雪女と可愛いオーナメント♪

今日こそは我家もクリスマスのお飾りをせねば・・・。
と、夕べ地下の物置からシャンパパに出して来て貰った「クリスマスオーナメント」の箱をまさに開けようと思っていたところに、プーママから電話・・・。

「今ね、今年の“サロン・ド・ショコラ”でエヴァンとピエール・エルメと一緒にチョコで最高点を取った“Monsieur Chocolat”(ムッシュ・ショコラ)っていうお店が家から割と近くに有るって聞いて、買いに向かっているんだけど、シャンママも欲しい?」
「欲しい、欲しい!」
「それじゃあ買ったら、後でお宅まで持ってって上げるわよ。
時間があまり無いので一緒に食事は無理だけど、お宅の近所のショップで洋服をちょっと見たいのよね。」

そして、12時過ぎに又電話が・・・
「今ね、メトロの〇〇〇〇駅に着いたから後5分でお宅に着くわ。
でもね、外に出たら雪が降ってるのよ~!」

私もカーテンを開けて外を見たら・・・ホントだ~!
雪だよ。
写真では写ってないんだけど、かなり降ってます。
動画なら良く分るんだけどね。
c0090198_354255.jpg


家には寄らないというので、アパルトマンの下に下りると、いやはや寒い寒い!
出来ればチョコだけ受け取って、
「じゃあ、どうもね。バイバ~イ!」
と言いたかったけど、そうも行かないもんね。
雪の中を傘を差してウィンドー・ショッピングに付き合ったわよ。
(*^^)v
私がちょっと前にお買物に行った時には全然降ってなかったのに、プーママが電車を降りて、外に出た途端に雨どころか、雪だもの~。
プーママってば、今日は「雨女」から「雪女」に変身しちゃったよ。

時々電話が来るのよね。
「今ね、晴れてると思って急いでプーとCoCoのお散歩に出たら、急に又雨が降り出したのよ。
全く頭にきちゃうんだからぁ~。」
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

てな訳で、買って来てくれた噂のチョコはこれだよ。
c0090198_2415280.jpg

下のマカロンは先日プーママと行った「キャレット」ので、マロングラッセは昨日ルパンちゃんママに頂いたもの。
プーママと一緒に食べようと思っていたのに、帰っちゃうんだもんね~。
そのチョコだけど、お味はね、一つは「塩チョコ」みたいで、ちょっとしょっぱいのも有ったんだけど、それも又とっても美味しかったの~!

そして、今日取敢えず出したクリスマス・オーナメントちゃんたちね。

c0090198_2484083.jpg

最後に、ユッケぴょんの新作クリスマス用おリボンを付けたシャンディでつ。
c0090198_2495315.jpg

「犬ブログランキング」にエントリーしています。
↓皆さん、忘れずに「ポチッ!」を宜しくね(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by マモンです。 at 2008-12-10 03:25 x
こんばんは~!今日の雪、大きかった(変?)ですね、そして寒かったです、なんと2℃でした!。これから有名になるショコラティエさんのショコラ~、プーママさんのステキなプレゼントですね!。コレにサンドイッチやスコーンがあればステキなアフタヌーンティーが出来ますねステキ!。
Commented by プーママ at 2008-12-10 04:54 x
シャンママ、マモンちゃん、こんばんわ☆ 雪女じゃ~ぁ 笑

今日は、最高に寒かったわ!
この寒さで、出歩く人も少なくてバスは、貸切の状態でした。
ねぇ~ショコラ、我が家は、もぅ~全部食べちゃったよ・・
さすがに、満点とっただけあって美味しかったわ
マモンちゃん、チョコはプレゼントじゃあ^無くて、しっかり、お金を頂きましたの@
Commented by シャンディママ at 2008-12-10 05:16 x
マモンちゃん、今晩は。
ホントホント、ボタ雪みたいに大きかったわよね。
でも、2度だったのね。
寒かったけどマイナスじゃないからすぐに溶けてたのかな。
シャンパパのオペラ方面でも積もってはいないけど、積もりそうな感じの凄い雪だったって言ってたわ。
そうねそうね、これにサンドイッチとスコーンでアフタヌーンティー。
いいねいいね。
今度やってみる~?
サンドイッチは私、チョコはプーママ、スコーンはマモンちゃんで決まり!
だね!
Commented by シャンディママ at 2008-12-10 05:21 x
雪女だ~!
怖っ!
(≧m≦)ぷっ!
ホントに今日は寒かったね。
ほんで、あのチョコ、もう食べちゃったの?
まぁ、そっちは甘党二人だもんね。
やっぱり美味しいわよね。
(*^^)v
でもって、
>チョコはプレゼントじゃあ^無くて、しっかり、お金を頂きましたの@
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ワインを飲みながら読んでてむせましたがな~。
でも、頼んだんだから当り前だし、お値段もリーズナブルだよね。
有名になったら値上げになっちゃうかな。
Commented by もと at 2008-12-10 05:39 x
 クリスマスのオーナメントが雪女かと思ってしまいましたよ。
雪が降ったんですね。そんな中、ウインドウショッピングのお付き合い、お疲れ様でした。
 私もこのくらいのチョコなら直ぐ無くなります。
Commented by シャンディママ at 2008-12-10 06:42 x
もとさん、今晩は。
日本は「お早うございます。」ね。
相変わらず早起きですね。
こっちはただ今夜10時半でつ。
オーナメントが雪女・・・どんななんだろ・・・。(想像中)
(≧m≦)ぷっ!
結局特に欲しいものは二人共見つからなかったので、ウィンドー・ショッピングになりました。
チョコは・・・そうね。
甘党のもとさんならあっという間かもね。
(*^^)v
Commented by bunta503 at 2008-12-10 07:22 x
だんだんクリスマスムードになってきましたね~雪まで降っちゃって素敵!でもさむそ。昨日お店でドイツのグリューワインが売っていて クリスマスだなぁ。としみじみ思いましたよ~
Commented by 奈々ママ at 2008-12-10 08:09 x
早起きさんがいっぱいと思ったら、パリの住人様たちだったのね。
これから人気が出そうなショコラシエのチョコはじぇ~ったい日本では売ってないわね。
今が旬なのかな。
東京は今日11月上旬の暖かさだってラジオで言ってたわ。
パリは雪。
あの素敵な町並みに雪が降る・・・・絵のようね。
でも、住んでる人は寒いし困るわね。
Commented by たーぼのはは at 2008-12-10 09:27 x
ん、まあ~~今日もかわいい!
頬ずりしてなでなでなっちゃうわあ。
濡れた街もおしゃれね~~
Commented by サリーママ at 2008-12-10 12:43 x
美味しいもの、可愛いものがいっぱいだけど、クリスマスのおリボン付けたシャン君が一番だわ(*^^)v

ママのお家からの景色懐かしいわ~(*^_^*)
雪は見えないけど、想像して楽しんでます♪

Commented by シャンディママ at 2008-12-10 16:18 x
buntaさん、雪のパリはステキだけどサブいよ~。
底冷えがするんだよね。
グリューワインって、何かクリスマスって感じがするわよね。
一度は飲んでみなくちゃだわ。
Commented by シャンディママ at 2008-12-10 16:22 x
奈々ママ、そうね。
このチョコのお店、これから有名になるかも~。
奥さんが日本人で、ご主人はフランス人で、とっても感じが良いそうです。
来年の帰国に持って帰って皆さんにお味見させて上げたいけど、今度は夏だからなぁ。
東京は暖かかったのね。
パリは毎日雨(雪)で寒いよ~。
Commented by シャンディママ at 2008-12-10 16:26 x
ターボママ、こんにちは。
パリは雨でも雪でも絵になる街だわね。
で、この可愛い((*^^)v )シャンディも来月もう12歳よ。
早いよね。
Commented by シャンディママ at 2008-12-10 16:28 x
サリーママ、有難う。
私もそう思いま~す!
シャンディもまだまだUPに耐えられて、偉いよね。
(*^^)v
我家からの景色、懐かしいでしょ。
ホントに毎日見てても飽きないのよね。
Commented by じゅんこ at 2008-12-10 20:23 x
こんばんわ~♪
今日はカワカッコイイブ君♪のペッタンコ,ありがとう~でした♪

おぉぉぉ,雪ですか~ぁ... ブルブルブルさぶそうですね...
お友達のプーママさんは雨&雪女なんですか???
空のお友達のプーママは完璧な晴れ女♪ 予報で大雨って出ても彼女が一緒だと晴れちゃうんですよ(^o-)
同じプーママさんでも正反対ですね...

わ~ぁ、おいちそうなチョコがい~っぱい(^o^)
だ~ぁい好きなんですよ,チョコ♪ 涎が~ぁ...
チョコって云えばベルギーって思っていましたが,フランスにもおいちいチョコがいっぱいあっていいな~~~ぁ...

シャンディ君のクリスマスリボンもオーナメントもとってもcute*(^o^)*
Commented by シャンディママ at 2008-12-10 21:05 x
じゅんこさん、今晩は。
そうなんですよ、昨日は雪どした。
今日もさっきまで曇ってて寒かったんだけど、今やっと晴れてきたわ。
でもね、雪女のプーママから今電話で、又チョコを頼まれて買いに行ってるらしいから、又雨か雪になるね。
(≧m≦)ぷっ!
お友達に「晴れ女」のプーママさんがいるの~?
名前が同じでも色々有るんだね。

そそっ、ベルギーチョコも美味しいらしいわよね。
クリスマスにはベルギーだから買ってこなくちゃだわ。
♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~!
Commented by ごんまま at 2008-12-10 21:49 x
プーママさんの威力もたいしたもんだ~  参りました^^
どうせ寒いなら雨より雪が良いよね
クリスマスってワクワク  飾りたくなります
チョコやっぱりお菓子の王様です・・・美味ち~ぃ
Commented by シャンディママ at 2008-12-11 02:01 x
ごんママ、そうなのよ。
プーママの威力・・・凄いよね。
今年は雪が多いのかしら~。
クリスマス・オーナメント、まだ色々有るんだけど、出したら又片付けなくちゃだしね。
25日からいないしで、手抜きだわ、今年は。
チョコはやっぱりフランスのが美味しいよね。
(*^^)v
Commented by マドマゼルあやこ&ありすぽこ at 2008-12-12 18:17 x
コメントありがとうございました。
マカロンとかやっぱりフランス菓子っていいですね。
犬ブログも応援していきますね。
Commented by シャンディママ at 2008-12-12 20:10 x
マドマゼルあやこ&ありすぽこ さん、今晩は。
パリのマカロンはホントに美味しいですよ。
(*^^)v
犬ブログの応援も有難うございます。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2008-12-10 02:50 | シャンママ日記 | Comments(20)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2