ミステリーツアー「最終篇」

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日もご案内はボク、ブランディです。
さて、ミステリーツアーの最後の場所に向かいます。
またまた、こんな森の中・・・、パパぁ~、大丈夫?
ミステリーツアー「最終篇」_c0090198_3235177.jpg

でも、今度の道はちゃんとした広い道でボクもほっとしたよ。
だってね、さっきまでは道が曲がりくねっていたし、ちょっとデコボコしてたから気分がちょっと悪かったの。

それでね、まもなく着いたのはここなの。
ミステリーツアー「最終篇」_c0090198_327999.jpg

ミステリーツアー「最終篇」_c0090198_327511.jpg


ここはね、今までと違って、小さな町って感じで、結構観光客もいたよ。
こんな可愛いホテル兼レストランも有ったしね。
ミステリーツアー「最終篇」_c0090198_3292524.jpg


で、目的はこの教会なんだって。
でもね~、やっぱり教会の中には今回も入れなかったの。
日曜日だから、住民の人たちが中でお祈りでもしていたのかな。

ミステリーツアー「最終篇」_c0090198_338475.jpg

ミステリーツアー「最終篇」_c0090198_3384782.jpg


ここでね、「ユトリロ」っていう有名な画家さんも絵を描いたんだって。
↓これだよ。
ミステリーツアー「最終篇」_c0090198_3414615.jpg


ちょっとアングルが違うようだけど、この場所みたい・・・。
ミステリーツアー「最終篇」_c0090198_3442269.jpg


敷地内もステキだったよ。
ミステリーツアー「最終篇」_c0090198_3453263.jpg



ミステリーツアー「最終篇」_c0090198_3474798.jpg

ミステリーツアー「最終篇」_c0090198_3484283.jpg


最後にこんな写真もね。
この猫ちゃんは本物じゃないよ。
(*^^)v

ミステリーツアー「最終篇」_c0090198_3513216.jpg

という訳で、今回は3箇所の「ミステリーツアー」でした。
観光旅行では多分絶対に行かないような小さな村や町も、こうして見ると中々良いと思いませんか?
では、又ね~。

「人気ブログランキング」にエントリー中です。
「ポチッ!」と応援して頂ければ、ママも元気が出るんだって。
↓1日1回「ポチッ!」と宜しくお願いしますね~。
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by もと at 2009-02-25 07:03 x
 日本にもローカルの名所はあるけど、何処も同じなんですね。
未整備だったり規模が小さかったりは共通するのかな。
 でもやはりフランスは隅々までフランス(私の中では外国)で、それぞれの建物に歴史があるんでしょうね。

 私は最初の元修道院の廃墟や二番目の教会が好きですね。
修復されたら賑やかになって、今の良さが消えるかも知れないのが残念な気もしますね。
Commented by パルママ at 2009-02-25 10:16 x
ミステリーツアーも、終わっちゃったのね~~
春になったら、もっと色がにぎやかになるのかしら??
でも、どこも被写体としてバッチリ!!
ユトリロの絵のところも・・・・
シャンブランちゃんたちも、のびのびお散歩できて楽しそうね!!
Commented by ラムママ at 2009-02-25 10:56 x
こんにちは〜
私も少しネットで、ユトリロの事
お勉強しました〜教会や白の基調の絵が多いとか?
コタン小路ていうのかしら?
一番印象に残っている私でしたが
小学校のとき好きだったので〜
他もいい作品が多いですね〜

あれれ、シャンブラン君
綱引きしてないです〜
のどかな町なのね〜
他の絵も、いいですね〜
Commented by 奈々ママ at 2009-02-25 11:13 x
ユトリロの絵と同じ場所の写真素敵です。
ユトリロはパリの街の絵もたくさん描いていますよね。
小品なら一つ欲しい画家さんです。
もちろん買えっこないけどね。
パリはたくさんの画家が絵にしている場所があって
街を歩いていても「あれっ」って思うところがあったわ。
今度は絵になった場所ツアーなどシャンパパに企画していただいたらどうかしら~?
Commented by めめ♪ at 2009-02-25 12:00 x
一気にミステリーツアーを読んできました♪
え?ここ通れるの~?っていう道までカーナビちゃんって案内してくれることがあるよね。
(^m^ )クスッ

今回のツアーも、一般に観光客がいかないような所よね。それども、どこを切り取っても絵になる・・・・。
。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

有名な画家さんの描いた絵と同じ風景を見ることができるなんて最高!!!

シャンブランもどこにいても絵になるわね~♪
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ふふ。。
Commented by じゅうべえママ at 2009-02-25 14:03 x
観光地でもない場所が、こんなに素敵とは!!
さすが、おフランスです!!
もし、日本だと、人が押しかけそうだよね。
Commented by じゅんこ at 2009-02-25 15:05 x
こんちわ〜♪

うん十年前にユトリロが絵筆をふるった同じ場所でパッシャなんてステキですね♪
ユトリロファンの私には憧れの処ですね,あ〜ぁいつかいきたいな~ぁ...

シャンパパさんのカーナビかな〜ぁり優秀ですね(-o^)
あんな細い道までナビするなんて♪
ウチのナビだったらあ〜は行きませんよ. きっと暴走して海の中を走ってますよ(爆)
Commented by シャンディママ at 2009-02-25 16:10 x
もとさん、そうですね。
ローカルな場所は予算の関係でしょうか、未整備だったりしてるようですね。
パリには歴史的建造物が多いし、修繕費も莫大ですものね。
廃墟になっているとこもそれはそれで風情が有りますけど、集客率はあまり良く無いかもなので修繕して元の形を復活させたりもしてるのかしら。
元の形も見たいし、今のままもいいし、1観光客としては複雑な心境・・・。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-02-25 16:13 x
パルママ、こんにちは。
春になってお花が咲き始めたら、又ステキなんだと思うけど、寂しげな村もそれはそれで絵になるのがおフランスって感じね。
シャンブランは何処でも一緒に行けたら幸せ~って感じですよ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2009-02-25 16:31 x
ラムママ、こんにちは。
ママも絵が好きよね。
でも、小学生でユトリロの「コタン小路」が印象に残っているって凄い!
その絵はポンピドゥー・センターに有るのね。
見た筈なのに覚えてないわ。
^_^;
今度又じっくり見てこなくちゃだわ。
そそっ、ここは殆ど人がいなかったし、教会の敷地内なので綱引きは無しね~。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2009-02-25 16:34 x
奈々ママ、こんにちは。
そうね、ユトリロはパリの街を良く描いているわよね。
ママも行ったモンマルトルの丘の辺りや、先日私が写真を撮った坂の途中のカフェも良く描いたみたいね。
ママも見たんじゃないかしら。
今度は絵になった場所ツアー・・・いいわね、そのアイデア。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-02-25 16:39 x
めめちゃん、こんにちは。
そうなのよ、とても通れないような道まで案内してくれちゃって、行ったらどうなったかしらね。
行き止まりになったり、対向車が来たりしないか心配な道も有ったわさ。
(>_<)
フランスって有名な画家が描いた場所が沢山有って、何か嬉しくなるわ。
観光客が滅多に行かない場所ツアーも結構楽しいものだわね。
Commented by シャンディママ at 2009-02-25 16:41 x
じゅうべぇママ、そうだわね。
こんなとこでも日本だったら、きっと年中観光客が押しかけそうね。
パリには観光地が山ほど有るから、こんなとこまでは皆行かないんでしょうけどね。
パリに住んでなかったら絶対に行く事は無いとこだったわ。
Commented by シャンディママ at 2009-02-25 16:45 x
じゅんこさん、こんにちは。
シャンパパも大好きなんだけど、じゅんこさんもユトリロファンなのね。
本物は無理だけど、複製でも一枚欲しい感じ~。
日本に帰る時に思い出に行った場所の絵を探して持ち帰ろうかな。
カーナビね。優秀なんでしょうかね~。
言われるままに行ってたらどうなったか心配・・・。
じゅんこさんのカーナビ、海の中まで案内しちゃうの?
恐ろしい~。
(≧m≦)ぷっ!

Commented by サリーママ at 2009-02-25 20:04 x
4枚目からの画像を見ていると、中世のヨーロッパの雰囲気が漂っている感じがして、なんか映画を見ているような感じがするわ~♪
青空じゃないのが余計に雰囲気出しているかも・・(*^_^*)
絵と同じ景色・・感動だわね~♥
Commented by ryan at 2009-02-25 22:02 x
ミステリーというより風情があるよね!
中世ヨーロッパ~映画に出てくるような街並みっぽく・・・
静かさそうな感じでたまにはこんなとこで寛ぎたいもんやね!
Commented by シャンディママ at 2009-02-25 23:56 x
サリーママ、言われてみたらホントにそうね。
資料が全く無いので何も分らないんだけど、確かに中世の建物みたいよね。
ここだけは観光客らしき人たちがいたから、日曜で無かったらどこかで資料を貰えたかもね。
ここもとっても清潔できちんとしていて、綺麗な町でしたよ。
時間が有ったら、もうすこし町の中をゆっくり回りたかったわ。
Commented by シャンディママ at 2009-02-25 23:59 x
ryanさん、行った先に何が有るのか、何処に行くのか私とワンコたちには「ミステリーツアー」だったんだけど、結果は中々風情がある良い旅になったわ。
ここは何となく落ち着いた町で、出来ればゆっくりお茶位して帰りたかったんだけどね。
(*^^)v
Commented by ATUATU at 2009-02-26 00:22 x
シャンディママさん、こんばんは^^

ここには初めて書き込みさせていただきます^^
何度か遊びにきていました
パリにお住いと夢ちゃんから聞いていました
ネットをしていなかったらこうしてお話することも出会うこともなかったですがこうしてパリに住むシャンディママさんとお話ができてパリの素敵な風景も見られて喜んでいます
パパさんとも仲良くてワンちゃんもすごく可愛くて可愛がっておられて幸せを感じます
パパさんは本当に優しいご主人ですね
シャンディママさんは幸せですよ~~~(*^^*)
素敵なところにお出かけできてよかったですね
これからも色々見せてくださいね
長々書いてしまってすみません
よろしくお願い致します(*^^*)
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2009-02-26 01:07 x
お~~~~っつ ATUちゃんが来てる~♡
シャンママも喜ぶよ~(*≧∇≦)♥
そうなのよ・優しくて素敵な旦那様 そして二匹のイケ面ワンコに囲まれて30ン歳のシャンママはパリライフを謳歌してるんだよ~♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

あ、シャンママ 先ほどはどもどもでした~m(._.*)mペコッ

ミステリーツアー こうやって名も無い所も絵になるね~!
さすがユトリロさん 絵になる風景が解かるのね(≧ω≦)b
素朴で時間がユックリ流れてる街並みって感じがしますね♪

次は何処かな~?って楽しみにしてまする~o(^o^o)わくわく(o^o^)o
Commented by シャンディママ at 2009-02-26 06:41 x
ATUATUさん、今晩は。
あちらでは何度か会話に参加させて頂いてたけど、こちらでは初めましてですね。
(*^^)v
来て下さって有難う。
ホントにネットって便利ですね。
パリにいてもこうして日本の皆さんと同じようにおしゃべりが出来るんですものね。
こちらこそ宜しくお願いしますね。
ブログとか有ったら、アドレスも載せて下さいね。
遊びに行きますからね~。
Commented by シャンディママ at 2009-02-26 06:44 x
夢ちゃん、有難う。
ATUATUさんが来てくれたよ~。
又お友達の輪が広がったようで嬉しいわ。
ATUATUさんのお写真、ホントに綺麗よね。
そそっ、自称39歳・・・相当無理して頑張ってまつ。
(≧m≦)ぷっ!
パリにいる間はまだまだミステリーツアーが続くよ。
お楽しみにね。
ほんでもってさっきの件、了解!
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-02-25 03:30 | フランス国内旅行 | Comments(22)