パリ・フリータイム4日目♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

さて、サリーママのお嬢さんとそのお友達のパリ滞在4日目です。

まずは、少しパリに慣れてきたお嬢さんたちは、二人でシャンゼリゼ通りまではバスで1本でホテルから来られるのでお迎えは無しで来られる・・・との事で、ヴィトンのお店で11時に待ち合わせです。

そしてサリーママのお嬢さんはステキなバッグをお買い上げ~♪
新作のヴィトンバッグの生地はとっても軽いのね。
私も欲しくなっちゃったけど、今回は可愛いバッグのアクセサリーだけ買っちゃいました。
↓これだよ~。
c0090198_228724.jpg

サリーママのお嬢さんはおソロで可愛いピンクの方を買ったんだよね。
(^^)v
手持ちのバッグに付けるとこんな感じね。

c0090198_2294722.jpg

どう?
おしゃれでしょ?

そしてお店を出て、シャンゼリゼ通りで記念撮影・・・

c0090198_231827.jpg


それからお友達がモンテーニュ通りの方のヴィトンのお店で、先日プーママが案内した時に買ったバッグのイニシャル入りタグが出来ているので取りに行き、いつものマルシェで一緒にディナーの為のお買物をし、以前プーママと行った「サロン・ド・テ」でランチです。

c0090198_2363667.jpg


その後は、又もプーママが「サンジェルマン・デ・プレ」にご案内ね~。
お土産をもう少し買いたかったみたい。
その間に私はワンコたちのお散歩などを済ませ、ディナーの準備です。

そしたらプーパパがディナーの差し入れを持ってプーちゃんたちも一緒に来てくれたよ。

c0090198_2405767.jpg


差し入れはね、ふりかけおにぎり、納豆巻き・かんぴょう巻き、そしてお萩です。

c0090198_242204.jpg


そして、その後二人で近くのお店に更にお買物に行き、帰った所でプーママたちは帰り、ディナーです。

c0090198_2465199.jpg


ちょっと遠くの方のは見えないと思うんだけど、そんな訳で本日のメニューはね。
向こうから順番に言うと・・・お萩、シャンママ特製ラタトゥーユ(大評判だったよ)、ほうれん草のお浸し、マルシェで買ったチーズ各種&パテ2種、フランスパン、エビ(これもマルシェでね)、かんぴょう巻き&納豆巻き、おにぎり・・・以上です。
これに美味しいスパークリングワインと赤ワインね~。

暫くするとエッフェル塔のキラキラが始まり、お嬢さんたちは大喜びで写真を撮ったり動画で撮ったりしていたよ。
(^^)v
こうしてお話も弾み、夜10時過ぎまで楽しくおしゃべりをしたのでした。

そして我家の前から直行バスでホテルに帰って行きました。
2人ともとっても楽しかったので、是非又パリに来たいって言ってたよ。

勿論サリーママのお嬢さんとそのお友達だから、私たちとは年齢は離れてはいるのだけど、二人共とってもマナーも良くて良い子たちだったので、私たちも確かにちっとばかり疲れたけど、して上げられる事は目一杯して上げたくなっちゃったのね。

それにしても彼女たちとも話していたんだけど、サリーママとは同じ区に住んではいたものの、ネットで知り合っていなかったら、そのお嬢さんがこうしてパリの我家で一緒にエッフェル塔を眺めながらディナー・・・なんて殆ど有り得ない事だよね。
人のご縁ってホントに何処でどう繋がるか分らないものだね。
今頃は機上の人だと思うけど、是非今度はお二人共「新婚旅行」ででも又来てね。
待ってますよ~。
(^^)v

さて、いつも読み逃げの皆さんも、ひょっとしたらお友達になれるかも~。
「初めまして」のレスも大歓迎です。
↓でもって、ついでに「ポチッ!」と応援も宜しくね。
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by もと at 2009-02-20 07:06 x
 ウ~ン、買い物とランチとディナーとお喋り。男の私でも楽しそうだから、ママ達はお疲れ様ですが、お嬢さん達にはとっても楽しく充実したパリ旅行だったですね。
 お行儀の良さそうなお嬢さん達でサリーママも安心して外に出せ、ママの所にもお客さんで行けましたね。
 猿に毛が生えたような我が家の子供達ではとても人様の前には出せません。

Commented by シャンディママ at 2009-02-20 07:21 x
もとさん、そうですね。
彼女たちの第一目的はショッピングだったようなので、それはもうパリの主のプーママのお蔭で効率よくお買物も出来たし、私たちのお薦めの美味しいランチやディナーも有りで、内容は充実してたかもね。
(*^^)v
>猿に毛が生えたような我が家の子供達ではとても人様の前には出せません
アハハ!
もとさんのお嬢ならお行儀が良いに決まってると思うな~。
Commented by サリーママ at 2009-02-20 09:40 x
シャンママ、おはようございます(今日も丁寧に・・笑)
今回は娘とお友達の為にいろいろお世話頂いて本当に有難うございました。
今頃は飛行機の中で楽しかったパリの夢を見ながら寝ているかもね。
本当にシャンママファミリー、プーママファミリーに、もうこれ以上無いようなおもてなしをして頂いて、本当に幸運な娘たちです。
ディナーも豪華版で美味しそう・・エッフェル塔のキラキラを見ながらのパリ最後の夜・・夢のような時間だったことでしょう☆
帰ってからの土産話を楽しみにしています。
若い2人に数日のお付き合い・・精も根も尽き果てたのではないかしら^_^;
Commented by パルママ at 2009-02-20 12:24 x
かわいいお嬢ちゃんたちが、いなくなって寂しくなったんじゃな~~い?
でも、シャンママの、おもてなしは、いたれりつくせりだから、私もいきたい~~!!おばさんじゃ、だめかしら~~?

エッフェル塔のキラキラを見ながらお食事だなんて・・・豪華!!


Commented by ラムママ at 2009-02-20 12:25 x
こんにちは〜
パリのお姉様の
心のこもったおもてなしに
こちらまで、ホッと温まります〜

でもちょっと、寂しくなりましたね〜
Commented by シャンディママ at 2009-02-20 16:02 x
サリーママ、お嬢さんたち、無事に成田に着いたようね。
お土産も沢山買ったようだし、ママも楽しみね。
そうそう、私とおソロのキーホルダーというかアクセね。
「ママもピンクが好きだから、プレゼントして上げたら?」
と言ったら
「いいんです。ママにも時々貸してあげますから。」
だって~。
ホントに可愛い子ね。
(≧m≦)ぷっ!
二人共こんなに良い子たちで無かったら、我家でのキラキラの「エッフェル搭を見ながらディナー」は付いて無かったかも~。
さて、もうすぐ元気に
「ただいま~。」
だね。
Commented by シャンディママ at 2009-02-20 16:10 x
パルママ、こんにちは。
サリーママとはネットで知り合ったものの、同じ区だったし、もう長年のお付き合いだからお嬢さんも知ってるのよね。
それに私が一時帰国した時とかにもいつも何かとお世話になってるのでご恩返しよ。
年齢制限は有りましぇん。
(≧m≦)ぷっ!
ママもいつか是非パリに来てね~。
Commented by シャンディママ at 2009-02-20 16:12 x
ラムママ、こんにちは。
ホントにそうね。
何だか親戚の子たちが来てくれたみたいで、帰ったらちょっと寂しくなっちゃったわ。
でも、無事にもう成田に着いたらしいので、親戚のおばさんとしてもほっとしたわ。
(*^^)v
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2009-02-20 16:44 x
わぁお あっと言う間に帰国しちゃったんですね~!!

シャンママ プーママファミリーのお陰でお嬢さんたちも安心してパリを満喫できたでしょうね。
心行くまでおもてなししたい気持ちって誰でも出来る事では無いと思います。シャンママやプーママの心意気が素敵よね♡(よいしょっと これで何時行ってもOKだなやp(*^-^*)q)∵ゞ(≧ε≦o)ブッ

そうそう ヴィトンのアクセ 私もお店覗くたびに欲しくなるんだけど
横目で見ながら帰って来るの。
いつか この手の中に♡
Commented by nmariomama at 2009-02-20 16:46
こんにちは^^
早速遊びに来ました♪
ワンちゃんと一緒の素敵なパリでの生活垣間見させていただきました^^
シャンディちゃん、ブランディちゃん、可愛いですねえ。
とっても綺麗なコートで、我が家のおコたちとはエライ違いでハズカシイです^^;
お客様は大変だけど、楽しんでいただけたらうれしいですよね。
美味しそうな物も見せていただいて朝からお腹がなっちゃいそうでした。
又楽しみに伺いますね。
シャンディ&ランディちゃん、応援ポチッ♪
Commented by シャンディママ at 2009-02-20 19:13 x
夢ちゃん、こんにちは。
そそっ、夢ちゃんがパリに来たら当然最高のお持て成しするわよ。
でも、足腰の立つ内に来てなの。
(≧m≦)ぷっ!
ヴィトンのこのアクセ、日本では幾らなの?
今ならお買い得かもね。
日本に帰る時に買ってっても良いけど?
私は免税にはならないけどね。
これだったら小さいから買って行けるわよ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2009-02-20 19:19 x
nmariomamaさん、初めまして。
犬ブログを見てたらモロッコにお住いでラサ・アプソのまりおちゃんちゃんとフローラちゃんという可愛いワンちゃんをめっけたのでお邪魔しちゃいました。
パリにいる間に一度は行ってみたかった国なのよね。
モロッコ生活に興味津々です。
これからも宜しくお願いしますね~。
(^^)
Commented by ごんまま at 2009-02-20 19:29 x
シャンママのお付き合いに年齢制限 ありえませんね~
だから 万年39歳なんだ! 納得しました^^
サリーママさんにはお会いした事ないけど
とっても 優しいイメージです 
お嬢さんがお行儀良いって所は「やっぱりね~」と思いました
疲れても 何かをやってあげたくなる気持ち 分ります

地元で生活をしている方と 海外で過ごせるなんて 恵まれてる
「帰りたくない~」そうでしょ そうでしょ 
良い人に出会えましたね~  私もその中の一人です 感謝です
Commented by シャンディママ at 2009-02-20 19:39 x
ごんママ、そそっ、気持ちだけは万年39歳なのよ。
これなら20代から60代までOK!
(≧m≦)ぷっ!
そうなのよね、サリーママは優しいよ。
なのでお嬢さんたちも良い子なんだわね。
さっき、ちゃんと無事に自宅に着いたってママからもお嬢さんからもスカイプで連絡がきたわ。
心配していたからほっとしたわ。
こんなとこもさすがサリーママだよね。
ごんママもいつかパリに来れたらいいのにね。
大歓迎するよ~。
Commented by ryan at 2009-02-20 23:22 x
ほんまに縁ってのは分かりませんね。
どこでどう繋がるか・・・
ネットって凄いですよね(^^)
でもお嬢さん達、喜んでくれたし良かったですね~
パリはシャンママさんが色々案内してくれるから行っても大丈夫やな(^^)v新婚旅行はやっぱパリやわ(≧m≦)ぷっ!
Commented by bunta503 at 2009-02-20 23:44 x
連日の充実した行動とすばらしいお食事 すごい! シャンママも寂しくて気が抜けちゃうでしょうね~!

人とお食事にお買い物それに素敵な景色と 旅行の大事なポイント全部押さえて お嬢様達もパリが大好きになったこと間違いなしですね~
Commented by チャーリーママ at 2009-02-20 23:51 x
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
無事にお家に着かれたのね(^O^)/
私からもお世話になりましたと、ご近所の誼で御礼を申し上げます(^。^)
出しゃばりおばさんですね(^^ゞ

ヴィトンは軽くなったのですか?(ちょっと心が動くけど買えません。)

パリでおにぎりにかんぴょう巻きに・・・・・いいわねぇ。
何よりのご接待、美味しかったでしょうね。
Commented at 2009-02-21 00:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シャンディママ at 2009-02-21 02:49 x
ryanさん、そうね。
新婚旅行は是非パリへ・・・は、いいけどその前にまずはお相手を見つけなくちゃね。
今年中には何とかしなさいなのよ。
見つかったら相談に乗るわね。
(≧m≦)ぷっ!
でもって、そうよね。
独身男性のryanさんとこうしておしゃべりしているのもネットの世界の不思議だよね。
Commented by シャンディママ at 2009-02-21 02:55 x
buntaさん、今晩は。
お食事はね、この日はずっと出かける予定だったから、簡単にこの後はおうどんと天婦羅、野菜サラダの筈だったんだけど、プーパパからどっさり差し入れが有ったので急遽取り止めたのよね。
もう食べられないって言うからね。
(*^^)v
buntaさんもパリに来たら、しっかりポイントを押さえて大歓迎するよ~。

Commented by シャンディママ at 2009-02-21 03:00 x
チャーリーママ、そうね。
ホントにご近所さんだものね。
何だか他人のお嬢さんの気がしないでしょ?
無事にお家に着いたって、すぐにスカイプで連絡が有りましたよ。
ちょっと心配でパソに午前中張り付いていたからね。
ヴィトンは丈夫だしおしゃれなので私も実は一番好きなブランドなんだけど、重いのが難点だったけど、今年のはホントに軽いですよ。
欲しい~?
♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

Commented by シャンディママ at 2009-02-21 03:09 x
非公開コメントの方へ

初めまして。
ワンちゃんがいないのに良く見て下さっていたんですね。
その説は色々とご心配もして下さっていたようでホントに有難う。
お陰様で今の処悪化はしてないようだし、シャンパパが毎晩チェックしてくれているんだけど、若干改善しているようだって言ってくれてます。
現在はトロントにお住いで、いつもはハワイなんですか。
優雅~~~~!
だったら是非、ハワイに帰られる途中一度パリにお寄り下さいませ。
って、途中になるんだろか・・・。
いつもポチッと応援も有難う!
そして最後に「初めての方も・・・」と書いておいて良かった!
又是非コメント下さいね~。
Commented by sazan at 2009-02-21 06:55 x
ヾ(゜v ゜*)ノ オハヨウ♪
私も、お買物した~~い^^
新柄のは軽いのね、φ(*-.-*)メモメモ
あのカバンにつけたアクセサリーはキーホルダー式かな
キーケースのカーフを、考慮中^^
我家も卒業と就職祝いに、主さんが、5月に行くのでルイヴィトンの
リクエストしてましたよ~

シャンママ~お手製、天むす作ったのね~でも、種類が多くて
美味しそうだ~お土産に見慣れた文字^^ふ○やの明太子^^
たくさんの、お土産でしたね~
Commented by シャンディママ at 2009-02-21 07:05 x
sazan、今晩は。
そそっ、新作生地はすっごく軽いしおしゃれよ。
今度の誕生日に買って貰おうかな~。
あのアクセはキーホルダー式なんだけど、アクセも色んなのが有ったよ。
可愛いハートの小銭入れもね。
お嬢さんには欲しい物が一杯かもね。
あ、sazanもね。
うんうん、前にsazanから頂いたのが丁度無くなったので嬉しかったわ。
時々無性に食べたくなるのよね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-02-20 02:31 | シャンママ日記 | Comments(24)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2