飛鳥ちゃんママとソルドへ♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

昨日、飛鳥ちゃんママと突然話がまとまり、久しぶりの再会で二人でオペラ座方面のソルドに行く事になったの。
c0090198_6251273.jpg

で、まずはランチです。

場所は以前マモンちゃんに連れて行って貰って、とても気に入った「シェ・ミキ」なんだけどね。
初めての飛鳥ちゃんママを連れて行くのに、何せ方向音痴の私でそ?
ウロウロしたり迷ったりしないようにと、ちゃ~んと事前にグーグルマップで調べ地図も印刷して持って行ったとこまでは良かったのよ。

それを飛鳥ちゃんママに渡し二人でレストランを目指したんだけど、見つからないのよ、それがぁ~。
(>_<)
そしたら、飛鳥ちゃんママも凄い方向音痴なんだって~。
ダブル方向音痴じゃ、どもなりまへん。

仕方なく、この近くにオフィスの有るシャンパパに携帯で電話・・・。
そしたら
「はい!あら、お久しぶりです。」
と若い女性の声・・・。

「????
えっ?あの・・・貴方どなた~?」
(自分で掛けといて、どなた?って・・・)

「えっ?〇〇です。(ドッグシッターのさっちゃん)
私に電話をくれたんじゃないんですか?」

シャンパパに掛けた積りが、さっちゃんに掛けてたのよ。
だって字が小さくて良く見えなかったんだよ~。
(>_<)
でもって、急いでシャンパパに掛け直したら、かなりズレたとこにおりましたの。

ほんでその後何とか近くまで行ったらしいけど、まだ見つからないので、もう一度シャンパパに電話をかけたら、今度は
「アロー~!」
「えっ?アロー?
アローって、貴方はどなたですか?」
「アロー~?アロー~?」
と中年フランス人男性の声・・・。

一体どないなってまんまん!

と切ったら、これが後で分ったんだけど、今度は空ちゃんママにかかってたのねん。
多分、空ちゃんママが携帯をどこか部屋に置いていなかったのを、パパさんの仕事関係のフランス人が取ったんだと思うの~。

それから暫くしても空ちゃんママから電話で
「さっき電話くれた~?」
「してないよ。」
「あら、貰ってるわよ。
だって着信記録に乗ってるもの。1時30分頃よ。」
_(.・)/ ドテ

そんなこんなで、ホントは待ち合わせ場所から10分もかからないとこに30分も掛かっちゃったわよ。
で、そのランチはこれね。
c0090198_6433347.jpg

これは二人分なんだけど、パリで和風家庭料理でこれにデザートが付いて一人15ユーロ(2千円弱)は超リーズナブル。
でもって、とっても美味しいんですよね。

それから二人で「ギャラリー・ラファイエット」「プランタン」と色々見たんだけど
c0090198_6504154.jpg


結局、飛鳥ちゃんママはセールでクッションカバーを2枚ゲットしただけだし、私は収穫無しだったわ。
残念!
あっ、こんな可愛いのも売ってたよ。
ボードになっていてお部屋に置くと、ワンちゃんがホントにいるみたいに見えるのかも~。

c0090198_7334816.jpg


ほんでもって帰りのバスで又大変だったのよ~!
乗ったバスが全然知らないとこを走ってるじゃないの~。
んで、びっくらこいて運転手さんに
「このバスはエッフェル塔の方に行きますか?」
とフランス語と英語のチャンポンで聞いたら
「行きます。」

でもね、更に知らないとこに向かってるじゃないの~。
で、私の言葉が通じなかったのかと、再び聞いたら
「行きますから心配しないで!」
とジェスチャーも交えて言ってくれたの。

暫くしてようやく見慣れた光景が・・・
c0090198_6575458.jpg


それにしても遠回りだったわ~。
そういえば、さっき空ちゃんママが言ってたのよね。
「今日はデモだかストだか又そっちでやってるらしいから、バスより電車で帰って来た方が良いわよ。」
フランスってしょっ中ストライキが有って、その度にコースを変えて走ったり、時には途中で下ろされちゃったりするんだよ~。
やっぱり人の話はちゃんと聞くものね~。

パソの側でねんねのシャンブランね~。
c0090198_711143.jpg


さてさて、ここで帰っちゃう方が多いのだけど、待ってなの~。
 ↓ここまで来たら「ポチッ!」とね!
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by もと at 2009-01-15 07:05 x
 目的のお店に行き着くにもドラマがありますねぇ。
目標の近くでもっと大きな誰にでも判る目印を作ればもう少し簡単に行けるかも知れませんが、地図を見ながら迷う人にはそれでも難しいかも。(でもきっと地図を見てないと思うな。)

 日本でもなかなか食べないような純日本的なランチですね。
美味しそうだけどパリだから高かったんでしょうね。卵焼きに肉じゃがに焼き魚、お澄ましに。
上の二つは何だろう?お肉かな?
Commented by シャンディママ at 2009-01-15 08:07 x
もとさん、二人で地図をひっくり返して見ながら
「こうやって見るようではやっぱりダメなのよね。」
と言いながら、やっぱりダメでした。
(>_<)
>でもきっと地図を見てないと思うな。
返す言葉もございません。

お食事はごく普通の家庭料理ってとこがここは評判のようですよ。
でも、いつも半分はフランス人なんだよね。
これで15ユーロならパリではとても安いと思います。
自分で作ってもこの金額ではパリでは無理だもの。
上の二つは「豚の角煮」と「コロッケ」です。
Commented by チャーリーママ at 2009-01-15 11:02 x
方向音痴にかけ間違いにスト、散々な一日のようですけど
無事に帰れたら楽しい思い出になりますよね。

パリでこのようなお食事が出来たら嬉しいわね。

最近は私も方向音痴になってきました(@_@;)
それとも○知症かもしれません。
昨日はコップを洗っていて(食洗器が壊れるからいけないのよ)指を少し切ったの。
出かける時にバンドエイドを取り替えたら別の指に巻いていたのよ。
それも大分経ってから指が痛いのに気付いて\(◎o◎)/!
そしてちょっとメモしようとしてイヌと書くところをネコと書いたのよ。
それもイヌを見ながらね。
このときは一人で笑って誤魔化したけど、凄いショックでした。
Commented by くん at 2009-01-15 11:38 x
はじめまして。
札幌に住む シーズーの くん と申します。
いつもブログたのしみにして拝見しています。
以前から素敵だなあとおもっておききしたいとおもっていたのですが、お使いになられているペットカートはどちらのメーカーのお品でしょうか?きっと日本では入手できないかとおもいますが、おしえていただけたらうれしいです。
Commented by ラムママ at 2009-01-15 15:05 x
こんにちは〜
私も母譲りの方向音痴〜
確かにもとさんのおっしゃる通り
ドラマになるけど、大変です〜〜

でもたどり着けてよかったねえ〜

チャーリーママ、ちょっとした間違いです〜
ドンマイ、ドンマイです〜

Commented by じゅんこ at 2009-01-15 15:42 x
こんにちわ〜♪

シャンママさんの方向音痴ってかなり以外かも〜〜〜ぉ?
何となく何でもテキパキ,目的地に一直線ってイメージが勝ってに持ってたりして...

私は方向音痴ではないけど,思い込みってよくしちゃいます(>_<)

でも美味しいランチにたどりつけて良かったですね(-o^)
↑の盛りだくさんな内容で15ユーロ(2,000円)ならお安いのでは??? 東京でももっとお高いと思いますです,ハイ!

さっき”はしばさん”にシャンママさんの伝言伝えて来ましたよん♪
ご主人も奥様もとても喜んでおられ,”お元気ですか?”との事でした♪
Commented by clara at 2009-01-15 15:58 x
まあ 無事にお食事もできたし
ちゃんとお家に戻れてよかったわ(笑)

でも携帯のかけまちがいは困ったちゃんね
39歳なのに字が小さくてなんて....ボソッ
Commented by ひな at 2009-01-15 16:05 x
美味しいランチと楽しい(読んでる私は)1日でしたねーー笑い
あああー行ってみたいです・・・・
姪がフランス留学に行く時について行こうかしら
Commented by シャンディママ at 2009-01-15 16:25 x
チャーリーママ、(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
と笑ってしまいました。
自分の事は棚に上げてね。
さすがにこの私でも切ったのと別の指にバンドエードはした事ないなぁ。
今のとこ・・・。
^_^;
ほんでも犬を見ながら猫・・・位は言いそうだわ。
先が思いやられまつ。
お互いに頑張りましょう。
Commented by シャンディママ at 2009-01-15 16:33 x
くんさん、初めまして。
あの赤いカートは日本製ですよ。
日本から遊びに来た友達夫婦に持って来て頂いたの。
今検索したんだけど中々見つからなくて・・・。
私たちのは友達がペットの「コジマ」(?)に注文して取り寄せてくれたらしいです。
丈夫で大きいけど多頭飼いの方にはお薦めですよ。
これからもたまにはコメント下さいね~。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-01-15 16:36 x
くんさん、1つだけサイトが見つかったのでカキコミしたんだけど、何故か「スパン・・・なんとか」でここに入らないの。
なので、↓にメールを頂ければアドレスをお知らせしますよ。
 shanmama2007@yahoo.co.jp
Commented by シャンディママ at 2009-01-15 16:38 x
ラムママ、こんにちは。
ママも方向音痴?
そうだったわね、初めてのオフ会で一つ前の駅で待ってた実績が有るものね。
あっ、あれは単なる間違いね。
一生言われそうだね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by シャンディママ at 2009-01-15 16:43 x
じゅんこさん、こんにちは。
いえいえとんでも無い。
車の運転もそれ故に知ってるとこにしか行けなかったのよ。
カーナビが有ったのにね。
思い込みも相当だす。
(>_<)
はしばさん、とっても感じが良いご夫婦ね。
あのハーネスはさすがにオーダーものなので、セーターを着せて着膨れしてもOKだし、2箇所止めは超便利で助かってますよ。
空ちゃんのテレビ出演、日程が決まったらBBSで知らせてね。
きっと皆さんが見てくれると思うよ。
Commented by シャンディママ at 2009-01-15 16:45 x
claraさん、ホントに困ったもんだわよ。
一々メガネを出すのも面倒で掛けるものだから、とんでもないとこに掛けちゃって・・・。
(>_<)
自称39歳、相当厳しいでつ。
Commented by シャンディママ at 2009-01-15 16:47 x
ひなちゃん、パリは楽しいよ。
是非姪御さんがいらっしゃる内に来られたらいいわね。
一緒にお食事でもしましょ。
(^^)
Commented by サリーママ at 2009-01-15 17:34 x
シャンママ~、私はちっとも違和感無い記事ですぅ(笑)
見かけと実態が違う所が魅力なのよね~・・もちろん私も一緒だもの(笑)
私は一見落ち着いているように見えるらしい(よね?)ですが、とってもそそっかしくってヌケテいるのよね^_^;
和食ランチ、美味しそうだわ~)^o^(
Commented by yuko at 2009-01-15 17:57 x
でもさぁ・・毎日あきないでしょ?色んな事があって(笑)
普通はママの歳だと(39歳だけどさ)知らない国でチョロチョロ出来る人はそうは居ないわよ
どこに住んでも三年もするとまるで三十年も住んでるみたいな顔になってるんだろうな(笑)
Commented by 奈々ママ at 2009-01-15 18:01 x
うん、うん、違和感無いわね~。
長い付き合い?だもの~。
やっぱりシャンママらしいと思うだけだわ。
でも、それを笑い飛ばしちゃうところがシャンママの魅力よ。

チャーリーママ、私なら犬を猫と間違える前に犬という単語が出てこないかも~。
最近人や物の名前が出て来なくなってきてるわ~。
成人式も〇度目ともなるといろいろね。
Commented by じゅうべえママ at 2009-01-15 19:12 x
ずいぶん、いろんな人を巻き込んだ(笑♪)ランチだったね。
この日のランチは和食か~。

無事に帰れて、よかったよ。
Commented by ryan at 2009-01-15 21:03 x
方向音痴かぁ~笑い事じゃないけど(^^ゞ
自分もそうやから(笑)
全く覚えられんわ~大阪でも迷うし(?_?)
あのランチ~意外に安いじゃないですか!?
といってもシャンママさんにしたらやで(大笑)
自分やったらそんな高いのランチで食べれまへんわ・・・
↓雪なぁ~大阪は降らんと思いますよ!
今日、京都はすごい積もったけど!場所的には近いねんけどこうも違うもんやね!
Commented by チャーリーママ at 2009-01-15 22:04 x
ちょっとお借りして。
ラムママ&奈々ママお優しいお言葉有難うございます。
勇気がでました。
明日からは49歳の気持ちで(決して39歳ではありません)
頑張りまっす(^O^)/
Commented by ラアラ at 2009-01-16 01:42 x
ママ、楽し過ぎるわ~♪ ソルドの旅~♪
チャーリーママさん、ラムママさん、奈々ママさん&私もですけど、お仲間いっぱいだわね!!
>頑張りまっす(^O^)/
この掛け声にならって、みんな勇気だしましょ~✿

昨夜はママのHPでさえ迷子になったわ~! ↓ でシャンちゃんへのお手紙読みかえしてたら、ちょっとベビーシャンちゃんに会いたくなって…ママの旅ページへ入ったら…もう面白くて出られないじゃないの…北海道から熊本まで~蓼科・那須~と~~。結局ここへ戻れなかったのよ。
ポチなら大丈夫!最近は先にすることにしましたよ~♥
Commented by シャンディママ at 2009-01-16 03:18 x
サリーママ、有難う!
おお!~~~(/ ̄▽)/\(▽ ̄\)~~~仲間じゃぁ♪
って、喜んでる場合じゃ無かったわ。
でも、ママは確かにとっても落ち着いて見えるわよ。
そそっかしいとこなんて有ったかな~。
でも、そう聞くとほっとするわ。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-01-16 03:26 x
yukoさん、今晩は。
確かにね、毎日ハプニングの連続で飽きないわね。
フン!
私も知らない国であまりチョロチョロしたくは無いんだけど、そうなっちゃうだよ~。

>三年もするとまるで三十年も住んでるみたいな顔になってるんだろうな
うんうん、顔だけはね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2009-01-16 03:28 x
奈々ママ、有難う!
これって褒められてるんだよね?
(*^^)v
そうそう、色々とすぐには出てこないわね。
最近誰と話してても、まるでクイズ合戦だよ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by シャンディママ at 2009-01-16 03:33 x
じゅうべぇママ、そうなのよ。
携帯が無かったらもっと悲惨だったかも~。
色々巻き込んだけど、ちゃんとどっちも無事に着いたし~。
^_^;
帰りは一人だったから心細かったわ。
昼間ならまだ良いけど、夜は特に何処を走ってるんだか分らなかったからね。
Commented by シャンディママ at 2009-01-16 03:38 x
ryanさんも方向音痴なの?
車の運転とかはしないの?
方向音痴は女性の特権かと思ってたわ。
(≧m≦)ぷっ!
ランチはね、日本では2千円は安いとまでは言えないかもだけど、パリではやっぱり安いのよね。
日本食の食材だけでも高いからね。
京都は雪が積もってるの?
雪の京都で美味しい湯豆腐が食べたいな~。
Commented by シャンディママ at 2009-01-16 03:41 x
チャーリーママ、皆一緒ですよ。
皆で〇ケれば怖く無いって~。
(≧m≦)ぷっ!
49歳の気持ち?
ママは見た目も49歳よ。
Commented by シャンディママ at 2009-01-16 03:52 x
ラアラさん、ラアラさんだけは仲間に入らないでなの。
誰か一人位しっかりした人がいないと心配だよ。
ここで一番しっかりしてそうなのはラアラさんとclaraさんって感じだもの。
(≧m≦)ぷっ!
あらら、私のHPで日本中旅してくれたのね。
珍道中だったでしょ?
でも、ホントにどれも楽しかったんだよね。
去年の京都旅行も楽しかったね。
でもって、HPを始めたのはシャンディが7歳の時だけど、記録に残して置いて良かったって今思うわ~。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-01-15 06:43 | シャンママ日記 | Comments(29)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2