持つべきものは・・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

これ、何だと思う~?

c0090198_4102882.jpg

先日の検査の結果で大変な病気では無かった・・・と分ったものの、「ストレスから来る脱毛と皮膚炎」という事で、

「取敢えず約1ヶ月間、ステロイド液を毎日必ず1回患部に塗布する事!」
との先生の指示だったので、シャンパパが5日間出張でいない間、誰かにお願いした場合にすぐに場所が分るように・・・と彼が作って行ったものなの。
(≧m≦)ぷっ!

でもって、昨日はプーママが
「韓国人が作ってくれた本場の美味しいキムチ、今から持って行くね。」
と、お昼近くに届けに来てくれたので、簡単に我家で「有るものランチ」して

c0090198_4221380.jpg

その後、このオレンジ頭を参考にお薬を塗ってってくれたの。

そして今日はカトリーヌがフランス語のレッスンの後、お薬を塗ってくれると言ってくれていたんだけど体調が悪くて来られなかったので、代わりに空ちゃんママが雨だったので空ちゃんを例のカートに乗せて一緒に来てくれたの~。

c0090198_4255083.jpg


ブランディも雨でお外に行けなくてつまらなかったみたいで、空ちゃんが来てくれて大はしゃぎ!

c0090198_427961.jpg


今日は空ちゃんママがディナーのお客様が有るとの事で、お薬を塗ってくれてお茶も飲まずに帰るとの事・・・。
空ちゃんはこのカートが大好きで
「空ちゃん、帰りますよ。」
のママの一声に自分からこうして器用にカートに頭から入って行ったよ。
ママが後から中吊りになった空ちゃんのお尻を押して入れて上げてたよ。
(≧m≦)ぷっ!

c0090198_4341621.jpg

シャンパパが帰る金曜日まで、明日・明後日と空ちゃんママが私の為に又夕方来てくれる事になっているの。

ホントに「持つべきものは良いお友達」だね。
プーママ、空ちゃんママに感謝感謝です。

毎日かかさず「ポチッ!」に来て下さる皆さんにも感謝感謝・・・。
↓と言いながら、今日も「ポチッ!」をお願いしますなの。
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by もと at 2009-02-11 05:42 x
 8箇所もあるんですか。なかなか大変そうですが、この写真を見ると余り深刻な感じがしないのは私だけかな?
目に近いのに自分で見えないと言うのは不便ですね。
塗りに来て下さるお友達が多いのもママの人徳。
持ちつ持たれつで素敵なパリライフを過ごされているから良しと。

 空チャン、バックに自分で入るのは偉いなぁ。猫は袋に入るの好きだけど、犬もそうなんだ。 
Commented by シャンディママ at 2009-02-11 07:11 x
もとさん、そうなんですよ。
8ヶ所も有るらしいんだけど、プーママも空ちゃんママも
「何処に有るのか分らない位よ。
思っていたより大変では無さそうで良かったわね。」
って言ってくれました。
ホントに目に近い場所なのに良く自分では見えないのよね。
(*^^)v
脱毛部分も先生に寄ると
「ケースバイケースなので・・・。」
との事なんだけど、殆どは5ミリほどなので気がつかない位だと皆さん言ってくれてるけど、どうかしらね。
でも、こうして皆さんに親切にして頂いているんですもの、私もお友達に何か有ったらしっかりお返ししなくちゃね。
(*^^)v
空ちゃん、そうなんですよ。
すっかりお気に入りになっちゃってママも買ってホントに良かったって言ってましたよ。
猫ちゃんもこういうの好きなんだ~。
Commented by ラアラ at 2009-02-11 09:40 x
オレンジマヌカン…やさしいシャンパパにどこか似ている~!
お薬を付けて頂けて、お役を果たしたマヌカンも嬉しそうよ!
きっと早く治ります♥
今日はすっかりシャンママの母モードで朝からウルウルしました。
ママ、チューリップの芽も出始めたわ。ママの空地の≪芽≫ももうじきよ!
Commented by 奈々ママ at 2009-02-11 10:01 x
シャンママ、おはよう~。
空ちゃんママにお薬塗ってもらって、今日はまた良くなってきたのではないかしら?
みんなに気持ちで治るかも~ね。
もちろん私の気持ちも入っていますよ。

シャンパパは本当に行き届いてて優しいしユーモアがあるわね。
これを見ながらお薬を塗る空ちゃんママをちょっと想像してしまいました。
空ちゃんママ、ありがとう~。
Commented by パルママ at 2009-02-11 10:10 x
オレンジのお顔見て、ほほえんでしまったんですけど~~
シャンパパって、絵心があるんだ~~~♪って。
やさしいパパさんに、やさしいお友達に囲まれて・・・きっとシャンママがやさしいからなんだろうな~~って!!

昨日、姫路にあるとある公園の入り口が、凱旋門になってるところに遊びにいってきました・・・
凱旋門をくぐると・・・・そこには、モアイの像とか、マチュピチュの遺跡とか、人魚姫とか・・・・て、世界旅行でした!!
でも、撮ったはずの写真がなくて・・・????になってるわたしです。
Commented by ももまま at 2009-02-11 10:44 x
ウルルしちゃったわ(涙)
「プーママ、空ちゃんママ、有難う~!」
ママ、嬉しいね~、きっときっと治るからね。
優しくてユーモアたっぷりのシャンパパ、益々好きになっちゃったわ~♥

*パルママさん、はじめまして~
姫路にそんな所があるんですか~?
知らなかったわ、機会があれば行ってみよう~と。
Commented by はなぶさ at 2009-02-11 11:07 x
オレンジを見て はじめ ??でした

すばらしいアイディアね パパさんすごーーい

お人形の顔って 描く人に似る といいますよね
これで シャンパパさんがわかりましたです

家の斜向かいのおじ様がね 明日から自分が講師をしている 彫刻仏像の展示会があるからと はがきをくれたのね そのはがきに印刷されている彫られた仏像のお顔が その方にそっくりでした @@

ママシャン 遠くの親戚より 近くの友人ですね

わんちゃんたちの かわいい リポートありがとう
みんな嬉しそうね カトリーヌ先生お具合いかがかしら 人情一杯な パリが 嬉しいです またね

Commented by サリーママ at 2009-02-11 13:07 x
シャンパパさんは本当に優しいわよね~(*^_^*)
ママもワンコ達も幸せね(*^^)v
昨日はフラ語のレッスン、キャンセルになったのね。
空ちゃんのママのお住まいが歩いてすぐのところで良かったわね。
カートに自分から入る空ちゃんが可愛いわ~(*^_^*)
シャンブランも気分転換になって良かったわね♪
Commented by はなこ at 2009-02-11 14:26 x
オレンジ???なに?
と思ったら・・・シャンママさんの頭の模型だったのね~
パパったら~
本当に持つべきものは・・・
はなこっちは一人暮らしをしていたとき、風邪をひいて動けなくなってしまい。死ぬ?????と思っていた時(冷蔵庫がカラ・・・)友人が吹雪の中買ってきてくれた林檎ジュースの味がいまだに忘れられません。ありがたい!!!
Commented by bunta503 at 2009-02-11 14:39 x
優しい旦那様に お友達~♪うれしいですねっ!私も会社もないしもうちょっと近かったら塗りにいけるのになぁ。お薬の効果はでてきてますか?少しずつでもよくなりますように。
Commented by プーママ at 2009-02-11 15:33 x
シャンママ、おはようっ♪

シャンパパのユニークなアイデァには、愛情があふれていると思いました。ほんと、優しいよネ
思った以上に、たいしたことが無くて(本人には辛いけど)良かったです。
今日は、送別会があるから行けないけど・・何かあれば℡下さい

:夕べは、強風も無く・・やっと寝る事が出来たわ。
Commented by シャンディママ at 2009-02-11 16:31 x
ラアラさん、有難う。
こうやって見ると大変そうだけど、これ以上広がらなければ安心なんですけどね。
他にもピンクになっている部分がいくつか有るのでそれがちょっと心配・・・。
オレンジマヌカン?
(≧m≦)ぷっ!
ホント、シャンパパに似ているかもね。
いつも色々と心配して頂いて有難う。
ラアラさんはまるで優しい姉のようだわ。
芽・・・出て来るといいなぁ。
もうすぐ春なんだしぃ~。
(^^)v
Commented by じゅうべえママ at 2009-02-11 16:43 x
オレンジ・ベイビー(!?)、新しいパリ名物かと思ったよ。

シャンパパのアイデア、素晴らしい♪
空ちゃんママ、プーママ、みーんな、本当に優しいね。
お薬よりも、みんなの気持ちが効いちゃうかもね。
Commented by シャンディママ at 2009-02-11 16:48 x
奈々ママ、有難う。
皆さんの親切が身にしみる今日この頃ですわ。
特に人の髪を掻き分けて皮膚病のお薬を塗る作業なんて、普通嫌だと思うのに、プーママも空ちゃんママもシャンパパのオレンジマヌカン(ラアラさん命名)
(≧m≦)ぷっ!
を見ながら嫌な顔もしないでしてくれたわ。
空ちゃんママはとっても明るくて楽しいキャラなので、私も気が楽になるのよね。
ホントにお友達になれて良かったわ。



Commented by シャンディママ at 2009-02-11 16:56 x
パルママ、こんにちは。
笑っちゃうでしょ?
シャンパパが出張の日にオレンジを買って来ていて、何かゴソゴソしてると思ったら、こんなのを作ってたのよ。
絵心・・・あるかしらね。
↑ラアラさんがおっしゃっているように、シャンパパに似ているかも。
(≧m≦)ぷっ!
私は優しくは無いのだけど、周りは優しい方たちで一杯ですの。
感謝感謝・・・。
姫路で世界旅行、楽しそうね。
お写真、どしたんでしょ。
ちょっと残念ね。
(*^^)v


Commented by シャンディママ at 2009-02-11 17:01 x
ももママ、有難う。
シャンパパも今回は心配なのか、毎日
「今日は誰が来てくれたの?大丈夫?」
と国際電話をくれるわ。
いつもは忙しくて、たまにしか電話をくれないんだけどね。
うんうん、大丈夫!
精神的なストレスから来ているらしいから、皆さんの優しさできっと治るよね。
姫路に行ったら、写真ちゃんと撮れたか良く見てね~。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2009-02-11 17:06 x
はなぶささん、そうそう。
確かに描いた人の顔に似るものよね。
そそっ、シャンパパに似てますよ。
(*^^)v
彫刻仏像、作られたご近所のおじ様にそっくりなのね。
今度会ったら拝みたくなりそうね。
(≧m≦)ぷっ!

>遠くの親戚より 近くの友人ですね
ホントホント、つくづくそう思う今日この頃です。
Commented by シャンディママ at 2009-02-11 17:11 x
サリーママ、そうね。
やっぱり持つべきものは「優しい夫」だわね。
私もシャンブランも幸せだわ~。
(^_-)vブイブイッ
そうなのよ、カトリーヌが酷い風邪を引いてしまったらしくてフラ語は金曜日に延期なの。
それにしてもやっぱり近くのお友達ってホントに大事ね。
空ちゃんママと知り合いになれて良かったわ。
今回に限らずやっぱり心強いものね。
Commented by ryan at 2009-02-11 17:35 x
え~あんなに何か所も塗るの?
これは一人では出来んなぁ~
でもいいお友達がいて良かったですね!
日本ならまだしも異国の地で・・・
早く治ったらいいですね~
Commented by シャンディママ at 2009-02-11 17:54 x
はなちゃん、ホントに持つべきものは優しいお友達と夫・・・
お~っと~!
(^_-)vブイブイッ・・・がんば(意味シン)
ほんでもって、「死ぬ~!」
と思ったのは風邪でじゃなくて「冷蔵庫が空」?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

Commented by シャンディママ at 2009-02-11 17:57 x
buntaさん、有難う。
そう言ってくれるだけでも嬉しいよ~。
うっうっ・・・。
んでもって、その後お勉強は順調かな?
Commented by シャンディママ at 2009-02-11 18:02 x
プーママ、先日は有難う!
先生に毎日必ず1回は・・・と言われているから、一日でも空くのが恐怖なのよ。
空ちゃんママが万一都合が悪くなったら、又宜しくなの。
ママにはお尻を向けて寝られないわ。
って、寝ているな~。
(≧m≦)ぷっ!
でも、本人には後ろは見えないからホントに助かったわ。
今日は送別会?
お天気今は晴れてるけど、大丈夫かな。
先日もママが来た途端に雨だったもんね。
^m^
Commented by シャンディママ at 2009-02-11 18:04 x
じゅうべぇママ、そそっ、パリの新しい名物だよ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
私も最初何かと思ったもの~。
でも、皆さんのお蔭で、きっと良くなると思うわ。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-02-11 18:07 x
ryanさん、有難う。
そうなのよ。
自分で出来るのはせいぜい3箇所位で、後は見えないのよね。
ホントに近くのお友達は助かります。
特に異国では良いお友達が絶対に必要ね。
(^^)v
Commented by clara at 2009-02-11 18:08 x
シャンパパ オレンジを頭にみたて
よく考えたわね!
出張の間はこのオレンジヘッドを見るたびに
シャンパパを思い出して笑顔がこぼれそうね
これもシャンパパの愛情表現ね(^_-)v
バレンタインデーには思いっきり素敵なプレゼントを!

パパは出張のお土産に大量のチョコを買ってくるかも~
Commented by ごんまま at 2009-02-11 18:54 x
みかんシャンママ 可愛いね~
素敵なアイディアなんだけど 何だか笑える・・・

私もヌリヌリしてあげたいわ~
Commented by こめちゃん at 2009-02-11 21:28 x
なんでオレンジに楊枝がさしてあるの?って思ったら・・・な〜るほど!さすが、シャンパパ(^^)v
でも8カ所もあるなんて・・驚きました。オレンジに刺す楊枝の用事がなくなればいいですね/(^^;)





Commented by シャンディママ at 2009-02-11 22:35 x
claraさん、今晩は。
ホントにこんなの良く考えたわよね。
思わず笑っちゃった。
でも、確かにこれで見つけやすいみたいで良いアイデアだったわ。
(^^)
バレンタインデーにはいつも私が貰うのよ。
アメリカではどっちが上げても良いらしいんだけど、シャンパパは何も欲しい物は無いっていつも言うし、ホントに欲しい物って無いみたい・・・。

Commented by シャンディママ at 2009-02-11 22:37 x
ごんママ、こうやって見ると何だか可愛いわよね。
(≧m≦)ぷっ!
有難う。
そう言ってくれるだけで嬉しい~♪
Commented by シャンディママ at 2009-02-11 22:41 x
こめちゃん、そうなのよ。
ちょっとショックだけど、これより増えないように、大きくならないように・・・と毎日願っているのよね。
毎朝全身チェックもかかせられないのよ。
頭だけでなくて、酷くなると全身に及ぶらしいわ。

>オレンジに刺す楊枝の用事がなくなればいいですね
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
座布団3枚!
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-02-11 04:27 | シャンママ日記 | Comments(30)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2