またまた「ミステリー・ツアー」だよ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ボク、ブランディです。
今日(日曜日)もね、パパがいつもの本からセレクトした「ミステリー・ツアー」に行って来たの。
でもね、昨日は素晴らしいお天気だったのに、今日は朝からどんよりしてるの。
ママが一緒だから、雨は降らないと思うんだけどね~。
ほらね、(どんより・・・)

またまた「ミステリー・ツアー」だよ。_c0090198_3485060.jpg

そして出かけたとこはね、先週と方向は近いんだって~。
パリからは車で1時間位で、最初に着いたのはここ「Henonville」ってとこなんだけどね、ここに何が有るかっていうと~

またまた「ミステリー・ツアー」だよ。_c0090198_3524476.jpg

特にはどうという事も無い、これも「シャトー」らしいの。
でもね、塀は閉まっていたし、外から見ると中は空っぽみたいなの。
(*^^)v
でも、その前は公園だったので、ここに車を止めて、ママが作った「辛子明太子おにぎり」とハム・チーズでランチしたの。
ボクたちにはね、昨日のディナーの残りのステーキを持って来てくれてたよ。
美味しかった!

そしたらね、こんなワンちゃんが来たの。

またまた「ミステリー・ツアー」だよ。_c0090198_3564116.jpg


近くまで寄ってきたので大丈夫かな・・・と思ったら、急に
「ワンワン!」
って言われたから、ボク、ビックリして逃げ出しちゃった。

次に行ったのはここだよ。
またまた「ミステリー・ツアー」だよ。_c0090198_359363.jpg


ここも特に何が有るという訳では無いみたいなんだけど、とっても綺麗な村だったよ。
ママが検索してみたらしいんだけど、何処も日本語では載ってなかったようなので、ここも殆ど日本人は行かないとこみたい・・・。
きっと、ママのフランス語の先生のカトリーヌも知らないかもね。
(*^^)v
だってね、村の回りは延々と畑で何にも無いんだもの。

またまた「ミステリー・ツアー」だよ。_c0090198_454080.jpg


お馬さんもいたよ~。

またまた「ミステリー・ツアー」だよ。_c0090198_462386.jpg


ママもパパも
「何も無いけど、こんなのんびりした村をドライブするのも楽しいね。
これでお天気が良かったら、もっと良かったんだけどね。」

だって。
ボクもお兄ちゃんも楽しかったよ。

あっ、まだ終わりじゃないの。
最後に行った「Chaumont en Vexin」ってとこがね、今回は一番良かったの。
なので、写真をちゃんと皆さんにお見せすると長くなっちゃうから、ママが明日改めて、だって。

という訳で・・・続く

明日3月3日はボクと妹のクリスティの5歳の誕生日です。
なので、明日の夜はプーちゃんファミリーと一緒に近くのレストランでお祝いしてくれるんだって。
わ~い!

なので、皆さんが
↓お祝いに「ポチッ!」として頂けたらボクも嬉しいな。
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by もと at 2009-03-02 07:02 x
 ガードレールのない道、日本では殆ど見られないですね。
それどころかバイパスなど高架にして走っている道路は防音壁で周りの景色が見えない程です。
お城っぽい建物と牧歌的な風景。長閑で静かそうで良い所ですね。
Commented by はなぶさ at 2009-03-02 10:58 x
こちらの景色も 牧歌みたいで 癒されますね

パリから こ一時間で別世界なのね

続きも楽しみにしています 

ブランディちゃん クリステイちゃん 5歳のお誕生日おめでとうございます これからも 元気でパリや 北海道の大地でたのしんでね 

こちらも昨日は めまぐるしく変わったお天気でした 夫は、もらってあっためっちゃおもたい真空管アンプを2日間がかりで取り付け レコードも針で聴けるようになって喜んでいました

その後 ごごも遅くから買いだしと 新しいカメラの試写に出かけました 梅にメジロがきていました

どこでかって なんと 多摩○園なの 一度見てみたかったの ぞーーっ ぶはは
 

Commented by ラムママ at 2009-03-02 12:49 x
こんにちは〜
牧歌、いい響きですね〜
本当にのどかで、いい風景です〜
お庭でおにぎりや
ブちゃんは、ステーキだったのね〜

続きはもっと、のどかなのかしら?
それともハプニング〜〜???
楽しみ〜

1日早いけど、お誕生日おめでとう〜
Commented at 2009-03-02 13:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サリーママ at 2009-03-02 15:06 x
またまたミステリーツアーのドライブだったのね。
ホントに青空だったらもっともっと素敵な田園風景でしょうね。
パリの郊外って、よっぴど人口密度が少ないのか画像に人間がいないのね・・って、人間が写ってないものをアップしているのかな^_^;
↓の新兵器はミキサーとジューサーとミンサーが一緒なのね・・。
シンプルで使い良さそうだわ。
家のバーミックスが壊れてモーター音はするんだけど、全く回転しなくて、たまにしか使わないのだけど、無いと不便なの・・で、次を考えているんだけど、バーミックスとフードプロセッサー・・どっちが良いのか迷っているところです。
Commented by シャンディママ at 2009-03-02 17:17 x
もとさん、ホントにそうですね。
日本は何処も周りの景色を楽しむって感じでは無いですよね。
欧米ではやっぱりのんびりしているんでしょうか。
日本では当り前のガードレールも殆ど見かけません。
このお城、空っぽみたいなので、若しかしたら売りに出ている1つだったりしてね~。
(*^^)v

Commented by シャンディママ at 2009-03-02 17:23 x
はなぶささん、こんにちは。
ご主人様、機械に強いんですね。
ご自分で
>真空管アンプを2日間がかりで取り付け・・・
シャンパパも私も全くの機械音痴なので尊敬です。
>レコードも針で聴けるようになって喜んでいました
そういえば、昔はそうだったのよね・・・と母が~。
なんて書くから、知らない人は信じちゃうわね。
今日の「覆面カキコさん」にも若いと思われてまつ。
(≧m≦)ぷっ!
ぞ~~~はうまく撮れましたか?
ダハハ!

あっ、ブランディの誕生日は3日ですの。
(*^^)v
Commented by 奈々ママ at 2009-03-02 17:57 x
またまたミステリーツアーにお出かけだったのね。
ヨーロッパの田舎は趣があって素敵よね。
これからも次々可愛いきれいな街を発見するんでしょうね。
あといくつ見つけられるかしら~?
たくさん見つけてほしいような、早く帰ってきて欲しいような。
昨日旧シャンママ邸の近くまで出かけたけど、我が家から10分だったわ。
あのあたりを通るとシャンママのこと思い出します。
でもパリの生活をう~~んと楽しんでね。
Commented by シャンディママ at 2009-03-02 19:49 x
ラムママ、遅くなってごめんね。
どうしても時差が有るので、朝はメールや少しお返事などを書いてるとシャンブランのお散歩タイムになっちゃうのよね。
(*^^)v
ホントにフランスの田舎はどこものどかで良い感じなの。
何もなくても絵になるのよね。
人々も1時間しかパリから離れていないのに、とっても素朴な感じなのよね。
続きも良いとこだったので見てね~。
Commented by シャンディママ at 2009-03-02 20:01 x
非公開コメントの方へ

初めまして。
有難うございます。
最近「実は以前から良く見てました。」
という方からのメッセージを沢山頂けて、とっても嬉しいです。
発信するばかりで相手が分らないって寂しいですものね。
んでもって、いつも年齢詐称しててごめんねなの。
皆さんにはコメントが見えないので安心して書くけど・・・部っ!
貴女様よりちょびっとばかり上ですの~。
(*^^)v
家庭菜園をされているのね。
もうすぐ我家のベランダでの野菜栽培開始なので、良かったら何かとアドバイスを宜しくね~。
Commented by シャンディママ at 2009-03-02 20:10 x
サリーママ、今晩は。
そうなのよ、人っ子一人いなかったりして、別世界に迷い込んだんじゃないかって思う時が有るよ。
特に観光地じゃないから観光客がいないのは当然としても、住民は何処で何をしてるのかしらね。
ったって、村だからショッピングをするような店も無いし、出かけるとこ無いのかも~。
部っ!
暖かくなったら出かけるようになるのかな。
そしたら、出来ないフランス語で頑張って話しかけてみるんだけどね。
バーミックスって何?
我家では日本でもミキサーしか使った事無いから知らないや。
^_^;
でも、きっと日本でもフープロが有ったら挽肉ももっと美味しくなるかもね。
日本の挽肉は美味しいけど、やっぱり新鮮なお肉を自分で挽いた方がより美味しいに決まってるものね。

Commented by もと at 2009-03-02 20:13 x
 このお城、グーグルマップにも写真が出ていました。建物よりも敷地が広くて良い感じに見えました。
 次の「Chaumont en Vexin」の方がもっと良いんですか。
レポが楽しみです。
Commented by シャンディママ at 2009-03-02 20:17 x
奈々ママ、今晩は。
シャンパパもさすがに
「もう無いなぁ。」
って言ってるわ。
これからは日が益々長くなるし、お天気も良くなると思うから、いよいよ2時間コースかな。
今はシャンパパが忙しいので遠いとこは無理なんだけどね。
そうね、ママんちから渋滞しなければ10分も有りだわね。
距離的には近いんだもんね。
日本に帰ったら多摩川で奈々ちゃんとお散歩が一緒に出来るわね。
早く帰りたくないような、帰りたくないような・・・。
ん?
(≧m≦)ぷっ!
Commented by じゅんこ at 2009-03-02 20:28 x
こんばんわ〜♪

ふふふ,またまたミステリーツワー♪♪♪
とっても喉かでいい処みたい〜(^o^)
暖かくなったらピクニックにいいみたいですね(-o^)
続きもた☆の☆し☆み☆〜♪

ところで例の件でメールしましたの.
お返事待ってま〜ぁす(-o^)
Commented by シャンディママ at 2009-03-02 21:11 x
もとさん、今晩は。
私も今グーグルマップで見てみましたが、ホントに回りも長閑で良いとこですよね。
あの畑は菜の花畑のようですね。
もう少ししたら、一面が黄色になって又綺麗そう~。
(^^)
ついでに次に行った場所も見てみたら、近くには川が流れていてピクニックに良さそうな感じでした。
次回はミステリーツアーより調べてから行こうかな。
フランスの田舎って何処もステキなので、今回のようなミステリーツアーも捨てがたいんですけどね。
Commented by シャンディママ at 2009-03-02 21:14 x
じゅんこさん、有難う!
メルメル今見ました。
で、色々と有難うございます。
<m(__)m>
宜しくお願いしますなの。
ほんでもって、何か欲しい物・・・早く見つけてね。

ミステリー・ツアー・・・これから暖かくなったらお弁当持って、プーママたちも誘って行かなくちゃだわ。
Commented by じゅうべえママ at 2009-03-02 22:06 x
そうだ!明日はバースディだね♪
一日前だけど、おめでとう♪

広大な畑!
季節によって大地の色も変わるんだよね。
Commented by シャンディママ at 2009-03-02 23:43 x
じゅうべぇママ、そうなのよ。
明日はブの誕生日なの、5歳だよ。
ちょっと信じられない感じ~。
そそっ、畑は季節によって色が変わるんだけど、広大だからそれは見事なんだよね。
もうすぐ一面まっ黄色に染まるのが楽しみ~。
Commented by ryan at 2009-03-02 23:48 x
広々とした場所やね!
パリにも田舎!?ってとこも意外にあるもんやね(笑)
馬もおるやん(^^)
野生の馬?って事はないかぁ・・・
ブランディちゃんは3日が誕生日なんやね~
日本時間で後10分ぐらいで日付が変わるけど先におめでとう♪(^^)v
Commented by めめ♪ at 2009-03-03 00:44 x
ブランディ君、クリスティちゃん、お誕生日(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)おめでと!

ミステリーツアーも楽しいわね~。
特に何がある・・・ってわけでもなくても、こんな綺麗でのんびりした風景の中をお散歩できるっていうのもいいじゃない~♪
Commented by シャンディママ at 2009-03-03 03:14 x
ryanさん、フランスって車で1時間も行くと、こんな田舎になって馬までおるんよ。
でもね、シャンパパと
「あの馬は競馬用って訳でも無さそうだし、荷役も今時しないだろうし、何の為なのかなって話してたのよね。
野生って事は無いでしょうね。
(≧m≦)ぷっ!

有難う。
あっという間にブランディも日本時間ならもう5歳だわ。
未だに甘えん坊で、今も私の膝の上にいるのよん。
Commented by シャンディママ at 2009-03-03 03:18 x
めめちゃん、有難う。
日本時間ではもう5歳になったわ。
ホントに早いものね。

観光地のステキな場所も良いけど、こんな田舎も良いものだわ。
パリに住んで無かったら一生多分行かないような小さな村ばかりだからホントに来て良かったわ。
Commented by sazan at 2009-03-03 23:36 x
ブランディ ( ^o)-o<パッパラッパ~♪お♪め♪で♪とぉー♪
そちらへ行って、きっとのびのび、動けたこと、
それもシャンディも一緒に活き活きしてる姿
いろんな公園でたくさんの友達と戯れているブランディ
もう5才なんだぁ~~

たくさんの思い出をシャンママも作ってね!
素敵な街、公園、見てるだけでも満足~~(私って浪漫に弱い^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-03-02 03:59 | フランス国内旅行 | Comments(23)