オバケの正体・・・。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

まずは昨日TOPに貼ったスヌードをつけたブランディの写真の評判がとっても良かったのでその写真を・・・。
最近はブログだけ見に来られる方がとても多いので、その方たちは見て無いからね。
(*^^)v
この後、同じスヌードを付けたプーちゃん、CoCoちゃんの写真が登場します。
c0090198_6373130.jpg


さて、昨日の続きです。

   ピンポーン!

の玄関のインターフォンの音にテレビモニターを見ると、国籍不明の浅黒い30代の無精ひげの男性の顔が写り、何やら言ってるんだけど、さっぱり分らないのよね。

時々管理人がいないとドアを開けて貰う為に、言葉が分らなそうな外人名の所にかけてくる事が良く有って、私なんて何回もドアを開けてて((>_<)プーママに注意されてるので、今回は
「管理人さんと一緒に来て下さい。」

と言ったら、まもなく管理人と一緒に来たのはトイレの修理人だったのよ。
今日来るなら来ると管理人も言ってくれれば良いのにね。

昨日管理人が
「トイレは全く問題有りません。
マダムが水を流す為の場所(ここはタンクの上の一部を押す式のもの)を強く押しすぎてるんじゃないですか?
優しく押せば問題ないですよ。ほら!」

なんて、笑いながらやって見せてくれたんだけど、トイレの水を流すのに、いくら私だってそんなに乱暴に押さないっつうの~。

でもって、
「やっぱり直ってないと気持ち悪いから、秘書の人にもう一度管理人に電話をしてくれないかな。」
と、シャンパパに頼んでおいたので来たらしい。

15分か20分で直ったからと彼は帰って行ったんだけど・・・。
ホントだ~。
それ以来オバケが出ないのよ。
やっぱり、ただの水漏れだったのねん。
(*^^)v

今まではトイレに行く度に、思わず
「いつ来るか・・・いつ来るか・・・。」
と身構えていたから、あれ以来リラックスして用が足せるようになってホントに良かったわ。
座ったとたんに後ろから
シュ~~~ッ!
は、特に夜中は本当に心臓に悪いでつ。

話の途中だけど、今日遊びに来てくれたプーママが
「ブランディの今日の写真、めっちゃ可愛いね。」
というので、一緒に来たプーちゃんとCoCoちゃんで遊んでみました。
(*^^)v
c0090198_65053100.jpg


話はトイレに戻って・・・と。

ところが昨日、その修理代の請求書を送る・・・という手紙が来たのよ。
\(◎o◎)/!
今日はフランス語のレッスンだったので、カトリーヌに訳を話したら
「ここは賃貸なんだから、特に何かして貴方が壊したのでない限り、それは大家が払うべきものよ。
私がここに電話して上げます。」
(頼もしいでそ?)

と電話をしてくれたんだけど、最初の契約書がどうとかで、結局我家の支払いって事になりそうなの。
プーママに寄ると、
「パリではこういう修理ってホントに高いのよね。」
だって~。

てな訳で、この結末・・・オバケより怖い請求書が来る事になっちゃったんだよ~。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

最後に今日のワンコたちね。
c0090198_75451.jpg


皆さんのポチッ!が励みになります。
 ↓今日も「ポチッ!」をお忘れなくね。
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by もと at 2009-01-22 07:01 x
 ブランディー、可愛いですね。本当に赤ちゃんみたいだ。
んで、お化けの正体、やはり枯れ尾花でしたね。
きっとフロートの弁の当たりがずれるかゴミでも噛んでいたんでしょうか。

 そうそう不思議なことは起きないと言うのが私の経験値ですが、お若いママにはまだ未体験ゾーンが一杯でしょうね?
さて、トイレが直るとこれからは安心して過ごせますね。
Commented by bunta503 at 2009-01-22 07:30 x
解決してよかったけど こういう修理費って出張費などでおいくらくらいかかるのでしょうかね?
スヌード 赤ちゃんみたいでかわいいですね~
Commented by シャンディママ at 2009-01-22 08:17 x
もとさん、ブログを書いてる途中でカキコミされちゃいましたね。
いつもお早いので、途中で送信した時に
「もとさん、まだ途中ですよん。」
と書き込もうかとマジで思いながら送信したら、やっぱり・・・でした。
(*^^)v
そうですね。
割と簡単にタンクの中を開けて修理していたようなので、そういう事かもしれませんね。
日本の物のようにここのは簡単にはタンクを開けられないので、来て貰ったんだけど、請求書・・・怖い。
(>_<)
そそっ、まだ若いので未経験ゾーンが一杯でつ。
ほんでもって、やっぱり枯れ尾花どした。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2009-01-22 08:19 x
buntaさん、こんな修理は初めてなので、幾ら位なのか検討も付かないわ。
シャンパパの来月のお給料から差っ引かれるんだって~。
うっうっ。。。
Commented by 奈々ママ at 2009-01-22 10:48 x
あらら~、オスカルさまでなくて残念なり~。
おばけより怖い請求書がくることになっちゃったのね~。ぶるぶるぅ~。

プーCoCoちゃん、スヌード付けて固まってる?
白いセーターがよく似合って可愛いわん。
ブちゃんはプーママに何をおねだりしてるのかな~?
Commented by じゅうべえママ at 2009-01-22 14:10 x
幽霊の正体見たり・・・だね。
ほっとしたような、ちょっと残念なような。

オバケは見れなかったけど、可愛いスヌード姿の
ブちゃん、プーココちゃんが見れたから、許す!!
Commented by こめちゃん at 2009-01-22 15:45 x
よかった~・・・オチがあってやっとオチつきました。部っ!
水漏れ・・・積もり積もれば水道料金も高くなっているだろうし、修理代も驚くほと高かったりして~(><)

でも給料天引きなら、ぜんぜん怖くないですね( vv)

プー、CoCoちゃん、固まってるね(^m^)
Commented by clara at 2009-01-22 15:57 x
おばけ事件も解決してよかったわ
でも来月のお給料心配ね(笑)
スヌードめっちゃ可愛いと評判でしたね
プーちゃんcocoちゃんの
かわいらしい姿も見ることができて
嬉しいわ!


Commented by プーママ at 2009-01-22 16:53 x
シャンママ、おはようっ♪

やっぱりスヌードは、ブランディが一番似合って可愛いわぁ~
プーココ、皆さんに褒めていただいて 有難う☆
写真は、勝手に頂きます
:夕べ、PC接続出来なかったのよ! 怒
Commented by ラムママ at 2009-01-22 16:55 x
今晩は☆
スヌード、
本当に皆よくお似合いです〜〜
若返る若返る〜

お化けより水道代ね〜〜困ったワン〜〜
Commented by シャンディママ at 2009-01-22 17:06 x
奈々ママ、こんにちは。
そうなのよ、オバケより怖い請求書が来るんだよ。
あんまりだ~。
オスカルの方がいいなぁ。
(*^^)v
ブがプーママにおねだりしているのは、プーママがyukoさんからと言って届けてくれた「干芋」なのよ。
4ワンが大好きで大喜びで食べてたわ。
あまり甘くないし、無添加だから良いおやつだわね。
そそっ、初めてのスヌードに二人共固まってたわ。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2009-01-22 17:08 x
じゅうべぇママ、そうなんだよ。
オバケの正体見たり枯れ尾花・・・だわね。
分ってすっきりしたけど、何か物足りないよね。
(≧m≦)ぷっ!
プー、CoCoちゃん、可愛いわよね~。
Commented by シャンディママ at 2009-01-22 17:12 x
こめちゃん、水道代は会社持ちだからじぇんじぇん怖く無いけど、来月のお給料が心配だよ。
幾らなんだか検討が付かないとこもね。

>水漏れ・・・積もり積もれば水道料金も高くなっているだろうし、修理代も驚くほと高かったりして~(><)
脅かすな~。
部っ!
プー、CoCoちゃん、初めてのスヌードにすっかり固まってたよ。
(≧∇≦)

Commented by シャンディママ at 2009-01-22 17:16 x
claraさん、オバケの正体はそういう事だったんだわさ。
何だか拍子抜け?
(≧m≦)ぷっ!
来月、いくら引かれるんだろ。
今年はボーナスも2割引きらしいしぃ。
ガクッ。
Commented by シャンディママ at 2009-01-22 17:20 x
プーママ、昨日は韓国料理ゴチでした。
それにしてもあのオバケ・・・じゃ無かった「オマケ」の魚料理、どうしてでしょ。
常連客でも無いのにね。
あのマダムにパパが気に入られちゃったのかな。
(≧m≦)ぷっ!
スヌード、ぷー、CoCoちゃんも似合ってて可愛かったけど、お食事の時には必要ないから楽だわね。
我家は必需品よ。
パソ、やっと直ったのにどうなってるんだろうね。
Commented by シャンディママ at 2009-01-22 17:26 x
ラムママ、スヌード、とっても重宝してます。
良く似合ってて、皆可愛いわよね。
でも、プーCoCoちゃんは毛が短いから必要無いからね。
って言っておかないとママの事だから、すぐに二人文作ってくれそうだからね。
(≧m≦)ぷっ!
そそっ、オバケより修理代よね、問題は~。
Commented by じゅんこ at 2009-01-22 18:02 x
こんちわ〜♪

おト○レの修理無事に終わってよかったですね(-o^)
費用はこの辺ではパッキンの取り替えで5~8,000円位って聞きますから,同じ位では???って思いますが,ちょっとどちどちかちら(-o^)

みんなのスヌード姿,本当に可愛い〜〜〜(^o^)
ちょ〜〜〜〜〜うcute♪♪♪


Commented by シャンディママ at 2009-01-22 19:19 x
じゅんこさん、そうなの?
それに出張費も込みかちら?
プラスパリ価格?
\(◎o◎)/!
どうなんでしょ。
怖っ!

皆のスヌード姿、可愛いわよね。
真知子巻きみたいよね~。
(*^^)v
Commented by サリーママ at 2009-01-22 21:13 x
おトイレ怪事件、無事に解決して良かったわね。

スヌード姿のみんな、とっても可愛いわね。
必要が無くてもファッションとしてイケるかも~(笑)
でもプーちゃんは固まっちゃうのね・・それも可愛いわね。
水道関係の修理って、いつでも来てくれるのが売りの『クラ○○ン』は何度か頼んでいるけど、出張費だけで8,000円、それに修理代がプラスされます。
水周りのトラブルは結構、修理代が恐いですね(>_<)
Commented by たーぼのはは at 2009-01-22 22:55 x
ママ良かったねえ
原因がわかってほっとしたんじゃない?
お化けにも会いたかった私ですが、、
お化けに会いたいなら白パックでもするべえかあ。(笑)
あれ夜中に見たら怖いらしいよお。
主人が起きてる間煮してへんな顔見せたくないから夜中にしてあげてるのは私の優しさなのにぎゃあ~~~って叫ばれたら傷つくわよお。
ぁ、魔除けにママもトイレにパック置いてみるう?

今日のこのお帽子?かわいいなあ。めっちゃはまりますう。
この写真頂戴。

今日もおうえんぽち!
Commented by チャーリーママ at 2009-01-22 23:11 x
お化けの正体は水漏れさんでしたのね(ほっ)
修理代は保険からは出ないのですか?
私達はいつも保険から出ていたので一回も払ったことがありませんでした。
いろんな契約があるから賃貸は難しいわね。

ワンコちゃんはみんな可愛いわね。
干芋、懐かしいわ。
Commented by シャンディママ at 2009-01-23 00:04 x
修理代、そんなにするんだ~。
東京では管理事務所の方が何かと便宜を図ってくれてたから、今までは幾ら位するのか考えた事無かったわ。
パリって幾ら位なのかしらね。
それにしても言葉が通じないってホントに不便だわ。
何処が悪かったのかも聞けなかったわ。
聞いても分らないだろうと思って。
^_^;
スヌード、ファッションとしても可愛いけど、シャンブランも食事の時以外はやっぱり嫌みたい~。
Commented by シャンディママ at 2009-01-23 00:10 x
ターボママ、ホントね。
夜中に白パックでシャンパパと出くわしたら、きっと心臓マヒだわね。
うんうん、トイレの魔よけに良いかもね。
オバケも腰を抜かすわよ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
このお帽子っていうかね、これはロン毛の子がご飯を食べる時に髪がグチャグチャになったり、一緒に髪を口に入れたりしないように付けるものなの。
ファッションとしても可愛いんだけど、ワンコたちには迷惑みたい。
^m^
写真、貰ってくれて有難う。
私もキープしたわ。
Commented by ryan at 2009-01-23 00:10 x
請求書は一体どれだけくるんでしょうね(;一_一)
大家さんが払えばいいのに(笑)
一昨日から体調が悪くて(熱はすぐに下がったけど今も腹痛?胃?が痛くて)昨日は仕事も早退しましたわ。
でもブログはもう習慣やね~見てしまう(笑)
シャンママさんも風邪には気を付けて下され!
そろそろ寝ますわ(^_^)/~
Commented by シャンディママ at 2009-01-23 00:15 x
チャーリーママ、今回のは原因も聞いてないんだけど、会社の方に請求書がまず行ったようだから、きっときかないのね。
会社も払ってくれないらしいから、やっぱり私が壊した事になってるのかもね。
ちょっと納得いかないけど、シャンパパも忙しいし、面倒なので諦めたわ。
ママのところは保険がカバーしてくれたのね。
ケースバイケースなんでしょうね。
干し芋なんて、ホントに懐かしいわよね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-01-23 07:23 x
ryanさん、今晩は。
あらら、体調が悪かったの?
インフルエンザが流行っているらしいし、しっかりお休みして早く治してね。
そういえば昨日のブログにブログ村のバナーが無かったような気がするんだけど。
お大事にね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-01-22 06:51 | シャンママ日記 | Comments(26)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2