検査結果・・・。

今日(日本時間昨日)先日の血液検査の結果を聞く為に病院に行って来ました。

先生に「疑いが有る」と告げられた病名は、私が今まで聞いた事も無い難病の1つで、もしこれに罹っていた場合、悪化すると内臓が次々にダメージを受け、治療も相当厳しいものになる。
ネットで調べれば調べるほど目の前が真っ暗になるものだったの。

もしそうだったら、これからの生活は・・・。
治療はパリの病院か、日本に帰るか・・・。
何より若し私が入院とかしたら、シャンディとブランディの面倒は誰が見るのか・・・。
などなど・・・。
c0090198_4212787.jpg

本当に夜も眠れ無い程悩んだこの数日間でした。

あまり英語が良く出来ない女医さんの説明では、シャンパパも多分理解出来ないかも知れないと言うので、フランス語の先生のカトリーヌに同行をお願いすると、二つ返事で午前中の生徒さんのレッスンを1時間繰り上げて貰ってまで来てくれたの。

そして結果は・・・。
血液検査の結果では殆ど問題は無いです。
頭の炎症は原因ははっきり分りませんが、多分ストレスによる皮膚炎だと思います。
これから1ヶ月ほど今のステロイド薬を患部に毎日1回つける事。
もし体の他の場所に何か症状が出るようなことが有ったら診せに来て下さい。
でも、この病気はそんなに深刻なものでは無いので心配しないように。」

思わず
「先日疑いが有ると言われた病気は大丈夫なんですね?」
とカトリーヌに念を押して貰っちゃったわ。

そしたら
有りません。」

ホントにどんなにほっとした事か・・・。

カトリーヌが一緒に来てくれてホントに助かったわ。
先生の話を全て英語に翻訳してくれるので、誤解や聞き間違い、そして分らないニュアンスなども確認出来たしね。
c0090198_4494762.jpg

カトリーヌには色々とお世話になっているので、今日もお礼をしようと思ったら
「今日は〇〇子の友達として来て上げただけよ。
困っている時には遠慮しないでいつでも言ってね。」
と受け取ってくれなかったのよね。

パリでは確かに慣れない習慣や言葉のハンデキャップも有って、知らず知らずにストレスがたまっていたのだと思うけど、こうしていつも助けてくれるカトリーヌやプーママたちがいるから、まだまだ大丈夫!
シャンブランも大好きなこのパリで、何とかこれからも頑張れる・・・。
頑張らなくちゃね。

さて、シャンパパがお休みしてくれたお蔭でシャンブランも勿論連れて、この数日色んなとこにドライブして来たよ。
明日からその模様をUPしますので、是非見てね~。

そして最後にもう一度・・・皆さん、沢山のエールを本当に有難うございました。
これからもどうぞ宜しくね。


さて、ランキングの方も頑張らなくちゃね。
↓今日から又、「ポチッ!」とご協力を宜しくね!
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by プーママ at 2009-02-04 06:00 x
シャンママ、こんばんわ☆

とにかく良かったの一言です。
皮膚炎のほうは、クリームをつけていけば治るはず!!
今日は、何時もの明るい声を聞けて嬉しかったわ・・
ただ話を聞くだけで、何も出来なくて申し訳ない気持ちです

:お助けまん☆する為に、フランス語勉強しなくちゃ うそ・・
Commented by もと at 2009-02-04 06:56 x
 無事のネット界復帰、おめでとう御座います。
何事もなくて良かったですね。

まあ、十中九以上は大丈夫と思っていますが、あまりに心配が募るとそれだけで別の病気、或いは人の不幸まで貰ってしまうことがあるのでその方が余程心配でしたよ。
何事も余り神経質になるのはご用心です。

最近の旅行のアップ楽しみにしてますね。
Commented by ごんまま at 2009-02-04 06:58 x
はっきり検査結果を聞きたくて早起きしたよ~
本当に良かった
どんな病気の疑いがあったのかと思っていたけど
かなり緊迫した状態の病名だったのね
そんな日々を過ごさなきゃならなかった・・・・
それだけでも可哀想
シャンママのパリ生活は優しい方に守られてるのですね
良かった 早く日本に帰って来て欲しいけど
パリの生活も楽しんでください
シャンママはパリも大好きだもんね^^
それじゃ 安心して行って来ま~す
Commented at 2009-02-04 07:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シャンディママ at 2009-02-04 07:21 x
プーママ、有難う。
先日は話も出来ずに泣いちゃったけど、今回はガハハ!
ホントに忙しいわよね。
そそっ、フランス語のお助けマン、宜しくなのよ。
でも、さすがに医学用語だけは難しいもんね。
ママも風邪、お大事にね。
Commented by シャンディママ at 2009-02-04 07:29 x
もとさん、そうですね。
今日も先生に
「症状が若し体の別の場所にも出たら・・・。」
と言われたら、家に帰った途端に急に背中が痒くなっちゃって、レッスン前にカトリーヌが見てくれたんだけど
「痒いといって貴女が掻いたから赤くなったって感じよ。
気にし過ぎよ。」
そうか・・・。
ってな一幕も有りました。
(>_<)
取敢えず気を楽に持って今の症状の改善に努めますね。
Commented by シャンディママ at 2009-02-04 07:34 x
ごんママ、有難う。
この数日間は地獄だったわ。
若し・・・若し・・・ってね。
最初からカトリーヌに同行を頼むか、今度はやっぱり日本語が分る病院になるべく行く事にしたわ。
言葉がお互いに分らないとやっぱりニュアンスが伝わらなくて、殊更心配になるんだわね。
ましてや難病なんて言われたらね。
でも、ホントに皆さんに助けられてやって行けてるんだよね。
感謝感謝だわ。
行ってらっしゃい。
Commented by はなぶさ at 2009-02-04 07:39 x
本当に 本当に ほんとうに よかった
安心しました 原因が分かればこっちのもの
これからも 養生なさってくださいね
そして よろしくです

検査結果が2週間かかるといわれていたのが
1週間で分かりましたね パパさんが言ってくれたからなのでしょうか  早くて 本当によかったですね
 ぐっすり休まれたら また 元気もりもり
無理しないで パリライフをエンジョイなさってね

プーママさんはじめ パリの皆様も 有難うございました

今日は テーブルウエアを見に出かけてきますね

では またね 本当に おめでとーー
Commented by シャンディママ at 2009-02-04 07:45 x
非公開コメントのママさんへ

初めまして。
本当に有難うございます。
とっても嬉しいコメントです。
今まで知らなかった貴女様のように、どこかで応援して下さる方もいらっしゃったんですね。
涙脆い私も思わずウルウルです。
ホントに有難う。
これからも宜しくね。
Commented by シャンディママ at 2009-02-04 07:53 x
はなぶささん、有難う。
ホントね。
病名が分ったから治療法も分ったしね。
今の皮膚病もかなり時間はかかるらしいし、脱毛部分も元に戻るかはケースバイケースなんだって。
でも、今は毛の事なんかどうでもいいや・・・って感じ~。
(*^^)v
>検査結果が2週間かかるといわれていたのが
1週間で分かりましたね
それがね、誰もそうは言ってないって言うのよ。
私のフランス語の聞き間違いかも・・・。
又はシャンパパが聞き取れなかった?
(>_<)
とに角早く分って良かったわ。
後一週間もこの状態が続いたら、ストレスで坊主になってたかも~。
ステキなテーブルウエア、見つかるといいね。


Commented by じゅんこ at 2009-02-04 08:17 x
わ〜ぁ,よかった〜ぁ,良かったですね(^o^)
もちろんまだ治療は続くのでしょうが,一番のハードルを越えたようで何より〜♪

たまたま昨日(こちら時間)初めて電話でお話ししたRママさんとも,シャンママさんの事ちょこっと話題に(-o^)

またお手入れ用品が入用の折には一報下さいね(-o^)

あ〜ぁ,ホッとしたらお腹が空いたので,朝食の準備しま〜ぁす(爆)
Commented by 奈々ママ at 2009-02-04 08:23 x
シャンパパとカトリーヌの二人に付き添われて病院に来るなんてすごい大物だと思われたかな?
病気になるとつい悪い方悪い方に考えちゃうのは仕方ないことね。
でも、皮膚炎で内臓の重大な病気じゃなくって本当に良かったわ。
禿のほうは流行のエクステでもつけて乗り切ってね。笑
あ~、これで今日一日明るい気持ちで過ごせるわ。
早起きしたごんままの気持ちよくわかる~、
シャンママファンは多いんだから、体を大事にしてまた楽しいパリ便りを続けてね。
優しいシャンパパも今夜は安心してお休みになれたでしょうね。
Commented by ももまま at 2009-02-04 08:42 x
良かった~!!
私も気になって、一番に覗きにきました。
知らないうちにストレスが溜まってしまったのかもね・・・
リラックス~リラックス~♪、私みたにし過ぎちゃあかんけど(部!)
シャンパパも一安心ね♪

では、今日は素晴らしいお天気なので、洗濯、掃除と、家事頑張りまァ~~す。
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2009-02-04 08:45 x
才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪

シャンママ 良かったね~v(=^▽^V)~~♪
言葉の壁があるとこういう時不安がつのるんだよね。
でも カトリーヌさんのおかげ無事解決♪感謝 感謝ですね。
ホントにシャンママはお友達に恵まれて幸せ者だよ~♡

これで シャンパパ始め 我々も安心したわ。

これからはなるべくストレス溜めないようにしないとね☆⌒(*^-゜)b(毎日のブログ更新もそーなのかも)。。。
楽しみだけど頑張りすぎないようにして下さいね。 

Commented by mone at 2009-02-04 08:59 x
ようやく我が家に帰ってきて、PC出来るようになってこちらに
お邪魔したら、、、、、びっくりしました。
でも、ひとまず安心ですね。

海外生活は緊張もあるし、ストレスはやっぱりありますよね。
美味しいもの食べたり、お買い物したり?、上手く発散して
くださいね~


Commented by clara at 2009-02-04 09:04 x
ママの笑顔を想像すると
ウルウルしてしまいます
長い長い1週間だった事でしょう

少しずつ春が近づいています
またパリの楽しいお話をいっぱい聞かせてね
ポチッも頑張りましょう




Commented by 茶々丸ママ at 2009-02-04 09:55 x
始めまして、シャンママ!初めてコメントします。あ~~良かった、、、もー毎日冷や冷やして心配してブログ見守っていました。同じシーズーママとして、それに海外在住、アメリカ人の最高の旦那に恵まれて居る事など等共通点があって一年くらい前からここへ毎日来ていました。年齢的にもたぶん一緒ぐらいだと思います、そろそろ体の事も心配になって来たりと今までの健康そのものとの生活とは段々違ってきますものねっ。なんともなかってよかったぁ~ホッ。美味しいものを食べてSHOPPINGして愛犬達に癒されてストレス発散して下さいねっ私達ブログFANのためにも!!優しいご主人のためにも!!
Commented by ひな at 2009-02-04 11:01 x
日曜日にフラの舞台が終わりホッとしてブログ観てびっくり、、、でも大丈夫そうで本当によかったです。。。
元気に楽しい春を待ちわびて下さい^^、春のパリ便りを私は待ちわびます・・・・^^
Commented by めめ♪ at 2009-02-04 11:25 x
(*'▽'*)わぁ♪、シャンママ、よかったね~!よかったね~~~!!!
(〃⌒ー⌒〃)うん(〃⌒ー⌒〃)うん

そんな聞いたこともない難病かも・・・なんて言われたら、誰だって落ち込むわ~。闘病する・・・にしても、考えることが山ほどあるものね。

でも、改めてシャンパパやカトリーヌ先生はじめ、シャンママのまわりの人達のあたたかさを感じることができて幸せやったかも・・・・。
これから季節も春になるし、いいことがいっぱいありそうやわぁ。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ふふ。。

皮膚炎のほう、お大事d(゜ー゜*)ネッ!
Commented at 2009-02-04 14:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asukaママ at 2009-02-04 15:00 x
シャンママァ!
本当によかった。
垂れこめてた雲が晴れたような気分です♪
どんなに長い辛い1週間をお過ごしだったことでしょう。
ワンちゃんたちもきっと喜んでますね。
ゆっくりのんびりお過ごしください。
でもたまには遊んでね~~~

Commented by こめちゃん at 2009-02-04 15:38 x
良かった!良かった!「ストレスによるもの」で良かったとは可笑しい言い方だけど、ホッとしましたぁ~( vv)

これからもファイト!p(^0^)q
Commented by シャンディママ at 2009-02-04 15:51 x
じゅんこさん、有難う。
私もやっと本来の生活と食欲が戻ってきたわ。
昨日まで胃がヘンになってたもの~。
お薬の効果はすぐには出ないようだけど、気長に頑張るわね。
じゅんこさんに借金を返すまでは死ねないしね。
(≧m≦)ぷっ!
Rママもホントに良い方よ。
お話して分ったでしょ?
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-02-04 15:56 x
奈々ママ、ホントに有難う。
ほっとしたら暗いパリも明るく見えるようになったわ。
って、ちょっと日が長くなって来ただけか・・・。
(*^^)v
それにしても結果を聞きに屈強なシャンパパとカトリーヌ・・・部っ!
を2人引き連れて、ホントに何様かと思われたかな。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
そそっ、こうなったら禿げなんて、もうどうでもいいわ。
怖いものなしだよ。

Commented by シャンディママ at 2009-02-04 16:03 x
ももママ、有難う。
ホントに肩が軽くなったって感じ~。
パリももう少し暖かくなったら、私もベランダにお花でも植えて気分転換したいわ。
さて、今頃ママは家事が一段落してお茶タイムかな。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2009-02-04 16:07 x
夢ちゃん、有難う。
ホントにそうだね。
ストレスって怖いものだったんだね。
でも、意外と昔から胃潰瘍とかになりやすいタイプだから、ホントは繊細なんだわね。
(≧m≦)ぷっ!
ブログの毎日の更新は毎日ネタが有るから、書かないと溜まってかえってストレスになるかも~。
^m^
Commented by シャンディママ at 2009-02-04 16:11 x
moneさん、有難う。
もう赤ちゃんも大分大きくなったかな?
そうね、言葉が出来る人でも海外生活は色々とストレスになりやすいっていうものね。
moneさんも有ったかな?
でも、楽しい事も一杯有るんだよね~。
Commented by シャンディママ at 2009-02-04 16:31 x
claraさん、ホントに有難う。
落ち込んでいる時って特にお友達の有難味が良く分るわ。
やっぱりこれも神様の思し召しだったのかもね。
と今なら思えるわ。
(*^^)v
ホントにパリにも春が一歩一歩近づいてきているって感じよ。
早くお花が咲き始めないかな~。
Commented by シャンディママ at 2009-02-04 16:44 x
茶々丸ママ さん初めまして。
そうだったんですか。
今回初めましての方がこうして何人かコメントを下さって、今回の病気はこういう出会いを作って下さる為の神様の思し召しだったのかな~。
急にこの余裕・・・(≧m≦)ぷっ!
海外はどちらにお住いなんですか?
年齢は私と同じ位の39歳前後なのね?
って、オイオイ!
色々と共通点が有りそうですね。
ブログをお持ちでしたらURLを是非教えてちょ。
これからも宜しくね~。
Commented by シャンディママ at 2009-02-04 16:47 x
ひなちゃん、おヒサ~。
そうなのよ。
ひなちゃんがちょっと来ない間に大変だったのよね。
でも、もう大丈夫よ。
フラの舞台なんて、凄いな~。
プロみたいね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2009-02-04 16:56 x
めめちゃん、有難う。
難病なんて自分には係わりの無い事だと勝手に思い込んでいたけど、ホントにいつ何が起こるかなんて分らないものだわね。
それにこんな時こそ家族やお友達の大切さが良く分るね。
皮膚炎の方は時間がかかりそうだけど、難病に比べたらどうって事ないものね。
多少痒くてもハゲでも頑張る!
これからは季節も人生も明るくなる一方でんがなぁ。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-02-04 17:09 x
非公開コメント2の方へ

初めまして。
一年も前からブログを毎日見てて下さったんですね。
有難う。
お陰様で毎日沢山のカウントを頂いているけど、カキコミとかで知っている方はほんの一握りなので、どういう方たちが見てくれているのかと思ってました。
心配をしてて下さって、ホントに有難う。
万一難病だったらHPもブログも閉めようと思っていたので、私もほっとしました。
これからもどうぞ応援して下さいね。
次回からは良かったら公開コメントで皆さんとも仲良くなりましょ。
(*^^)v
今日は初コメント、有難う。
とっても嬉しいです。

Commented by シャンディママ at 2009-02-04 17:14 x
asukaママ 、有難う。
私もようやくほっとしてママと一緒に例のワインの講習会にも行けるよ~。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!(嬉し泣き)
フランさんってお友達も最近又出来たし、今度皆でランチでもしようね。
この一週間は長かった~!
Commented by シャンディママ at 2009-02-04 17:17 x
こめちゃん、こんにちは。
ホントに私も安心して、昨日からはほっとしてのため息ばかりだよ。
シャンブランの面倒は私にしか見られないもんね。
でも、もう大丈夫だから。
心配してくれてホントに有難う!
Commented by ウブママ at 2009-02-04 17:57 x
シャンママ 良かったね(^^♪
自分では気がつかない内にストレスって溜まっちゃうんだね(~_~;)。
本当にいつも思うんだけど私に何かあったらお子ちゃま達は・・・
って考えちゃうよね・・・
食生活とかにも気をつけて元気でず~と、お世話させてもらおうね(^_^.)
Commented by ラムママ at 2009-02-04 19:17 x
今晩は☆
皆様の温かい言葉に
私までウルウル(涙)

Jこさんと電話で、初めてお話したけど
カンジの良い礼儀正しい方でした〜〜
オフ会の前に(気が早い)お会いできそうです〜
Commented by ryan at 2009-02-04 20:23 x
どうやら大丈夫そうみたいですね!
良かった良かった。
「なんやろう?」って心配やったけど・・・
いつも元気なシャンママさんやったからさぁ~
海外生活もエンジョイ♪してるとばっか思ってたけど。。。
やっぱ言葉の壁とかってストレスになるんやろね~
言葉だけじゃないしね!
でも戻ってきてくれて良かったです(^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-02-04 20:36 x
ウブママ、有難う。
ホントに何か有ると真っ先に考えるのは可愛いお子ちゃまたちの事よね。
(*^^)v
ホントにほっとしました。
楽しんでいる積りでも、やっぱりストレスは有るものね。
お互いに子供たちの為にも元気でいようね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-02-04 20:39 x
ラムママ、ホントにここの皆さんは暖かいわよね。
とっても励みになったわ。
J子さんも間違いなく良い方だから、きっとママとも気が合うわね。
空ちゃんとラムちゃんのご対面も近そうね。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-02-04 20:42 x
ryanさん、有難う。
元気が取柄の私もダウン寸前だったけど、何とか大丈夫になったわ。
それにしても聞いた事も無いような難病って沢山有るって、今回初めて知ったわ。
知らなくて済めばもっと良かったけどね。
心配してくれて有難う。
又宜しくね!
Commented by ラアラ at 2009-02-04 23:38 x
ママ、本当によかったわね。今日は一日中PCの前に来れなくて、今知ってとても嬉しかった~♥、、、で、レスの長さにも驚いたところです~!いつも見えていらしてない方も心配して下さってたのね。

「毛」問題のおかげでお友達が増えたなんて…やはりママの頭の毛は「カミ様」だったのね~♪(←今夜はサブッくなるかも~)
心配が解けたら…陽気になっちゃったわ~こっちまで♪

難しくなかった方の髪トラブルもどうか早く治まりますように!
Commented by シャンディママ at 2009-02-05 00:53 x
ラアラさん、有難う。
やっと私もいつもの調子でママのジョークにも大口開けて笑えるわ。
~(=^‥^)ノ◇ ざぶとん3枚ニャ!
サブくなんかないよ~。
ほんでも、何故かこっちはちょっと前に雪が降ってきたのよ。
\(◎o◎)/!
やっぱりサブかったのかしら~。
(≧m≦)ぷっ!
もう止んだけど、フワフワしてて大きくて綺麗な雪でしたよ。

お陰様で今までカキコミをされて無かった方が何人か初めて励ましのレスを下さったわ。
知らなかった方たちまでどこかで心配して下さってたのかととっても嬉しかったの。
これだから、やっぱり当分ブログは止められないわ。
(^^)v
Commented at 2009-02-05 04:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 茶々丸ママ at 2009-02-05 09:17 x
シャンママ早々にお返事下さってありがと~~嬉しかったです。アメリカは南部の中都市在住です、10年前13年間住んでいたロスから泣く泣く引っ越して来たんですよっ。ふふふ、年齢の方はおしーですね、、4歳プラスしておいて下さい、ぷっ。残念ながらブログは持っていないんです、COMPUTERに疎くって作成の仕方も解りません。でもシャンママの旦那様もとっても優しく愛されてますね~~私の主人も100満点です、子供が居ないので茶々丸(女の子5歳)と毎日一緒に過ごしています。ちなみにもしかしてシャンママ関西ご出身ですか?言葉がなんとなく京都っぽいです、ちなみに私は京都出身です、もしかして一緒かな~?
Commented by シャンディママ at 2009-02-05 20:57 x
非公開コメントの方へ

初めまして。
今回は私の病気のお蔭(^_^;)で何人もの方が
「実は〇年前から見てました。」
と名乗り出て下さって、病気に感謝しなくちゃですね。
そうだったんですか。
パリに行く前からの3年もずっとファンでいて下さってたなんて、ホントに嬉しいです。
日本のオランダのyukoさんのお庭の一つ、「海浜公園」にも行ってみられたのね?
素晴らしかったでしょ?
もうすぐ公園は又チューリップで一杯に又なるわね。
是非今年もいらしてね。
yukoさんやこめちゃんのとこにもお邪魔してたのね。
海浜公園で生yukoさんやこめちゃんにも会えるかもですよ~。
(*^^)v

どんな方たちが見て下さっているのか分らないHP・ブログだけど、こうして名乗り出て下さるってホントに嬉しいです。
楽しみに毎日見て下さっている方がいるんだな~。
って改めて続ける元気が出ました。
そして暖かい励ましをホントに有難う!
これからもどうぞ宜しくね。
良かったら、今度は皆さんにも見えるコメをお願いしますね。
きっとここの皆さんともお友達になれますよ。
Commented by シャンディママ at 2009-02-05 21:36 x
茶々丸ママさん、今晩は。
アメリカだと時差がパリと5時間かな?
そうだったんですか~。
シャンパパはオクラホマの出身なんですよ。
な~んにも無いとこですの~。
(*^^)v
茶々丸ちゃんって女の子だったの~?
てっきり男の子かと思ってたわ。
シー・ズーですか?
100点満点のパパさんって凄い!
家は・・・・あ、シャンパパも見てるかもなのでそういう事に・・・。
結構日本語が読めるのよね。
^_^;
ほんでもって、私は関西方面出身ではないです。
本籍は東京だけど何故か関西弁が好きやねんわ。
なので怪しい関西人にも時々なってまつ。
そうそう、去年の帰国の時には京都の「柊屋」さんにお友達と泊まってきましたよ。
ブログで見られたかしら?
てな訳で、これからも宜しくです。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-02-04 05:43 | シャンママ日記 | Comments(46)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2