な~んて良い子なんでしょ♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

昨日から風邪でダウンのママは、昨日より少しはマシなものの朝も何となく頭痛がするし、シャンディのお散歩がしんどかったのよね。
そしたら、今朝4時から5時の間にシャン君ってば、大も小も全部ベランダで済ませてくれて、その後も9時頃に又おちっこをベランダにしてくれたのよね。
今まで殆どベランダでおちっこはしなかったのに、昨日からなのよね。

今日も朝から冷たい雨だったし、大きいおちっこの方は朝4時にしてくれたから下はさすがに誰も通っていなかったから問題なしだったしね。
(*^^)v
なので夕方までお散歩に行かなくて済んだわ。
な~んて良い子なんでしょ。

このまま雨の日はベランダでいつもしてくれると助かるんだけどな~。
ついでにトイレシートは絶対に使わないシャンディに、この際な~んとか使えるようになって欲しいんだれどな~。
来月12歳になるシャンディがお外でしかトイレが出来ないと、これから大変になるかもだもんね。
なので、こんな時にタイミング良くささっとシートをシャンディの下に置いてみようかな。
一回トイレシートにしたら、きっと習慣になると思うのよね。
c0090198_447288.gif

さてさて、今日はね・・・。
ラムママからこんなおリボンが届いたの~♪
c0090198_4322451.jpg

実は帰国の折にユッケぴょんにお願いして作って貰ったTシャツが同じ「ドクロちゃん」模様で、たまたまそれより以前にラムママにこれと同じおリボンを4つ頂いてあったんだけど、2つお散歩の時に無くしちゃったのよね。
なので、「もしまだ材料が有ったら作って欲しいな~。」
と所望してしまった・・・って訳なの。
(^^;;) エヘヘ・・

写真では良く分らないと思うんだけど、ダイヤ(オイオイ・・・)が散りばめて有って、キラキラしていてとっても綺麗なの~♪
ラムママ、いつも有難う!!!


c0090198_4413727.jpg
c0090198_442124.jpg

最後に何処へも行けないので、お家で二人で遊ぶシャンブランね。
c0090198_4584837.jpg

いつもこのパターンなんだけど、ブランディは決して意地悪じゃ無いんだよね。
良く見ていると、この後もシャンディが取りに来ないと止めちゃうの。
お兄ちゃんと一緒に遊びたい甘えん坊ちゃんなのです。
(*^^)v

という訳で、今日も「犬ブログランキング」への応援を宜しくね。
絶対に怪しく無いってば~。
(≧m≦)ぷっ!
↓今日も「ポチッ!」をお忘れなくね。
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズー
    <br class=
 風邪、しんどそうですね。
余り無理をせず、シャン君をベランダに慣れさせる良い機会に出来ると良いですね。

 犬も一度実績を積むと、後はなし崩しでズルズルと行けますから。
ユキもなかなか車に乗りたがらなかったけど、一度間違えて乗ったら、その時の情けなさそうな顔、如何にも失敗した~と顔をくしゃくしゃにしましたが、以後は一人で乗るようになりました。今ではドアが開き切らなくても乗ろうとして時々入りきれずに落ちてます。
Commented by シャンディママ at 2008-12-18 10:17 x
もとさん、お早う。
ユキちゃん、可愛いですね。
そうそう、最初が肝心なんですよね。
シャンディも一度トイレシートにしてくれたら、きっと出来るようになると思うんですけどね。
子犬の頃にはちゃんとシートにしてたんだしね。
何とかこのチャンスをモノにしたいな~。
(^^)
Commented by yuko at 2008-12-18 12:17 x
お風邪が治らないのかしら?食欲はある?
シャン君たら親孝行ね
しんどそうなママを見てベランダで我慢してくれたんだね
ほんと偉いわ
私は美蘭が毎日粗相をするので朝も昼休みも帰宅後も散歩に連れて行ってるの
自分のお昼ごはんなんて立って食べながらね(笑)
それでも一日一回はやっちゃうんだよ(>_<)
ただこんな散歩ばかりで外排泄しか出来なくなったら・・と思う部分も。。難しいね。。
でもシャン君は理解力があるからすぐに覚えるんじゃない?
雨や雪や槍(笑)が降った時はお家で出来ると親も子も楽だもんね。。
Commented by シャンディママ at 2008-12-18 16:52 x
yukoさん、こんにちは。
ホントに親孝行なのよね。
以前は緊急事態には玄関に走って行って「早く出して!」だったのに、今はベランダOKになったし、トイレシートは使ってくれなくてもこうしてベランダでしてくれると助かるよね。おちっこの時には対策を考えないとだけど。
美蘭ちゃんだけど、トイレがちゃんと出来るようになるまで、もう一度狭いサークル(脱出不可能の・・・部っ!)とかに留守の間は入れてトイレの躾をし直すってのはどうなのかしらね。
シャンディも今は良いけどもっと年を取ったら家で出来た方がお互いに楽だと思うんだよね。
子育ての悩みは尽きないわね。
Commented by yuko at 2008-12-18 18:04 x
出来るのは出来るんですよ・・人がいる時にはシートでするの
誰もいなくなるとしちゃうの(>_<)
この前の火曜の夜は会社の忘年会で遅かったんだけどシート二箇所ちっこしてあったの、亜由奈と美蘭だと思うわ。誰もいなくてあゆみら二人だけでリビングにおいておいても出来る時は出来るのよね。。絶対に確信犯。。
Commented by 奈々ママ at 2008-12-18 18:09 x
シャンママ、こんばんわ~。
お風邪の具合が良くないのね。
親孝行なシャン君と愛嬌たっぷりなブちゃんに看病してもらって早く良くなってね。
咳はつらいものね。

奈々も最近シートでトイレしてくれなくなっちゃって、昨夜は10時過ぎに雨があがるのを待って連れていったわ~。
以前はシートで素直にしてたのに最近は頑固者になってきちゃったわ~。
一日以上ちっこしなくて大丈夫なんだろうかと心配になってしまうわ。
今のところ異常なしで、いびきをかいて寝ております~。
Commented by シャンディママ at 2008-12-18 18:35 x
yukoさん、そうなのか。
確信犯か・・・あの可愛いお顔で~。
(≧m≦)ぷっ!
となると、難しいわね。
悪戯が絶対に出来ない1部屋を作って、出かける時はその部屋に入れて置くってのはどうなの?
帰ってきたら部屋中破壊されていたりして・・・。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by シャンディママ at 2008-12-18 18:45 x
奈々ママ、こんにちは。
あらま、奈々ちゃんはお家でもお外でもトイレてが出来ていたのに、最近はお外での開放的なちっこに慣れちゃったのかしら。
マズっ!
(^^)
今が大事な時かもね。
シャンディが良い例で、外にするようになってからは可哀想だからと
時間を見ては外に出して上げてたら、ピタッとお家ではしなくなっちゃったのよね。
雨が降ってもヤリが降ってもお外に連れ出すって体調が悪い時は特に大変だもの~。
ママも頑張ってなの。
Commented by サリーママ at 2008-12-19 00:15 x
かりんもシートでもオシッコ出来るようになって欲しいわ~。
最初のビーグル犬チェリーは大も小も絶対外ではしなかったの・・お三歩から帰ると慌てて自分のトイレに・・だったのよ。
で、次のサリーはどっちでも大丈夫だったから良かったんだけど、かりんは外派だから今はまだ良いけど、病気したりしたら困るものね。

シャン君はもしかしたらこれから覚えてくれるかも知れないわね。
取り合えずベランダにトイレシート置いてみたらどうかしらね。
ご飯待ちのおふたりさん、可愛いわ~(*^_^*)
Commented by シャンディママ at 2008-12-19 04:04 x
サリーママ、そうだったんだ。
家もね、一代目サニーはどっちでも出来て、シャンディだけが何故か外派になっちゃったのよね。
それはそれで家が清潔で良いかと思っていたんだけど、こちらが病気だったりお預かり先にも悪かったり、特に年を取ってからは大変だと思うのよね。
その前に何とか・・・と思っているのだけど、頑固だからね。
一体誰に似たんでしょ。
(シャンパパ・・・)
ご飯待ちの二人、真剣な眼差しでそ?
(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2008-12-18 04:42 | シャンママ日記 | Comments(10)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2