トイレにオバケ「続編」

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

さて、昨日の続編です。

昨日は日曜日だったので、シャンパパに
「あのトイレ、絶対にヘンなんだってば~。
でも、貴方がいると音がしないから、悪いけどこっちで音を聞いててくれる?
私が一人で入るから・・・。」

と隣接しているバスルームに待機して貰うと・・・。

  シュ~~~~ッ!

「ほらほら、聞こえたでしょ?」
「ホントだ。」

と二人でトイレの中に入り、
「今、壁の中から音がしたよね。確かここに何かメーターみたいなのが有る筈なのよね。」

とタンクの上の壁のところを開けると・・・
c0090198_0253322.jpg

何やら、古めかしいけどメーターが二つ。

でもって、このトイレ、大分前から便器の中の水の穴からチョロチョロと水漏れのように流れっぱなしなんだよね。
その話をしてシャンパパにそこを見せると

「分った!
これはね、多分こうしてちょっとずつ水漏れしているから、タンクに水が少なくなると自動的に水が追加されて、あの音になるんだよ。」
「う~ん、なるほど・・・。」

c0090198_0302172.jpg

でもね、もしシャンパパのいう通りなら、シュ~の音も一定の時間にする筈・・・。

と、今朝は時計を前に置き、調べてみたのよ。
って、私も暇ってば暇よね~。
(*^^)v
ほぼ4分置きの感じは有るものの、1分もしないで音がする事も有るし、一定の時間という訳でも無いのよ。

今日はシャンディにも付き合って貰おうと、二人をトイレに連れてきたんだけど・・・
c0090198_0375840.jpg


二人共あっという間にトンズラしちゃった。
やっぱり何かいるんだよ~。

で、今日はシャンパパのセクレタリーから管理人に電話が有ったらしく、さっき見に来てくれたの。
でもね、人が来るとやっぱり音が出ないんだもの。
「貴女がタンクのレバーを強く押しすぎてるんじゃないの?
何も問題は無いですよ。」
って、そういう問題じゃないんだってば~。
(>_<)
これはやっぱりあの「カトリーヌ」に登場して貰わなくちゃだわね。

ほんでもって、まだ有るんだよ~。
皆さんに証拠の映像を見せようと、昨日から頑張って動画を撮ろうとしていたんだけど、敵もさるもの、中々正体を現さなくて撮れなかったんだけど、粘りに粘って遂に、何とか証拠の動画が撮れたのよ。

ところが・・・。
ミクシーにその動画をUPした途端!
何と!
フリーズしちゃったのよ~。
\(◎o◎)/!
やっぱり、絶対に何か有るわ。
明日にでもカトリーヌに詳しくもう一度管理人に話して、調べて貰わなくちゃね。

という訳で、残念ながら「オバケ」がいるのかいないのか、結論は持ち越しです。
(*^^)v
さてさて、皆さんのトイレは大丈夫?
↓取敢えずこれを見ちゃった方は「ポチッ!」とお祓いして帰ってね~。
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by プーママ at 2009-01-20 03:14 x
シャンママ、こんばんわ☆

オバケ居ては困るけど、居ないとつまらない気もするし・・
でも、何かが居るわネ、そこに・・ぶっ。
と、書いてて恐くなった私。
寝る前のトイレ@一人で行けるかしら? 笑
Commented by シャンディママ at 2009-01-20 04:10 x
プーママ、そそっ。
ここまで来たら、やっぱり何かにいて貰わなくちゃね。
イケメンナイトとか王子様~♪
って、オイオイ!
今度プーちゃんとCoCoちゃんにもこのトイレ、見て貰わなくちゃだわ。
(^^)
プーママ、ちょっと・・・後ろに誰かいるよ~。
Commented by もと at 2009-01-20 05:45 x
 お2人で驚かしっこしててどちらも寝られなくなったりして・・…。
まあ、「幽霊の正体見たり枯れ尾花」ですかね。
幽霊特定までもう少しですね。
水洗の水音の方が良いですよ。お化けが後ろで見ていると出る物も出ないし、出ても恥ずかしいかも。
どんな顔して見ているのかと思うと気の毒な気もするし。

 以前、水道水の消費が多いとか問題ありませんでした?
数分に1回水を流すと大変な量になるかも。

Commented by シャンディママ at 2009-01-20 06:44 x
もとさん、ホントですね。
二人で脅かしっこしてたら怖くなってきたわ。
(>_<)
それにしてもホントに正体は枯れ尾花なんでしょうか。
確かに水音の方がマシですよね。
オバケに後ろから見られていたら・・・
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
で、以前水道の水で問題が有ったのは、もう日本に帰ったじゅんちゃんです。
寝ないでトイレの水をタオルで拭いて絞ってた事有りましたよね。
ほんでここの水道代は会社負担なので、ま、良いんですけどね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by めめ♪ at 2009-01-20 08:42 x
昨夜遅く↓に「続編があるの~?」なんてコメント書いてたのに、もう続編がアップされててびっくり~。

本当に何が原因なんでしょうね~。シャンブランがトンずらしたのを見ると・・・やっぱり怖いよね。

うちの実家のおトイレも便器の足元がよく濡れてて、父が犯人だと思った母がいつも怒ってたの。
でも、父がトイレに入った後でなくても濡れてて、寒くなるほどひどくなってきたので業者に見てもらったの、階下に水漏れでもしたら大変だからね。
そしたら・・・・・「これは結露です。濡れてるのを見たら拭いてくださいね。別に何の心配もありません」って。
母は便器とウォシュレットを取替えなきゃいけないかも・・・とかって心配してたけど、ほっとしたわ~って胸をなでおろしてたけど、水の音がするのは変よね~。
動画をアップした後フリーズするってのも・・・・
やっぱ後ろに何かが~?
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
Commented by はなぶさ at 2009-01-20 10:22 x
私も昨晩は 恐くなりましたゾーっ ふはは

うーーん 分からないですけど
どこかの階でトイレを使った時の水圧がママさんのところのメーターに響いてくるとかないのかしら

しかし 脅かされるような音に感じるのは 気になりますよね こちらから ふーーっって シャンブラちゃんにおどしてもらってね



Commented by ももまま at 2009-01-20 11:24 x
ほんとに変だわねェ。。。
きっと何かがあるはずだわ!(怖ッ!)
シャンパパが入った時には出ないし、ママの時だけって事は、きっとその正体は女性かも(部!)

やっぱり、本当の理由が気になるわァ??
Commented by 誉詩絵 at 2009-01-20 11:53 x
きゃ~っ。
昨日は怖くて逃げかえりましたが、今日は冒頭の文章から
あ、大丈夫だったのね~。
と、思ったら、やっぱり何かいるかもなのね^-^;)
怖い~。
動画の件も怖いけど、シャンブラくんたちが何かを感じているようでそれも怖い。
早く真実が知りたいじょ。
Commented by サリーママ at 2009-01-20 13:57 x
良く『トイレの何とかさん』と言うお話があるわね~。
でも仲良くしておくと、いざと言う時に助けてくれるかも・・今度お話してみたら?(笑)
Commented by こめちゃん at 2009-01-20 15:02 x
シャンママ~・・・オ、オ、オチがあるかと思ったら・・・
怖いよ~(><)
でもって、ど、ど、動画なんて撮らないでくれ~!足のないお方が用をたしてるかもしれないじゃん・・・ブルブル(TmT)
Commented by じゅうべえママ at 2009-01-20 16:20 x
えー!?
証拠、撮ったの!?
映像がフリーズなんて、話が出来すぎな気もするが~。

怖いもの見たさで、見たいような見たくないような・・・
Commented by ラムママ at 2009-01-20 16:38 x
今晩は☆
なんだか、こわくて、
夜思い出さないように、寝なくチャ〜〜
Commented by シャンディママ at 2009-01-20 16:46 x
めめちゃん、ごめんね。
今、昨日の分にもレス入れました。
新しいのを書くと、何か安心して気が抜けるのかな。
すっかり前の事は忘れちゃうのよね。
^_^;
めめちゃんちのトイレ、お父様可哀想に~。
皆に疑われていたのね?
(≧m≦)ぷっ!
でも、疑いが晴れて良かったわね。
ウォッも替えずに済んだし、ヤレヤレね。
それにしても家のトイレ・・・一体何なんだろ~。

Commented by パリのさっちゃん at 2009-01-20 16:48 x
シャンママ、久しぶりのコメントです。
っていうのは、うちも同じような現象があるので、報告しようと思って^^;
一日に2,3回、時間を問わずシューシューとなります。私もはじめはオバケだぁ~と騒いでいたんですが、水の貯まっているタンク蓋を開けてレバーを引っ張ってみたいしていろいろ実験してみた結果(笑)シャンパパの言うとおり、水が追加される時の音だと分かりました。分かったと言うか、勝手にそういうことにしちゃったんですけど。
最近は、水のことよりも、家のあちこちでラップ現象(苦笑)があって、ペキペキパキパキと音がしているのが気になっています。ただ古いだけかもしれないんですけど、とにかく「早くこのアパートから逃げようね~。」と主人Pとよく話をしています。
でも、実は次に決まっている引っ越し場所は、おばあさんが・・・・・の場所なので、そっちの方が実は怖いかも!と内心ドキドキしています。
Commented by シャンディママ at 2009-01-20 16:51 x
はなぶささん、こんにちは。
やっぱり怖くなっちゃいました?
(*^^)v
家のトイレは建物の端っこなので、隣は無いけど上下は有るの。
でも、去年の夏まではこんな音はしなかったから不思議なのよね。
ある日から突然音が始まった感じ~。
なので、最近住み着いたか、寝ているオバケを起こしたかどっちかかな。
シャンブランに威嚇は無理だわね。
こうして尻尾巻いて逃げるんだもん。
(>_<)
Commented by シャンディママ at 2009-01-20 16:56 x
ももママ、そうね。
きっと私の美貌に嫉妬したオバケの仕業だわ。
(≧m≦)ぷっ!
なんて書いてたら、「パリのさっちゃん」からタイムリーなレスが・・・。
読んで見てね~。
Commented by シャンディママ at 2009-01-20 16:59 x
誉詩絵さん、こんにちは。
今「パリのさっちゃん」のカキコミが有ったので、読んでね。
そういう事かも知れないんだけど、それにしても我家のは間隔が一定じゃ無いし、一日に数回どころか1時間に10回位も有るのよね。
動画のフリーズは私のパソの問題かも?
そう思うようにしよう。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-01-20 19:13 x
サリーママ、そうね。
仲良くしたいけど、どうもあまり友好的な態度じゃないし、言葉がね。
今度カトリーヌに翻訳して貰って、じっくり話を聞いてみたいものだわ。
部っ!
Commented by シャンディママ at 2009-01-20 19:16 x
こめちゃん、あの動画を取り込んでからどうもパソの調子が悪いのよ。
やっぱり削除しなくちゃね。
でもって、UPしたらアンヨの無い方が用を足してるとこが見える人と見えない人がいたりして~。
きゃ~~~!
Commented by じゅんこ at 2009-01-20 19:56 x
こんばんわ〜♪

きゃははは,一体なんなんでしょうね???

でも動画をUPしたらフリーズしたmixi,これからお邪魔してみようっと♪♪♪
(って不謹慎だったらごめんなさいです,ペコ)

早くカトリーヌに着てもらって,解決するといいですね(-o^)


Commented by シャンディママ at 2009-01-20 20:06 x
じゅうべぇママ、ホントに話が出来すぎだよね。
何ならママんちにこの動画送ろうか?
~~~~(m-_-)m ウ~ラ~メ~シ~ヤァ
Commented by シャンディママ at 2009-01-20 20:08 x
ラムママ、すっかり怖くなっちゃった?
ごめんね。
でも、全然大丈夫だよ。
原因は絶対に有る筈だけど、分らないだけだもの~。
Commented by シャンディママ at 2009-01-20 20:14 x
さっちゃん、やっぱり同じ現象有るんだ。
パリの建物は何しろ古いからね。
そうそう、シャンパパが
「怖いのはトイレだけだと思ってる?
キッチンでも色んな不気味な音がしてるよ。
気がついてない?」
って言うんだよ~。
トイレの音は間違いなく水をタンクに貯めてる音だと思うんだけど、家は数分おきなんだよね。
絶対に便器の水漏れからだと言ったのに、管理人は問題無いって、どういう事なんでしょ。
(>_<)
問題有るっつうのに~。

ほんで、今度の引越し場所はお婆さんがどうしたの~?
ブルブル~。
怖いけど聞きたい・・・。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2009-01-20 20:20 x
じゅんこさん、マジであれから突然パソの調子が悪くなって(そんなに重くないし、以前はあれ位なら問題なく送れたのに)、実はさっき取り込んだ動画を削除して、パソの大掃除してたのよ。
(>_<)
やっと何とかなったみたい。
なので、ホントに何か有ったのかもよん。
(≧m≦)ぷっ!
なのでmixi見ても何も無いよ。
有ったら・・・怖いね。

Commented by じゅんこ at 2009-01-20 20:42 x
は〜ぁい,今行ってきました〜ぁ...
でもなんもないじゃんって,またこっちへ...(笑)

私ってヒマでしょ(爆) まだ空パパから電話がないから,ネットサ~フィンしてま(爆,爆)
Commented by 奈々ママ at 2009-01-20 22:19 x
あれれ~、まだ解決してなかったのね。
とっくに落ちがついたかと思ったわ。
う~ん、どうせ出るならベルバラのオスカル様みたいな人(おばけ)が面白そうね。
シャンママとおばけちゃん、ひょっとしたら気が合うかも~。
Commented by ryan at 2009-01-21 00:20 x
やっぱり霊の仕業!?怖っ(・・;)
シャンディ&ブランディちゃんも逃げたんでしょう?
何かがワンコ達には見えるんやわ・・・
で、一体どうなんやろう??
「羊毛絵」なんとか写真も届いたみたい!
先約で羊毛ドッグを作ってからになるそうで少し時間がかかるそうですが・・・今から楽しみやわ(^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-01-21 05:59 x
じゅんこさん、だからさ、何も無いって言ったじゃん。
無くて良かった。
(≧m≦)ぷっ!
今日はお暇だったの?
私は何もしてないのに忙しかったわ。
ほんで、問題解決よん。
明日のブログに書くわね~。
Commented by シャンディママ at 2009-01-21 06:02 x
奈々ママ、そうね。
オスカルとなら気が合うと思うからいてもウェルカムね。
ただね、トイレだから~。
とか言いながら、事態は急展開したのよ。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-01-21 06:04 x
ryanさん、そうなのよ。
シャンブランも逃げ出すし、やっぱり・・・と思ったんだけどね。
どうやら私の様子で何か異変を感じただけだったのかも~。
明日のブログに書くわね。
やっとライアンちゃんの写真が無事に送られたのね。
良かったわね。
後はじっと待つだけね。
(*^^)v
Commented by 友達募集 at 2009-05-17 13:34 x
大人の男性と一度付き合ってみたいんです(≧∇≦)♪ojagura_sly_j0c0j@docomo.ne.jp
Commented by 助けて~! at 2009-06-26 18:19 x
凄く困ってます☆ love-cac@docomo.ne.jp すぐに連絡ください
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-01-20 00:30 | シャンママ日記 | Comments(32)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2