ガード下のお散歩とマルシェ

↓まずはポチッと宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ<

今日もパリは朝から雨・・・。
外でしかトイレが出来ないシャンディには大変なんだよね。
でも・・・パリにも「シャンディ御用達トイレ」(?)が有るんだわさ~。
東京では高速下だったんだけどね。
(*^^)v
ここは我家から車で約10分。
この上は電車が通っていて、下は両側が駐車場になっているんだけど、広いから大抵は下まで濡れないし、距離もかなり有るのでお散歩にバッチリなんだよね。
ガード下のお散歩とマルシェ_c0090198_2171227.jpg

ガード下のお散歩とマルシェ_c0090198_218292.jpg

それからマルシェでお買物ね~。
今日はいつものマルシェでは無くて、日曜日もやっている「モトピ〇」のマルシェなんだけど、これが凄いの~。
上の駐車場と続いているんだけど、この店数が半端じゃないの~。
何百と延々と続いているんだよ。
ガード下のお散歩とマルシェ_c0090198_240210.jpg

で、どこもそれぞれに新鮮な物ばかり~。
中には「卵だけのお店」「チーズ専門店」「牡蠣専門店」・・・。
そして、こんなお店も有ったよ。
各自好きなりんごを選んで「りんごジュース」をその場で作ってくれて、瓶詰めして売ってくれるみたい。

ガード下のお散歩とマルシェ_c0090198_2313741.jpg
キノコも色んな種類が売られていたよ。
ミックスキノコが安かったので買おうと思ったんだけど、以前プーパパがそれで当たったって言ってたのを思い出して止めたわさ。
(≧m≦)ぷっ
ガード下のお散歩とマルシェ_c0090198_2404163.jpg

最後に、ちょっとシャンパパがお買物に出た時のブランディの写真をね。
可愛いでそ?
ガード下のお散歩とマルシェ_c0090198_2424057.jpg


という訳で、「犬ブログ全体の人気ランキング50位」を目指して書き続ける積りなので、応援宜しくね!
↓「ポチッ!」を今日もお忘れなくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by マモンです。 at 2008-12-01 04:42 x
こんばんは~、珍しい~グルネルに行ったんですね~!キノコに当たるってどういうの~?毒?今まで聞いたことなかった~、この林檎屋さんのルビー色ジュース見つけたらゼヒお試しを!す~ごくきれいで美味しい~の~。本当に雨ばかりで困りますねシャンブランちゃん。さっき車をしまう前にちゃら~っとシャンゼまで!ヴァンショー飲んできましたよ!美味しかった!。
Commented by シャンディママ at 2008-12-01 06:18 x
マモンちゃん、そうなのよ。
雨の日の終末はいつもシャンディのお散歩はここなんだけど、マルシェはいつも横目で見てただけなんだけど、今日初めてお買物したわ。
リンゴジュース、買いたかったんだけど、駐車場が無いからシャンパパとワンコたちを駐車違反で待たせてるしで暇が無かったのよね。
今度買ってみるわ。
シャンゼで暖かいワインを売ってるの?
美味しかったのなら今度私も飲んでみなくちゃだわ。

Commented by もと at 2008-12-01 07:07 x
 東京都同じような環境があって良かったですね。
マルシェも時々テレビで見るけど、色んな物新鮮な物が手には入って良いですね。
日本なら朝市みたいな感じでしょうか。
キノコは良く分からないから怖いです。山では間違いない自分で植えたものだけを食べています。野生もいっぱいあるんだけど。
Commented by 奈々ママ at 2008-12-01 07:41 x
何百ものお店があるマルシェ、迷子になりそうね。
でも、新鮮な野菜や果物がたくさんあるのはうれしいわね。
シャンブランの雨の日のお散歩にもいいんなら、
シャンママも運転するしかないわね。
がんばれ~~!
Commented by マミママ at 2008-12-01 07:51 x
あ!ちょっと前に奈々ママちゃんが(@@)!
というわけでご無沙汰してごめんなさいなの、シャンママちゃん。わけは某こめちゃんとこで(*vv)

マルシェって楽しそうですね~(^^)牡蠣専門のお店って、牡蠣しかおいてないってこと?(@@)
いろんな種類があるのかな~・・・牡蠣ってあまり食べないからわからないけども・・
スーパーで買うばっかりの生活だから、こんな風に外でお買いもの出来るってのは楽しそうですね~(^^)
ワンコも一緒に行かれるし・・・
んでもってこの日は何をお買い上げしたの?(^^)
Commented by めめ♪ at 2008-12-01 11:43 x
毎日ロ_ρ゛(・・ ) ポチッだけはしてるものの、なかなかコメントまでは・・・・(*^▽^*)あは~
今、全犬種で115位だったわ。50位目指してp(*^-^*)q がんばっ♪
応援してるからね~。

シャンディちゃんにいいところがあってよかったね、毎日雨ばかりだとシャン君は困っちゃうものね。

それにしても大規模なマルシェやね~。びっくり。
覗いて歩くだけでも楽しそう♪

シャンパパがお買い物にでた時のブちゃん、なんだか泣きそうなお顔だよね。
かわいい~~~~~♪
Commented by マモンです。 at 2008-12-01 16:23 x
おはようございます!今日はまだ朝だからおちゃけ飲んでないよ~お弁当のビビンパ作って私も外出の用意しなくちゃ~って一息!そう、あったかいワイン…微妙~かも~、美味しいのにあたればいいかも!養命酒は好きですか?だったら美味しいと感じるはず(ウフッ)。
Commented by シャンディママ at 2008-12-01 16:36 x
もとさん、こんにちは。
そうです。「朝市」ですね。
それが毎週決まった曜日と場所に色々立つので楽しいんですよね。
何より新鮮なのを自分で選べる(沢山のお店が有るので)のが嬉しいんです。
でも、ここは大きすぎて、又戻ってあっちに・・・という気にはなれませんでしたけどね。(場所によっては長蛇の列)
(^^)
シャンディの雨の日用散歩道が有ってホントに良かったです。
知らないキノコは怖いですよね。
もとさんが正解かもですね。
Commented by シャンディママ at 2008-12-01 16:39 x
あら、マモンちゃん、お早う。
養命酒はね、美味しいと思わない~。
^_^;
ほんでも、一度は試してみなくちゃね。
寒くて綺麗なシャンゼのイルミを眺めながらだったら、美味しく感じるかもね~。
しかも、美味しいのに当たればなのねん。
Commented by シャンディママ at 2008-12-01 16:44 x
奈々ママ、マルシェで嬉しいのは大抵真っ直ぐ続いてるから、私でも迷わないって事かな。
(≧m≦)ぷっ!
ほんで、運転はね、まず駐車場が無いから、いつもシャンパパが違法駐車で乗って待っててくれてるのよ。
パリで違反で捕まったら大変だもの。
何言われてるだか分らなくて、パニックだよ。
(>_<)
それよりまず駐車場の出入りだけでどっと疲れるわさ。
(シャンパパでさえ、我家の車はもう傷だらけだよ。)
Commented by シャンディママ at 2008-12-01 16:51 x
マミママ、こめちゃんち見てきたわ。
そういう訳でパパちゃんとラブラブでイルミなんか見てただね?
ツンツン(。・・)σ (;_q)
それなら良かった。

んで、この日のお買い上げは「トマト、キューリ、キャベツ、りんご、マンゴ、地鶏の太腿3本、チーズ」かな。
これだけ買うのに1時間もかかっちゃった。
(>_<)
Commented by シャンディママ at 2008-12-01 16:56 x
めめちゃん、忙しそうね。
それでもしっかり楽しむ時は楽しんでで、凄いと思うわ。
なので、カキコミは無理しなくて良いからね。
ポチッだけしてくれてるなんて、有難う。
何か目標が無いと、ホントにブログを毎日書く元気が出ないんだよね。
でも、後々楽しめるから・・・と叱咤激励して書いてるんだけどね。
きっとパリにいなかったら続いて無いと思うわ。
(*^^)v
ブランディはいつもこうして後追いするんだよね。
それが又可愛いの~。

Commented by ラムママ at 2008-12-01 20:37 x
今晩は☆
12月に入り、お気楽主婦に戻りつつあります〜

マルシェの買い物、たのしそう〜
ジュースもその場で〜〜いいなあ(涎)

シャン君もいい場所で、スッキリ〜〜

ブちゃんの待ち待ちポーズ、
ラムもそうなんです〜〜
Commented by シャンディママ at 2008-12-01 22:14 x
ラムママ、師走入りしちゃったわね。
12月って何となく慌しい月よね。
お年賀からは開放されたのは嬉しいけどね。
って、ホントはパリからでも出さなくちゃなんだけど~。
^_^;
やっぱりラムちゃんもブと同じなのね。
こんなにして待ってくれてるってパパたちは嬉しいみたいよね。
Commented by ryan at 2008-12-01 23:59 x
へぇ~専門店ってあるんやね!
リンゴジュースは飲んでみたいわ(^^)
その場で作ってくれるっていいよね。
12月に入ってシャンママさんは忙しいっぽいですね?
年の瀬は慌しいって感じかな!?
でも頑張ってブログは更新してますなぁ(^^)v
で、どうよ!?「ポチッ」はみんなやってくれてる?
Commented by シャンディママ at 2008-12-02 00:36 x
ryanさん、今晩は。
12月はね、ホントはいつもとそんなに変わらないんだけど、気分が忙しいのよね。
こっちにきてからお年賀もパスしてるしね。
(≧m≦)ぷっ!
忘年会も無し・・・。

そうそう、ブログは頑張ってると我ながら思うわ。
何よりパリの思い出ともうすぐ12歳の元気な内のシャンディの記録を残して置きたいからね。
で、ポチッはね~、ブチブチ言うと押してくれるわね。
普通に書いとくと突然減るのよ~。
(>_<)
Commented by まろママ at 2008-12-02 00:38 x
ミックスキノコで当たったo(T□T)o

食用でないキノコが入っている危険性もあるのね。
この頃、日本でも以前は見かけなかったキノコがいっぱい売っている。
まあ、日本で当たれば速攻売ったお店が営業できなくなるけどねf(^ー^;
Commented by シャンディママ at 2008-12-02 05:08 x
まろママ、日本でも最近は珍しいキノコが出ているのね。
でも、日本なら多分大丈夫よね。
そうそう、当たったらお店が営業出来なくなるから慎重でしょ。
パリはどうだか・・・。
ミックスだと特に多少食べられないのが混じっても気がつかないかも。
知らないキノコはやっぱり食べない方がいいよね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2008-12-01 02:31 | シャンママ日記 | Comments(18)