見て!見て!なの~。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

さて、お客様がピンポ~ンの後は、もう玄関で既にワンコたちはてんやわんやです。

全員に部屋に入って貰って、チワワの可愛いローリーちゃんを下に下ろした途端、ブランディとCoCoちゃん、ついでにプーちゃん、シャンディまでがリビングルームから玄関ホールまで、まぁ5匹すったもんだで走る走る~。
目が回りそうだったわ。
そんな訳でワンコたちの写真はどれもボッケボケで、今回は載せられなかったわ。
(>_<)
早速全員食卓に着き、美味しいシャンペンで乾杯!

そして、まずはマモンちゃんが手作りして持参してくれた前菜2品・・・「ホタテの野菜サラダ風」と「アンディーブと肉味噌」、これがシャンペンにも良く合って、とっても美味しかったの。
それからプーパパが作って来てくれたお弁当・・・2つの箱に散らし寿司と巻き寿司が入っていて見た目もとっても綺麗だし、美味しかったの。
それとお萩もね。
さすがにこれはデザートタイムまでお預けです。

ただね、ホントに我家の照明って薄暗いのよね。
なので、どの写真もボケボケで、折角の美味しいお料理も綺麗に写ってなくてごめんね。
c0090198_1431951.jpg

そして、yukoさんにお願いして何とか無事に密輸した「霜降りお肉」です。
これも写真の写りが悪いのがホントに残念なんだけど、本当は見るからにトロトロの素晴らしいお肉だったのよね。
あまりにゴージャスなので、皆さんに取敢えず1枚ずつは焼肉風に塩こしょうだけで食べて貰ったの。
c0090198_1464285.jpg
この後はすき焼です。
ただし、今回はお肉1.5キロに7人!
なので、前回のプーママたちとのすき焼パーティに続き、1人に付き約3枚の割り当て付きです。(でも、1枚が結構立派よん)
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

c0090198_1495283.jpg

それでも足りなそうなお方(プーパパ)には前回同様、隣に韓国食材店の安い薄切り肉をたっぷり置いときました。
結局マモンパパと一緒に全部お召し上がりになったようですが・・・。
(≧m≦)ぷっ!
それにしてもこの霜降り肉・・・お肉がとろけてましたよ。
ホントに美味しかった!!!

そしてデザートタイムは、これもマモンちゃん作のロールケーキです。
甘さも程よくて、これもグーでした。
この写真はキッチンの明るいとこで撮ったのでセーフね。
(*^^)v
c0090198_1532487.jpg

そして、25日からはプーママたちとベルギーに旅行をするので、ちょっと早いけど、クリスマスプレゼント交換です。

マモンちゃんには私たちから「シャンパントリュフ」ね。
c0090198_22884.jpg

プーママから私たちとマモンちゃんにはね、↓これだよ~。
c0090198_2143778.jpg

「オイル2種類(トリュフ・マカデミアオイル)」だって。
このまま食卓に置くとおしゃれよね。
それからこれも私達にね~。
c0090198_2192441.jpg

お花屋さんで買って来てくれたという、ちょっと変わった「クリスマスツリー」とね、食器です。
これは以前プーママたちと一緒に「アラス」という陶器の町としても有名だという街に行った時に、一緒に入ったお店でプーママたちが私達に「クリスマスプレゼント」として、私が選んで買ってくれたものなの。
リモージュのお皿に一枚ずつ手書きで絵が描かれたものです。
シンプルでステキでしょ?
お皿の方は結構大きくて、色々に使えそう~。

プーママ、パパ、有難う!!!

そして最後に今日のタイトルの「見て!見て!」を入れる積りが、もうこんなに長くなっちゃったじゃないの~。
という訳で、ホントに引っ張る積りはj全く無かったんだけど、明日をお楽しみに・・・なの。
じぇったいにピックリするよ~。
(*^^)v

という訳で、いつも何でこんなに長くなってしまうんでしょ・・・。
さて、ブチブチというと慌てて「ポチッ!」をして下さる方が多いようですが・・・
↓「ポチッ!」を今日もお忘れ無くね~。
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by もと at 2008-12-23 07:02 x
 やはり美味しそうなご馳走です。良いなぁ。
ロールケーキも美味しそうです。中には何が入っていたんでしょうか?オイルの瓶も可愛いんですね。鉛筆の半分くらい?

 やはりお友達が多いシャンママは色んな接点で楽しんでますね。
冬休みの旅行も楽しめそうですね。
Commented by clara at 2008-12-23 08:30 x
素敵なパーティーだったのね
クリスマスの飾りもとってもオシャレ!

プーパパさんのおはぎも美味しそうね

私は明日のクリスマスのパーティーの準備で
今日は教会に行ってきます
Commented by yuko at 2008-12-23 10:55 x
うっ・・楽しみはまだ見せないのね?
クリパも三部作かぁ(爆)
Commented by じゅんこ at 2008-12-23 14:40 x
昼下がりにお邪魔したら、おいちいなのパレード(-o^)
う~ん,お腹すいてきた~ぁ...(爆)

ティーポットの形のお皿かわいい~(^o^) 
続きもた☆の☆し☆み☆だwan(-o^)

そうそう「ポチッ」しにいったら,シーちゃんランクが4位に...
たっ,た~ぁいヘン,皆さん頑張って応援「ポチッ」しましょうね(^o-)
Commented by ラムママ at 2008-12-23 14:54 x
こんにちは〜

本当本当、おいしそう〜〜

このお皿、お上品で、素敵〜

引っ張られて、また見に来る楽しみが〜〜
ママお疲れ出ませんように〜


Commented by プーママ at 2008-12-23 16:01 x
シャンママ、おはようっ♪

見て、見て・・見たよ!!
で、明日のビックリする事って?何じゃ?
あの事・・あれ・・ぶっ。

昨日は、郵便局で40分も待たされた!
で、順番になったら・・この裏の用紙に書いてサインしろだと
(プ^パパの書留を取りに行ったの)
私が、サインしたら・・違う貴女のじゃあ無くてムッシュのですだと)
40分も並んで、帰るなんて冗談じゃぁ無い!
しっかり、隣の受付に行って貰って帰ってきたわよ。
と、昨日から~かなり怒っているわたし。
ああ^っ、聞いて貰ってスッキリ☆
Commented by シャンディママ at 2008-12-23 16:42 x
もとさん、こんにちは。
やっぱり甘いロールケーキの方に目が行きましたね?
(^^)
中には甘い栗かな?
私がフルーツ入りは好きでは無いので、入れたらもっと綺麗なのに入れなかったんだと思うわ。
お蔭でとっても美味しく食べられました。
手作りはそんなとこが嬉しいんだよね。
オイルは長さは鉛筆ほど有って、太さは直径2.5センチほど有るんですよ。
テーブルに置いてちょうど絵になる大きさですよね。
Commented by シャンディママ at 2008-12-23 16:56 x
claraさん、こんにちは。
教会のお手伝いも有ったりで、この時期特に忙しいんじゃないかしら。
無理をしないようにね。
我家は明日は旅行の準備だけだわ~。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2008-12-23 16:58 x
yukoさん、そうなのよ。
例のブツは明日のブログでね。
yukoさんにはなが~~~~いお預けだわね。
そそっ、何故かたった数時間のクリパで三部作・・・。
(>_<)
Commented by シャンディママ at 2008-12-23 17:03 x
じゅんこさん、有難う!
続きにまでなる筈じゃ無かったんだけど、書き始めるとこうなっちゃうんだよ~。
要領が悪いんだわな。
(>_<)
ティポットのお皿、可愛いよね~?
♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

そそっ、そうなのよ。
シーちゃんランクが4位に落ちてるぅ~!
皆さん、ちゃんと押しました~?
とここで叫んでみる。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2008-12-23 17:06 x
ラムママ、このお皿、上品でステキでしょ?
帰るまでにもう少し揃えたいんだけど、置く場所も無いし、なによりお高いのでつぅ~。
(>_<)
引っ張られて明日も見てね。
ホントに凄いんだから~!
Commented by シャンディママ at 2008-12-23 17:15 x
プーママ、
>明日のビックリする事って?何じゃ?
あらま、感激して泣いちゃったカラスは誰?
(≧m≦)ぷっ!

郵便局でパパ宛の書留、良く貰えたね。
じゅんちゃんはパパの出張中で代理では渡してくれなくて、結局日本に戻されちゃったって言ってたから、てっきり代理では受け取れないと思ってたわ。
窓口を変えたのは賢かったね!
名前だけならこっちじゃ男の名前か女の名前か、書いたって分りゃしないもんね。
40分も待って受け取れずに帰ったらしゃくだもんね、良かったね!
(^^)v
Commented by 奈々ママ at 2008-12-23 18:40 x
美味しそうなものがいっぱい~。
それぞれに素敵なクリスマスのプレゼントもいいなぁ~。
で、本番のクリスマスはベルギーに旅行。
ベルギーはお魚料理がおいしいから、楽しみね。

我が家のクリスマスはどうなる事やら~~。
我が家はパパがず~っと忘年会づくしなので、さびしくひっそりだわ。
Commented by シャンディママ at 2008-12-23 19:01 x
奈々ママ、こんにちは。
早いもので、明日はもうクリスマスね。
明日は私達は旅の準備だけど、プーママたちがケーキを持って我家に来るらしいわ。
その後はイルミツアーして、シャンパパは教会に行って、明後日はベルギーよん。
(^^)v
奈々ママんちのクリスマスはどうなるのかしらね。
たまにはパパさんと二人で静かなイブも良いかもね~。
Commented by サリーママ at 2008-12-23 20:42 x
美味しそうなご馳走がいっぱいね。
近かったら食べる方の助っ人に行ってあげたかったわ(笑)
今日は姉が美味しいきりたんぽを送ってくれたのに娘達はそれぞれ出掛けてパパと2人で寂しく食べたわ。
でも美味しかったわ(*^_^*)
明日も明後日もクリパで遅いからと、昨日クリスマスケーキを買って来てくれたのでもう家はクリスマスが終った感じだわ(笑)
Commented by bunta503 at 2008-12-23 23:20 x
シャンママのブログをみると なんか余裕って大切だなぁっていつも思います。だって 私の場合、皆で集まるとか何かあっても【どこのお店で飲む?】ってかんじのことばかりで とってもお料理を用意してプレゼントを用意してなんてことにならないのですもの。うらやましいです。
Commented by シャンディママ at 2008-12-24 02:31 x
サリーママ、家のパーティはいつもお料理が余っちゃって、帰りには「お持ち帰り」付きなのよね。
日本でもそうだったし、パリではプーパパが何でも大量に持って来てくれるからね。
ホントにサリーママたちにも来て頂きたかったわよ。
これからはお嬢たちは若いもの同士でクリスマスとかも出かけちゃうでしょうし、日本に帰ったら一緒にパーティしようね。
美味しいキリタンポ、たびたいな~。
Commented by シャンディママ at 2008-12-24 02:37 x
buntaさん、Merry Christmas!
もう日付が変わったわ。
(^^)v
そうか~。
でも若い時は皆そうだよ。
今は私達は家族揃って(勿論ワンコたちも)の方が楽しいから、家族揃って遊べるお友達に集まって貰って、いつでもどこでもこうして楽しくやってるわ。
buntaさんもひなたらちゃんのお友達を呼んでパーティしたら、きっと楽しいと思うよ~。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2008-12-23 02:02 | シャンママ日記 | Comments(18)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2