ブランディへの手紙・・・「その1」

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ブランディ、今日3月3日(パリタイム)は君のお誕生日ですね。
「おめでとう!」

ママは今、君がこうして幸せな5歳のお誕生日を迎えられた事を心から嬉しく思っています。
そして今はもう君のいない生活なんて考えられない位、大事な大事なママとパパの宝物だって、君には分っているかしら。

ママとパパはシャンディがあまり年を取り過ぎない内に、妹か弟を迎えたいとずっと思っていたの。
そしてシャンディが7歳を迎ええた時、遂に決心したの。

でもね、駒沢のマンションでは「ペットは一匹のみ」と規約に有ったから、ずっと悩み続けていたんだけど、その後、どうやら二匹もOKになりそう・・・という話になって、
ちょっと「見てくるだけ」の積りで都内のブリーダーさんの所にアニーママと行って見る事にしたのが、君との初めての出会いだったんだよね。

そこには君と妹のクリスティ、そして既に飼い主が決まったという弟もいたんだよね。
そしてママは君に一目ぼれ!
だってホントに大きなお目目で可愛かったんだもの~。
クリスティもね。

↓その時のブランディ

ブランディへの手紙・・・「その1」_c0090198_1285732.jpg

そして↓クリスティ

ブランディへの手紙・・・「その1」_c0090198_130071.jpg

どちらもあまりに可愛くて、そのまま連れて帰りたい位だったんだけど、マンションでは丁度総会で採決をする寸前で一旦は諦めて帰ったんだけど、もう会っちゃったらダメよね。
万一、マンションで問題になったら引っ越す覚悟で翌週には連れて帰っちゃったんだよね。

妹のクリスティの方は、帰ったその日にBBSで
「どなたかブランディの妹を飼いたい方はいませんか?」
と写真を載せたら、すぐに北海道の「はなちゃん」が名乗りを上げてくれ、丁度6月にははなちゃんと大阪・神戸に旅行に行く事になっていたので、それまで我家で一時預かり、旅行の帰りに羽田にシャンパパが連れて来て、はなちゃんがクリスティを北海道に連れて帰る・・・という事になったのよね。

それからが大変だったわ。
(*^^)v
一匹しか認められていないマンションに1ヶ月弱とはいえ、子犬が二匹も我家にきちゃったんだもの~。

一番声が漏れにくいキッチンにサークルを置き、ママは殆ど毎日をキッチンで君たちと暮らしたんだよね。
でも、ホントに二人共仲良しで可愛くて、ママはそれが全然苦にならなかったよ。

それに君たちは本当にお利口さんで、ママが暇に任せてまだやっと3ヶ月の君たちに
「お座り!」を教えたら、↓ほらね。(左ブランディ、右クリスティ)

ブランディへの手紙・・・「その1」_c0090198_1493632.jpg

あっという間に覚えたし、ついでに「伏せ!」を教えると・・・

ブランディへの手紙・・・「その1」_c0090198_1503945.jpg

これだもの~。
だから、ママは毎日がとっても楽しかったよ。

だけど・・・。
この数日後にはとんでもないものを見てしまったの。
それからはママの幸せは一転、ホントに地獄の日々に変わってしまったんだよね。
  続く

今回も長くなりそうです。^_^;
↓激励の「ポチッ!」を宜しくね。
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by プーママ at 2009-03-04 06:40 x
シャンママ、こんばんわ☆

先ほどは、お世話様でした。
ブランディ&クリスティのお誕生日おめでとう☆
この写真、メちゃんこ可愛いネ
これじゃぁ~人目惚れするわ~ぁ

:CoCoちゃん、車に乗った瞬間・・ゲボゲボしちゃったわ
かなり疲れている様子で、ただ今寝ておりますZzz~~~
Commented by もと at 2009-03-04 06:56 x
 ブランディー、可愛いですね。動物の赤ちゃんってどれも皆可愛いですね。どうしてでしょうね。皆に可愛がられるようにって神様がそんな形に作ってくれたそうですが。
 何時かテレビで肉食獣の赤ちゃんを捕食する場面で、銜えて何処かに連れて行きました。普通ならその場で食べるそうですが、そんな気にならなかったのでしょうね。極めて珍しいと解説されていました。

 ブランディー、思い出しますね。
Commented by シャンディママ at 2009-03-04 07:17 x
プーママ、さっきはどうもね。
あらら、CoCoちゃん、帰りにゲボゲボしちゃったの?
お肉もほんのちょびっとしか上げて無かったのに、ごめんね。
今日はソー公園で走り回った後にディナーに連れて来ちゃったから疲れちゃったんだわね。
ブランディとクリスティはホントに可愛かったよ。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-03-04 07:20 x
もとさん、
>肉食獣の赤ちゃんを捕食する場面で、銜えて何処かに連れて行きました。普通ならその場で食べるそうですが
この話、テレビで見たか誰かに聞いたわ。
動物でもやっぱり赤ちゃんは可愛いから食べるのに忍びなかったのかな。
そうそう、ブランディには本当に悩まされました。
(-.-)
Commented by たーぼのはは at 2009-03-04 08:49 x
おはよう。
ブランデイクン、お誕生日おめでとうです。
ついこの前、ママのおうちに来たような気がしちゃうわ。月日のたつのは早いね。
ブランデイクンの、例の癖、、、のことも。ね。
でもそのブランデイクンもすっかりたくましく素敵なダンデイにならはって、パリの空の下が似合う男前になったのねえ。
これからもブランデイクンも、クリステイチャンも、すくすくお元気でいてね。

そしてシャンデイクンも。


このところ、バタバタしてて、読み逃げ専門でごめんんえ。
ミステリーツアーも素敵でした。
もらいたいお写真があるの。一枚保存させてもらえますか?


毎日、カキコできなくても熱く応援してるね。



Commented by 奈々ママ at 2009-03-04 08:59 x
シャンママ、おはよう~。
もう5年もたっちゃったんだわね。
この後の出来事、ママを悩ませてたものねぇ。
今となっては、懐かしい思い出かな?

東京都心部では雪が降ったらしいけど
はずれの我が家のあたりは雨で終わってしまったわ。
ほっとしたような残念なような気持。
Commented by bunta503 at 2009-03-04 09:54 x
ここんとこ ぽち逃げしてました~!ブランディ君五歳おめでとうございます!そういうドラマ?があったんですね~~2わんちゃんともめっちゃかわいいですね~!続き楽しみにしてますよ~
シャンママ体調は大丈夫ですか?
Commented by はなこ at 2009-03-04 10:05 x
思い起こせば~です。
奇跡の出会いかな~
私も、そろそろミミたんの妹を探していて、よい子に巡り合えなくて、まさか東京からつれかえるなんてね~
あのころとちっとも変わらないクリスティ~
ブランディ君と二人でのやんちゃぶりも目に浮かびます~
Commented by めめ♪ at 2009-03-04 10:57 x
(*'▽'*)わぁ♪、なつかしい写真~~~~~♪
あのシャンママやはなちゃんと神戸で会った時に、はなちゃんが帰るときにクリスティちゃんも一緒に連れて帰ったんだったね~。
クリスティちゃんと別れる時、大泣きしちゃったシャンママ・・・・
BBSで読んで、状況が目に見えるようだったわ。
本当に二人ともかわいいし、いい子だったのね~。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ふふ。。

その後のシャンママの悪夢もよく覚えているよ・・・・・
Commented by ラムママ at 2009-03-04 13:11 x
こんにちは〜
私も、今のラムに会ったとたん、すぐにでも
連れて帰りたかったのを
思い出しました〜〜

一人でも可愛いのに
二人なら、倍以上に可愛いものね〜

続きも、じっくり読ませてね〜
Commented by サリーママ at 2009-03-04 14:38 x
ブランディもクリスティもとっても可愛いパピーちゃんよね。
ママがとっても落ち込んでいた頃からもう5年近く経ったなんて信じられないわね。
パリに行ってからだってもう2年になるんだもの・・早いわね~。
昨日は楽しいディナーになったでしょうね(*^_^*)
Commented by マミママ at 2009-03-04 16:48 x
ソフトがいまいち上手に使えなくってカード作れなかったアホな私を許して、シャンママちゃん(*vv)
ブランディくん、お誕生日おめでとう!ブランディくんとクリスティちゃんのことを電話で聞いてすぐに本屋さんに行って二人の写真が載ってる本を買いました。本当に可愛い子たちで、うらやましいなぁ~と思ったことを覚えています。
もう5年なんですね。早いなぁ~・・
でも大変でしたよね、いろいろと・・・(^^;)あ、そりは次回の日記に続くんですね。電話の最中もブランディちゃんの行動が心配で途中でシャンママちゃんがいなくなったり(^^;)結局心配でじっくり話せないからと電話終了しちゃったりしましたね(^^;)懐かしいです・・・
ブランディちゃん、ますます健康で元気溌剌なやんちゃさんでいてね。
パパとママの愛情たっぷりうけてね(*^^*)
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2009-03-04 17:00 x
うわぁ~ホントにコロコロちゃんで可愛い~♡
私もSHOPでシーちゃんに会ってたら きっと連れて帰ってたと思うわ。でも うちはヴィ▼^♀^▼に出会ってしまったのが「出会い」だったのでしょうね=^-^=うふっ♪

パピー時代から色々悩ませた事も今じゃ大切な思い出だよね。
これからも 素敵な思い出の一ページをみんなで綴って行けたら嬉しいねd(ゝc_,・*)Nё☆

続きも楽しみにしてるよ~ん♪
Commented by シャンディママ at 2009-03-04 17:02 x
ターボママ、有難う。
あの時はママたちとも初めて会って、楽しかったね。
ももママのお友達んちでの蛍や温泉、一緒にテレビで見たヨン様・・・。
どれもステキな思い出だわ。
あれから5年だよ。
早いよね。

ママのブログも見てたんだけど、ブログのお引越しやらで沢山カキコミが有ったようだし、私はこの「エキサイト」が一番使いやすいとは思ってるけど、テンプレートが未だにクリスマスから新しくならないんだよね。
良いのを見つけたかな?
写真は良いのが有ったら持ってって良いですよ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2009-03-04 17:14 x
奈々ママ、こんにちは。
雪、ママのとこは降らなかったの?
サリーママんち方面は降ったみたいなのにね。
ほっとしたような残念なようなって、分るわ。
パリもさっきミゾレが降ってたよ。
そうそう、あれはね、懐かしい思い出だけどしんどかったわ~。
Commented by シャンディママ at 2009-03-04 17:17 x
buntaさん、ひなちゃんの2歳のお誕生日、おめでとう!
早いよね。
ブランディも5歳なんて、未だに信じられない感じよ。
体調はね、今度は首の周りに湿疹が出てきちゃって、またもや心配になってきてるのよ。
やっぱり大きな病院に一度行かなくちゃかもですの。
Commented by clara at 2009-03-04 17:19 x
ブランディもクリスティも本当に可愛い赤ちゃんだったのね
5年あっという間にたちましたね
いろいろ悩ませられた事もよき思い出になっていくのよね
Commented by シャンディママ at 2009-03-04 17:24 x
はなちゃん、クリスティの赤ちゃんの時の写真、メッチャ可愛いわよね。
あの大きなつぶらな瞳・・・懐かしいわ。
元気にしてる?
ネットをしてなかったら、はなちゃんとクリスティの出会いも無かったんだよね。
今でもあの頃のクリスティの事は全部覚えてるよ。
可愛かったなぁ~。
Commented by シャンディママ at 2009-03-04 18:57 x
めめちゃん、そうそう。
あれからもう5年も経ったなんてね。
今ではクリスティもすっかりはなちゃんの可愛い妹2に治まってるわ。
ハチャメチャのクリスティの飼い主ははなちゃんを置いて他には無かったかも~。
(≧m≦)ぷっ!
そのクリスティをはなちゃんに手渡した時には大泣きしたわ。
そのあとの悪夢もめめちゃんも全部知ってるわね。
Commented by シャンディママ at 2009-03-04 19:00 x
ラムママ、そうよね。
ラムちゃんもホントに今でもあんなに可愛いもの。
赤ちゃんだったらすぐにも連れて帰りたくなるわよね。
続きはいつかは書こうと思っていた事なのよね。
同じ悩みを持つ人が結構多いようなので、何かの参考になれば・・・思って。
Commented by シャンディママ at 2009-03-04 19:50 x
サリーママ、ホントに早いもので、あれから5年よ。
あの時には5年後にこんな幸せそうなブランディを見られるなんて、とても考えられなかったわ。
こうしてシャンディとくっ付いてねんねしてる姿もね。
夕べは楽しい美味しいディナーでしたよ。
主役たちより私たちが楽しんでたかも~。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2009-03-04 19:54 x
マミママ、そうだったんだ。
てっきり忘れられてるかと思ってたわ。
そうそう、パピィだったブランディとクリスティが特集で「愛犬の友」に載ったんだよね。
あの本、買ってくれてたんだ~。
有難う。
ほんで、そうそう、あの頃は電話もおちおちしていられなかったのよね。
マミママの時にも有ったのねん。
その節はごめんね。
ホントに片時も目が離せなかったのよね。
続きは又ブログで・・・。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2009-03-04 20:01 x
夢ちゃん、今晩は。
ホントに可愛かったんだよね。
ヴィちゃんも可愛かったんだろうなぁ。
ラブちゃんなんて飼うのはもう夢だな~。
大きい子はもう体力的に無理だもんね。
今になれば思い出だけど、あの頃は一体どうなるかと思ったわ。

>素敵な思い出の一ページをみんなで綴って行けたら嬉しいね
良い事言うねぇ~。
ホントホント・・・。
(^_-)vブイブイッ

Commented by シャンディママ at 2009-03-04 20:07 x
claraさん、そうね。
今となれば、こうして心穏やかに話したり書いたり出来るけど、あの頃はもうノイローゼ状態だったわ。
5年後の今、こうして隣で平和にねんねしている姿を見ると、ホントに可愛い&良かったとしみじみ思うわ。
Commented by ごんまま at 2009-03-04 21:43 x
ブランディちゃん お誕生日おめでとう
遅くなちゃってごめんなさいね
とっても とっても可愛い お写真見ながら
昨日の様に思い出してます

ブランディちゃんはママとパパを元気にしてくれたばかりか
お兄ちゃんのことも元気にしてくれたんだよね
ブランディちゃんがあまりにも可愛くて
きみのママは「ごんちゃんにも弟をどうかしら?」・・・・って
言ってくれたんだよ
そう 自慢げにね~^^ 最高の息子さんだわ

Commented by まみっち at 2009-03-04 21:59 x
ブランディー君、お誕生日おめでとう〜(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)クリスティーちゃんのことは今回始めて知りました。
でも、パピー時代もとても可愛かったのですね。そして、やはり、ワンコちゃん達との出逢いというのは忘れられないですよねヾ(=^▽^=)ノ
3ヶ月でちゃんと「お座り」と「伏せ」覚えたのですか?偉いですね。家のかのん♡は「お座り」と「待て」は出来るのですが、「お手」や「伏せ」は6ヶ月になっても出来ません(≧▽≦;)アチャー

Commented by じゅんこ at 2009-03-04 23:01 x
こんばんわ〜

ブランディ君もクリスティちゃんもめちゃx2かわゆいっす(^o^)
続きもたのしみ〜(-o^)

そうそう昨夜の雪,ウチの辺りは22時ごろから今朝2時ごろまで降ってて,今朝は北側の屋根にうっすら残ってましたよ.

ところで,よかったらシャンブラン君のベストショット(別々でも一緒でもいいので)をフルサイズでメルアドへ送ってもらえませんか???
理由は後ほど... 決して変なことには使わないので,おねがいしますです(-o^)
Commented by シャンディママ at 2009-03-04 23:38 x
ごんママ、有難う。
そうね、今では世界中でこんなに可愛い子はいないと思っているんだけど、この頃はママも知ってるように地獄の日々だったんだよね。
ごんちゃんにも是非妹か弟を・・・ってお薦めしたけど、今はちょっとごんちゃんだけでも大変だものね。
多頭飼いはホントに最初に大変だけど、後になって見ると一人の時の何倍も癒されるよ。
(^^)
ごんちゃん、その後元気かな?
Commented by シャンディママ at 2009-03-04 23:42 x
まみっちさん、有難う。
そうそう、ブランディもクリスティも本当に賢くて、トイレもすぐに覚えたし、こうしてお座りと伏せもこんなに小さいのに覚えちゃったよ。
でもね、「おいで」と言っても来ないのよ。
これだけはシャンディもブランディも未だに出来ないわ。
おやつを持ってるとすぐにも飛んでくるんだけどね。
かのんちゃん、ホントに可愛いよね。
根気よく教えたら、絶対に覚えると思うわ。
頑張って!
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-03-04 23:45 x
じゅんこさん、有難う。
お陰様で元気にブランディもクリスティも5歳になりました。
東京もじゅんこさんのとこは雪だったのね。
ちょっとだけ離れた奈々ママんちの方は雨かミゾレだったみたいなのにね。
シャンブランの写真・・・今日はこれからオペラを見に行くので、近日中にね。
何か有るのかしら~。
(^^)

Commented by まろママ at 2009-03-04 23:55 x
ブランディ、5歳のお誕生日おめでとう♪
もう5年も経ったんだね~早いね。
かわいいツーショット画像、つい最近見たような気がするくらい。(*^▽^*)ゞ
Commented by ryan at 2009-03-05 00:15 x
そんな事があったんやね!
でも可愛いねぇ~ブランディちゃんもクリスティちゃんも・・・
写真もちゃんと綺麗に撮ってるし羨ましいですよ!
それにお利口さんやなぁ、ちゃんとお座りに伏せが出来るんやもん!
ライアンは伏せなんかやりやぁしねぇ(;一_一)
お座りも座りかけてはお尻をすぐあげるし(苦笑)
こうしてパピーの頃の写真を見るとライアンともダブるし懐かしいって思います!
シャンママさんの手紙も感動です!

Commented by シャンディママ at 2009-03-05 08:04 x
まろママ、有難う。
ホントに早いよね。
私も今のまろと前のマロが最近はオーバーラップして困るもの。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-03-05 08:10 x
ryanさん、そうなのよ。
今はこうして平和な毎日を送っているんだけど、ホントに大変だったのよね。
>ライアンは伏せなんかやりやぁしねぇ(;一_一)
(≧m≦)ぷっ!
そんな事無いと思うよ。
根気良く何度も教えてたら絶対に覚えるよ。
ライアンちゃんの問題じゃなくて、ryanさんの根気の問題だね。
(*^^)v
パピィの頃は皆する事が同じだから、自分んちの子とオーバーラップするわよね。
褒めてくれて有難う。
またまた長くなりそうだけど、頑張るわ~。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-03-04 01:40 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(34)