美味しい物色々届いたよ~。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

日本から美味しい物がどっさり届きました♪
写真上は個人的なお友達からね。
これがどれも美味しかったんだけど、特に日本にいた時にはさほど興味も無かった「栗饅頭」がメチャうまで、一人であっという間に食べちゃった。
(シャンパパは和菓子にはあまり興味が無いの (^^)v)

それからいつぞや関西方面のネット友達が手作りして送ってくれた「イカナゴのくぎ煮」にすっかりハマっていたのを知ってたのね。
こんなのも売られていたから・・・って送ってくれたんだけど、ホントに美味しい~。
(写真上の方)
どれも海外に住んでいると、何故か無性に食べたくなるものばかり~。
(一部写真を撮る前に食べてしまった物有り…^_^;)
美味しい物色々届いたよ~。_c0090198_2484576.jpg

そして下はネット友達からね。
昨日プーママの所に一緒に送られてきたからと届けてくれたんだけど、「干し芋」はワンコたち全員が大好き!
昨日のブログに貼った写真のプーママから貰って食べているブランディなんて、ママから離れなかったよ~。
(*^^)v
やっぱり持つべきものは良いお友達だね。
ホントに有難う!!!
美味しい物色々届いたよ~。_c0090198_2571936.gif

さて、今日もパリは朝から雨・・・。
なので大人しく今日は近所にいつものお買物です。

パリの食材は野菜、魚、肉のいずれもホントに美味しいんだけど、特に鶏肉が美味しいのよね。
種類も色々有ってお値段もピンキリなんだけど、総じて美味しいです。
で、今日買ったのは↓これね。
美味しい物色々届いたよ~。_c0090198_3133732.jpg


近所のお肉やさんで安い鶏肉は1キロ4ユーロ(現在の為替なら500円弱)から高いのは相当高いものも有るけど、今日のお買い上げは↑こちら。
1キロ12ユーロ(約1400円)だったんだけど、やっぱり美味しさが違うのよね。

早速解体作業にかかり、一部はお塩のみで焼いて私のビールのおつまみに。
ホントに美味しかったわ~。

そして骨の方はボイルドしてスープを取り(夜遅く帰るシャンパパの野菜スープになる予定)
その骨に付いている身を外してドライフードも少し混ぜてワンコたちのディナーね。
↓美味しいみたいね~。(^^)v
美味しい物色々届いたよ~。_c0090198_313559.jpg


そして今夜のディナーは解体した身を使っての「ケララカレー」です。
(^_-)vブイブイッ
美味しい物色々届いたよ~。_c0090198_321794.jpg

(↑写真右下はワンコのディナー)

という訳で、昨日
「ここに来て下さるネット友達は、皆さんホントに親切で良い方たちばかり・・・」
と書いたばかりなのに、即こんなのが届いて・・・。
どないしよ。

それにしても、星の数ほど有りそうなブログ(HP)の中からこうして知り合いになって、パリにまで美味しい物を届けて頂けるお付き合いになるなんて、これもきっとご縁なんだわね。

今日若しかして初めてこのブログを見て下さった方も、これから良いお付き合いが始まるのか、これっきりなのか・・・それもきっとご縁が有るか無いかって事なのかも・・・。
な~んて思う、今日この頃でした。
(*^^)v

さて、家以外にもステキなご縁となるブログが見つかる知れませんよ。
↓「ポチッ!」と押して、他の方のブログも覗いて見てきてね。
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by もと at 2009-01-23 06:59 x
 もう書き終わったかな?まだ続きがあるのかなと思いつつ書き込むもとでつ。

 色々な美味しい物を送って貰えるのはママの仁徳であり、お友達の優しさですよ。
本当に縁って不思議だし大事ですね。
先日のネット友の結婚式でも、偶然や間違いの積み重ねで結ばれたんですからね。

 鶏腿は大きいんですかね?何か立派に見えます。
これを焼いただけで美味しいんですよね。
変に凝るよりもグリルでパリっと焼いただけのが、シンプルで美味しいと思います。
 シャンブランのご飯が下の左と勘違いして思わず覗き込んでしまいました。右のでも十分美味しそうです。
Commented by ひな at 2009-01-23 07:26 x
お久しぶりです・・なんだか、今年の春はやる事いっぱいですが、
もうすぐ息子が家を出て名古屋に行くんで、少し心配・・・・
大学生になります・・・1人暮らしです・・・

美味しいブログの写真を観て料理好きになってくれるといいなー
いつも、美味しそうですねー^0^
Commented by ラムママ at 2009-01-23 10:51 x
こんにちは〜
ママ〜1月22日は、日本ではカレーの日と
CMで流してました〜
だから我が家もね〜

スヌード、プーココちゃんも〜と密かに
思っちゃてたの〜ママ鋭いです〜

そして、楽しいブログで素敵なお友達と〜
毎日が楽しくなります〜
Commented by シャンディママ at 2009-01-23 16:42 x
もとさん、こんにちは。
アハハ!
昨日は出かけなかったので早目のUPだったのでOKです。
ご縁ってホントに不思議よね。
そうそうもとさんがネット友達の結婚式にお呼ばれもとてもビックリでした。
そういうご縁(結婚されたお二人)も有るんですね。
昨今はネットで知り合って結婚なども有るようですね。
昔のようにお仲人さんは最近はとても少なくなったらしいですね。
写真のチキンの綺麗なアンヨは結構大きいです。
3本で1キロちょっとでした。
ワンコたちにはいつもちょっとお肉を大目につけてスープの為にただボイルドしたものを上げたの。
今回はスープの素が1つ入っているし、美味しかったみたい。
(*^^)v
シャンブランが左で私が右のじゃ無いですよ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by シャンディママ at 2009-01-23 16:46 x
ひなちゃん、ちょっとおヒサね。
息子さん、大学生になってもうすぐ一人暮らしなんですね。
ちょっと食生活が心配ね。
でも、こういう時に男の子もお料理を覚えたりするのよね。
その内に作ってご馳走してくれるようになるかもよ~。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-01-23 16:49 x
ラムママ、こんにちは。
へぇ~、昨日はカレーの日だったんだ。
偶然だけどバッチリだったわね。
ママんちはどんなカレーだったのかな。
スヌードはね、プーママが写真を貼ると、きっとラムママが作ってくれちゃうかも・・・って気にしてたのよ。
やっぱり書いておいて良かったわ。
あの二人は必要無いし、二人共固まってたしね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by ryan at 2009-01-23 17:41 x
ほんまね~ネットってのもスゴイもんやね!
改めて思うわ!ライアンを通じて色んな方と知り合えて・・・
こうしてパリにいるシャンママさんともね!
不思議な出会いやなぁって(^_-)
それにシャンママさんと出会ってなかったら羊毛絵も知らんかった訳やし。
↓バナーは旅立った子の記事だったんで敢えて貼らなかったんです。ダウンしてて「ボー」っとしてたと思った?(笑)
と言いながら、今日も仕事は休んでしまった(^^ゞ
だからこんな時間に書き込みです(^^)v
だいぶ良くなったからさぁ~
Commented by シャンディママ at 2009-01-23 19:08 x
さん、お風邪大分良くなったようで良かったわ。
無理して会社に行くと皆さんにかえって迷惑をかけるかも知れないし、お休みして完全に治した方がいいわよね。
バナー、そうだったんだ。
いつも思っているんだけど、ryanさんって若い男性なのに、ホントに気遣いが凄いよね。
バナーについてはライアンちゃんのお友達ワンちゃんの事なんだから関係ないと思うよ。
前回の日記に遡って押したわよ。
(*^^)v
気遣いというのは、ライアンちゃんがお星様になってしまった時に、皆さんに沢山のお花とかを頂いた時にもきちんと一人一人にお礼をされていたので感心したのよ。
今時の若い人は(って、おばさんの言い方だけど)そこまでちゃんとする人は少ないと思っていたからね。
良い人がいたら紹介したい位だわ。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by チャーリーママ at 2009-01-23 21:35 x
おこんばんは!!
我が家も今日はカレーなのよ。
でもね、家長様が召し上がるので普通のカレーです。
でも、まだ誰も帰ってきませんのよ。
私だけが先に食べながらケララカレーが良かったわと
ケララカレーのつもりで頂きました(^O^)/

鳥ももは大きいのね。
鶏肉料理は評価しない人が(皮が嫌いでした)いたので買ったことも
見たこともなかったのよ(>_<)
ところが今では焼き鳥屋さんで皮を2本もペロリと
すまし顔で召し上がってますのよ、
年をとると好みが変わるのね。
*やはりシャンママの人柄がお宜しいから
みんなが何かしてあげたいのよね。
★あやかりたいぃ★
Commented by フラン at 2009-01-23 21:50 x
はじめまして フランです。パリのこといろいろしりたくてウロウロしてたらここにきました。たのしくてためになるパリの生活のしかたです。シャンディとブランディの写真もかわいいですね。最高です。
 本当に家族の一員ですね。私は残念ながらワンちゃんと一緒の生活はしたことがないのでうらやましいです。
 フランスがワンちゃん達にやさしい国でよかったですね。
簡単な自己紹介を。。。
 12月にきました。パリのことまだわかりません。年齢は?
箱入りおばさんですね。いろいろなことに興味があります。でもちょっと臆病です。家族はだんな一人 子供はいません。これからもブログのフアンとしてぽちをおしますね。
 本当にフランス語が話せないと肝心なことがわからなくていらいらします。まあ 命に別状ないか とおもって構えてますが、いろいろなこと詳しく聞きたいことおおいですね。毎日ジレンマと戦っています。毎日のブログが心の安らぎです。
 
Commented by めめ♪ at 2009-01-23 23:25 x
(*'▽'*)わぁ♪、色々と心づくしのものを送ってもらえてよかったね。日本を離れるとなかなか手に入らないものも多いものね。
:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ニコニコ

鶏もシャンママの手にかかると素敵なお料理に変身して、皆のご馳走になるのね~。
シャンブランも一心不乱に食べてるし~♪
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう・・・・

フランさん、はじめまして~。私もシャンママのブログのファンですぅ♪
言葉のわからない所で暮らすのは大変だと思いますが頑張って下さいね。
シャンママのブログに来られたのもきっと「ご縁」なのでしょうね~♪

シャンママ、↓「オバケ」の正体はやはり水漏れだったのね。
でも、オバケよりもっと怖い請求書がきちゃいそうね・・・・
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
Commented by シャンディママ at 2009-01-24 00:06 x
チャーリーママ、遅くなってごめんなさい。
プーママとデートしてました。
(^^)v
でもって、ママんちもカレーだったのね。
鶏肉は家長様はお嫌いだったのに、今OKなのね。
食わず嫌いだったようで、勿体無かったですね。
パリの鶏肉って美味しいのにね~。
ムフッ。

>*やはりシャンママの人柄がお宜しいから
まぁ、そうなんでしょうね。
って、オイオイ!
ホントに皆さんに良くして頂いて感謝してますぅ。
ママにも色々とお世話になってますです。
いつも何かと有難う。


Commented by シャンディママ at 2009-01-24 00:13 x
フランさん、初めまして。
ここにネットサーフィンで来られたのも何かのご縁。
宜しかったらメルメル下さいませ。
私に出来る事でしたらお力になりますよ。
って、まだ私もフランスでは戸惑う事ばかりですけどね。
12月にいらしたならまだ1ヶ月ほどですか?
私も最初は失敗ばかりでしたけど、ネットを通してや、近所のワンちゃん繋がりでお友達も増えて楽しいですよ。
是非お友達になりましょ。

>まあ 命に別状ないか とおもって構えてますが
そうそう、その調子なら生き延びれます。
(≧m≦)ぷっ!
取敢えずメルアドです。
 shanmama2007@yahoo.co.jp
Commented by シャンディママ at 2009-01-24 00:20 x
めめちゃん、そうなのよ。
最近は日本の物は大抵手に入るけど、特別なものは中々ね。
和菓子も売られているれど近くにお店も無いしね。
皆さんのお蔭でパリに来て「ディスカバー・ジャパン」よ。
(*^^)v
そそっ、オバケの正体はただの水漏れどした。
考えすぎだったみたい~。
(≧m≦)ぷっ!

フランさんに優しいメッセージを有難う。
特に慣れない海外に住むと、お互いに助け合わないとね。
私もこうして皆さんに助けて頂いて、何とか暮らせているんだもんね~。

Commented by 奈々ママ at 2009-01-24 00:31 x
シャンママ、我が家も昨夜は偶然カレーでした。
まりと二人だったので簡単にひき肉を使ったドライカレー風。
1月22日がカレーの日なんて知らなかったわ。
またひとつお利口になりました~。
Commented by シャンディママ at 2009-01-24 06:14 x
奈々ママ、遅くなってごめんね。
あらま、ママんちも昨日はカレーだったのね。
何だか世界中でカレーが食べたくなる日だったのかちら~。
部っ!
ホント、1月22日がどうしてカレーの日なんでしょうね。
分らないけど、美味しかったからまぁいいわよね。
ドライカレー風も良いわね。
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-01-23 02:57 | シャンママ日記 | Comments(16)