ソルドにお出かけ~♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日はお天気も割りと良かったので、取敢えず近場の「モンテーニュ大通り」のソルドにブランディでも連れて行ってみようか・・・と思いつつ、午前中はワンコたちと一緒にテレビを見ていたんだけど、今日も相変わらずNHKニュースは暗い経済と火事による死亡事故などの話題ばかりで、気が滅入っちゃったわ。
何か明るいニュースって無いものかしらね~。

でも、ワンコたちは明るい日差しの中でまったり・・・。
ホントに癒されるわ~。
c0090198_4473297.jpg


そこへプーママが今日は午後から「サンジェルマン・デ・プレ」のソルド(バーゲンセール)を見に行く・・・
という話が有ったので、一緒に行って来ました。
c0090198_45052100.jpg


途中、こんな某有名ブランドのドレスがショーウィンドーに。
c0090198_454540.jpg


そしたらプーママってば
「あら!いくよ・くるよさんたち、ここで衣装を調達してたのね。」
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
二人で大笑いしちゃったよ~。

で、結局今日は二人共欲しい物は何も見つからず、「ピエール・エルメ」のガレット(写真下)を覗いてみたんだけど、高っ!
日本円にして約1万円だって~!
\(◎o◎)/!
c0090198_4585994.jpg


なので、写真左上の奥の方に有ったマカロンを幾つか買って来たわ。

そして、その後は写真右上「ポワラーヌ」のガレットを買ったの。
あまり大きくないけど7ユーロ(約千円)だったので、我家でプーママと食べる事にしたの。
c0090198_583160.jpg


取敢えず半分ずつじゃ面白く無いので、シャンパパの分とで3つにカット。
そしたら、フェーブはこのお方の中に入ってました。
(プーママ女王様)
う~ん、残念!
フェーブをゲットした人は今年のラッキーガールなのよね。

c0090198_5102386.jpg


そのフェーブは・・・というと。
もう暗いので写真は載せませんが、どうって事の無い小さなお皿の陶器のようなものだったわ。
ま、7ユーロじゃあね。
お味の方はパイの皮がサクサクっとしてて、アッサリ味だけど美味しかったですよ。
で、エルメの1万円のには「ハート型のバカラ」が入っているみたい。
隣に置いて有ったけど・・・。
マモンちゃんが買ったって言ってたから、今度詳しく聞いてみるわね。

さて、昨日はブログランキングの事を書いたら、「ポチッ!」が急上昇!
有難う!
↓今日も「ポチッ!」をお忘れなくね~。
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by もと at 2009-01-09 07:03 x
 マスコミが操作しているのではないかと思うくらいくらいニュースが多いですね。
犯罪の多くはマスコミが作り出しているのかも知れません。
っと、このカラフルな丸いのが1万円ですか?それはなかなか買えないわ。
 1000円のなら、私も魔が差せば買うかも知れません。甘いんですか?

 ポチッはあれば励みになりますよね。
私も現在の位置が定位置になったようで大きく変わらなくなりました。が、手を抜くと落ちますね~。
余り急に上がると反動も激しいですからねぇ。
Commented by シャンディママ at 2009-01-09 07:52 x
もとさん、ホントにそうですね。
あんなに景気の悪い話と失業者のニュースばかり連日流されると、普通に暮らしている人たちまで買物を控えたりしてしまいますよね。
景気の悪化を促しているようにしか思えませんね。

で、1万円のは写真の下の渦巻き模様の茶色のパイなんですが、中にバカラの幸運を呼ぶという小さな宝物が入っているので高いの。
7ユーロのは子供だましのおもちゃですけど、それでも縁起物なんですよね。
お味はここのはそんなに甘くなかったです。
エルメのも1万円じゃね~。

ポチッは見ている人には、まぁ関係ないですものね。
書いてる人がただ励みにしているだけの話で・・・。
でも、やっぱり応援が沢山有ると、疲れていても頑張って書く意欲が湧いてきますよね。
(*^^)v
Commented by ごんまま at 2009-01-09 08:00 x
プーママさんと同じ発想だったわ~
可愛いドレスだけど 日本人の発想はやっぱり
いくよ くるよ さんだよね 
フランスで太らないお二人は自己管理がしっかりしてるのね
帰国の日までに食べつくしたって 思いそう
Commented by シャンディママ at 2009-01-09 08:24 x
ごんママ、お早う。
ホントよね、特にピンクのスケスケの方はどないするんやろね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
いくよくるよさんも真っ青だよ、きっと~。

でね、そんな事ないよ。
プーママはパリに来てから10キロ以上太ったらしいし・・・前はかなり細かったらしいよ。
私も日本から持ってきた洋服、ウエストが中々入らないんだよ~。
何とかせねばなのよ。
でも、美味しい物はパリにいる間にしっかり食べつくしたいわ。
Commented by 奈々ママ at 2009-01-09 08:54 x
シャンママ、おはよう~。
我が家の近所で売ってるガレットは1500円くらいで中には小さなお人形が入ってるみたい。
何個か見本で置いてあったわ。
ピエール・エルメのガレットの中にはバカラのハートなのね。
そのハートが他では買えないとなると欲しい人はいるわね。
私ならバカラのハートだけを自分で選んで買いたいな。
運試しはシャンママと同じ1000円くらいので済ませてね。

で、昨日の女王様のご機嫌は麗しかったかしら~?
私も女王様になりたいけど、我が家じゃ誰もいないから女王役も侍女役も私ってことになっちゃうわ。
Commented by ラムママ at 2009-01-09 13:08 x
こんにちは〜
コチラは雨です〜

大きいオモチャ好きなシャン君、
この頃ラムもそうなの〜
ブちゃんは、ドアップで
何考えているのかしら?

去年も女王様、プーママではなかったかしら???

ポチふえてよかったワン〜〜
Commented by じゅうべえママ at 2009-01-09 15:51 x
プーママ、連続女王様だよね!?
私は万年&天然女王様~だけどっ!

1万円のガレット!?
もし、買って食べてたら、一口ほおばる度に、今、〇〇円分、食べたな・・・とか、せこく計算しそう~。
Commented by シャンディママ at 2009-01-09 16:30 x
奈々ママ、こんにちは。
そうか、最近はガレットが日本でも割りと何処でも売っているのね。
私が知らなかっただけかしら。
それともここ2~3年の事?
そうねそうね、それは良いアイデアかも。
1万円のガレットのバカラはやっぱりゲットしたいし、運試しもしたいしとなれば、それっきゃないわね。
(*^^)v
でもな~、一人で(シャンパパは少ししか食べられない、たべさせないかな?・・部っ!)
あの大きなガレットはね~。
家族4人位なら良いけどね。
P女王様はね、体調もまだイマイチ・・・ムカムカして食べられないらしいし、パソちゃんも調子が悪くて今日の午後お友達が直しに来てくれるって言ってたよ。
そうよね、私たち、侍女にペットシッターと中々女王様してる暇がね~。
Commented by シャンディママ at 2009-01-09 16:37 x
ラムママ、今日東京は初雪って言ってたけど雨なのね。
そそっ、シャンディは最近あの大きな熊さんに夢中なの。
いつも齧ったままねんねしてますよ。
ラムちゃんも大きいぬいぐるみが好きになったの?
ブはね、とっても眠かっただけみたい。
(*^^)v
プーママ、そうだったわね、去年もだったわよね。
2つガレットを買ったから、もう一つはリサちゃんだったかな。

ポチっはね、昨日は急に増えたけど、毎日書かないと又減ってくのよね。
(^^ゞ
Commented by シャンディママ at 2009-01-09 16:44 x
じゅうべぇママ、こんにちは。
そそっ、ラムママもじゅうべぇママも良く覚えているわね。
私も天然&万年女王様だから、フェーブなんか要らないんだもん。
(-.-)
1万円のガレットはさすがに買えなかったけど、結構良く売れてたよ。
3色のハート型のバカラの1つが入っているのかも。
外に飾って有ったわ。
あれが値段の半分かな?
それにしても高いよね、お友達とやって当たらなかったら1口幾らの世界になっちゃうよね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by はなぶさ at 2009-01-09 17:10 x
いつもありがとう 郊外なのでこちらは みぞれまじりになっています 

いくよくるよさん このごろ見かけないけど 楽しい方たちですよね プーママさん うまい!
わたすも大笑いしました

1万のガレットが良く売れていること へーーっでした@@@@ わが町にも売っているのだろうか
サンジエルマンの右のピンクの箱にはなにが入っているのかな

今日はね雨だったけど がんばってヨガにチャリで行ってきました
新年は 瞑想から始まりましたが 手と手を軽くこすり合わせながら暖かくなったら お顔とか 気になっているところに お手当てするといいとか

手首にアロマオイルを半たらしくらいしたら もっといいですね と教えてもらいました ういうい

ブちゃん ままさんたちが日本に来る前に 元気がなくなった様子に 心配しましたが
本当に お留守番がさびしかったのですね 

今は 元気一杯で嬉しいです



Commented by ひな at 2009-01-09 17:55 x
あらまあ、先日、私も、心斎橋の某ブランドのウィンドーのドレスを見て主人に「いくよくるよちゃんの衣装だあ」って言ってました。
今年の流行かしら。笑い
Commented by シャンディママ at 2009-01-09 19:40 x
はなぶささん、こんにちは。
そっちはみぞれ混じりで寒そうなのにチャリでヨガとは素晴らしい!
パリもこう寒いとアロマを垂らして身体を温めるのは良いかもね。
プーママの一言、時々大受けなのよ。
(*^^)v
で、ピンクの箱の中は多分テーブルクロスかランチョンマットだと思います。
綺麗なのでお店に入ろうかと思ったんだけど、我家のイメージじゃないので結局素通りでちた。
ブはお陰様で元気です。
でもね、案外ナイーブなので時々心配になります。

Commented by シャンディママ at 2009-01-09 19:43 x
ひなちゃんもこんな感じのを見かけたのね?
イメージはいくよ・くるよちゃんよね。
でも、ホントに買う人がいるのかしらね。
これが流行ったら大変よね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by サリーママ at 2009-01-09 21:56 x
ソルド・・収穫無くて残念だったわね。
でもウインドウショッピングだけでも楽しいものね。
美味しいものだけはしっかりとゲットしてきたようだしね(*^_^*)
女王様のプーママもなかなか素敵だわ。
私にはモザイクの向こうの笑顔が見えるわ(*^^)v
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2009-01-09 23:21 x
ほほ~今年もプーママが女王様なのね~♪
じゃ きっと今年もお里帰りできるかもね(≧ω≦)b

サリーママ同様 プーママの素敵な笑顔がバッチリ見えますわd(ゝc_,・*)Nё☆

ソルドではゲット出来なかったけど
その前になんか買ったって言ってましたよね~?∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
Commented by シャンディママ at 2009-01-09 23:44 x
サリーママ、そうなの。
美味しい物はしっかりゲットね。
んでもって、私が家に帰ってワンコたちのご飯を出している間にプーママは近所のカシミアショップでセーターを一枚お買い上げよん。
(*^^)v
ママにはプーママの笑顔、見えるわよね~。
Commented by シャンディママ at 2009-01-09 23:47 x
夢ちゃん、そうなのよ。
プーママは今年も女王様なんだけど、ちょっと王様の威力も相当だからね。
今年の帰国はどないでしょ。
問題はプーちゃんCoCoちゃんを溺愛のプーパパが絶対に他所には預けないと譲らない事なんだわね。

ほんで、そそっ、そうなのよ。
シャンパパが見てるので内緒なんだけど、カシミアショップで先日ね。
ウシッ。
Commented by チャーリーママ at 2009-01-10 00:25 x
ソルド、行ってみたいですぅ。
まだ自分の為のバーゲンにも出かけてません。
良妻賢母を演じているものですから(お馬鹿な私です)
家長様と愚息のものをゲット(こう言っていいのでしょうか?悲しいわ)
諭吉さんが沢山飛んで行ったので私は見ても買うことが出来ないかもしれないわ・゜゜・(/。\)・゜゜・.

最近のパリコレは日本で流行るデザインをヒントにしていると言ってましたよ。
いくよくるよさんの洋服からヒントを得たのかもしれませんよ(^O^)/
Commented by じゅんこ at 2009-01-10 01:07 x
こんばんわ〜♪

先日は羽織袴のお写真ありまとうでした(ペコ)

今日,空太を待ってる間,玉高の地下をウロウロしてたら,いろんなお店(ここでも???って思うようなお店でも)でガレット売ってましたよん.
ウチも空太パパは食べないので,買わずじまい...(>_<)
でも機会があればいつかは〜〜〜ぁ,買ってみたいかも〜〜〜ぉ(笑)

そんで持って雪を楽しみにしてたのに,一日雨で〜ぇ,夜空太とサロンから帰ってきたら,前の道路は河になってました(>_<)

いくよ・くるよさんの衣装って,うまい表現ですね(-o^)
私も思わず笑ってしまいました♪
Commented by シャンディママ at 2009-01-10 04:46 x
チャーリーママ、やっぱりね。
ママってホントに良妻賢母だわ。
諭吉さんが沢山飛んでったから自分の物は我慢なの?
我家はそれぞれ趣味もサイズの問題も有るから、自由にそれぞれ買ってます。
今日はついに例のストールを買っちゃった。

>最近のパリコレは日本で流行るデザインをヒントにしていると言ってましたよ。
分る気がするわ。
数年前に日本で流行った下着ファッションがこっちでは2年前に流行っていたし、日本の方が進んでいるかもね。
あのドレス、やっぱり彼女たちがヒントだったのかしら。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by シャンディママ at 2009-01-10 04:51 x
じゅんこさん、どういたしまして。
あの後覗いたけど暫くお返事が無かったので、お出かけ中かと思ってました。
ガレット・・・そうなんだ。
最近は日本でも流行っているのね。
家もだけど、パパさんが食べないと、ちょっと大きいのは無理よね。
でも、美味しいとこのは美味しいよ。
是非一回は食べてみてなの。
ほんでもって、東京は雪、降らなかったのか。
河よりは雪がいいわな。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

プーママ、時々面白いことをパッというのよね。




名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-01-09 04:59 | シャンママ日記 | Comments(22)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2