パリの歯医者と「カンヌ」

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ん?
最近のシャンママのタイトルって支離滅裂?
(≧m≦)ぷっ!
だって、今日は歯医者に行って来たんだけど、最近病気の話ばっかで読んでる方も気が滅入るでそ?

なので、今日は「カンヌ」(「カンヌ映画祭」が行われているフランスの南の方ね)の出張から帰って来たシャンパパの写真をメインに明るく行きま~す。

お天気は連日最高で気持ち良かったらしいよ。
c0090198_5384284.jpg

↓これはシャンパパが泊ったホテルで、カンヌの最高級ホテルなんだって。
c0090198_5412521.jpg

って事は、「カンヌ映画祭」の時には有名人が一杯泊るんだろうなぁ。
c0090198_5423963.jpg


街はこんな感じね。
私は10年近く前に行ったけど、全然変わってない感じ~。
c0090198_544060.jpg


↑写真右上のワンコの看板は何かというと、実はここには「ウン〇袋」が置いてあるの。
以前のフランスは道路がホントに「フン」だらけで、良く「踏ん」では憤慨したものなのよね。
(*^^)v
その対策として、かなり前に設置されたみたい。
最近は放置すると罰金を取られるようになったみたいで、大分マシにはなったけどね。

ついでにカンヌで見かけたワンコたちだって。
c0090198_5544618.jpg

c0090198_5551791.jpg


そして↓これはレストランで、こうしてお魚が並べて有って注文に応じて料理してくれるらしいよ。
c0090198_631976.jpg


後もう一枚ね。
c0090198_63584.jpg


あっ、そだ!
「パリの歯医者」の話もチラッとね。

以前もブログに書いたパリの歯医者さんで日本語が出来る「Dr.TANIMURA」に行って来たんだけど、ここはとっても先生が感じも良いし、腕も良いと評判なの。

で、今日は歯ぐきが赤くなっているので行ったのだけど、結局歯ぐきには異常が無く、アレルギーに寄るものではないか・・・との事で、治療は無しだったんだけど、何と!
無料!
だったの~。
以前行った歯医者さんでは何も出来なかった時でも50ユーロも払わされたのにね。
パリにお住いの方にはお薦めの歯医者さんです。
(*^^)v

最後に私がパソをしている時にはいつもこうして側でねんねのシャンブランね。


c0090198_6161775.jpg

という訳なのよ。
さて、↓「ポチッ!」忘れが無いか、今一度お確かめ下さいまし~。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by もと at 2009-03-14 07:48 x
 一応診察したんだから幾らかは請求出来るでしょうにね。
そんな良心的な歯医者さんがいてくれると良いですね。
これからはそちらが行き付けですね。

 カンヌも綺麗な所なんですね。うん、矢張りシャンママは此方系の話がお似合いです。
 シャンパパさんが泊まるホテル、何時も高級そうだけど矢張り偉いさんなんだ。
日本では社長(我が社)と言ってもそう高級な所には泊まらないようだし、
最近は実費支給(←→定額支給)の所が増えてうま味がないそうです。
定額支給なら安い所に泊まって浮かすけど、実費支給になれば何処に泊まってもそれだけしか貰えないし、上限があるから。
Commented by 奈々ママ at 2009-03-14 10:32 x
カンヌはコートダジュールの一部なのかしら?
青い海と空が素敵ね。
街並みも南国風でパリとはまた違う素敵さね。

お魚好きに焼いてもらえるのはうれしいわね。
塩焼きにしてもらったら日本食と同じね。
ベニスに行った時もこういう風にお魚を焼いてくれたけど
ご飯が欲しいと思ってしまいました。
シャンパパは別にご飯が恋しくはないわね。

歯ぐきもアレルギーから来てるの?
何かあわないものがあるのかしら?
日本に帰ってきたらぴたりと治るかもね。
Commented by ラムママ at 2009-03-14 13:27 x
こんにちは〜
カンヌのお天気が、羨ましいくらいの
今日は雨で、くら〜い土曜日です〜
退屈なラムは遊べ攻撃です〜

Dr.TANIMURA、すっごく良心的で
心が温かくなります〜〜

シャンブラン君、
ママが遊んでくれるのを
狸寝入りして、待っているのかしら?

そばでこうしているだけで
癒されます〜〜
Commented by チャーリーママ at 2009-03-14 14:48 x
カンヌのお空は冬ではないですね。
やはり暖かいのですね。
ニース泊でカンヌに向かうので夜遅く帰る時は海岸通りの道が怖かったわ。
マルティネスホテルはどのお部屋もオーシャンビューなのかしら?
海を朝夕眺めながらロマンティックにね、
次回はご家族でいらしてください。
パソの間はお邪魔しないように心掛けているシャンブラちゃんはお利口さんです。
Commented by シャンディママ at 2009-03-14 16:00 x
もとさん、そうですね。
考えてみたら昨日は患部のレントゲンを二枚撮ってました。
先生、忘れてないかしら。
(*^^)v
カンヌは気候が温暖なのでセレブの避暑地なんですよね。
私はモナコの方が好きですけどね。
シャンパパは今回は接待で行ってるので特に高級だったんでしょうね。
でも、確かにいつもステキなホテルですよね。
お偉いさん・・・どうなんでしょ。
日本の会社とは違うし、組織が大きすぎて良く分りません。
^_^;
日本でも昔は出張と言えばかなり高級なホテルに上の方たちは泊ってましたけど、昨今は厳しいみたいですよね。
ほんで、私もあまり辛気臭い話題よりこっちが楽しいですわ。
(≧m≦)ぷっ!


Commented by シャンディママ at 2009-03-14 16:14 x
奈々ママ、そうですね、コートダジュールの一部よね。
南国風で、ちょっとハワイみたいでしょ?
確かホテルの周辺の通りにはブランドショップがズラっと並んでいた記憶が・・・。
お魚をこうして選んでただの塩焼きにして貰うと美味しいですよね。
昔私たちも友達夫婦とイタリアのレストランで塩焼きを頼んで、持参した小さなパックのお醤油をかけて食べたなぁ。
ご飯が有るともっと良いわね。
あっ、シャンパパもきっと希望すると思うわ。
(≧m≦)ぷっ!
アレルギーはね、被せてある歯の下の金属が合わないんじゃないかと言うので、日本に帰った時にどんな金属を使ったのか聞いてくる事にしたの。
他の歯は問題ないのにここだけ違う金属が使われているんじゃないかと言うのよね。
パリに来る前にアチコチ歯の治療をしたので、私にも良く分らなくて。
Commented by シャンディママ at 2009-03-14 16:21 x
ラムママ、東京のお天気はすっきりしないの?
ラムちゃんの遊べ攻撃、可愛いでしょうね。
ブランディもこうして狸寝入りしてはひょっこり起きて
「何かおやつ頂戴!」
「遊んで!」
とワンワン催促しては私にうるさいと怒られてます。
それが又可愛いんだけどね。
^m^
それにしてもレントゲンまで撮ったのに無料なんてね。
ちょっと信じられないわ。
私の歯を見て、これなら将来宝の山だと思われたかな。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by シャンディママ at 2009-03-14 16:32 x
チャーリーママ、こんにちは。
>マルティネスホテルはどのお部屋もオーシャンビューなのかしら?
今シャンパパに確認したら

「いやいや全部じゃない。ボクの部屋は静かなマウンテンビューと言われたんだけど、電車がすぐ近くを通るから静かだったのは電車が通らない時だけ。
部屋もソファがあまり綺麗で無かったし、5つ星とは思えないホテルだった。」
との事でございます。
ルームサービスで3日間「氷も」と頼んだ飲み物が1回しか氷が来なかったと文句も言ってます。
(≧m≦)ぷっ!
多分接待したお客様達は全員オーシャンビューだったんでしょう。
シャンブランはね、大人しくこうして良い子でねんねしている時とそうでない時が・・・。
(*^^)v
Commented by sazan at 2009-03-14 19:36 x
シャンママ^^よかったね!!まずは心配ご無用^^
今、主さん上海に、卒業の日娘の携帯におめでとうって!
娘も晴れ姿(ハリーポッターの服装)送信したそうです~

私も今日は4ヶ月検診で異常なし~~よかった!
シャンママがパソしてる時のシャンブラン^^ちゃんと理解できてる^^
さすがぁ~シャンブラン(・▽・)w
そうでないときが普通だよ~相手してもらえないんだもの^^
Commented by サリーママ at 2009-03-14 23:15 x
カンヌのお写真素敵ね・・ワンちゃん達もきっとセレブなワンちゃんなんでしょうね~(*^_^*)
歯医者さん、レントゲン撮ったのに無料って・・少しは請求して貰ったほうが気が楽だわね。
金属、昔に治療したものなのかな?以前はアレルギーを起こすようなものも使われていたのよね・・。
でも免疫力が下がっているといろいろ出て来るから、元気になったら自然に治るかもね。
Commented by シャンディママ at 2009-03-15 08:11 x
sazan、遅くなってごめんね。
有難う!
取敢えず最悪は免れたので、残りの検査も何とかクリアしたいものだわ。
sazanも異常無しで良かったね。
で、お嬢にはパパさんからもちゃんとお祝いメールが?
やっぱり仲良し家族だね!
改めて、お嬢のご卒業おめでとう!
ホントに早いものだわね。
Commented by シャンディママ at 2009-03-15 08:17 x
サリーママ、そうよね。
今頃カンヌなんて、住んでても旅行でも間違いなくセレブなワンこたちだよね。
んで、そうなのよ。
レントゲンも撮って無料・・・何故でしょ。
やっぱりちょっと怖いかも~。
^m^
歯はね、こっちに来る前に一緒に全部入れたりしたので古くないのよね。
しかもここだけ違う金属・・・銀ではないかって言われたんだけど。
何か不思議よね。
左右別の金属を入れるって事、あるかしらね。
やっぱり日本に帰った時に確かめてみなくちゃだわ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-03-14 05:45 | シャンママ日記 | Comments(12)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2