15区お買物ツアー♪

↓まずはポチッと宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

先日BBBの方に
「出不精の私は、もう4ヶ月も美容院に行ってないのよね。」
てな事を書いたら、マモンちゃんからメールで

「日本人がやっている良い美容室が15区に有りますよ。
それに15区には、知っておくと便利な食材やさんとかも色々有りますから、良かったら今度お買物ツアーにご案内しますよ。」

と言う訳で、昨日はマモンちゃんコンダクターによる「食品お買物ツアー」です。
と言っても、特別なお店という訳でもないのだけど、有りそうで近所には売ってない食材がゲット出来る穴場的ショップの事なんですけどね。
(*^^)v
15区は我家から車でなら15分ほどの所・・・。

まずは、マモンちゃん御用達のご近所のスーパーね。
割と中は広くて、食品もかなり新鮮で充実してました。
まぁ、日本にはこの位のスーパーはごく普通に有るんだけど、我家の近所のはどこも小さいし、内容が充実してないとこが多いのよね。
15区お買物ツアー♪_c0090198_0511629.jpg

15区お買物ツアー♪_c0090198_0514073.jpg

ここでお薦めの、安くて美味しいワインはこれだって~。
マモンちゃんはかなりワイン通だから、美味しいんじゃないかな。
(*^^)v
日本でも売ってるお店が有るらしいよ。

15区お買物ツアー♪_c0090198_0543558.jpg

そして、次には韓国食材店「ユーロマート」へ・・・。
15区お買物ツアー♪_c0090198_0553289.jpg

一見あまり綺麗には見えないのだけど、ここでは「骨付き薄切り牛肉カルビ」や「豚の挽肉」、良さそうな牛肉が有る時には頼めば薄くスライスしてくれるんだって。
日本ほどの霜降り肉は無理だけど、それなりに美味しいらしいのよね。
ここではその「カルビ肉」と「挽肉」をゲットです。

途中、美味しいベトナム料理店の前を通過・・・。
某ミポリ〇など、パリに住む芸能人たちも良く来るらしいよ。

15区お買物ツアー♪_c0090198_111355.jpg

そして、中近東系ストアへ・・・。
15区お買物ツアー♪_c0090198_162057.jpg

ここでは、日本のものに近いキュウリや茄子、キャベツなども手に入るみたい。
この日はバスで行ったので、重いものは買えなかったんだけど、茄子とビン物などをいくつかゲットです。
最後に「モノプリ」の大きなお店で日用品で近所では高かったり無いものをお買い上げね。

そんなこんなで、もう両手一杯のお買物・・・。
疲れたので「マックカフェ」で私は遅いランチ、マモンちゃんはティータイムです。
15区お買物ツアー♪_c0090198_111831.jpg

途中、もう一軒、いつもの韓国食材店に寄ったり、日本人がやっているという美容室「アクアブルー」の場所などを教えて貰って解散ね。
帰りはちゃんとバス停まで送って来てくれたわ。
マモンちゃん、ホントに有難う!

ほんでもって、マモンちゃんってば、メールの最後に
「マモンは来年の夏には帰国します。
・・・・・・
マモンはシャンママにパンを上げる事は出来ませんが、パンの作り方は教えられます。」
なんて書いて有るんだよ~。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

最後にマモンちゃんお薦めの「美味しい物」をね。
若し、日本で同じ物を見つけたら、是非ゲットしてみてね~。

15区お買物ツアー♪_c0090198_118147.jpg

という訳で、「犬ブログ全体の人気ランキング50位」(お陰様でちょっとずつUPしてるかも)を目指して書き続ける積りなので、応援宜しくね!
↓「ポチッ!」を今日もお忘れなくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by sazan at 2008-12-06 03:08 x
わお~もしかして!1番
ありゃ~1番と言うより、夜更かしだってことでしゅ~~^^

でも「ポチッ!」もしたし~サンドもみたし、美味しいモンブランも
よだれつきで、拝見しましたぁ~~^^
マンモさんのお勧め買物ツアーで、また一つでかけるとこができましたね
だんだん、穴場をGET!

日本人向けのガイド本だせるよ~~ほんと!
文章もうまいし~~あちこちの写真添付でいいかも~~^^
土日はこれないので~朝1番にお散歩~~^^おはよう!シャンママ!
Commented by シャンディママ at 2008-12-06 06:11 x
sazan、一番乗り有難う!
って、朝の3時~?
\(◎o◎)/!
良くこんな時間まで起きていられるね。
ポチッも有難う!
ところで「マンモさん」ってね、乳癌検査みたいだね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ちゃうちゃう、「マモンさん」だよ。
フランス語で「ママ」ですの~。

ホントよね。
パリに来たばかりの日本人とか、長期間パリ滞在の人にはお役立ちサイトかもね。
なーんちゃって,(・_・)ヾ(^^;
ほんで土日は来れないのね。
どこかにお出かけかな。

Commented by たーぼのはは at 2008-12-06 07:14 x
横文字の、いろいろなもの見てるだけで楽しいわね。
どれもおいしそうね。パリは、あのマクドもシックやねえ。わくわくしながら見たわ。パリもいろいろな言語の人が住んでて、さまざまな文化を共有してるんだね。

ところでパリでえらい宝石強盗があったと聞いたわ。穏やかにクリスマスを迎えたいわね。
Commented by ひな at 2008-12-06 11:23 x
そういえば、昨日のカフェのメニューといいフランス語分からないと注文できませんねーーー汗
Commented by はなこ at 2008-12-06 11:44 x
お得なお買いもの~
楽しいな・・・・宝石強盗のニュース私も見たよ~
あんな一流宝石店でも強盗にあっさり入られるの???
それとも、パリと日本ではセキュリティーのレベルが違うのか?
それとも?????でも、TVに映ったダイヤ~きれいだった~
はなこっちが着けても光るガラスにしか見えないだろうけどね??
Commented by チャーリーママ at 2008-12-06 13:39 x
ご無沙汰してます。
お近くの某Sママのところでコメントしましょと思っていのですが
今日になってしまって、こちらにお邪魔しました。
いろんなお店をご紹介下さってますますパリ滞在が楽しくなられたのではありませんか!!!
昨夜は私もワインを4種頂く事が出来て楽しい夕べでした。
でも緊張していたのでしょうね、今日は方がこりこり・ゴリゴリ言ってます。
オレンジのラベルMythqueを探してみます。
でも来年になると思うから忘れないようにしないといけないわ。
Commented by ラムママ at 2008-12-06 14:56 x
こんにちは〜
そうそう、このワイン、
たぶんキュベミティークでいいのかしら?
フクロウさんマークで、リーズナブルで
私も、買った事あります〜
なぜか?メガネクリーナーのおまけが
付いてて、今も使ってます〜〜

美味しいお店がいっぱいだけど、
寂しいお知らせも(涙)
マモンさんにパンの作り方
教えて頂いて、日本に帰国したら
教えてほしいです〜
Commented by マモンです。 at 2008-12-06 17:18 x
マンモ(ス)です~、近いかも~(笑)。ラムママさん、こんにちは!このワイン飲まれたことがあるのですね!特に赤がいいんです、白は鍋物等にいいですよ、ロゼも見つけましたがコレはダメでしたね~(笑)、私は高級ワインは普段いただけないので、こんな風に探して飲みます、美味しいごはんに合うワインが一番です!。あっ!シャンママ~、フランプリは日曜日開いてるのでその時が便利ですよ(午前中だけ)、日常はもっと近いモノプリね、バス停も近いですからね~。
Commented by シャンディママ at 2008-12-06 17:59 x
ターボママ、こんにちは。
パリってホントに面白いところなの。
ここのように家からちょっと車で15分で雰囲気がかなり変わって、物価も少し安いし日本食に近い物をゲット出来るから楽しいの。
中近東系のお店なんて、ちょっと日本では無いよね。
(^^)
マクドは日本でもここのような「マックカフェ」が最近沢山出来てるんですってね。
ちょっとおしゃれで、普通のマクドナルドと中で繋がってたわ。

パリで宝石強盗?
知らなかったわ。
\(◎o◎)/!
後でニュースを見てみなくちゃ~。


Commented by シャンディママ at 2008-12-06 18:02 x
ひなちゃん、確かにそうね。
昨日も友達とディナーに行ったんだけど、3人でメニューを読むだけで随分時間がかかったわ。
でも、英語のメニューの有るお店も多いから、そんなに心配はないんじゃないかしら。
一人英語が出来れば・・・だけどね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2008-12-06 18:06 x
はなちゃん、そのニュース、まだ見てないのよ。
何だか話を聞いてるだけだと映画みたいだね。
そうだわね、ダイヤも付け方次第ではガラスにしか見えないかもね。
って事は、ガラスでも付け方次第ではダイヤに見えるって事じゃん。
こっちの方が気楽で良いよね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2008-12-06 18:12 x
チャーリーママ、こんにちは。
昨日はワインを4種・・・ステキね~。
でも、肩が凝る様なお店だったのね。
(^^)
たまにはそういうのも良いですけど、肩の凝らないオレンジラベルの「Mythque」を家族で気兼ねなく飲むのも楽しいわよね。
私も今度買ってみよ。
お母様、その後如何ですか?
Commented by シャンディママ at 2008-12-06 18:19 x
ラムママ、こんにちは。
今検索して見たらこのワイン、日本でもかなりお安いのね。
ビックリしたわ。
パリと同じ位かも~。
私たちが本場で買って来たワインは日本で倍位してるものが結構有ったのに、どうなってるのかな。
でね、「パンの作り方」というのはね。
本当にパンを作るって事ではなくて、多分、色々といつもいつもは案内しては上げられないけど、場所を教えたりアドバイスは出来ますよ。
っていう意味なんだと思うの。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2008-12-06 18:29 x
マンモ(ス)ちゃん、お早う。
(^^)
ホントにいつも有難う&楽しかったわ。
このワインも今度車で行った時に買ってみるわね、ロゼ以外をね。
ところでこのワイン、幾らだったかしら?
日本ではネットのショップで「1,680円」になってたけど、このお店とそんなに差が無いような気がしたんだけど、勘違いかな?
(*^^)v

>フランプリは日曜日開いてるので
そうなんだ。
パリでは殆どのお店が日曜日は開いて無いから助かるわね。
アフターケアーも有難う!



Commented by マモンです。 at 2008-12-06 20:25 x
は~い、今オートイユのカルフールから帰ってきましたよ、当然てんこ盛りの買い物です(笑)今度ご案内しますね、ただし!買いすぎる傾向のある誰かさんはシャンパパの車付きの方がいいかも~、今日も面白い物が買えて楽しかった!。それで、ワインはね、だいたい7・5€くらいが相場です、でも安いといっても10・20€以下のワインはよく味見、もしくは産地を知ってから買ってくださいね~、特に10€以下は宝探しでいい物を見つけた価値あり!大当たり!でね、はずれもありますから(笑)。
Commented by マモンです。 at 2008-12-06 20:55 x
シャンママ、このチョコレート買い!です。安いのに味が色々で、一枚一枚がステキにラッピンGOO~です!出してみてください~!金色の四角い紙がはがれるの~、ドつぼにはまりました~(笑)、コーヒーと一緒にどうぞ~♪。
Commented by シャンディママ at 2008-12-06 22:08 x
マモンちゃん、こんにちは。
オートイユのカルフールね、以前じゅんちゃんやリサちゃんに教えて貰ったんだけど、一度も行った事が無いのよ。
今度場所をもう少し詳しく教えてちょ。
シャンパパと車で行ってみるわ。
でも、やっぱり路駐だよね?
ワインはそかそか・・・やっぱり私はワインショップでお薦めのでリーズナブルなものを買うのが良さそうだわね。
↑のお薦めのは買ってみるけどね。
(*^^)v
ほんで、あのチョコ・・・今食べてみたわ。
ホントに当たり!
だね。
小さいし綺麗だし、沢山お土産に必要な時には良いわね。
コーヒーに確かにピッタリだわね。
(^^)
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2008-12-07 00:22 x
今日は朝からお客さんでヘ バテバテ~( ̄  ̄;ヘ)))。。。

日曜も仕事なのでポチっとだけしてして寝ます。
89位頑張ってるね~p(*^-^*)q
Commented by シャンディママ at 2008-12-07 01:38 x
ゆめちゃん、今晩は。
朝からお客様だったの?
お疲れ様。
ほんで日曜日もお仕事~?
ま、商売繁盛は結構でございますけど、大変ね。
ぐぁんばってなの。
そそっね89位・・・ボチボチ上がってきてるかな。
有難う。
Commented by じゅんこ at 2008-12-07 03:07 x
こんばんわ~♪

新しい街へお買い物探検ツワー楽しそうですね(-o^)
シャンママさんの買われたモノで私が知ってるのはパスタくらい...(恥)
↑のパスタも美味しかったけど,私のお勧めはディべラ(DEVILLA)♪
騙されたと思って一度食べて見て下さい,ぜ~~~ったい美味しいですから(-o^)
日本では片〇物産で扱ってるのですが,きっとそちらでもありますよね♪
って聞かれもしないのにすみません...(笑)
Commented by シャンディママ at 2008-12-07 05:16 x
じゅんこさん、今晩は。
パスタ、知ってましたか。
家はいつも「DE CECCO」ってイタリアのなんだけど、ディベラも見つけたら試してみるわね。
美味しい情報はいつでも大歓迎です。
今回買ったもので知ってたのは1、私は1つもないです。
(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2008-12-06 01:01 | シャンママ日記 | Comments(21)