アメリカン・ホスピタルへ・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

以前「頭の問題」・・・って、ボケたとか、おかしくなったって訳じゃないよ~。
(≧m≦)ぷっ!
ちょっと皮膚病の問題でブログを暫くお休みをした事が有ったけど、その後も悪化してはいないものの、改善もされたとは言えず、最近になって又多少心配事が・・・。

という訳で、今日はその時近所の診療所の先生に処方されたお薬が切れそうな事も有って、セカンドオピニオン的にももっと大きな総合病院「アメリカン・ホスピタル」で詳しく調べて貰う事にしたの。

今回はシャンパパは会議で抜けられないというので、プーママに同行をお願いしてね。
しかも、この病院は「日本語の通訳」もお願い出来るとのことで、お願いしたの。
c0090198_454775.jpg

そして病院に着くと、受付の奥のカフェにシャンパパがいたのよ~。
やっぱり心配になって、会議をキャンセルして来てくれたんだって・・・。
(*^^)v
この病院は普通の病院と違って、お金持ちの患者さんばかりなんだって。
料金が普通の病院に比べると高い上に、一般の保険では効かないものも有るのだとか・・・。
ちなみに我家はちゃんと保険が効きます。
(^_-)vブイブイッ

確かに病院内はいかにもリッチそうな人ばかり!
外の駐車場では運転手さんが待っていたりするんだよね。
カフェだって、病院内とは思えない位綺麗なのよね。
c0090198_4114355.jpg

あっ、又話が長くなってきたわ。

結局のところ、更に血液検査と皮膚の組織検査のする事になり、水曜日に結果が分るの。
それにしても、やっぱり日本語に通訳をして貰えるってホントに安心だわ。
ただ、以前の先生が話していた怖い病気の可能性もやっぱり消えてないみたいで、怖いよ~。
そんな心配も有って、又も3人がかりの病院行きになっちゃったんだけどね。

帰りはプーママとここでお茶ね。
ちょっと写ってるかっちょ良いお方・・・さて、誰でしょ。
(^^)
c0090198_4204080.jpg


最後に今日のシャンブランね~。
c0090198_4263681.jpg

c0090198_4272260.jpg


という訳で、またまた心配なシャンママに
↓激励の「ポチッ!」をね~。
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by マモンです~。 at 2009-03-10 04:38 x
こんばんは!行ってきたんですね~、良かった。それにブログネタにするぐらいだから安心しましたよ~、そうそう、ココは日本語通訳セクションがあるからチョッとぐらい高くても安心して依頼出来ますね、日本人には無くてはならない病院です、マモンも何回かお世話になりました。でも健康が一番!ひどい病気にならないようにお互い努力しましょうね!。ブーツのうっつくし~いご婦人はどなたかしら?(笑)。
Commented by フラン at 2009-03-10 05:33 x
 いつもながらのシャンパパの優しさですね。 うまく予約がとれてよかったですね。春がきています。シャンママの体調も春がくるとともによくなるといいですね、 きっとよくなりますよ!
Commented by もと at 2009-03-10 05:33 x
 まだ心配は消えてないんですね。
価格よりは安心して治療にかかれる信頼性のある病院があるというのは心強いですね。早く安心出来る結果が出ることを願っています。
 凱旋門が近いんですね。
Commented by うつくちぃ~~~型 at 2009-03-10 06:16 x
シャンママ、こんばんわ☆

今日は、お疲れ様でした。
病は気から・・
余り考えすぎないようにネ
此処のカフェ、バス停も目の前で良かったわ。
また行きましょう。
1番のマモンさん~~~ォ~~ィ☆
Commented by シャンディママ at 2009-03-10 07:08 x
マモンちゃん、色々と心配してくれて有難う。
うんうん、ここは確かに近所のお医者さんよりかなり高かったわ。
んでもね、メチャハンサムな先生だったから許して上げるわ。
(≧m≦)ぷっ!
ブーツ姿の美しいお方・・・誰でしょうね。
水曜日の結果が良かったら、紹介して上げるわね。

Commented by シャンディママ at 2009-03-10 07:10 x
フランさん、ごめんね。
という訳で、水曜日は結果を聞きに行かなくちゃなの。
又是非美味しい物を食べに行く時には誘ってなの。
色々心配かけてごめんね。
良い結果がきっと出るわよね。
Commented by シャンディママ at 2009-03-10 07:25 x
もとさん、有難う。
そうなんです。
あれから1ヵ月半になるんだけど、悪化してないだけで良くなってなくて。
水曜日の結果が良ければ安心出来るんですけどね。
それまでちょっと落ち着きません。
日本語の通訳付きの大病院はやっぱり安心ですね。
凱旋門は病院の帰りに家の近くでお茶をしようとここになったので、病院からよりは我家の方に近いです。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2009-03-10 07:29 x
うつくちぃ~~~型さん、今晩は。
あらま、貴女様は「型」だったのね。
(≧m≦)ぷっ!
今日はホントに有難う!
又宜しくね。
ホントね、このカフェ、目の前がバス停でそのまま我家の目の前に止まるし、最高~。
ここならこの私でも迷いようがないものね。
Commented by パルママ at 2009-03-10 08:12 x
シャンママ、調子が悪かったのね・・・・
もうすっかり治ってるのかとおもってたけど・・・・

検査結果が、良いこと祈ってます!!
でも、こうやってブログに書けるんだから、大丈夫なはず!!
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2009-03-10 08:19 x
(日本時間で)才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪
今日は早いでそ?☆~(σ。σ)♪うふ

昨夜体調の事聞いたあとにこの話題だったので。。^_^;

日本語が通じるとこがあって良かったね。
「病は気から。。。それに念じれば通じる!」って言うから シャンママもあんまり考えすぎない様にね。

でもって うつくちぃ~~~型さん 人ではなく物だったご様子!
ひょっとして マネキン?(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
でも エッフェル塔をバックにモデルさんみたいに素敵ね☆⌒(*^-゜)b

シャンブランに降注ぐ日差しも春の気配だ漂ってそう~~v(=^▽^V)~~♪
Commented by 奈々ママ at 2009-03-10 10:55 x
病院は海外生活者にとって問題の一つなのね~。
私はほとんど現地の病院にかかってたけど、大きな病気をしなかったからそれで済んでたのよね。
う~んと若かったし~。
もう20年も前だったから20代?10代?だったりして~~。
39歳にもなると病気にも弱くなるわね。
でもまだ39歳だから弱気にならないで、「病は気から」
シャンママは意外にくよくよするタイプなのかも^。
プーママとお茶でもしてのんびり結果待ちしててね。
シャンブランとめちゃくちゃ優しいシャンパパのためにも頑張ってね。
Commented by めめ♪ at 2009-03-10 12:13 x
(*'▽'*)わぁ♪、やはりシャンパパだわね~、やさすぃ~~~♪
( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...

やはり日本語で通訳していただけると安心だわね。
でも、以前の心配の種もまら消滅はしていなかったのね・・・。
いい結果であることを祈ります。

↑のかっちょいい~お方は・・・(・・*)。。oO(想像中)
いや・・・・型かな?(^m^ )クスッ
このお方もパリにお似合いだわぁ♪

シャンブランももちろん・・・・d(゜ー゜*)ネッ!
Commented by ラムママ at 2009-03-10 13:38 x
こんにちは〜
心配するとよけいに、頭に悪いけど
セカンドオピニオンしかもゴージャスで
日本語が理解してもらえれば
水曜日までは心配だけど、安心ね〜〜

シャンパパさん、やさしい〜〜
カッチョいい方も、やさしい〜〜
もちろんイケメンちゃんもやさしい〜
Commented by マモンです~。 at 2009-03-10 15:27 x
おはようございます~、今朝のマモンの手はお掃除でおててが痛~い、ので休憩(?)。え~?イケメンがいたって?それはいい事!病院に行く目的が出来ましたね~(笑)、そうそう、ココの歯科はとても優秀なんですよ、そしてゴージャスらしいですよ~、お嬢の友達のお父上が医者として日本から留学した時、かかってみてそう思ったのですから絶対ですよ~(最近の事ですから)ココも良かったら行ってみてはいかがでしょうか?。
でもとりあえず、良かったですね~。
Commented by シャンディママ at 2009-03-10 15:55 x
パルママ、有難う。
そうなのよね、思ったより深刻で今度の検査結果待ちです。
今日からシャンパパが又出張なので、ワンコたちに癒して貰うわ。
(^^)
そうそう、ブログにこうして書けるくらいなので、最初の時よりは落ち込んでないけどね。
Commented by シャンディママ at 2009-03-10 16:02 x
夢ちゃん、心配してくれて有難う。
そそっ、やっぱり気から来ているらしくて、イケメン先生にまず
「フランスに来てからストレスは有りますか?」
って聞かれたわ。
意外とくよくよするタイプみたいね、この私・・・。
^_^;

>ひょっとして マネキン?(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
でも エッフェル塔をバックにモデルさんみたいに素敵ね☆⌒(*^-゜)b
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
そそっ、マネキンさんだったみたいね。
それにしても「エッフェル塔」って、あの~!
あれがエッフェル塔に見える~?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
と、つっこむ元気は有るみたいね。
Commented by シャンディママ at 2009-03-10 16:08 x
奈々ママ、確かに年齢的なものがどっと来ているのかもね。
39歳はお肌の曲がり角?
って、オイオイ!
海外で病気ってホントに大変よね。
でも、可愛いシャンブランがいるんだし、何とか頑張らなくちゃね。
うんうん、今月はとにかくリラックスする事を心掛けようと思ってるわ。
有難う!
Commented by シャンディママ at 2009-03-10 16:13 x
めめちゃん、有難う。
そうなのよね、明日無罪放免は無理としても
「大した事が無いですよ。」
の言葉を期待してるわ。
明日も通訳さん、来てくれるといいんだけどね。
うんうん、このかっちょいいお型ね。
すっかりパリのマダムが板に付いてるでしょ?
凱旋門が良く似合ってるわよね。
(^^)v
シャンパパが一緒に来てくれて、ホントに心強かったわ。
Commented by シャンディママ at 2009-03-10 16:17 x
ラムママ、ホントに日本語で通訳して貰えるって気分が楽だわ。
医学用語だと先生が英語で話してくれてもシャンパパは分っても私には分らないからね。
フランス語、英語、日本語が飛び交ってたわ。
(*^^)v
それにしてもシャンパパにもプーママにも感謝感謝だわ。
シャンブランも癒してくれてるしね。
良い子、良い子・・・。
Commented by シャンディママ at 2009-03-10 16:22 x
マモンちゃん、お早う!
もう大分片付いた?
大変ね。
お手伝いにも行けなくてごめんね。
そうなんだ~。
アメホスは歯医者も優秀なのね。
金曜日に又日本語の出来る例の歯医者に行く予定なんだけど、その歯医者さんは日本人?
Commented by サリーママ at 2009-03-10 18:21 x
シャンママ、大きな病院は結果が出るのも早くて良いわね。
それにホテルみたいな雰囲気で見るからに高そう(?)だわね^_^;
きっと「時間掛かりますが、心配ないですよ~」って、言ってくれると思います(*^_^*)
凱旋門をバックのお型、とってもスリムに」見えるからダイエット成功なのね(*^^)v
強い絆(笑)のシャンブラン、可愛いわ~♪

Commented by シャンディママ at 2009-03-10 18:42 x
サリーママ、そうね。
ここだとラボも病院内だし、結果も早く出るから長い間ヤキモキしなくて済むかもね。
そそっ、ここに検査入院したシャンパパもプーパパも一泊の料金にのけぞってたわ。
(≧m≦)ぷっ!
でも、高度な医療が受けられるって安心よね。
明日、そう言って貰えたら嬉しいんだけどね。
あの型・・・最近ダイエットの話はパッタリ出なくなってなってるけど、中々のプロポーションよね~。
ほんで、リードを離す時には強い&重い絆が無いとブが信用出来ないからね。
部っ!

Commented by チャーリーママ at 2009-03-10 22:46 x
シャンディママ、まだ心配が残っていたのね。
今度ははっきり分かると思うわ。
あまり考え込まないでシャンブラちゃんと遊んでください。
私はアメリカンホスピタルには行った事がないのよ。
日本人の通訳の方がいらしたら絶対行っていたわ。
通訳係の主人が職場と自宅の途中でなくては駄目というので
従わざるを得なかったの。
だから私はすべてがチンプンカンプン!!!!!!
それが良かったのかしら?出産まで出来たのですから(#^.^#)
シャンパパさんは本当にお優しい方ね。

美くちぃ~~方はバービー人形の様にスタイル抜群です\(^o^)/
Commented by ryan at 2009-03-10 23:23 x
まだ心配は消えてなかったんやね。
大きい病院で診てもらうんが一番ですもんね。
しかし病院とは思えん雰囲気やね!
お偉いさん方が行く病院って感じやね~

シャンパパさん、優しいね(^^)v
きっと皆さん羨ましがってるでしょうよ~
なかなかそんな旦那はいてないですよ!
Commented by じゅんこ at 2009-03-10 23:57 x
わ〜ぁ,シャンパパさんってホント優しいっすね(-o^)

そうだったんですか〜ぁ...
頭,また心配な事が出てきたのですか〜ぁ...
明後日まではらはらどちどちですね...
でもきっと大丈夫♪ だ〜って,こんなに大勢のお友達が応援してるんだからね(-o^)

セカンドオピニオン,とっても立派な病院で,日本語でコミュニケーションがとれてホント良かったですね♪



Commented by シャンディママ at 2009-03-11 00:04 x
チャーリーママ、そうなの。
悪化してないのは良しとしてたんだけど、1ヵ月半にもなるので、思い切って行きました。
明日の結果が明るかったら又きっと元気になれると思うわ。
今日はまだ精神的にちょっとだけど。
ママがパリにいらしたのは新婚さんの時でお若かったし、家長様という言葉の出来る強い味方がいらしたから良かったわね。
私もやっぱりシャンパパ・プーママ様様ですけどね。

>美くちぃ~~方はバービー人形の様にスタイル抜群です\(^o^)/
某Pママ、見てるかな。

Commented by シャンディママ at 2009-03-11 00:08 x
ryanさん、そうなのよ。
この病院は何時行っても普通の病院と全然雰囲気が違って、着ている物も時々ちょっとしたパーティにでも行くのかと思う位ドレスアップした方までいるのよね。
アラブのお金持ちとかが通ってくるらしいしね。
シャンパパね、ホント・・・日本人のご主人だと中々こうは行かないかもね。
(^^)

Commented by シャンディママ at 2009-03-11 00:13 x
じゅんこさん、そうなの。
シャンパパは忙しいので来られないって言ってたんだけど、今日から出張だし、やっぱり気を遣ってくれたのね。
会社、クビにならないと良いけど~。
(≧m≦)ぷっ!
今度のとこは設備も整っているし、優秀な先生でしかもハンサムだから明日頑張るわね。
セカンドオピニオンってホントに必要かもね。
使っているお薬は正解だと言ってたしね。
それから、色々と有難うなの。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-03-10 04:20 | シャンママ日記 | Comments(28)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2