マモンちゃんとデート♪


↓まずは「ポチッ!」と一押し
、宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

先日、久しぶりにマモンちゃんとデートしてきたわ。
ホントは空ちゃんママ、プーママも一緒に行く筈だったんだけど、急な用事で来られなくなっちゃったので、今回は二人だけでね。
ちょっとだけど、日本からの「お土産」を渡したかったしね。

実はこの日は「パリ・〇越」の特別セール初日なので見に行きたかった訳で、マモンちゃんとは11時過ぎに店内で待ち合わせたんだけど、すぐに会えたの。
でもね、パリの「〇越」って売り場が広くないし、品数も少ないのよね。
なので、マモンちゃんも私も欲しい物が見つからず、1時間もいないですぐにランチに行ったの。
(*^^)v
場所は「えびす」・・・日本人がやっている中華料理らしいんだけど、これがとっても安くて美味しかったの。
その後「ギャラリー・ラファイアッ〇」へ・・・。
↓この上の写真はギャラリー・ラファイアッ〇の店頭のイルミです。
c0090198_19251729.jpg

↓店頭ディスプレーもすっかりクリスマスの雰囲気で、可愛いの~。
これらの動物のお人形は全部それぞれ動いているんだよ。
子供たちがとっても喜んで見ていたよ。
c0090198_19274680.jpg

そして、店内には超大きなクリスマスツリー・・・。

c0090198_1929562.jpg

ここで、可愛いクリスマスオーナメントなどが有ったら買う積りだったんだけど、何だか日本のデパートの方が可愛い物が多いみたい~。
マモンちゃんと
「やっぱり日本のデパートの方が色んな可愛い物が揃ってるね。」
と意見一致・・・。
どこか探せばパリらしいステキなオーナメントが有るのかな~。

てな訳で、結局家庭用品だけ買って帰ってきたわ。
マモンちゃん、お付き合い有難う!
今度は皆で美味しい物でも食べに行こうね~。

さてさて、今日はブログのメンテナンスの為に入れなかった方、ごめんなさい。
本日の「ポチッ!」がまだの方は
↓宜しくね~。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by 奈々ママ at 2008-11-26 20:53 x
今日は一番乗り~かな?
一番乗りと思って送信したら先を越されてた~ってことがあるのよね。
今日はどうかしら?

懐かしい場所が出てきたわ。
ギャラリーラファイエッ〇のショーウインドウおしゃれね。
さすがパリ!ね。
ピンクで統一されてて、それでもクリスマスですてき!
お店の中も外もピンクなのね~。
我が家のオーナメントも今年はピンクにしてみようかな。
Commented by clara at 2008-11-26 21:21 x
あっ 2番ね
クリスマスのショーウインドーが本当可愛いわ
うちのclaraが見たら喜びそうだわ!
Commented by シャンディママ at 2008-11-26 22:19 x
奈々ママ、懐かしかろ?
プーママの案内でお買物したんだよね。
今年のショーウィンドーはピンクで統一されていて、4箇所それぞれ違う動物が可愛く動き回っていたよ。
さきちゃんが喜びそうね。
ママんちもツリーやお飾りもこんな風にちょっと可愛く真似てみたらどうかな?
Commented by シャンディママ at 2008-11-26 22:20 x
claraさん、そうね。
claraちゃんが喜びそうね。
可愛いお友達が一杯だものね~。
(^^)
Commented by ごんまま at 2008-11-26 22:25 x
この時期街に出るとクリスマス一色
街路樹までキラキラだしね
パリの街、お洒落で楽しそう
お洒落の本場だしね
シャンママのお目々も磨きが掛かるわね^^
Commented by シャンディママ at 2008-11-26 22:42 x
ごんママ、今晩は。
ホントね、今頃は街に出るとワクワクするわよね。
パリのクリスマスシーズンってホントに綺麗なのよ。
これからは夜のお出かけも楽しそう~。
ごんママにも見せて上げたいよ。
Commented by ryan at 2008-11-26 23:44 x
やっぱパリでもクリスマス~イルミネーションってするんやね!
観覧車もやけど綺麗ですよね~今年も行く相手がおらんからクリスマスはいらんけど(笑)
「USJ」でツリーを見たんは何年前やろう!?(^^ゞ
シャンママさんはクリスマスはなんかするん?また豪華料理を食べるんかい?(^^)
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2008-11-27 00:17 x
もうあちこちでクリスマスイルミの時期なのよね~♪
私はまだ出していないし(^0^;)

ピンクで統一してると柔らかい雰囲気でまたいい感じだね☆
Commented by シャンディママ at 2008-11-27 04:01 x
ryanさん、パリのイルミはまだこれからよ。
日本のも綺麗だけど、景色が素晴らしいのでイルミが又より絵になるのよね。
今年ももうすぐクリスマスなのに、相手がおらんのはちょっと寂しいねえ。

今年のクリスマスはベルギーでプーママたちと迎えようと思っているんだけど、まだ決まってないわ。
Commented by シャンディママ at 2008-11-27 04:04 x
夢ちゃん、今晩は。
我家も毎年ツリーはギリギリになってから飾るのよね。
今年は若しかしたら、プーママたちとクリスマスは出かけるかもなので、ツリーは去年より小さくなるかも~。
たまにはいつもと違うツリーにしてみるのもいいかもね。
家も考えよう・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2008-11-26 19:29 | シャンママ日記 | Comments(10)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2