何だかね~。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

先日病院の帰りにプーママが
「私ね、実は今日時間が有ったら帰りに行ってみたかったお店が有るんだけど、今日は遅くなっちゃったから・・・。」

てな訳で、急遽今日一緒に行って来たの。
途中「サン・シュルピス教会」の前を通ったんだけど、プーママは良く通るのに中に入った事が無いというので、入ってきました。
私は以前シャンパパと来たので2度目ね。
c0090198_3163075.jpg

↑下の真ん中の写真(あまり良く見えなくてごめんね。)のパイプオルガンは世界最大級なんだって。
一度音を聞いてみたいな。
そして有名な「ドラクロアの壁画」が有るのだけど、今日は中が暗くてバカチョンでは無理ね。
残念!

そして、これも写りが悪いんだけど、教会の前に有る「ビスコンティ作」の噴水です。
c0090198_3225597.jpg

どうも「雨女」のプーママと一緒だとお天気の調子がね。
(≧m≦)ぷっ!

そして目的のお店は「安くておしゃれっぽいバッグのお店」・・・だったんだけど、プーママはバスの中から見ただけだとの事で、実物はイマイチだったので、ちょっと他のお店をショッピング。
↓これは全然違うお店のバッグで可愛いんだけど、お値段が可愛く無かったわ。
^_^;
c0090198_3335045.jpg

で、歩いている時にプーママが突然

「あっ、痛っ!いたたた・・・。」

実は昨日から心臓の辺りに激痛が走るって言ってたのよね。
てな訳で、私がTシャツを買っただけでランチも食べずに早々に解散です。
多分私も時々かかる「肋間神経痛」だと思うの~。
で、明日今度はプーママが「アメホス」に行くんだって・・・。
ほんでもっては私は「歯医者」だす。

最近私たち、どうしちゃったんでしょ。
季節の変わり目か、ハタマタ・・・。

可愛いこの二人に元気を貰わなくちゃだわ。
c0090198_3402546.jpg

さて、
 ↓「ポチッ!」忘れが無いか、今一度お確かめ下さいまし~。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by プーママ at 2009-03-13 06:02 x
シャンママ、こんばんわ☆

今日は、ササッと帰ってしまってゴメンね。

また痛み出して、此れから薬飲む所です
こんなに痛いと、何もする気になれないわ。
健康が一番だね
お互い気をつけましょう。

トップのブランディ可愛い☆
Commented by マモンです~。 at 2009-03-13 06:16 x
こんばんは~、今日は不動産屋や人の出入りで今ゆっくりしてます。あらら~、今度はプーママさん、寝るのが一番、何もしないのが一番ですね。シャンママは元気回復ね、良かったね!立ち直りが早いので安心しましたよ~。さてさて明日は良い天気になるかな~?なるといいね!。ではマモンはこれから寝るとしますか!写真の右下ブルーのバックはマモンのツボです!わかるでしょう~(笑)。
Commented by もと at 2009-03-13 07:13 x
 アラ、お二人とも○○の曲がり角?なんでしょか。
健康にはお気を付け下さいね。
そう言えば、最近私の肩も上に上げるのが痛くてずっと治りません。
前は体操で治っていたのに最近の肩は頑固です。

 シャンママさんの晴れ女とプーママさんの雨女対決、シャンママさんが不利とは、恐るべしプーママさんですね。
Commented by シャンディママ at 2009-03-13 07:44 x
プーママ、今日はホントに辛そうだったわね。
ランチも食べずに帰る位だもの。
(≧m≦)ぷっ!
で、ヤクが切れたのね。
あれはどうしても数時間しか持たないのよね。
とにかく明日病院で良く調べて貰ってね。
お大事にね。
TOPのブ、可愛い~?
有難う。
Commented by シャンディママ at 2009-03-13 07:47 x
マモンちゃん、毎日お疲れ様ね。
来週一度是非会いましょうね。
立ち直りは早いというか、頑張ってるとこかな。
全部の結果が出るまでは何となくね。

>右下ブルーのバックはマモンのツボです!
うんうん、確かに~。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2009-03-13 07:54 x
もとさん、今晩は。
あらら、お仲間かちら。
シャンパパも腕が上がらないって言ってます。
皆揃って困ったものですわね。
(≧m≦)ぷっ!
晴れ女の私もさすがに在仏30年近いプーママとでは地元民としての格の差かしらね。
でも、殆ど降らなかったから、まぁ良い勝負だったのかも~。
Commented by パルママ at 2009-03-13 10:33 x
みんなお年頃なのかしら?
やっぱり季節の変わり目って、調子悪いかも・・・・・
めまいクルクル、倦怠感・・・・これって○○期なのかな~~って思う今日この頃!
気持ちだけ若くても、身体は正直だったりして・・・と!
気合よ、気合!と言い聞かせてます(笑)
Commented by めめ♪ at 2009-03-13 11:18 x
こんちゃ~ヾ(*~∇~*)〃
↓の検査結果にほっとしたわ~♪よかったね。
でも麻酔をかけて皮膚を採取でその後縫った~?
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

ちと大変だったわね・・・・・
ヽ(; ;)\(=^ ^=)よしよし

最近、パリの美女達はお疲れなのかな?季節の変わり目っていうこともあるかもね。
あんまり病院とは仲良くしたくないけど、やはり頼りになるのは病院だもんね。
かわいいシャンブラン達に元気をもらってね~。
お二人ともお大事に~~~~。

↑の教会や噴水も素敵だけど、あたいの大きなおめめは、↓のおいしそうなお料理に釘づけでした~。
(*^▽^*)あは~
Commented by clara at 2009-03-13 13:27 x
プーママもシャンママも病院なのね
健康第一ですから...

可愛いバックたちね下段右の奥のブルーのバックがいいな!

Commented by ラムママ at 2009-03-13 14:41 x
こんにちは〜
春先の季節の変わり目が
皆さん(老若男女、ココ強調)
体調壊しやすい時だと
思います〜〜

私も目がチカチカしたので、
その日は、休養日にして
何にもしませんでした〜
寝るのが一番だと思います〜〜

でもお大事に。

二人ともサラサラ〜〜ピカピカ〜〜
Commented by マモンです~。 at 2009-03-13 15:31 x
おはようございます!シャンママ、頑張らなくていいの(笑)、ダラダラしてればね(笑)。なんか食べてる~?食べてね。甘いパンも時にはいいよ。
Commented by シャンディママ at 2009-03-13 16:11 x
パルママ、こんにちは。
ママもそう?
やっぱり私たち、何かと難しいお年頃かしらね。
って、ママの方がずっとお若いわね。
^_^;
ホントに身体って正直で困るわ~。
私もちょっと気合を入れなくちゃね。
Commented by シャンディママ at 2009-03-13 16:17 x
めめちゃん、元気者の私がこんなじゃダメよね。
美味しい物にも最近あまり興味が無いって、やっぱりヘンだわ。
食欲が有るのは健康な証拠だもんね。
めめちゃんはいつも健康ね。
(*^^)v
最近の私ってちょっとお疲れめみたいなので、今日はシャンパパも帰って来るし、週末には又何処かに気分転換のドライブにワンコたちも一緒に連れてって貰おうかな。
いつも有難う。
Commented by シャンディママ at 2009-03-13 16:19 x
claraさん、こんにちは。
バッグちゃんたち、春らしくて元気が出そうよね。
下のブルーのって、左下の写真のグリーンの色違いだと思うけど?
claraさん好みだった?
これからの季節に涼しげでステキよね。
Commented by シャンディママ at 2009-03-13 16:28 x
ラムママ、そそっ、老若男女・・・ここんとこ強調しなくちゃね。
(≧m≦)ぷっ!
暖かくなったと思うと急に寒くなったり、気持も春が来てほっとして油断しちゃったのかな。
この頃少しゆったり気分で暮らしてます。
たまには一日のんびりして、良く寝るのが一番ね。
ワンコたちとも遊んで上げる事が多くなったよ。
Commented by シャンディママ at 2009-03-13 16:34 x
マモンちゃん、ホントにお姉さんみたいだわ。
最近スーパーにも出かけずに冷凍室の整理ご飯ばっかりで良く無いわね。
お料理をする気になれなかったからね。
明日はマルシェで貝類でも買って、しっかり食べるわ。
お料理はシャンパパに任せてダラダラするかな。
(≧m≦)ぷっ!
後で甘い美味しいパンでも買ってこなくちゃ。
Commented by サリーママ at 2009-03-13 16:55 x
シャンママ、今日は歯医者さん行くのね・・。
お天気はまあまあのようね。
東京は午後からくもって強風が吹き荒れているの・・お天気安定しないわ。
春ってことなんでしょうけどね・・。

プーママも心配ね。
私も肋間神経痛が時々でるけど、かなり痛いものね・・あれもまた辛いわよね。
プーママも検査で、大したことが無いって言われると良いわね。
でもって、カラフルなバッグを持ってお出掛けしたら、気分も明るくなるかもね~♪
シャンブランも春の陽射しを浴びて気持ち良さそうだわね(*^_^*)
Commented by 奈々ママ at 2009-03-13 17:45 x
今日は東京も北風が吹いて花粉も飛んで、とんでもない日でした~。
お出かけするつもりだったけど、億劫になって中止しちゃいました。
皆さんお年頃でたいへんねぇ。
私はお年頃は過ぎたみたいで元気だけど、花粉には勝てません。
おめめもお鼻もぐしょぐしょだす~。
こんなきれいで可愛いバッグでも買ってお出かけしたら気分良くなりそうね。
でも、お値段が可愛くない・・・ってシャンママが言うくらいだから私には手が届かないわね。
お誕生日でも普通の日だったわ。(まだ終わってないけど)
家のパパにはシャンパパのようなサプライズは期待できそうもないから。
Commented by シャンディママ at 2009-03-13 20:22 x
サリーママ、東京のお天気は安定してないのね。
パリは今日は穏やかよ。
ママも肋間神経痛有るの?
プーママは初めてだそうで心臓病かと思ったらしいけど、私は多分プーママのもそれだと思うなぁ。
私も最初はそう思った位心臓の辺りが痛むのよね。
ホントに何かと大変なお年頃だわね、お互いに~。
^_^;
プーママはもうすぐ病院かな。
私は4時間後でつ。
もっと楽しいお出かけなら良いのにね~。
Commented by ごんまま at 2009-03-13 20:22 x
シャンママもプーママさんも大事にしてくださいね
季節的にも病気が出やすかったりするから・・・・
シャンママは取りあえずは 安心できる事が増えてきたから
もう少し我慢してね
プーママさんは苦しいのが可哀想 心配してたと伝えてください
楽しくランチが出来るようにならないと楽しくないものね 心配です
Commented by シャンディママ at 2009-03-13 20:26 x
奈々ママ、お誕生日だったわね。
おめでとうございます!
姉と同じお誕生日だったのに、それさえすっかり忘れていたわ。
電話しなくちゃだわ。
^_^;

>花粉も飛んで、とんでもない日でした
(≧m≦)ぷっ!
そかそか、風のある日って花粉症には最悪よね。
早く花粉症の季節が過ぎると良いのにね。

パパさん、きっとプレゼントを買って来てくれると思うな。
まだお帰りじゃないのかな。
Commented by シャンディママ at 2009-03-13 20:30 x
ごんママ、有難う。
ママにはまだまだ先だと思うけど、こんなお年頃も有るのよねん。
早くすっきりしたいわ。
ホントに健康が第一よね。
何をしてても食べても楽しくないんだもの。
ホントに何事も無い平和な日々が一番ね。
ごんちゃん、元気にしてるかな?
Commented by bunta at 2009-03-13 21:47 x
バッグも春色ですね~。
遅ればせながら 結果よかったです。。でも 
「頭の天辺辺りの患部に麻酔注射を打ち、更なる検査の為に皮膚の一部を切り取り、2針ほど縫いました」ってめちゃくちゃ怖そう、、、。いたそう。。よくがんばりました シャンママ。
私は明日人間ドッグです。会社に籍があるうちだと 補助がでるので
どうにか有給消化のうちに予約取れました~。マンモが恐ろしい。。。
あまり痛くありませんように。。
昨日のワンちゃんとの写真めちゃくちゃかわいいですね~。
Commented by チャーリーママ at 2009-03-13 21:49 x
季節の変わり目、人体も変わり目ですから充分に気をつけてね。
それには一番リラックスしてリラックスして睡眠を充分にとることです。
一回り以上?も年上の私が申すのも何ではございますが、
(#^.^#)一回り以上だから言える事でした(^^ゞ経験者は語る。)
原因不明の症状がいろんなところに現れ始めて、あの病気?この病気?と
頭にいろんな病名が走るのですがお医者さまに診察していただくと
「加齢です。」と言われることが多々あります。
最近は開き直って私の病名は「加齢なの。」と教えております。
このように気楽にね。
Commented by シャンディママ at 2009-03-13 22:08 x
buntaさん、怖かったよ~。
通訳の方によると
「大した事有りませんから。」
まさか縫うほどの検査になるなんてね。
人間ドックはしておいた方が安心よね。
会社持ちなら尚結構~。
(^^)v
マンモは・・・ちょっと痛いらしいわね。
頑張ってなの。
Commented by シャンディママ at 2009-03-13 22:12 x
チャーリーママ、お気遣い有難うなの。
それにしても一回り以上上って・・・。
(≧m≦)ぷっ!
でも、ホントにアレコレ考えすぎると大変な事になりますね。
今回身をもって感じました。
そうね、私の病気は「華麗」って事に・・・あ、加齢ね。
(>_<)
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2009-03-13 23:58 x
今頃は歯医者かしら~?
私も超が付くほど怖い!。。じゃなくって嫌い!!
でも 虫歯になりやすい歯質みたい。イヤになっちゃうわヽ(>_<)ノ

シャンママも怖いと思うけど頑張って~
プーママも心配だわね。
お年頃になると彼是出て来てため息出ちゃうけど 負けないで行きましょうね~ガンバp(*^-^*)q

カラフルなバッグは見てるだけでも楽しいね♪
シャンブラン 今日も可愛いよ~(*≧∇≦)♥
Commented by ユッケぽん at 2009-03-14 01:19 x
教会も噴水も歴史を感じる素敵な建物ですね〜
日本のお寺や神社も風情があるけど、全然違った良さだわん。
写真だけど、そこだけ違った時間が流れてそうに見えまする。

↓血液検査の結果、大丈夫だったみたいで良かった!
症状が膠原病や内分泌系の病気と似ていたから心配してました。
皮膚の結果も異常がない事を祈ってます!!!

プーママしゃんは大丈夫なんじゃろか?
神経痛はどこも痛いよね(;>_<;)
お大事にとここで言ってみたり(^^ゞ
Commented by シャンディママ at 2009-03-14 03:46 x
夢ちゃんも歯医者は嫌い?
って、好きな人はいないやね。
^_^;
歯って丈夫な人は何しても大丈夫なんだよね、シャンパパがそう。
虫歯一本も無し!
ほんで、私の方は後でブログに書くけど、プーママはどうしてるのかな。
電話してるけどいないんだわ。
Commented by シャンディママ at 2009-03-14 03:51 x
ユッケぴょん、教会って良いよね。
日本のお寺とかとは又ちょっと違うのよね。
お寺は厳粛でかしこまっちゃうけど、教会はリラックス出来るような感じがするわ。

>症状が膠原病や内分泌系の病気と似ていたから心配してました。
そうなのよ。
私もそれがホントに怖かったんだけど、どうやらそれでは無いと分ってほっとしたわ。
有難う。
そそっ、神経痛って人事と思っていたけど、ホントに痛いよね。
って、ユッケぴょんでも知ってるの?
(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-03-13 03:23 | シャンママ日記 | Comments(30)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2