トイレにオバケ~?\(◎o◎)/!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

この現象は一体いつから始まったんだろう・・・。

我家にはトイレが二箇所有るんだけど、私が使っている方のトイレ、
私がトイレに行くと、朝と言わず昼と言わず、ドアを開けた途端
「シュ~~~~ッ!」
と誰もいない筈のトイレの中から、まるで私を威嚇するように水を流す音がするんだよ~。

「又か、一体何なんだろう~。」
と構わず用事を済ませていると、今度は背中のタンクから
「シュ~~~!」
の音・・・。

あまりに気持ちが悪いのでシャンパパに来て貰って、その話をすると
「まさか~。どれどれ。」
と笑いながら一緒にトイレの前に立ってくれたんだけど、全く何事も無し!
何度やってもシャンパパが来るとそんな音はしないんだわね。

やっぱりオバケなんだろうか・・・。
このアパルトマンは築50年ほどらしいけど、もしかしたらそれよりもっとずっ~と昔、ここらで無念の戦死した兵士だっていたかもしれないものね。
オバケの一人や二人、トイレに住み着いたって不思議じゃないのかも~。
(゚゚;)\(--;)オイオイ

↓覗きに来たブランディ
トイレにオバケ~?\(◎o◎)/!_c0090198_2443745.jpg

「ねぇ、中に何かいるぅ~?」
トイレにオバケ~?\(◎o◎)/!_c0090198_344180.jpg

尻尾を巻いて急いで出て来たわ。
やっぱりオバケ・・・・いるんだろか。

   続く

あっ、ちょっとちょっと、そこのお客さん~!
↓「ポチッ!」をお忘れじゃ有りませんか~?
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by もと at 2009-01-19 05:44 x
 厄介なトイレですね。空耳でなく、1人の時しか出ないとなると矢張りお化け?と思いたいけど、さて何でしょう。続きが楽しみでつ。
50年と言えば古いかもだけど、もう戦争の時代ではないしねぇ。
 ブランディは何を見たのでしょうか?
家のネコも天井を見ながらそこに行きたがることがあるから、そこに何かいるんだろうと思っています。私には見えませんけどね。
何かムシ達が蠢いているのかも知れません。
Commented by もと at 2009-01-19 05:45 x
何か調子が悪くて3回押したから3つ入っているかも。ご免なさいね。
Commented by シャンディママ at 2009-01-19 06:00 x
もとさん、そうなんですよ。
空耳で無い事は続きを見れば分りますよ。
(*^^)v
50年では戦死、じゃ無かった戦士はいないけど、ず~っと昔ならこの辺りも戦場だったでしょうね。
セーヌ川には沢山の死体が流されたらしいしね。
ブランディにはやっぱり何か見えたのかしら~。
もとさんちの猫ちゃんも天井に何か居ると察知しているのかもよ~。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2009-01-19 06:05 x
もとさん、大丈夫です。
3回は入ってませんよ。
で、上のコメントを削除して文を追加しようとしたんだけど、何故か出来なかったので又書きました。
このパソも最近調子悪くて・・・。
(>_<)
Commented by プーママ at 2009-01-19 06:37 x
シャンママ、こんばんわ☆

えっ!オバケ・・何だか恐いなぁ~~~ぶっ。
ブランディ、何か察知したのかしら?
今夜、トイレに行くのがチョッと恐いプーママでした。笑
Commented by bunta503 at 2009-01-19 07:37 x
ワンは見えるって言いますよね~!でも シャンママはお化け?と思いながらももう一つのおトイレに行かないとこがすごいなぁ。
Commented by 奈々ママ at 2009-01-19 07:42 x
パリでは50年の建物なら新しい方じゃない~?
おばけちゃん、ほんとにいるのかしらね?
もし本当に居るとしたら家賃を安くしてもらえるんじゃない~?
っていうより住むのが怖いわね。
家の浦山も古墳だから大昔の魂がさまよってるかも知れないわ~。こわっ!
Commented by チャーリーママ at 2009-01-19 08:14 x
お化けねぇ~~
居るような居ないような何かを感じる事ってありますよね。
住んで居たパリのお家は今もあるようなので100年を越しています。
お医者さまのお家が今では130年を越しているから、50年は新しい方にはいるかもと私も思います。
お化けが居ない事を願ってますね。
Commented by たーぼのはは at 2009-01-19 11:35 x
やっぱ、ママはデリケートなのね。
建物に歴史があると、わくわくしちゃうことも出てくるのねえ。
居るんだろうか?いないのかな?
やあ、出会ってみたいわあ。


そうそう、気持ち悪って思うときは柏手打って、音がきれいに響くとええらしいわ。
それにしても優しいわね。ええこええこ。
ママを心配してみにきてくれてるのね。

今日の応援ぽち!
Commented by ソラ at 2009-01-19 12:01 x
コメントありがとうございましたー !
早速遊びに来ましたっっ♪
ワンちゃんは人間よりも感じるといいますよね〜 !
うちのワンちゃんがみんな同じ方向を向いて何かを「じーー」っと見てると、「何かいる?(>_<)」と ぞぞぞーっとします(笑)
これからもちょくちょく遊びに来ますーーっ !
ブログ楽しみにしてます !

Commented by ラムママ at 2009-01-19 13:58 x
こんにちは〜
こんにちは〜
そうそうワンコには、見えるって言いますよね〜

TVでも、以前、渡辺○行が
散歩に行くと
誰もいない踏切の方を
じっと見ているワン仔〜〜

続きが怖いけど〜〜みます〜
Commented by じゅんこ at 2009-01-19 17:44 x
こんちわ〜♪

昨日は度々どうも(ペコ)でした(-o^)

わ〜ぁ,おト○レでデスか〜ぁ...
名探偵シャンディ君何かわかりちたか〜〜〜ぁ?

怖いけど続きを楽しみに...
Commented by シャンディママ at 2009-01-19 18:52 x
プーママ、お早う。
元気かな?
パソちゃんのご機嫌、直った?
ほんでもって、ママも入ったわよね、このトイレ。
一緒に一人連れてってない~?
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2009-01-19 18:54 x
buntaさん、もう一つのトイレはシャンパパ専用だし、トイレカバーは好きじゃないって何も掛けてないからちめたいんだよ。
それにまだオバケと決まった訳でもないしね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-01-19 18:57 x
奈々ママ、そうなのよ。
築50年はまだ新しい方なんだけど、ひょっとしてここで殺人事件が実は有った・・・とか?
Y(>_<、)Y ヒェェ!
何百年前の霊がまださまよっている・・・とか?
そかそか、家賃を下げて貰うって手も有ったわね。
って、オイオイ!
怖いよ~。
そうそう、ママんちの近くには古墳が有ったわよね。
大丈夫?
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2009-01-19 19:02 x
チャーリーママ、こんにちは。
>居るような居ないような何かを感じる事ってありますよね。
ひぇ~、ママも霊感が有る方?
知り合いに
「霊なら何処にでもいるよ。オレにはいつも見えてるよ。」
って人がいたから、ホントに居るのかも~。
Y(>_<、)Y ヒェェ!
それにしても何も臭いトイレに居なくてもね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ここよりもっと古いシャトーとかに住む気には到底なれないわ~。
大抵のお城では戦争で沢山死んでいるもんね。
ゾゾ~。
Commented by シャンディママ at 2009-01-19 19:06 x
ターボママ、わくわくしちゃうって~。
(≧m≦)ぷっ!
出てきたらお話してみたいけど、言葉がね。
(*^^)v
ここはまだ築50年じゃ歴史はあまり無いけど、ここの土地で昔何が有ったかは知らないもんね。
知りたくもないけど~。
今度拍手を打ってみるわ。
ブランディはいつも何処にでも付いてくるとこが可愛いのよね。
Commented by シャンディママ at 2009-01-19 19:10 x
ソラさん、こんにちは。
ブログランキングには本当に沢山のボランティアさんがいて、皆さん頑張っていらっしゃるのに頭が下がります。
今日は更新はされてなかったようなので、ポチッ!と応援だけしてきました。
これからも宜しくね。

>うちのワンちゃんがみんな同じ方向を向いて何かを「じーー」っと見てると、「何かいる?(>_<)」と ぞぞぞーっとします(笑)
やっぱり?
やっぱり何かいるんだろか~。
Commented by シャンディママ at 2009-01-19 19:12 x
ラムママ、こんにちは。
やっぱりわんこには何か見えるのかな。
シャンディは絶対に近づいても来ないよ、このトイレ。
狭いとこが嫌いってだけかもだけどね。
(*^^)v
渡辺○行さんの話・・・ホントにゾゾ~~~っ、だね。
Commented by シャンディママ at 2009-01-19 19:21 x
じゅんこさん、昨日はどうもね~。
(*^^)v
名探偵はシャンディじゃなくてブの方だけど・・・シャンディは絶対にこういうとこには来ない。(^^)
ブもね、これで怖がりだからあまり頼りにはならないけどね。
さて、続きは・・・。
うっふっふ。
Commented by ryan at 2009-01-19 20:47 x
なんか怖いなぁ~
ワンコって何かを感じるって聞くけど・・・
ライアンもさぁ急に「フゥ~」っと顔を上げて見上げてた時あったわ!
それもいつも同じ所を(^^ゞ「なんかおるん?」って聞いてた(笑)
Commented by シャンディママ at 2009-01-19 22:21 x
ryanさん、ライアンちゃんもそんな事が有ったん?
やっぱ、人間には見えない何かが有るのとちゃう?
いつも同じとこを・・・って怖っ!
Commented by まろママ at 2009-01-19 23:21 x
えっ、続く?(゜m゜;) 
オチは持ち越しなの。。。

今日、寝る前にトイレに行けないじゃない~~(爆)
Commented by シャンディママ at 2009-01-20 00:06 x
まろママ、オチは持ち越しなら良いんだけど、それどころじゃないんだわさ。
オチがついてくれたらオチつくんだけどね。
明日の続きを見てなのよ。
Commented by めめ♪ at 2009-01-20 00:41 x
Σ( ̄□ ̄ノ)ノギョッ。。お、お、お、お、おばけ~?
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

でも、もしおばけがいても日本のおばけほど怖くないかも~?
きっと「うらめしや~」なんて言わないと思うし・・・・
フランス語なら何言ってるのかわかんないし・・・・
って、そういう問題でもないかぁ~。
o(*^▽^*)oあはっ♪

しっかし、シャンパパがいると聞こえないっていうのは不思議やね~。
明日に続くのぉ~?
ワクワク♪ o(^-^*o)(o*^-^)o ♪ワクワク
Commented by シャンディママ at 2009-01-20 16:18 x
めめちゃん、またまた忘れちゃってごめんね。
そうだわね。
オバケでも
~~~~(m-_-)m ウラメシヤァ
とは言わないし、フランス語なら分りゃしないんだし、怖くなんかないやぁ~。
って、オイオイ!
違うって。
問題は私の時しかこうならないって事なんだよね。
シャンパパはこっちは使わないから確率の問題もあるけど、それにしてもね~。
(-.-)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-01-19 02:45 | シャンママ日記 | Comments(26)