ちょっと早いクリスマスパーティ♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日はね、プーママファミリー&マモンちゃんファミリーを呼んでの一足早いクリスマスパーティをしたの。
メインディッシュは10月末からの一時帰国の際に、yukoさんにお願いして密輸した美味しい「霜降りお肉」でのすき焼ね~。

パーティは5時からだったので、朝からワンコたちも連れてマルシェでお買物なども済ませ、5時にようやく準備完了!
今回はこんな感じね~♪
c0090198_7446100.jpg

c0090198_751588.jpg
c0090198_755858.jpg

サンタさんたちもスタンバイです。
(*^^)v
c0090198_774652.jpg

そして・・・・

    ピンポ~ン!

お客様たちの登場です!

という訳で、明日に続く

ごめんね。
朝からバタバタしていてすっかり疲れちゃったのよ~。
なので、続きは明日書きますね。
勘弁してちょ。

と言いながら、「ブログランキング」への「ポチッ」は宜しくね。
(^^;;) エヘヘ・・
それにしても昨日もカウントは相当上がっているのにポチッと押してくれた方は10人~20人に一人・・・。
ちょっと寂しすぎだわ~。
いつも読み逃げの皆さん・・・
↓今日は「ポチッ!」をお忘れなくね~。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by bunta503 at 2008-12-22 07:51 x
セッティングみただけで素敵です~お料理の登場もたのしみです!
Commented by サリーママ at 2008-12-22 12:04 x
楽しい(美味しい?)クリスマスパーティだったでしょうね。
シャンブランサンタ~ズもとってもラブリーね。
お客様、ドアを開けるたびに「可愛い~♪」と歓声だったでしょうね。
私もご馳走の乗ったテーブルが楽しみだわ~♪
Commented by マモンです。 at 2008-12-22 15:24 x
おはようございます!、昨日はありがとうございました~、と~っても美味しいyukoさん家のお肉とろけてましたね~、ビックリ!。そして最後に頂いたシャンママのヴァンショー美味しかったですよ~、お土産のママが作ったキムチもありがとうございました。シャンパパサンタさんにも大勢で押しかけてお世話になりました、楽しいクリスマスをありがとうございましたとお伝えください。
Commented by シャンディママ at 2008-12-22 16:54 x
buntaさん、こんにちは。
セッティングもお料理も素晴らしかったんだけど(笑)ただね、室内が暗くてお料理がどれもボケボケだったのよ。
ブログの為に照明器具を買う必要が有りそうだわ。
(*^^)v
Commented by プーママ at 2008-12-22 16:56 x
シャンママ、おはようっ♪

昨日は、お世話さまでした!

美味しいお肉も食べれて悔いは、有りません!! 笑
yukoさ~ん、ほんととろけるようなお肉でした。最高☆
で、プレゼント大切に保管と言いたい所ですが、家に来る方の皆さんに☆見せびらかそうと思います。ニィ~
有難うございました
Commented by シャンディママ at 2008-12-22 16:59 x
サリーママ、有難う!
サンタのシャンブランも可愛かったんだけど、いやはやローリーちゃんを追いかけるワンコたちでてんやわんやで、それどころでは無かったの。
暑そうなのですぐに脱がしちゃったしね。
(*^^)v
ご馳走の写真も室内が暗すぎてピンボケばかり・・・。
この写真は明るい内に撮っておいて良かった。
^_^;
Commented by シャンディママ at 2008-12-22 17:07 x
マモンちゃん、こちらこそ沢山お料理持参で来てくれて有難う。
お料理もケーキも美味しかったわ。
yukoさんにお願いして密輸したお肉、最高だったわよね。
(^^)v
ヴァンショー、美味しかったでしょ?
昨日で丁度一週間の飲み頃だったものね。

ローリーちゃんも可愛かった!
そうそう、お嬢もね。
又連れて遊びに来てね~。
Commented by ラムママ at 2008-12-22 17:10 x
今晩は☆
私も今日はギンナン工場
疲れで今まで、寝てました〜

シャンママ、お疲れさまです〜

シャンブランサンタさん、かわいいです〜
そう言えばママトナカイさんは?
出演したのかしら?
この間ドンキホーテに、いっぱいあったので
思い出しました〜
Commented by シャンディママ at 2008-12-22 17:11 x
プーママ、昨日はどれも美味しかったわね。
プーパパのスペシャルお弁当も美味しかったわ。
有難う!

それにしてもあのお肉・・・パリに来てから日本では食べた事が無い贅沢お肉だわ。
美味しかったわよね~。
プレゼントも最高だったでしょ?
皆さんに是非見せびらかしてね~。
家も超ステキなプレゼントをホントに有難う!!!
Commented by シャンディママ at 2008-12-22 17:17 x
ラムママ、まだ銀杏工場してるの?
大変そう~。
(^^)
そうそう、私の着ぐるみトナカイさんはね、コスチュームがどっかに行っちゃったのよ。
なので、今回はワンコたちだけね。
このまま見つからなかったら、帰国したら又買わなくちゃだわね。
皆さんに似合うと絶賛だったからね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by yuko at 2008-12-22 17:23 x
あぁ~・・この日の為にとっておいたの?(笑)
どうだったかな?って聞かれたんだけど食べた話はブログにないわって言ってたの、とっくにお腹の中だと思いました。
熟成してたわけね(笑)
Commented by 奈々ママ at 2008-12-22 19:40 x
シャンママ、こんばんわ。
素敵なテーブルセッティングに駒沢のお宅にお呼ばれした時のことを思い出すわ~。
皆さん、とっても楽しかったみたいだしyukoさんのお肉は最高だったみたいだし、良かったわね。
今日は庭仕事がんばりすぎて、ちょっと疲れました。
シャンママはマダムで私は下働きの侍女みたい・・・・。
今日は12月末とは思えない生暖かい風が吹く一日でしたよ~。
Commented by シャンディママ at 2008-12-22 20:16 x
yukoさん、そうなのよ。
美味しいお肉は二人でこっそり食べたら罰が当たるからね。
特別の日用にとっておいたんだわさ。
だから「冷凍」でお願いしたんだしね。
(*^^)v
ホントにホントに美味しかった!
と上様に伝えてね~。
その節はホントに色々と有難う!!!
Commented by シャンディママ at 2008-12-22 20:25 x
奈々ママ、今晩は。
今回のテーブルクロスはね、シャンパパが昨日急遽
「クリスマスらしいものを」
と近所を走り回って買ってきたものなの。
今年は出かけるのでツリーも飾らなかったから、せめてクロスだけでも赤くしたかったみたいよ。
(*^^)v
そういう配慮はシャンパパが得意なのねん~。
そうそう、一度奈々ママご夫妻と駒沢の我家でディナーしましたね。
あれはもう何年前かしら~。

ママは庭仕事とか頑張ってるのね。
私も今日はマダム返上、下働きでつ。
洗濯、掃除、アイロンかけがたまってるしぃ。
^_^;



Commented by もと at 2008-12-22 22:15 x
 お洒落なセッティングですね。
こんな場所で、料理で、喋ったり笑ったり出来れば楽しいですよね。
シャンブランもクリスマスの衣装でお付き合いが大変そうだ。

 そう言えば家でも食事券を使いにレストランに行かないと。
どうせ行くならクリスマスに行こうかな。
クリスマスとは関係ない料理になるだろうけど。
Commented by ひな at 2008-12-22 23:53 x
東京から戻りましたーもうクリスマスですねーー
はーバタバタ^^
また24から名古屋ですー^^ふーバタバタ
Commented by こめちゃん at 2008-12-23 00:02 x
シャンママ、おひさです〜( vv)
美味しいすき焼きは明日ですね。楽しみにしていますぅ♪
上等のお肉も・・普通のお肉も、楽しい仲間とにぎやかに
おしゃべりしたながらが食べるのが一番ですね(^^)
先日会社の忘年会がしゃぶしゃぶでした〜。一枚1000円っていわれたけどしゃぶしゃぶしたら300円くらいになっちゃったわ。部っ!

Commented by じゅんこ at 2008-12-23 00:55 x
わ~ぁ,おしゃれなセッティング~♪
こんな素敵なテーブルでのお食事,おしゃけもお食事もすすむこと間違いなし!ですね(^o^)

サンタさんのシャンブラン君めちゃかわゆい~~~ぃ*(^o^)*
赤いお洋服が新鮮♪
Commented by シャンディママ at 2008-12-23 01:07 x
もとさん、今晩は。
たまにはこんな風にセッティングも変えて、皆でワイワイも楽しいですよね。
お料理も最高でしたよ。
シャンブランもサンタさんのお役目はほんの30分ね。
(^^)
お食事券が有るんですね。
クリスマスにご家族でディナーにいらっしゃるのも良いですね。
Commented by シャンディママ at 2008-12-23 01:09 x
あら、ひなちゃん、おヒサ~。
と思ったら、又お出かけ?
24日のクリスマスは名古屋なのね。
気を付けて行ってらっしゃいね~。
(^^)

Commented by シャンディママ at 2008-12-23 01:13 x
こめちゃん、おひさ~。
会社の忘年会がシャブシャブ、いいな~。
一枚1000円ってお肉一切れ?
\(◎o◎)/!
そそっ、お湯に入れると縮むんだわね~。
アイロン掛けて食べたいわよね。
部っ!
Commented by シャンディママ at 2008-12-23 01:16 x
じゅんこさん、有難う!
昨日はシャンペンもお料理も進む進む~。
皆さんホントに良くお召し上がりでしたよ。
まだ病み上がりの私だけは少食だったかも・・・。
キョロ(。。ヘ))..(・・?)...ヘ(;・・)ゝキョロロ
誰からも異議申し立て、出ないかな?

シャンブランのサンタさん、もっと明るい時に写真の撮り直しだわ。
(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2008-12-22 07:15 | シャンママ日記 | Comments(22)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2