ミステリー・ツアー最終篇

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ボク、ブランディです。

さて、昨日の続きですが、パパが最後に向かったのはここだったの。

c0090198_3481776.jpg

c0090198_349148.jpg


c0090198_350252.jpg

わぁ~、凄く古くて綺麗な教会だね。
c0090198_351531.jpg


c0090198_3515464.jpg


c0090198_494480.jpg

c0090198_4954.jpg


c0090198_4112613.jpg

c0090198_411349.jpg

ママが
「やっぱり教会は開いてないみたいね。じゃあ、もう帰るわよ~。
二人共階段上れるかな?」
だって~。

勿論ボクは楽勝だよ。
でも、お兄ちゃんが中々来ないから、寝て待ってよ・・・っと。
c0090198_4154259.jpg



c0090198_4173378.jpg

上からの村の眺めも素晴らしかったよ。

c0090198_4184019.jpg


という訳で、この日のツアーは終りました。
c0090198_4212875.jpg


さて、今日3月3日はボクの5歳の誕生日です。
という事は、ママとはなちゃんでボクとクリスティの日記(ブログ)を始めてもう4年以上みたいです。
(良く続いたものだわ~。・・・影の声 ^_^;)

最初からずっとこのブログを通してボクたちを優しく見守って下さった常連の皆様、そして最近見て下さるようになった皆様、本当に有難うございます。
これからもどうぞ宜しくね!

それから、これからも「シーズー人気ブログランキング」へ
↓「ポチッ!」と応援、宜しくね~。
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by もと at 2009-03-03 05:45 x
 古くて立派な教会ですね。村の家もどれも古そうで歴史がある村なんでしょうね。
ブランコのある公園がなけれぱ中世かと見まがうばかりです。
こんなのがネットで簡単に見えると言うのが凄いです。グーグルマップでもシャンママのブログでもね。
行った代わりにはならないけど、こんなのがなければ見ることもないし、あることも知らないんだものね。

 ブランディやクリスティーも早5才ですか。時の経つのは早いものですね。
Commented by シャンディママ at 2009-03-03 06:43 x
もとさん、ホントにそうですね。
石造りの古い家並みはまるで中世のようですよね。
ブランコなどが見えなかったら。
それにしても便利な世の中になりましたよね。
こうして居ながらにして知らない世界の村までもネットでも見られるんですものね。

それにしてもホントに月日が経つのは早いものですね。
ブランディがもう5歳だから、もとさんとのネットでのお付き合いもそれ以上になるんですね。
Commented by ひまわり at 2009-03-03 07:58 x
こんにちは(*^_^*)
ブランディクン、5歳のお誕生日おめでとうございます☆

とても素敵な教会ですね。
静かな感じが伝わってきます。
シャンママサンの週末のお出掛けの写真を楽しみにしてるんですょ。



Commented by シャンディママ at 2009-03-03 08:31 x
ひまわりさん、初めまして。
有難う!
ブランディもあっという間に5歳になりました。
まだまだ子供みたいなのにね。
この教会もステキでしたよ。
でも、中も見たかったわ。
週末のお出かけはこれからお天気も良くなりそうだし、まだまだ続きます。
誰も知らない小さな町と村が益々多くなりそうだけどね。
(^^)
これからも宜しくね!
Commented by パルママ at 2009-03-03 08:36 x
ブランディちゃん!お誕生日おめでとう~~♪
お雛様の日なのね、うらやまし~~~私なんて、4日だから、いっつも、やっぱりね~~女の子の日には生まれなかったのよね~~って言われ続けて??年なのよね~~

それにしても、ステキなところ!!
二人とも、楽しそう~~~
Commented by じゅんこ at 2009-03-03 09:13 x
ブランディ君&クリスティちゃん♪ 
5回目のお誕生日おめでとう♪♪♪
一足早く5歳さん(^o^)
これからも元気で素敵な毎日をであります様に♪ もち,てんこ盛りのおいちいなもお兄ちゃんと一緒にね(-o^)
 
とってものどかな感じの街ですね♪
まるで絵本の1ページのようで,朝からすっかり癒されちゃいました(笑)
さて,雪が降る前に家事をせねば〜〜〜ぁ(-o^)
Commented by ラアラ at 2009-03-03 13:45 x
ブランディちゃん&クリスティーちゃん、お誕生日おめでとう!
お雛祭りなのね♪生まれるからフェミニストちゃんだわ~♥
とっても嬉しいことに最近ブランディーちゃんのお顔がちゃ~んと見分けられるのよ!自慢!

忙しい旅人じゃなくてそちらに住んでみえればこそのツアー!
ほんとうに有難う、ママ、パパさまも。楽しませて頂けました。

古い建物をそのまま自然な感じに保存してあるのが素敵ね!
日本だと綺麗に再構築してあることが多いのは残念よ…地震や気候の都合でいたしかたないでしょうけれど…。

あ、テーブルクロス褒めて頂いて嬉しい~…北欧のアンティークです。
周りは虹のようにお花が散らしてあるけれど、メインのアースカラーが芽吹き前の早春らしいな、と、2,3月だけに使ってます…お洗濯が怖いわ、古いから。
ママ達はパリだから蚤の市で探せるからいいな~!
Commented by シャンディママ at 2009-03-03 16:34 x
パルママ、有難う!
ブランディと1日違いで「お雛様の日」を過ぎちゃったのね。
>やっぱりね~
って言われちゃうの?
(≧m≦)
ワンコたちはパリに来てからすっかりお出かけ大好きになっちゃった。
こういう誰もいないとこだと安心して自由に遊ばせられるしね。
日本では考えられないわよね。
(人っ子一人いなかったわ)
Commented by シャンディママ at 2009-03-03 16:43 x
じゅんこさん、有難う。
我家のバースディ坊やはまだ爆睡中よん。
今日はお兄ちゃんも勿論一緒においちいものを食べに連れてってきます。
>一足早く5歳さん(^o^)
ん?
空ちゃんのお誕生日も今月なの?
そうそう、東京は雪って天気予報で言ってたけど、ホントなの?
\(◎o◎)/!

Commented by シャンディママ at 2009-03-03 16:57 x
ラアラさん、有難う。
ウフフ、ブランディは生まれた時からクリスティの子分だったわ。
クリスティ、どうしているかしら~。
ブランディとシャンディ、見分けが付くようになったのね。
ホントに不思議な事に、他所の子だと私も中々見分けがつかないのよね。
ラアラさん、偉い!
そうね、フランスは地震が無いから古い建物もそのまま残せるのも有るけど、古いものを大事に後世まで使うという気質みたいなものも有るのかもね。
こういう村にも時々新しい建物が建っているんだけど、何故か違和感が有るし、古いものの方がステキに見えるから不思議なんだよね。
リフォームしてでも使い続けるって素晴らしい価値観だよね。

テーブルクロス・・・そうだったのか。
さすがラアラさんだわ。
蚤の市はね、素人だと中々本物は見つけられないというので、買った事は無いんだけど、こういうものなら良いわね。
今度探してみようかな。




Commented by ラムママ at 2009-03-03 19:38 x
今晩は☆
本当に童話の世界に
二人が迷い込んでるみたいで
たのしそう〜〜

お兄ちゃん、階段無理しないで~
パパさんにダッコしてもらったのかしら?

こういう風景、大好きです〜〜ありがとう〜
Commented by シャンディママ at 2009-03-03 20:03 x
ラムママ、有難う。
この階段はね、上から見ると急みたいだけど、ごく普通の階段なので、シャンディはちょっと迷ってたけど、すぐにトントン・・・と下りれたよ。
(^^)
ちゃんと上れたしね。
段数も20段位かな。

ここは見事に人っ子一人いなくて・・・ってちょっと丘の上だしあまり用事も無いでしょうけどね・・・ホントに童話の世界みたいよね。
二人共嬉しそうにアチコチ走り回ってたわ。
こんな風景、いいよね~。
Commented by ryan at 2009-03-03 20:30 x
ブランディちゃん、改めてお誕生日おめでとう♪
ブログを始めて4年なんですね。
自分はシャンママさんと出会ったんは去年5月過ぎやったからなぁ(笑)
まだ1年も経ってないけど・・・
ライアンのブログをやらなければ出会う事もなかった訳やしね。
Commented by シャンディママ at 2009-03-03 23:17 x
ryanさん、有難う。
そうね、HPは既に7年になるんだけど、ブランディを迎えてから本格的にブログを始めたのよね。
ryanさんと知り合ったのは去年の5月だったのか。
何だかあっという間だね。
でもホント、ブログをやって無かったら一生知り合う事なんて無い出会い、面白いものね~。
Commented by サリーママ at 2009-03-03 23:40 x
東京は本当に雪よ~。
お隣のお宅の屋根が白くなってるわ~。
積もらないと良いんだけど、かりん姉2がベトナム行ってたんだけど、明日朝に成田に帰ってくる予定なの・・熱帯から雪の世界に・・なんて(@_@)よね(笑)
この街、私もグーグルアースで見てみたわ。
この教会の壁面に面白い彫刻があったような・・。
本当にどこものどかでゆったりした気分になれるわね。
シャンブランもドライブ楽しいでしょうね♪
Commented by シャンディママ at 2009-03-04 01:07 x
サリーママ、今晩は。
東京はやっぱり雪になったの?
かりんちゃんの姉2ちゃんが帰るまでに消えてるといいね。

この教会の壁はとっても面白い模様なのよ。
グーグルアースでそこまで見えた?
\(◎o◎)/!
写真が沢山になっちゃったのではしょっちゃったんだけどね。
こんな誰もいない田舎の古い教会も良いものだわ。
シャンブランも気兼ねなく自由に走り回れたしね。
中が見られたらもっと嬉しかったんだけどね。
最近二人共週末はお出かけするものと思って、いつも期待するようになっちゃったわ。
(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-03-03 03:52 | フランス国内旅行 | Comments(16)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2