと見えて喜ばれました みなしゃまもお元気でね 



Commented by シャンディママ at 2008-11-20 19:43 x
ラムママ、ホントに可愛くて気に入ってます。
お守りというのも嬉しいわ。
そうそう、ラムちゃんのお友達なんですよね。
ラムちゃんとブランディは若しかしたら親戚でも有るかもだし。
(*^^)v
神社の方にも宜しくね。
外国へのプレゼントなんかに最適ね。
ホントにオシャレで可愛いもの。
有難う!!!
Commented by シャンディママ at 2008-11-20 19:47 x
はなちゃん、おヒサ。
どうしてるのかなと思っていたのよ。
相変わらず忙しそうね。
クリスティ、新聞配達のおじさんを遊び相手にハントしたのね?
されたのかな?
(*^^)v
元気そうで良かったわ。
たまには二人の写真、見せてね。
Commented by シャンディママ at 2008-11-20 19:49 x
buntaさん、今晩は。
こういう可愛い小物入れが欲しかったのよ。
バッグの中が色んな物で散乱しているから、きっちり可愛く整理したかったのよね。
ゲット出来て良かったわ。
シャンブランは今回の帰国で更に凄い衣装持ちになったわ。
それもステキなのばかりね。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2008-11-20 19:52 x
じゅうべぇママ、今晩は。
そう~?
(^^)
私もお洋服は何処のを見ても、結局買うのは「ジョージさん」になっちゃう位好きなのよね。
お上品でステキなんだよね。
ホントホント、コマザワンヌごっこを又したいね。
出来るといいね。
Commented by ryan at 2008-11-20 19:53 x
京都ってそういう小物って一杯売ってますもんね!
自分も京都に行った時おみやげ屋で良く見てましたわ(^^)
見たり買ったりするん好きやから(笑)
友達はあんまし好かんから素通りしてまうからオチオチ見てられんけど・・・
ポチッはまだまだのようで(^^ゞ
その気持ちよ~く分かります!
「押せ」って思いますよね(^_^;)
Commented by シャンディママ at 2008-11-20 19:54 x
奈々ママ、今晩は。
そうね、ママもこういうのが好きよね。
まりちゃんに買って来て貰えたかな?
(^^)
コマザワンヌごっこ・・・懐かしいね。
皆でシーちゃんを連れて公園を練り歩いたわよね。
又したいね。
Commented by シャンディママ at 2008-11-20 20:00 x
はなぶささん、今晩は。
いつも見て下さって有難う。
はなぶささんもお出かけの模様をUPされたかな?
後で拝見に行きますね。
カキコミは何故かどうしても出来ないんですけどね。
<m(__)m>
この写真なら二人の見分け、付きますか?
後ろのグレーのを着たスリムにな方がブランディね。

はなぶささんも相変わらずお忙しそうですね。
リサイクルショップや陶芸のギャラリー、私も好きだわ。
いつかお訪ねしたいな~。
Commented by シャンディママ at 2008-11-20 20:06 x
ryanさん、今晩は。
ryanさんの所からなら京都は近いですよね。
いいな~。
出来ればもっと色々見て歩きたかったわ。
シャンパパたちが待っているので、そんなにゆっくりは出来なかったのよね。
「ポチッ」はね、
>「押せ」って思いますよね(^_^;)
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
そそっ、後ろから指を押して上げたくなるわよね。
Commented by もと at 2008-11-20 22:08 x
 可愛いお守りストラップですね。私も昔京都に行った時、清水寺の門前で可愛い焼き物の蛙と亀を買いました。今なら差詰めストラップなんでしょうね。
カメラケースもお似合いです。母のは100均。

 しおりや手鏡も綺麗ですね。マドモアゼルはお喜びでしょうね。
ところでフランスでもしおりなどを使うんでしょうか?使い方の説明もして日本人の精神構造の一端を・・・。
 シャンブランも色違いのおそろでお散歩。ますます人気が上がりますね。
Commented by シャンディママ at 2008-11-20 23:55 x
もとさん、今晩は。
京都には楽しいお土産屋さんが多いですね。
ストラップは小さくてお土産にはとっても便利なんですけど、私のもそうなんですけど、最近は携帯にストラップを付ける場所のない機種が増えているんですよね。
でも、他にも小さくて無くしたら困るものの目印用にも使えますけどね。
お母様のは100均なのね。
(*^^)v
私も今回100均ものを沢山買ってパリまで船便で送りました。
100円とは思えない便利物が沢山有りますよね。

フランスでも「しおり」は有るようですよ。
早速フランス語で「un marque-page」だと教わりました。
(ページをマークするもの)=確かにしおりですね。
(^^)v
Commented by sazan at 2008-11-21 00:17 x
ラムママさんのお届けもの、京都って感じのものばかりで~
私も、ついつい買ってきたら雑貨やさんみたいえした^^
日本のものだと100%感じる品物が京都はいっぱいだもんね

シャンブランの洋服もgood だよ~~
モデルがいいから、映えるんだね!
元気なシャンブランがまた、見れてよかった!!
Commented by シャンディママ at 2008-11-21 01:58 x
sazan、今晩は。
あのね、ちょっと勘違いしてるかも~。
頂いたのは「ストラップ」なのよ。
他のは全部京都で自分用とお土産に買ったものなの。
で、やっぱり京都の小物ってホントに可愛いね。

シャンブランのお洋服、ホントに良く似合っているわよね。
って、親バカだわね~。
(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2008-11-20 04:05 | シャンママ日記 | Comments(20)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2