検査結果

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

まずはBBS、こちらのブログと色々と沢山の方たちにご心配を頂いているので、今日の検査結果からご報告しますね。
血液検査の結果は「正常」!
でした。

という事は、間違いなく内臓の問題は無いとの事だそうです。
もしこれが「膠原病」の一種で有れば、内臓に問題有りとなると殆ど癌と同じような治療が必要になるとの事で、何も手に付かないほど悩みましたが最悪の結果はクリアしたようです。
又、最近気になる症状は出たものの、これは風邪とか精神的なものから来ているようで問題無かったようです。

ただ、先日頭の皮膚の一部を取っての検査は3週間後に結果が出るとの事。
そして今日は更に何と!
頭の天辺辺りの患部に麻酔注射を打ち、更なる検査の為に皮膚の一部を切り取り、2針ほど縫いました。
\(◎o◎)/!
この結果もやはり2週間~3週間後に出るとの事でした。

でも、先生は
「多分それほど深刻な状態では無いとは思いますが、念の為の検査です。」
と言われたようです。
(今日も先日と同じ日本語の通訳の方の話)

という訳で、無罪放免という訳ではまだ無いのですが、それほど心配しなくて良いとの事で、取敢えずほっとしました。
皆さん、ご心配をおかけしてごめんなさい。

さて、話は前後しますが、今日も病院に同行してくれた「うつくしぃお型」
(昨日のレスを見てね。(≧m≦)ぷっ!)
と、病院に行く前に「サンジェルマン・デ・プレ」で美味しいランチをしてきたの。
c0090198_4555086.jpg

c0090198_4561224.jpg

病院は午後3時15分からだったので、腹が減っては戦が出来ないもんね~。
(*^^)v

で、またまた時間は前後し、朝はお天気がとっても良かったのでシャンブランのお散歩はセーヌ川に行って来たの。
c0090198_52631.jpg

c0090198_524544.jpg


途中、こんな可愛いラブちゃんのパピーに会ったよ。
c0090198_584877.jpg
c0090198_591966.jpg


↑こんなに可愛いシーンも有ったのに、ブランディってば、この後ワンワンするものだから、この子もワンワン・・・。
結局ワンワン別れになっちゃった。
(>_<)
最後は日差しが眩しげなシャンブランの写真です。

c0090198_5103410.jpg

さて、相変わらずカウントは多いものの「ポチッ!」が少ないのはなじぇ?
 ↓今日も「ポチッ!」をお忘れなくね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by もと at 2009-03-12 07:03 x
 検査結果、正常で良かったですね。まぁ、普通はそうなんでしょうが、ママが悪い方ばかり心配しているから。心配ばかりしていると悪い方を呼び寄せるんですからね。
膠原病はやっかいらしいですからね。掛からないに越したことはないですが。
 時間はあるんだから、しっかりと美味しい物を食べてパリライフも、これからの人生もしっかりと楽しんでくださいね。それが病気の予防ですよ。

 ラブのパピー、色合いがユキにそっくりですね。ユキの方がもう少し口元が細いかな。でも似ています。
Commented by もと at 2009-03-12 07:08 x
 連続です。
見れば見る程似てますよ。顔の色、鼻の色、耳の色。
キャー、耳の垂れ具合や目元の睫毛や目の色もそっくり。
Commented by シャンディママ at 2009-03-12 07:25 x
もとさん、血液検査の結果は取敢えず全てクリアです。
ヤレヤレ・・・。
ただね、普通の円形脱毛症と違うのは患部が赤いんです。
これが問題のようです。
先生にもどの病気で有れストレスが一番の問題と言われたので、これからはあまり深刻に考えずに楽しむ事を心掛けます。
ホントにユキちゃんに良く似てますね。
可愛かったですよ~。
(^^)

Commented by 奈々ママ at 2009-03-12 08:23 x
心配で朝一番に覗きに来ました。
血液検査の結果が正常で良かったです。
シャンママには悪い病気のほうが寄り付かない強い力があると思います。
悪い病気じゃないかと心配するのもストレスになるからこれでストレスがひとつ減って、ますますシャンママパワーを発揮して元気になってください。
おいちいもの、楽しいこと、癒されること、きれいなもの、いっぱいいっぱい楽しく過ごしてください。

あ~、よかった!
じゃ、安心して家事してきますね。
Commented by たーぼのはは at 2009-03-12 09:33 x
前にも言うたけど、ママはお日様が集まってるようなお人。
悪い病気や災いが降るわけがない!
私はそう思ってるし、
ママのような人になりたいといつもあこがれてます。
何事もあるはずがないからね。
2針も!どうぞお大事にしてね

さて、ママ、お写真頂戴。
このワンちゃんが横顔でキスしてるの。
めちゃかわいい!!


今日も熱く応援です。
パリの空の下の日本食。素敵ね・。

愛をこめて応援です。
Commented by チャーリーママ at 2009-03-12 09:34 x
血液検査は正常だったのですね。
良かったわ(^。^)
一安心ですね。

去年ね主人はいろんなところで痛みが走り血液検査をしたら、
何所かに炎症ありとでたの。
いたるところを検査しましたが原因は分からず仕舞いで3ヶ月以上経ったらその痛みも消えて今は普通の生活をしてます。
ストレスが一番いけないと思うのよ(私が原因だと思ってます)
気楽に過して下さいね。
御願いします(^。^)
Commented by パルママ at 2009-03-12 09:53 x
ママ~~良かったね!!
やっぱりストレスなのよ~~きっと。
でも、こういうのは、なかなかすっきりとは、ならないのかもね。
気にしなかったら、あれ~~いつの間にって感じで、知らない間に治ってるかも・・・
ママも、おいしいもの食べて、ステキなところをブラブラして、シャンブランちゃんたちとじゃれあって・・・・が、1番の薬かも!!

我が家のお嬢ちゃんたちは、大きなワンちゃんが見えたら、それだけで、吼えまくり~~~困ったチャンしてくれるの・・・
パルは、以前はフレンドリーだったんだけど、レイ、ナミが吼えるから、後から一緒になって吼えるのよね~~~なかなか、しつけがうまくいかなくて・・・・
Commented by はなぶさ at 2009-03-12 10:07 x
わーーい よかったわーーい 早くのよい結果で (それでも 長いような気がしましたけど)嬉しかったです

もちろん 悪いことは無いと思っていましたけど 答案用紙が返されるまでは どきどきしますよね

日本語の通訳さんがいるホスピタルのほうが 気がらくですね

これからも 充分 楽しいことに目いっぱい 時間を使ってね

なんともいえない セーヌの春 うららが見えました
 パパさんも プーママさんも ほっとされたことでしょうね

本当に おめでとう 

私は 昨晩 香港から義兄がここに来て 車の免許書き換えした後 土曜日から その兄と義姉とわたしとで香港に発ちます

こちらは 寒暖の差が激しくて すこし喉にきています

ままさんも これからもお大事にされて たのしくね またね 
Commented by clara at 2009-03-12 10:12 x
血液検査もクリアで良かったですね
私も経験上プラス思考で物事を進めていくと良い結果になるのを実感す
ることが多々あります
あまり神経質にならずに楽しく過ごしましょうね
Commented by じゅんこ at 2009-03-12 10:20 x
おはようございま〜ぁす♪

わ〜ぁ,第一関門突破♪ 良かったですね(^o^)
旅先での生活,目に見えないストレスが溜まっていらしたのですね.
第二関門もきっと大丈夫♪

どうかこれからはこれまで以上に,ケセラセラでパリライフ楽しんじゃってくださいね(-o^)

眩しいシャンブラン君♪ 相変わらずcute♪

実は,今朝は結果が気になって6時前に一度お覗き@_@ 「正常」の文字だけ見てまたベッドに戻ったら,しっかりOh〜〜〜寝坊(笑).
これからタバちゃんとのおで〜とに行って来ま〜ぁす♪

Commented by マミママ at 2009-03-12 10:49 x
>頭の天辺辺りの患部に麻酔注射を打ち、更なる検査の為に皮膚の一部を切り取り、2針ほど縫いました

昨日は結果を聞くだけかと思ったから、びっくりしました。大変だったんですね・・お疲れ様でした。
でも結果は正常で良かったですね(*^^*)
もうくよくよしないで(奈々ママちゃんが意外とくよくよするってどこかに書きこしてましたので)楽しいことだけ考えて(私にそう言って励ましてくれましたよね)いつものシャンママスマイルで元気に過ごしてくださいね(*^^*)
Commented by サリーママ at 2009-03-12 11:25 x
シャンママ、検査の結果が良くて良かったわね。
組織検査は念の為・・脱毛部分が赤いって良くあることだとおもうけど・・。
私もそんな時あるし、そんなときは湿疹で抜けたのかな~と、軟膏付けておくだけなんてこともあるわよ。
でも、原因は突き止めておいた方がスッキリするし、ストレスにもならないから、万全の検査も必要よね。
と、人には言いながら、一度病院に行かないと・・と思いながら行ってない気になる症状が2~3ある私、理性と感情のバランスは難しいわね^_^;
Commented by シャンディママ at 2009-03-12 16:23 x
奈々ママ、ご心配をおかけしました。
いつも有難う。
第一関門は突破しました。
そうだよね、私も悪い病気なんか寄り付かない人だと思い込んでいたんだけど、心の隙間に入り込まれちゃったのかな。
スキ有りだったみたい。
(*^^)v
ワンコたちの為にも病気になってる場合じゃないものね。
ぐぁんばりま~す!
Commented by シャンディママ at 2009-03-12 16:28 x
ターボママ、ホントに有難う。
何だかとっても嬉しいコメントで急に元気が湧いてきたわ。
(*^^)v
ママみたいに考える暇も無い程動きまわっるのがいいのかもね。
私は家事はすっかり手抜きでママのとこを見て、いつも
「そうだ、お掃除しなくちゃ。」
って思うのよね。
たまには何も考えずに家中の大掃除でもしてみようかしら~。
写真、どうぞどうぞ。
Commented by シャンディママ at 2009-03-12 16:32 x
チャーリーママ、ご心配をおかけしました。
きっと精神的なものですね。
ご主人様もそうだったのでしょうね。
でも、ママに限ってはそのストレスの原因なんて有りえないわ。
シャンパパなら私が原因のストレスは充分に有り得るけどね。
^_^;
でも、海外で気楽に過ごすって案外難しいものだわね。
Commented by シャンディママ at 2009-03-12 16:37 x
パルママ、そうね。
きっと小さなストレスが積もり積もったのかな。
いつも楽しんでいるのにね。
あらら、お宅のお嬢様たちもワンワン隊なの?
ブはね、最初は静かに遊んでいるのに、何故か尻尾をフリフリワンワンするのよ。
絶対にウ~もガウガウも無いし、喧嘩のようではないの。
まったく何なんだか~。
(>_<)
Commented by シャンディママ at 2009-03-12 16:43 x
はなぶささん、ご心配をおかけしました。
取敢えず内臓に問題が無いとの事なので、皮膚だけの問題ならそう深刻にならなくて良いとの事なの。
ただ、頭の問題が「全身性」のものでないか・・・これだと又大変!
(ネットで見て思わずきゃ~!と叫んでシャンパパに見るな!と怒られたわ)
の検査を今しているみたい。
なるべく気にしないようにとは思うんだけど、これらの結果が出るまではやっぱり少しね。
はなぶささん、今度は香港に?
楽しんできてね~。
Commented by シャンディママ at 2009-03-12 17:24 x
claraさん、有難う。
頭ではいつもそう思っているのに、病気となると何故かダメなのよね。
こんな時こそなのにね。
でも、そうしてみるわね。
Commented by ラアラ at 2009-03-12 17:57 x
当然「正常♥」おもったとおりでした!本当に良かったですね!
やっと本来のママらしさ≪明るく晴れ晴れ≫を取り戻せたかしら!
そうよ、そうよ、優しくて頼り甲斐あるシャンパパのパドバイス大正解~!
もう桜餅の春よ~♪パリ便り期待してますよ~~~♪

Commented by こめちゃん at 2009-03-12 18:27 x
よかった!よかった!
あまり考え過ぎてもストレスになると思いまつ。
2才くらい年とっちゃったかすら。。部っ!
納得のいくまで検査をすれば、今後のパリライフを
今以上にエンジョイできますね( vv)
Commented by ラムママ at 2009-03-12 19:11 x
今晩は☆
よかったわ〜
ホッとしました〜

お天気のいい日は
たくさんお日様を浴びて、
日光浴や森林浴したらいいかもです〜

Commented by シャンディママ at 2009-03-12 19:19 x
ごめんね。
ワンコたちのお散歩をして、ちょっと用事を済ませたらもう11時過ぎで、今からプーママとちょっと出かけてきますので、この後のお返事は日本時間では明日になっちゃうかも~。
<m(__)m>

気分転換の為にちょっとお出かけしてきます。
ごめんね。
Commented by シャンディママ at 2009-03-12 19:21 x
と送信したら、又沢山の嬉しいレスが・・・。
ホントに皆さん、有難う!
では行って来ますね。
Commented by ごんまま at 2009-03-12 22:13 x
シャンママ良かった ママが大きな病気するなんて考えられない
絶対!絶対大丈夫だって信じてましたよ
でも 大変な検査がまだまだあったのね
疲れちゃったでしょうね
この可愛いワンコ写真が癒してくれたかな?
こんな可愛い写真が撮れてよかったですね
私もこんな写真欲しい~ 凄く可愛い~ 良いな~

お返事明日・・・・良いですよ~いつだって 楽しく気分転換してきてね
Commented by シャンディママ at 2009-03-12 22:54 x
じゅうこさん、ただいまです。

心配して下さって有難う。
取敢えず第一の難関は突破ね。
最悪は免れたので、後は今まのように心配しないようにしますね。
タバちゃんとのおで〜と、楽しんできたかしら。
あんなにサイズが違ってもホントに仲良しさんなのね。
勿論ママたちもね。

Commented by シャンディママ at 2009-03-12 22:55 x
↑あらら、今まで・・・の「で」が抜けてるわね。
^_^;
Commented by シャンディママ at 2009-03-12 22:59 x
マミママ、そうよね。
いつも人には「楽しい事だけ考えて・・・」
なんて書いてるのにね、どしたんでしょ。
^_^;
最近色んなお友達から
「貴方って見かけに寄らず・・・。」
とメルメル貰ってるわ。
これじゃダメよね。
同じ言葉を自分に言い聞かせるわね。
Commented by シャンディママ at 2009-03-12 23:03 x
サリーママ、
>脱毛部分が赤いって良くあることだとおもうけど・
そうなの?
最初の先生にも赤いのが気になると言われてたのよね。
ただの円形・・・なら、普通は赤くはならないと言うのだけど。
患部の様子がちょっと違うのかもね。
とにかく後の結果がOKになれば安心なんだけどね。

>理性と感情のバランスは難しいわね^_^;
ホントにそうね。
私も人様には偉そうな事をいつも言ってるのにこれだものね。
^_^;
Commented by シャンディママ at 2009-03-12 23:08 x
ラアラさん、とに角一番の心配の種が無くなってほっとしました。
今まではちょっとした「湿疹」が首周りに出ても「失神」しそうだったもの。
(≧m≦)ぷっ!
舌の痺れまで出てきちゃったし~。
これは明日の歯医者で解決するかしら。
何だか最近病院通いで大変~。
そそっ、もう桜餅の春よね。
ん?桜餅?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by シャンディママ at 2009-03-12 23:13 x
こめちゃん、そうなのよ。
今回の騒動で2歳も年をとっちゃって40代に突入よ。
どうするの~?
って、オイオイ!
でも、確かに今回徹底的に検査して貰ったので、後の結果が良ければ安心して又元気印に戻れるわ。
有難う!
Commented by シャンディママ at 2009-03-12 23:15 x
ラムママ、有難う。
ホントね、これからちょっとはのんびりとワンコたちともっとゆっくりカフェでお茶でも飲んだりしてみようかなと思ったりしているわ。
せっかちなのがきっといけないんだわね。
(*^^)v
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2009-03-12 23:30 x
良かったね~♪
やっぱり シャンママには強運のワンコ(シャンブラン)が
  付いてるのかも=^-^=うふっ♪

もう片方もきっと大丈夫♪

あんまり考え込まないように パリライフを楽しんで下りませ。

Commented by プーママ at 2009-03-13 01:17 x
シャンママ、先ほどはスンズ礼すますた。
お薬も効いて、今は嘘の様なの・・
あの時は、死ぬほど痛かったわ・・
Commented by シャンディママ at 2009-03-13 02:30 x
ごんママ、遅くなってごめんね。
有難う。
お陰様で取敢えず血液検査は全てOKだったので、後は2つの検査結果を待つのみだけど、きっと大丈夫よね。
ごんちゃん、その後如何?
今からその後を見に行くね。
Commented by シャンディママ at 2009-03-13 02:34 x
夢ちゃん、有難う。
そうそう、強運ワンコも付いてるから大丈夫よね。
取敢えず一番恐ろしかった血液検査が大丈夫だったので、元気になったよん。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-03-13 02:35 x
プーママ、あのお薬、やっぱり効くでしょ?
でも、明日ちゃんと調べて貰った方が安心だものね。
私も明日は歯医者。
何だかね~。
^_^;
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-03-12 04:55 | シャンママ日記 | Comments(36)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2