“Vin chaud”(ホットワイン)作ったよ~。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

先日のブログに書いた「“Vin chaud”(ホットワイン)」だけど、とっても美味しかったので、早速昨日材料を揃え、作ってみましたよ。

作り方は↓この方のブログを見てね~。

  「Vin chaud”(ホットワイン)」の作り方(←ここをクリックしてみてね)
で、↓こうなったの。

“Vin chaud”(ホットワイン)作ったよ~。_c0090198_13515410.jpg

“Vin chaud”(ホットワイン)作ったよ~。_c0090198_336242.jpg

ワインは安いので良いんだって~。
ちなみにこのワインは約1,000円也。
ほんでもって、書いて有る材料を揃えて、ただ切って入れただけ・・・と、超簡単!
シャンパパのブランディもちょっと拝借して入れてみまちた。
(*^^)v
後は一週間・・・じっと我慢の子ね。

それがね、このワインはシャンパパが近所の酒屋さんで買って来てくれたんだけど、7ユーロなのに美味しかったのよ~!
このまま飲んでしまおうか・・・と思った位だから、期待大でつ。

ついでに今日は、又キムチを仕込んだり・・・・
夕方写真を撮ったので暗いので真っ赤に見えるけど、実際の色はこんなに赤くは無いです。
“Vin chaud”(ホットワイン)作ったよ~。_c0090198_3414874.jpg

今夜の晩御飯の餃子も作ったわ。
(*^^)v
“Vin chaud”(ホットワイン)作ったよ~。_c0090198_3424591.jpg

最後にもう一度ブランディの登場ね。
昨日はシャンディだったからね~。
“Vin chaud”(ホットワイン)作ったよ~。_c0090198_3544431.jpg

あっ、ここから引き返したりしないでちょ。
(*^^)v
↓今日も「ポチッ!」と応援宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by マモンです。 at 2008-12-16 04:32 x
こんばんは!餃子がきれい!。ヴァンショーにはまったんですね~(笑)、自分で作れば好みの味に出来ますね。私はヴァンショー用のティーバックみたいなもので簡単にします、7€のワインは随分贅沢なヴァンショーです!今夜、寝酒でしょうか~?(笑)。
Commented by シャンディママ at 2008-12-16 05:34 x
マモンちゃん、今晩は。
餃子はね、30個も出来ちゃったのにシャンパパはロンドンでいないので殆ど冷凍保存しちゃったわ。
ヴァンショー用のティーバックみたいなものが有るの?
今度教えてね、飲み比べてみたいから。
7€でも高すぎた?
でも、このままでも美味しいから、きっと美味しいわよね~。
( ^ ≧^)ムフフ
今日はちょっと風邪ぎみなので寝酒にしたいとこだけど、一週間お預けなのよね。
Commented by もと at 2008-12-16 07:05 x
 なかなか器用ですね。
ホットワインって果実酒みたいなんですね。甘いなら飲めそう。
キムチも餃子も綺麗に出来ていて美味しそうです。
良い主婦してますねって、ママの酒のつまみじゃないですよね?
Commented by bunta503 at 2008-12-16 07:29 x
私も飲みたくなっちゃった。帰り買って帰ろうかしら?
そうそうドイツいった時ティーバッグを買ったっけなぁ。だれかにあげちゃったかな~
今日は携帯ぽちできました~
できないサイトもあるんですけどね。
Commented by 奈々ママ at 2008-12-16 10:34 x
シャンママ、おはよう~。
シャンママの餃子を見て、今夜は一人だからなんにしようかなぁ~と考えちゃったわ。
一人なのにきちんと作って偉いわ。
まりが晩ご飯食べるんなら豚の角煮の予定だったんだけど・・・、でもせっかく下ごしらえが済んでるから作ろうかな。
キムチも美味しそう~。
ヴァンショー美味しそうだから私もワインを買ってきて作ってみようかな~。
で、相変わらずブちゃんは可愛いわ。
Commented by サリーママ at 2008-12-16 12:45 x
何でもすぐにトライしてみるシャンママは偉いわ~(*^_^*)
作ったらすぐに飲んでみたくなっちゃうのよね~(笑)
やっぱり1週間ほど寝かせないと美味しくならないのね。
餃子もキムチも美味しそう・・たびたいな!

奈々ママは豚の角煮の予定ね・・それもまた美味しそう・・やっぱりたびたいな!(笑)
ブランディ、カラフルなおリボンもお洋服もよく似合っているわ(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2008-12-16 16:46 x
もとさん、こんにちは。
これはお砂糖の量で甘くも出来るし、ドイツワインを使えば甘いのが多いので、もとさんなら好きかもね。
寒い日のパーティに受けそうですよ。

>良い主婦してますねって、ママの酒のつまみじゃないですよね?
ピンポーン、ピンポーンでつ。
シャンパパも好きだけど、帰りがいつも遅いのであまり家で食べないからね。
(^^;;) エヘヘ・・
Commented by シャンディママ at 2008-12-16 16:52 x
buntaさん、是非帰りに買って来てね。
ティーバッグも有るらしいわね。
この時シャンパパがドイツのグリューワインが有るかどうか酒屋さんで聞いてくれたんたけど無かったのよね。
飲み比べてみたいわ。
でも、作るの簡単だから是非作ってみてね。
携帯でポチッも出来るのね、有難う。
私もいつもちゃんとポチッしてるよ~。
Commented by シャンディママ at 2008-12-16 16:58 x
奈々ママ、こんにちは。
前からママからとかこのホットワインの話(グリューワイン)は出てた事が有ったけど、こんなに美味しいとは思わなかったのよね。
ハマったわ。
甘さは自分でワイン選びとかで調節出来るし、好きなワインを選べばいいんだものね。
ママも是非作ってみてね。
今日は豚の角煮なのね。
近かったら交換に行くのにね。
そしたら一日1つだけお料理すれば済むもんね~。
ブのお洋服、お陰様でホントに良く似合ってるわよね~。
(^_-)vブイブイッ


Commented by シャンディママ at 2008-12-16 17:04 x
サリーママ、こんにちは。
パリでは何でも自分で作らないと食べられないんだもの。
日本にいた時にはシャンパパが出張でいないと、二子玉の高島屋の地下に走ってお弁当とか餃子も美味しいのが買えたけどね。
お蔭で色々と作れるようになったわ。
ヴァンショーね、味見をしたくてウズウズしてるんだけど、飲み始めたら一週間持たないもんね。
(^^;;) エヘヘ・・
ブのお洋服はホントにバッチリ!
昨日も近所で沢山可愛いって褒められたよ。
大事にするね~。
Commented by clara at 2008-12-16 19:51 x
ヴァンショー 簡単に作れるようなのでトライしてみましょう
お正月はお山のお家に行くかもしれないので
暖かい飲み物がうれしいかも!

囲炉裏を囲んでヴァンショーいいかも~

餃子もキムチも近く住んでいたらピンポ~ンてしているわ
Commented by ラムママ at 2008-12-16 20:19 x
今晩は☆
ヴァンショー、おいしそう(涎)
温まりそうですね〜
風邪にも良さそう〜

餃子もキムチも〜〜(涎)

ブちゃんの横顔もナイス(*^ー゚)bグッ!


Commented by シャンディママ at 2008-12-16 21:40 x
claraさん、ホントにこれは寒い冬には最高よ。
あまり飲めない人にはオレンジの絞り汁(グリューワインの作り方のとこに書いて有ったの)
などを足してチン!
も良いかもよ。
おしゃれだし、claraさんのお山のお家で囲炉裏を囲んで・・・なんて、ピッタリだよね。
ホントホント、近かったら取りに来てって言うのにね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2008-12-16 21:43 x
ラムママ、今晩は。
私って韓国人?
と思う位、良くキムチを作ってるわ~。
こっちの白菜は柔らかくて甘いので、日本で作ってた時より美味しい気がするわ。
プはね~、写真を撮ろうとするとわざとアッチ向いてホイ!
するんだよね。
(*^^)v
Commented by sazan at 2008-12-16 23:36 x
ホットワイン~~美味しそうね
カリン酒は母がよくいろんなもの作ってたけど~
今になって、習えばよかったって!遅い!^^

キムチ美味しくできてる感じ~~
ほんとよね、ランチや、高島屋の地下え、調達簡単に
できてた、あの頃はいったいなんだったんだろうって!
そちらに、住んでからのシャンママは本当に優等生だよ~

完璧な主婦だよ~
餃子もキムチもバッチリ! ^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
私も頑張らねば~って、ママをみて思うんだけど。 アハハ!
Commented by シャンディママ at 2008-12-16 23:52 x
sazan、有難う。
完璧なんかじゃないよ。
私ってやる時は必死にやるけど、やらなくなるとあっさり止めて、別の楽しい事とか美味しい物にチャレンジするんだよね。
美味しくなるか、何度やっても美味しく出来ないとね。
(*^^)v
で、年を取ったらデパ地下の近くがいいね!
(≧m≦)ぷっ!
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2008-12-16 03:58 | シャンママ日記 | Comments(16)