シャンパパドライバーの「パリ・ナイトツアー」♪

さて、昨日(日本時間一昨日)は、お昼前にはシャンブランのお散歩でプーちゃんたちとソー公園に・・・。
そして夕方には、サリーママのお嬢さんがお友達と二人でパリにツアーで来ているので、その第一日目はホテルに着いてすぐにシャンパパ・ドライバーに寄る「パリ・ナイトツアー」と相成りました。

シャンブランも一緒に行きたそうに、特にブランディはこうしてじぃ~~~っと私を見つめていたけど
c0090198_3264572.jpg

やっぱりバックシートにお嬢さん二人と2ワンは大変かも~。
と、お留守番です。
ごめんね。

さて、ホテルには6時過ぎに到着し、私はサリーママのお嬢さんに以前会っているので知ってはいたけど、シャンパパは勿論初対面なので、ちょっとご挨拶の後は即出発です。

何しろこのお嬢さんたちのツアーは忙しい~。
パリには正味丸3日間プラス出発日までの数時間しか無いのよね。
内2日間はショッピンクだって~。
確かに今は円高だし、パリのお買物にはバッチリのタイミングだもんね。
一昨年サリーママと奈々ママが来た時には1ユーロが160円以上もしてたのに、今は120円弱・・・若いお嬢さんたちには魅力よね~。
(*^^)v
でも、これでは折角のパリなのに観光する時間の余裕があまり無さそうなので、シャンパパが取敢えずパリの観光名所を車でささっ~と案内して上げる事にしたって訳・・・。

しかも、シャンママ特製「天むすディナー」付きのね~。
中身は「小海老」「イカ」の天婦羅」入り、「鶏の唐揚」入り!
美味しそうでしょ?
これにキュウリの糠漬けとペットボトルのお水ね。
晩御飯などゆっくり食べている時間もなさそうだったからね。
私って、何て親切なんざんしょ。
(^_-)v

さて、まずはオペラ座付近のデパートなどの場所を教える為に一回り。
今日(日本時間昨日)はプーママと「プランタン」で待ち合わせる予定だったからね。

そして、「ルーブル美術館」へ
c0090198_3542784.jpg

そして「マドレーヌ寺院」を通り・・・
c0090198_3594069.jpg


コンコルド広場を通って、お友達待望の「シャンゼリゼ通り」へ・・・
(走りながらの写真なので、多少ボケてます)
凱旋門が見えてきましたよ。

c0090198_422091.jpg

お友達のお嬢さんは
「パリの初日はシャンゼリゼを歩きたい。」
と言ってたようなので、とっても喜んでいたよ。
ただ、駐車が出来ないので歩く事は出来なかったけど、後日又私と行くからね。

そしてセーヌ川沿いを走ります。

c0090198_443856.jpg

そして「ノートルダム寺院」へ
ここでも駐車スペースは全く無し!
なので、シャンパパにちょっと警察署の前で止まって乗ってて貰い、三人でちょっとだけ写真撮影・・・。
バックのノートルダム寺院が暗くて良く見えないけど、サリーママのお許しが有ったのでお嬢さんたちの写真(白いコートの方がお嬢さんね)を小さくして載せちゃうわね。
c0090198_417130.jpg


c0090198_419166.jpg

それから「アンヴァリッド」を通り
c0090198_420895.jpg

我家の近くの「エッフェル塔」へ・・・。
c0090198_4211532.jpg

c0090198_4215327.jpg


という訳で、約2時間の「ナイトツアー」が無事に終わり、ホテルまでお届けしてきました。
二人共とっても素直で可愛いお嬢さんでしたよ。
明日はプーママたちも一緒にディナー、明後日は私が一日ショッピングその他でお供の予定です。

さて、お家に帰ってサリーママからのお土産を開けてみると、こんなに沢山の心づくしが~!
c0090198_4273915.jpg


沢山有って、ちょっと分りにくいかもだけど、左上は「和菓子」、その隣は「辛し明太子」2箱、ワンコたちのおやつ、「おしゃれなマニキュアセット」「葛根湯」「紫蘇、茄子、トマト、ヘブンリーブルー(朝顔)」の種」です。
どれも欲しいと思っていたものばかり~。
(*^^)v
サリーママ、こんなに沢山のお土産をホントに有難う!!!
お嬢さんたちの事は任せてね~。

さて、皆さんもちょっと一緒に「ナイトツアー」に参加した気分になれたかな?
↓シャンパパドライバーに「ポチッ!」とチップを宜しくね~。
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by もと at 2009-02-17 06:57 x
 ナイトツアーした気分になりましたね。
私は夜回ったことがないから比較は出来ないけど、日本でも同じようなことが出来るんてずかね。何かパリならではのゆったりした市街地だからでしょうか?
東京でもこんなに色々と詰まってないのかな?
お嬢さん達、とっても中身の濃いパリ旅行になりそうですね。
Commented by シャンディママ at 2009-02-17 07:50 x
もとさん、お早う。
一緒にツアーに参加した気分になって頂けたようで良かったわ。
有難う、そう言って頂けたら嬉しいわ。
そうね、東京にいた頃も地方から来たお友達や外人さんには良くナイトツアーしてましたよ。
勿論シャンパパドライバーでね。
ホテルは東京中のを知ってるし、まるで観光タクシードライバーよ。
(*^^)v
もとさんもパリ、又は東京に帰ったらシャンパパの観光ツアー有りかもよ。
お嬢さんたちには目一杯楽しんでって貰いたいわ。
Commented by チャーリーママ at 2009-02-17 10:37 x
わぁ~~本当にナイトツアーを私も懐かしく楽しみました<m(__)m>
目一杯楽しむためには現地に過剰なほどの親切な方がいる事ですよね(^。^)
私も行きたいなぁ~~といつも思ってますが
母との生活が定着しつつあり当分は海外旅行は無理かもと思ってきてます。
でもこうやって拝見出来るから行った気持ちになって楽しんでいます。
有難うございます。
Commented by はなぶさ at 2009-02-17 10:42 x
楽しい ナイトツアーの様子がとっても良く分かりました  もう 完璧なガイドぶりですね 120点いえ200点満点ね 素敵なお嬢様方 ういうい ねっ  シャンママさんお手製の、てんむすとお漬物付きで パパさんの超優良ドライバー ちょー豪華版ね

たくさん パリを満喫されること まつがいなしね

お写真もばっちぐーでしたわん 私たちまで楽しませてもらって サリーママさんの お嬢様方どうもありがとう””

私は 昨晩は W大学交響楽団のコンサートに夫と出かけてきました あさってから この楽団は1ヶ月の演奏旅行にドイツに出かけるとか

そのためのものか 日本太鼓の入った曲もありました 知人の息子ちゃんも元気にバイオリン弾いていてよかったです これから 水中ウオーキング行ってきます トップは ソー公園のシャンくんかな

すてき
Commented by パルママ at 2009-02-17 11:03 x
ナイトツアー!いってみたいな~~
夜も、ライトアップしててきれいなのね~~~
ノートルダム寺院、私が行った時(かれこれ30年くらいまえ??)修復中で、足場が組んである写真だものな~~
旅行したくなっちゃうな~~当分は、母のこともあるし、パルたちのこともあるから国内だけかな~~
でも、ママのブログで旅行してる気分よ!!
Commented by たーぼのはは at 2009-02-17 11:27 x
若くてきれいなお嬢様やねえ。
さて夜の街も美しいわねえ。いつの時間でもどの季節でも美しい街ってこの世にあるんだなあって思うわあ。

さて、今日も応援完了よん
Commented by サリーママ at 2009-02-17 12:17 x
わあ~楽しそね~良いわね~羨ましい~(笑)
ママが「エッフェルの前ではツアコンに間違えられたかしら?(笑)」なんて言っていたけど、いざと言う時にはその道もバッチリかもね(笑)
天むすななんて母も作った事無いもの^_^;絶対感激したと思うわ・・いろいろありがとうm(__)m
Commented by yuko at 2009-02-17 12:29 x
うちの子はプーママにお世話になり今度はサリーママのお嬢がシャンママにお世話に・・なんか凄いよね~
あらためてネットって凄いなって思うわ。。
Commented by シャンディママ at 2009-02-17 16:38 x
チャーリーママ、有難う。
このブログは見ている方にも一緒にパリに住んでいたり、一緒に旅したりした気分になれるようなものにしたいと思って書いているので、そう言って頂けると嬉しいわ。
(*^^)v
そうね、私たちには4人の両親がいるから確かに旅行どころでは無い時期が有るものね。
でも、いつか是非ご主人様と一緒にパリにいらしてね。
勿論日本語も話せる親切ドライバーのナイトツアーが自動的に付きますからね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-02-17 16:45 x
はなぶささん、こんにちは。
はなぶささんは私たちがここに引っ越してすぐの頃にパリにいらして、エッフェル塔まで来られていたのに、まだ電話も入ってなくてパリでは会えなかったのよね。
私もまだ何も分らない時だったし、今考えると残念だわ。
でも、又いつかいらしてね。
W大学交響楽団のコンサート、ドイツまで来るのね。
凄い!
日本太鼓はこちらでも受けそうね。
水中ウオーキング・・・頑張ってますね。
今日のTOPはブランディよん。
(*^^)v

Commented by シャンディママ at 2009-02-17 16:53 x
パルママ、こんにちは。
私も最初にノートルダム寺院に行ったのは30年ちょっと前なのよね。
でも、修復中では無かったような・・・。
きっと数年違うんだわね。
^_^;
うんうん、ワンちゃんや両親の事などで中々実現しにくい時期も有るのよね。
でも、いつか又是非パリにいらしてね。
それまではこのブログで行った気分になって頂けると私も嬉しいわ。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-02-17 16:57 x
ターボママ、ホントにそうね。
どの季節でも、どんな時間でも美しい国って少ないわよね。
さすが観光客数世界一だけの事は有るわよね。
私は夜のパリって世界一綺麗な街なんじゃないかって思うもの。
(世界中には行ってないけど・・・^_^;)
いつもポチッと有難う!
Commented by シャンディママ at 2009-02-17 17:04 x
サリーママ、昨日はプーママと一緒に色々ショッピングを楽しんだみたいね。
それにしても、ホントに便利な世の中よね。
パリのお店から日本に住むママや妹さんに携帯で
「このパッグの色しか無いけど、どうする?」
なんて、相談出来るんだものね。
そうそう、お嬢さんたちの写真を撮ってたら、ついでに他の若いグループに写真を撮ってと頼まれたのよね。
きっとガイドだと思われたわね。
(≧m≦)ぷっ!
いざという時にもツアコンは無理だす。
案内出来るとこは超限られているもの~。
(>_<)
Commented by シャンディママ at 2009-02-17 17:11 x
yukoさん、ホントにそうね。
こうしてネットをしてなかったら、同じ区に住むサリーママとも多分出会って無かったし、ましてやこうしてお嬢さんとの交流まで有るなんてね。
そうそう、yukoさんのお嬢さんも私たちがパリに来る前にプーママとパパにお世話になったんだわね。
ネットでもこんなにステキな関係が出来るものなんだね。
(^^)v
Commented by はなぶさ at 2009-02-17 17:16 x
本当に携帯は便利ね @@@@
 そそっ シャン君では無かったのね
お洋服で確かめてる はなぶさでした @@

私もセーヌのナイトクルージング余計者でしたがホテルに一人で帰ることが出来なくて付いていきました クルージングのガイドさんが 2ヶ国語で説明してくれていましたが ちょっぱやな早口で じぇんじぇん分からなかったこと思い出しました

娘の恋はその後実らなかったみたいです @@@ 夜のルーブルや凱旋門は絵葉書でしか知りませんでした きれいなおさしんですね 拍手ーー

それから 昨晩のパンフ 良く見たら
W大学交響楽団は ウイーンや パリ(3月14日)でも 演奏するようでした
公演の様子は ネットでも見ることが出来るようでした どんな様子かは分かりませんが 親御さんも安心でしょうね ほんと便利ね 又ね


Commented by ラムママ at 2009-02-17 19:31 x
ディナー付きのナイトツアー
かっこいい〜〜かりん御姉様達、大感激ね〜〜
ブちゃんは、お土産撮影に、やっぱり参加(笑)

Commented by じゅんこ at 2009-02-17 20:04 x
こんばんわ〜♪

ふふふ,お願いモードのブランディ君かわゆいwan♪

すご〜ぉい,ナイトツワー素敵デスね♪
ボキャブラリー欠如の私,ゴージャスって言葉しか思い浮かびませんが,ホント廻ったみたい♪

天むす食べたいっす(-o^)

あっ,忘れるとこだった...
昨日は空パパにお祝いのメッセありがとうございました♪
天然の私もこれでも大台には載ってるので,
38/9歳のシャンママさんよりは上だっす(-o^)

Commented by シャンディママ at 2009-02-17 20:33 x
はなぶささん、そうでしたね。
お嬢さんの恋はその後実らなかったかもだけど、ステキな思い出は残ったわよね。
良いご両親を持ったお嬢さんは幸せ者ね。
夜のパリってホントにステキなのよね。
ナイトクルーズもステキよね。
彼女たちはクルージングとほぼ同じコースをセーヌの両端を走ったから同じような景色は見られた筈。
でも、時間が有ればお昼のに乗れるかな。

>W大学交響楽団は ウイーンや パリ(3月14日)でも 演奏するようでした
そうなんですか。
チャンスが有れば行ってみたいわ。
有難う。
公演の様子をネットで見られるなんて、ホント親御さんも安心ね。
便利な世の中だよね。
Commented by シャンディママ at 2009-02-17 20:37 x
ラムママ、有難う。
お嬢さんたち、「美味しい、美味しい。」
って喜んでくれたわ。
若くても日本人はやっぱりおにぎりが好きだものね。
明日は美味しいフランスパンを我家で食べて頂く予定よ。
いいでしょ。
(*^^)v
そそっ、ブはいつも参加してくれるのよね。
暗い時はここしか写真が撮れないし~。
Commented by シャンディママ at 2009-02-17 20:42 x
じゅんこさん、ブ・・・可愛でしょ。
いつも付いて回ってお願いするので後ろ髪を引かれるわ。
(*^^)v
じゅんこさんもパリに来たら同じコースが待ってるわよ。

パパさんのお誕生日、おめでとう!
じゃんこさんは大台っても私より1つか2つ上だったのね。
もう少しお姉様だと思っていたわ。
(。_゜)☆\(ー_ー) ちょい待ち~!

Commented by めめ♪ at 2009-02-17 22:29 x
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-・・・・・・・
一緒にナイトツアーに行った気分になったわ~~~♪
素敵ね~~~~♪。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
↑のブちゃんも、かわいいお嬢ちゃん達のお供をしたかったでしょうに・・・・
あんなおめめで見られると置いて行くのはつらかったでしょうね。

↓のバレンタインの記事もおいしそうなものばかり・・・・
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう・・・・

今年のバレンタインは、とっしぃ~⊂(* ̄(エ) ̄*)⊃と一緒にシャンソンのコンサートに行ったの。
サロンのようなところで1ドリンク付きなので、σ(^0^*)私はワインをいただきながらシャンソンを聞いていました♪
生で聞くとやっぱりいいわね~。
「5月の頃のパリが好き」なんていう曲もあったよ~♪
Commented by マモンです。 at 2009-02-17 22:43 x
今日もわりとお天気に恵まれて良かったですね~、明日は若いお嬢様2名がいらっしゃるんですね!華やぎますね~シャンママ!。
シャンゼリゼはラデュレでお茶かな~?、シャンママも楽しみですね~。
Commented by シャンディママ at 2009-02-17 23:31 x
めめちゃん、今晩は。
ブはね、いつでもどこでも一緒に行きたい甘えん坊で、あの目で見られると辛いのよね。
めめちゃんはバレンタインデーはとっしーとシャンソンを聴きに?
やっぱり仲良し夫婦ね。
ワインを飲みながらシャンソンなんておしゃれ~。
そういえばパリに住んでいるのに、一度も聴きに行った事がないわ。
一度行ってみなくちゃだわ。
Commented by シャンディママ at 2009-02-17 23:35 x
まもんちゃん、ホントね。
今日は午前中はお嬢様方は「ベルサイユ宮殿」にオプショナルツアーで行って、もう帰ってる筈だけど、お天気がまぁまぁで良かったわよね。
やっぱり雨じゃ写真写りがね。
明日こそ晴れてくれると良いんだけど。
私が一緒だから、きっと大丈夫でしょ。
ラデュレでランチも良いんだけど、お嬢様方の希望次第だわね。
そそっ、私も楽しんでますよ。
(^^)
Commented by ryan at 2009-02-18 00:03 x
夜メチャ綺麗ですやん☆
これはいいわぁ~観光した気分になった。
でもやっぱ実際に見んと(笑)
特にエッフェル塔が凄い綺麗!
ライトアップしてるんやね!
パリに行ったら案内してもらわな(^_-)
って、いつの話になる事やら・・・^_^;
Commented by シャンディママ at 2009-02-18 02:25 x
ryanさん、夜のパリはどこもライトアップされてて、ホントに綺麗よ。
是非いつか来てね。
エッフェル塔も夜近くで見ると迫力が有るのよね。
新婚旅行・・・その内にきっと有るわよね。
(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-02-17 03:54 | シャンママ日記 | Comments(26)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2