皆さん、有難う!

この度はBBS、ブログ、メール、そしてお電話にて沢山の励ましを本当に有難うございました。
その1つ1つが嬉しくて、毎日涙・・・涙でした。
今回は相当参っていたので、お返事が遅れたりしましたが、まだお返事が行ってない方にはここでお詫びをさせて下さいね。

さて、
今日、血液検査の結果が自宅に送られてきました。
勿論全部フランス語だし、値が正常か正常で無いかしか分りませんが、沢山の項目の殆どが正常のように思えました。
ただ2項目のみ「血液の沈降速度」に若干の問題が有るようです。
と言っても、それほど高い異常値でも無いようなので少しほっとしました。

ただ、先生に「疑いが有る」と言われた病名はとても深刻な病気では有るし、検査結果も素人の私たちでは良く分らないので安心は出来ませんけどね。

なので明日(日本時間今日)は一人ではちょっと心配なので、病院にはシャンパパと(あまりこの女医さんは英語が良く分らないようなので)
英語も話せるフランス語の先生のカトリーヌも同行してくれる事になりました。

現在は頭の炎症を抑える為に一番強いと言われているステロイドの軟膏を処方されていますが、今後の治療方針なども説明して貰う事になると思います。
とにかく、これが最悪の病気から来るものではない事だけ祈るのみです。

少しの間ブログをお休みさせて頂いてましたが、留守の間にも沢山のご訪問を本当に有難う!
明日の結果が今以上に酷いもので無かったら、又元気に復活しますので待っててね~。

↓これはパリで買った「シーズーのカレンダー」の1ページなんだけど、ブランディにそっくりでしょ?
c0090198_5315045.jpg

さて、明日の結果は少しドキドキだけど、大した事が無かったら今日から又「ランキング」頑張りますよ。
↓今日から又「ポチッ!」と応援を宜しくね。
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by asukaママ at 2009-02-03 06:49 x
シャンママ!
シャンママのブログが更新されててものすごくうれしいです。
淋しかったし、とっても心配してました。
明日、きっと大丈夫。
うれしい報告を待ってますね。
Commented by マミママ at 2009-02-03 06:55 x
おはようございます(日本時間)!
シャンママちゃん、今日はどきどきするけど、しっかりお話聞いてきてね。シャンパパちゃんとカトリーヌさんもいることだし、言葉的にも精神的にも一人じゃないから心強いですね。
>血液の沈降速度」に若干の問題
血液検査でそういう症状までわかるんですね・・・初めて知りました。
でも今日はきっと笑顔で帰ってくるって信じてますから。yukoさんもじぇったい大丈夫って言ってるのでなぜか安心してる私です。
でも私もなんだかドキドキする・・・んでもじぇったい大丈夫!
祈ってるから!
Commented by もと at 2009-02-03 06:56 x
 復活前夜ですね。
まあ、大抵は案ずるよりも産むが易し。判っているけど凡人のつらいところで何時も悩むんですよね。
大抵は気持ちが前向きな所には良い知らせが、後ろ向きな所には期待しているとおりの知らせが来ることが多いものです。気持ちは常に前向きにね。
早い復活を待っています。
Commented by シャンディママ at 2009-02-03 07:30 x
asukaママ 、有難う。
明日ちゃんと先生に説明をして貰わないと詳しい事はまだ何も分らないんだけど、シャンパパとカトリーヌも一緒なので少し安心かな。
でもね、フランス語の医学用語は辞書で調べてもチンプンカンプンのとこも有るからね。
でも、良い結果が出たら新しいお友達のフランさんや皆でランチでもしようね。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-02-03 07:36 x
マミママ、有難う。
友達もメールで言ってくれたんだけど
「強運の持ち主なんだ」って信じていれば絶対にそうなるって。
そうよね、そう思う事にするわ。
沈降速度というのが、結局先生が一番問題にするとこだと思うの。
この値が高いと先生のおっしゃる病気の疑いが濃い・・・って事みたい。
でも、確かにノーマルの範囲内では無かったけど、メチャクチャ高い訳でも無さそうなんだけどね~。
ネットで調べた限りではね。
何とか簡単治療で完治する程度で有ってほしいわ。
ドキドキ・・・。
Commented by シャンディママ at 2009-02-03 07:41 x
もとさん、ホントに人間は弱い生き物ですね。
理性では分っていても中々落ちついて対処できないのよね。
しかも簡単に治療が出来ない、ある意味で難病の一つの疑いが・・・とか言われるとね。
やはり良い結果を聞くまでは不安です。
今夜は眠れるかな~。
Commented by 奈々ママ at 2009-02-03 09:27 x
シャンママ、おはよう~。
今夜には(パリ時間)結果が分かるのね。
血液検査の結果ってわりに厳しい数字が並んでて、私も少しオーバーしてるところがあるけどお医者さんは気にしなくてもいいですよ、食生活に気を付けてくださいっておっしゃるだけなの。
シャンママもそうであることを祈っています。
今夜は良く寝て元気に明日を迎えてくださいね。
がんばっ!!
Commented by ラアラ at 2009-02-03 10:39 x
>ホントに人間は弱い生き物ですね。
…でありながら、ホントに強い生き物でもあるみたいよ~!
特に≪♥愛♥≫を感じたらね~~~♪
だから♥ママ♥は大丈夫よ、よかったね♪

>難病の一つの疑いが・・・
必ず晴れますこと、念じて確信しています。
万が一にも結果がどう出ても、先ずは【病名】に負けないでね♥
Commented by めめ♪ at 2009-02-03 12:11 x
シャンママ、こんちゃ~ヾ(*~∇~*)〃
ちょっとドキドキの日やね。でも、シャンパパや、天下のカトリーヌ先生もついてて下さるので大丈夫!
「何があっても負けないっ!」って心を持っていてね。

血液検査って項目がいっぱいあって、あちこちひっかかってる私だけど、元気だし。
今夜の結果でシャンママの心が安穏になりますようにと祈っています。
きっと大丈夫!(*⌒ー⌒*)うんっ
Commented by ラムママ at 2009-02-03 12:15 x
こんにちは〜
ママは私達の太陽だから〜
つい皆凹んじゃってました〜〜

検査データも、色々検査センターによっても違うし
年齢別の細やかな検査データではないような?
あと家族性(遺伝的?)で高いデータ値もあるし〜〜

とにかく、ポチして、お祈りしています〜〜

カレンダー
ブちゃんにそっくり(ちょっぴりラムにも〜笑)

Commented by 誉詩絵 at 2009-02-03 12:32 x
今日は。
HPの方へもお邪魔してました。
元気にならなくちゃ!と頑張っているシャンママに、時には甘えてもいいのに~と逆に心配になりました。
でもきっとすぐに元気になれると思うから大丈夫だね。

カレンダーのシーズーちゃんもかわいいね♪
Commented by サリーママ at 2009-02-03 13:30 x
私も暮れに人間ドックの検査表が届いた時には、赤点(要チェック)だらけでショックだったわ。
一つずつクリアして行っているけど、まだまだいろいろあるのよね^_^;
それでも検査って、結果がハッキリするまではあれこれ考えてしまうわよね。
とにかく今日の結果が、そう問題無い!って診断が出ることを祈っているわね。
Commented by シャンディママ at 2009-02-03 15:53 x
奈々ママ、こんにちは。
ちゃんと夕べは眠れました。
昨日までは不安で寝不足だったりしてたんだけど、もうまな板の鯉ね。
やっぱり検査の結果が思ったほどは悪く無かった・・・ような気がしたら元気が出たんだけどまだ安心するのは早いわね。
とにかく頑張ってくるわね。
有難う!
Commented by シャンディママ at 2009-02-03 15:57 x
ラアラさん、いつも元気付けて下さって有難う。
そうね、いざとなれば人間はきっと強いんだと思うけど、こんな時にはまだ精神的に中々ね。
でもワンコたちの為にも頑張らなくちゃね。
後2時間で結果が・・・。
やっぱりちょっとドキドキです。
Commented by シャンディママ at 2009-02-03 15:59 x
めめちゃん、有難う。
そうね、めめちゃんも去年は色々有ったけど頑張ったものね。
私も頑張るからね。
今夜からは皆さんのとこに
「やっほ~!」
と元気にカキコミに行きたいものだわ。
Commented by シャンディママ at 2009-02-03 16:04 x
ラムママ、有難う。
去年の帰国の時の血液検査では私もコレステロールや腎臓にちょっと引っかかったけど、大したことは無いと言われて安心してたんだけどね。
今回の検査とは内容が違うのかな。
このカレンダーのシーちゃん、ラムちゃんにも似てるかな。
ブとラムちゃんが似てるもんね~。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2009-02-03 16:08 x
誉詩絵さん、心配してくれて有難う。
異国にいると、特に必要以上に頑張ってるとこが有るのかもね。
自分では気が付かないでいてもきっと沢山ストレスが有ったのかも~と思ったわ。
これからは頑張りすぎずにゆっくりしなくちゃね。
(って、それが出来ない性分なのよね)
カレンダーのシーちゃん可愛いでしょ?
Commented by シャンディママ at 2009-02-03 16:11 x
サリーママ、有難う。
ママもそうそう赤点で追試を受けていたわよね。
部っ!
私もそれで済んだらいいな~。
とにかくもうすぐなので、頑張って行って来ますね。
Commented by じゅうべえママ at 2009-02-03 16:35 x
不安は尽きないだろうけど、シャンママには不思議なパワーがあるから、きっと大丈夫。

気をつけていってらっしゃい!
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2009-02-03 17:10 x
血液検査の数値が表わしてるように 先生のお言葉も軽いといいわね~♪
ホントに シャンママは強運の持ち主だと思うから 「きっと大丈夫(*^^)v」いってらっさ~い( ^_^)/~~~
Commented by ryan at 2009-02-03 20:40 x
ブログの更新待ってました(^^)
まだ心配だと思いますが何もない事を願ってますね!
こんな時は海外生活ってのは不安ですよね。
頑張って下さい・・・
Commented by シャンディママ at 2009-02-03 20:45 x
じゅうべぇママ、夢ちゃん、ryanさん、有難う。

さっき病院から帰って来たんだけど、最悪の病気では無かったの。
すぐには治らないけど、ストレスから来る皮膚病だったわ。
詳しくは明日のブログに書きますね。

心配してくれてホントに有難う!!!
Commented by ごんまま at 2009-02-03 21:51 x
シャンママ~良かった 良かった~  良かった~~~~^^
でも ずっと不安で辛い時も私たちが少しでも安心できるように
気を使っていたシャンママ  これからはストレスが溜まらない位で
お願いしますね
本当 良かった  嬉しい~
Commented by 奈々ママ at 2009-02-03 22:00 x
シャンママ、やっぱりストレスからくる病気だったのね。
良かった!とは言えないけど最悪の病気でなくて良かったわ。
私は海外で生活するといつもストレスで体重が減ってしまっていたわ。
日本に帰ってくると戻っちゃうんだけどね。
海外生活ってどんなに楽しくてもストレスはあるんだよね。
きっとシャンパパも安心なさったことでしょう。
ブちゃんも、食欲と元気が出たかしら?
Commented by マミママ at 2009-02-03 22:37 x
あぁ~良かった(^^)!
やっぱりyukoさんの言うとおりだったわ!
良かった、良かった~!
最悪の結果じゃなかったんだもの、とにかく良かった~(*^^*)
Commented by シャンディママ at 2009-02-04 02:20 x
ごんママ、奈々ママ、マミママ、ホントに有難う。
取敢えずは最悪の病気では無かったので、これからは安心して生活出来るわ。
ホントに精神的に今回ほどしんどかった事は無かったかも。
やっぱりカトリーヌが一緒で、全ての先生の言葉を翻訳して貰えたのは何より安心出来たしね。

今回も一番嬉しかったのは皆さんのエールだったわ。
持つべきものはやっぱりお友達だね!
(^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-02-03 05:35 | シャンママ日記 | Comments(26)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2