今夜はフレンチディナー♪

さて、サリーママのお嬢とそのお友達のパリ滞在3日目・・・。

今日(日本時間昨日)はプーママが手配した「ベルサイユ宮殿ツアー」に午前中行ってたお二人さんは、午後4時にはプーパパがホテルまでお迎えに行って、プーママ宅でお茶タイム・・・。
その間、シャンブランは・・・と言えば
今夜はフレンチディナー♪_c0090198_7101080.jpg


仲良くお昼寝です。
(*^^)v

でもって、午後6時半過ぎ・・・。
プーパパが彼女たちも一緒に車で我家まで迎えに来てくれて、一昨年サリーママたちとも一緒に行ったレストランにGo~!

場所は「L’os à moelle」(ロス ア ムワル)です。
        3, rue Vasco de Gama 75015
        tel : 01 45 57 27 27
         定休日 : 日、月

そして、今夜のディナーは↓これだよ~。
まずはスープです。
冷たいスープと暖かいスープのチョイスです。
今日はもう疲れているので、詳細はパスさせてね。
(*^^)v
今夜はフレンチディナー♪_c0090198_6494410.jpg

そして前菜です。
今夜はフレンチディナー♪_c0090198_6502089.jpg

それから↓メインディッシュ
今夜はフレンチディナー♪_c0090198_6511369.jpg


ワインは写真では全く同じみたいだけど、白ワインと赤ワインを1本ずつ・・・。
今夜はフレンチディナー♪_c0090198_654596.jpg


そしてデザートです。
今夜はフレンチディナー♪_c0090198_6554654.jpg


最後にはコーヒーをね。
お嬢さんたちも大満足だったみたいで良かったわ。

で、今夜のディナーは一人約53ユーロ(1ユーロ120円として6,360円)位でした。
お値段はあまり書きたくないのだけど、行ってみたい人たちが検索して調べた時には是非知りたい情報だと思うので書くようにしてます。
(*^^)v

さて、明日は私が近場をご案内して、その後プーママが又サンジェルマン・デ・プレでのお土産のお買物に付き合う事になってます。
ディナーは我家でね。

さてさて、アクセス数は連日お陰様で沢山頂いているにも拘わらず「ポチッ!」が非常に少なくて、ランキングが低迷中ですの。
^_^;
↓「ポチッ!」を是非宜しくね!
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by もと at 2009-02-18 07:01 x
 ワォ、いきなりご馳走のオンパレードですね。
ベルサイユ宮殿も凄そうですが、このディナーも良いです。
お嬢さん達、大満足ですね。
もっともホスト役のシャンママ達も十分楽しんでいるように思いますが。ガイドするのも楽しいですよね。
Commented by シャンディママ at 2009-02-18 07:50 x
もとさん、お早う。
そうなんです。
ご馳走のオンパレードで、ここはリーズナブルで美味しいので良く行くレストランなんですよね。
でもって、私も可愛いお嬢さんたちと連日一緒で、39歳が彼女たちと同じ若さに更に若返ってます。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by チャーリーママ at 2009-02-18 08:21 x
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようさん
もうお休みになられましたか?
肩を寄せ合ってお昼寝しているお二人さんは可愛いわね。
パリ赴任中にパリ旅行をしたらこんなに案内して下さるのですね。
いきたいわぁ~~ 
シャンママがお目覚めになられた頃は私は月島もんじゃ焼きから帰って来ています。
では行って参ります(^O^)/
Commented by bunta503 at 2009-02-18 08:27 x
お嬢様たち 大満足でしょうね~無駄な時間なく大満喫ってかんじ。
Commented by 奈々ママ at 2009-02-18 10:01 x
シャンママ、おはよう~。
サリーママのお嬢さんたち楽しい旅を続けてるのね。
美味しそうなディナーにゴックンです。
シャンママとプーママ両家のおかげで普通の観光旅行では行けないようなレストランにも行けたし、お買い物も要領よくできるわね。
私ももう一度ゆっくりのんびりのパリ旅行に行きたくなっちゃったわ。
我が家も今夜はパパとディナーに出かけま~す。
Commented by ラムママ at 2009-02-18 10:28 x
こんにちは〜
きっとお嬢さん達、大感激で
パリを大満喫ね〜
Commented by チャーリーママ at 2009-02-18 11:55 x
シャンディママ、訂正にお邪魔しました^_^;
もんじゃ焼きは延期になりました。
友達のお嬢さんがお風邪で学校を早退なさってきたので
急遽とりやめました。
一番詳しくて一杯召し上がってくださる彼女が欠席では盛り上がらないからまたの楽しみになりました。

何回見ても美味しそうなメニューですね。
行かれないとわかって来るとなお行きたくなるものですね(^。^)
Commented by もと at 2009-02-18 12:41 x
 アッ、増えている。又途中で書き込んだようでつ。
文字がないなあと思ったんですけどね。
Commented by じゅうべえママ at 2009-02-18 13:54 x
スペシャルなディナー♪
こうやって、案内してくれるとパリ旅行も何倍も楽しめるね。
サリーママも安心だね。
Commented by サリーママ at 2009-02-18 14:51 x
今回も美味しそうなディナーだわね~・・私もまた行きたいわ~。
いろいろ至れり尽せりして頂いて本当にラッキーな娘だわね♪
今日もまたまた宜しくね~m(__)m
Commented by ひな at 2009-02-18 15:14 x
今バタバタ暮らす毎日ですが4月になれば、ゆっくり美味しいパリを拝見する,楽しみが・・・・笑い
明日から今週中は北海道です^^
Commented by マモンです。 at 2009-02-18 15:34 x
おはようございます!連日楽しそう!ステキなディナー、そしてワインはロワールのサンセール!赤はまだ飲んだこと無いですわ~目だけご馳走さま!。デザートも可愛い~!日本の添え物的なデザートじゃなくてお嬢様達も満足ですね!これぞパリ!ですよね~。
連日シャンママもプーママも楽しいでしょうけど、風邪はひかないでくださいね~。
Commented by シャンディママ at 2009-02-18 15:54 x
チャーリーママ、もんじゃ焼きは延期になっちゃったのね。
そうよね、一番召し上がるお方が欠席では盛り上がらないし可哀想だものね。
皆さん、優しいわ~。
もんじゃ焼きも食べに行きたいな。
いいな。
そそっ、チャーリーママが来られたら、勿論同じように歓迎しますよ。
いつか是非ね。

Commented by シャンディママ at 2009-02-18 15:56 x
buntaさん、そうね。
やっぱり現地に住む知り合いがいれば、ムダ無く良いとこ取りできて、こういう忙しいスケジュールも中身が濃くなると思うわ。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-02-18 16:00 x
奈々ママ、そうね。
私もママたちが来た時よりはパリにも少し慣れてきたし、何よりプーママたちがいると100人力よね。
お嬢さんたちも満喫してますよ。
ママも今夜はディナーなのね。
今頃はお出かけの準備中かな。
楽しんできてね。
Commented by シャンディママ at 2009-02-18 16:01 x
ラムママ、そうなの。
お二人さんはしっかりパリを満喫中よ。
きっと帰りの飛行機の中ではぐっすりね。
Commented by シャンディママ at 2009-02-18 16:04 x
もとさん、やっぱりね。
(≧m≦)ぷっ!
一日出かけて遅くUPすると、もとさんが途中カキコミされてないかと気になりまつ。
長いと途中で送信エラーになった時に涙が出るのでチビチビ送信してますの。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-02-18 16:06 x
じゅうべぇママ、ホントに便利な世の中ね。
翌日にはこうしてお嬢さんたちの様子も分るし、サリーママも一緒に旅してる気分になれるかも?
やっぱり現地に知り合いがいるとママも安心よね。
Commented by シャンディママ at 2009-02-18 16:09 x
サリーママ、今日は我家に来て頂くし、途中プーママにバトンタッチで案内して上げるので、今日も忙しいスケジュールだけど満喫中よ。
明日にはもう帰るなんて、ホントにあっという間だね。
Commented by シャンディママ at 2009-02-18 16:10 x
ひなちゃん、忙しそうね。
北海道もフラの旅?
楽しんで来てね。
Commented by シャンディママ at 2009-02-18 16:14 x
マモンちゃん、お早う。
今日は丸一日遊べる最後の日なので、今日も忙しいよ。
中身の濃い旅行になってると思うわ。
(*^^)v
この赤ワインはほんのり甘かったわ。
私は甘くないのが好きだけど、でも美味しかったわよ。
白はグーでした。
お値段も安かったようだしね。
このレストランはお薦めなので、是非ご家族で・・・。
(*^^)v
Commented by マミママ at 2009-02-18 16:57 x
こんにちは!パリではこんなことになっていたのか~(@@)!
サリーママさんのお嬢さんが旅行中だったのですね。
それにしても、パリにこんなに頼れる方たちがいてくれるって最高に安心ですね~(*^^*)
シャンママちゃん、シャンパパちゃん、ぷーママちゃん、ぷーパパさん、とっかえひっかえ(爆)であちこち手配や迎えにきてくださって、いいなぁ~。
お嬢さんたちもきっと普通に来る数倍もパリを満喫出来ているのではないでしょうか。
サリーママさんもこうして旅行中のお嬢さんの様子をシャンママちゃんのリポートで知ることが出来てこれもまた楽しいでしょうね(^^)
Commented by clara at 2009-02-18 20:37 x
お写真を見せていただいて
自分もパリ旅行している気分になっています
若いお客様と一緒でとっても楽しそうだわ
こうしてBlogでお嬢様の様子がわかり
サリーママも安心ね

Commented by こめちゃん at 2009-02-18 22:00 x
いいなぁ〜♪
パリには母と父が二人ずつ居るのね(^^)部っ!
Commented by ごんまま at 2009-02-18 22:36 x
いつも 本当に行き届いたおもてなし
さすがです
とっても素敵な旅が出来てお幸せですよね
何って言ったって パリを知り尽くしたファミリーの案内ですからね
それにサリーママさんも安心でしょうし^^



Commented by シャンディママ at 2009-02-19 00:10 x
マミママ、ただいま~。
今、又お嬢さんたちをプーママにバトンタッチしてきたわ。
ホントにとっかえひっかえで何とかね。
でも、ちょっとさすがに疲れたわ。
(*^^)v
今頃はサンジェルマン・デ・プレでお買物中。
これから晩御飯の支度しなくちゃだわ。

Commented by シャンディママ at 2009-02-19 00:11 x
こめちゃん、今晩は。
>パリには母と父が二人ずつ居るのね
年の離れた姉とお兄さんたちならいますけど?
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2009-02-19 00:17 x
claraさん、順番を間違えてごめんね。
claraさんも一緒にパリに来た気分になれた?
有難う。
これから一緒にエッフェル塔を眺めながら美味しいワインとチーズよん。
いつかホントに一緒にここにいられたらいいね。
サリーママも安心してるみたいよ。
スカイプで連絡を取り合えるしね。
Commented by シャンディママ at 2009-02-19 00:20 x
ごんママ、今晩は。
今一緒に美味しいランチをしてきたんだけど、とっても楽しそうよ。
まだ帰りたくないって~。
(^^)
そう言って貰えると、私も嬉しいわ。
特にパリを知り尽くしたプーママの案内は安心よね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-02-18 06:51 | シャンママ日記 | Comments(29)