ごめんなさい・・・

今日は「ミステリー・ツアー」の続編を書く積りだったのだけど、突然マモンちゃんから連絡が有り、一緒にランチをして、その後夜はシャンパパと「オペラ」を鑑賞に行って、帰ったらもう夜中の11時半になっちゃったので、明日ゆっくりUPしますね。

マモンちゃんというのは、一昨年このブログを通してお友達になった方なんだけど、今月一杯で予定より早く帰国する事になってしまって、後2週間で日本に帰っちゃうの。
。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン

という訳で、後の2週間は忙しくなるとの事で、もしかしたらこれが最後の一緒のランチ・・・となってしまったの。
突然決まったので、二人だけの送別会になってしまったけどね。
ホントに寂しくなるわ~。
可愛いチワワのローリーちゃんには、日本でいつか又会えるかな。

ランチの後我家に来てくれたので、シャンブランとも遊んでってくれたよ。
c0090198_14152669.jpg


そしてそして、今夜のオペラはホントに素晴らしかったの~。
オペラ座(オペラ・ガルニエ)の中には今回初めて入ったんだけど、そのゴージャスさと言ったら・・・。
(ため息・・・・)
これも後日改めて皆さんにこの豪華な写真の数々をお見せしますが、今日は疲れたので「さわり」だけね~。
(*^^)v

シャガールの天井画です。
ホントに綺麗でした。
c0090198_7512279.jpg

という訳で、「ミステリー・ツアー」の続編は明日ね~。
ホントにパリではネタに事欠かないわ~。
(*^^)v

そんな訳で・・・・
 ↓今日も「ポチッ!」と宜しくね~。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by bunta at 2009-03-18 18:45 x
シャンママ お休みなさい~。ゆっくり休んでくださいねん。
Commented by シャンディママ at 2009-03-18 19:25 x
buntaさん、有難う。
これは夕べ書いたものなので、しっかり寝たのでもう元気よん。
(*^^)v
それにしてもカキコミが少ないのは時差が有るので、皆さん勘違いされたのかな~。
Commented by チャーリーママ at 2009-03-18 19:40 x
私にミステリーが・・・・・・・
コメントを一番に書きましたのに消えているではありませんか?
確認した時はあったのに・・・・
これがシャンディママのところだけではないのよ。
某cさんのところでは卒業式に関したブログに書き込みしたのに消えているのよ。
それから某Yさん(ご子息様のご卒業なさったお家)のところもね。
\(◎o◎)/! PCがおかしいのかしら?
近くのSママのところには届いているのに(?_?)

気を取り直して
シャガールの天井画が素晴らしく綺麗に撮れているわね。
私のはあまりに古すぎて変色しているか、デジカメで撮ったのは
バカチョンだから半分は暗く写っています。
金ぴかのお部屋は更に最悪で火の玉が飛んでいるように・・・・(ミステリー!!!)

オペラにいらしたのですね。
UPを楽しみにしております。
私も昨晩はカルメンの演奏会に行ってきました。
Commented by 奈々ママ at 2009-03-18 20:06 x
このシャガールの天井画見たかったわ~。
と言っても天井だけ見せてくださいとは言えないのよね。
オペラも見なくちゃいけないわね。

海外生活でさびしいのはお友達が帰国してしまうこと。
日本に帰ってきたらまたお友達が増えてるってことだから
淋しくても我慢してね~。
マモンちゃん、お気をつけてご帰国なさってくださいね。
帰ってきてからも忙しいものね。
Commented by ラムママ at 2009-03-18 20:23 x
今晩は☆
私も一度だけ、シャガールの天井画を見ました〜〜
感動ものでした〜
かなり昔だから、貴族という感じの方
にも感動しました〜
Commented by clara at 2009-03-18 21:53 x
オペラ座素敵だったようね~
ちゃんとおしゃれをしていかれたのかしら?
UPが楽しみです

Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2009-03-18 22:08 x
ブハハ ブログネタがいっぱいで追いつかないのね~^^

シャガールの天井画ホントに素敵ね☆
お写真楽しみにしてますう♪

シャンブラン君達 そんなにくっ付いて歩かなくても~って可笑しく為っちゃった!またそこが可愛いんだけど(*^m^*)

マモンさん帰国しちゃうんだ~淋しくなるね。
でも シャンママにはプーママが付いてるさ(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-03-18 23:16 x
チャーリーママ、ホントにミステリーね。
ここだけならまだしも、アチコチで消えてるの?
最近地球では何か有ったのかしらね~。
近頃何だか皆で一緒に更年期しちゃってるし・・・。
(≧m≦)ぷっ!
写真はどれもバカチョンで撮ったのよ。
大きなカメラじゃちょっと恥ずかしいかなと思って。
でもね、沢山の人たちがイチデジしてたの。
私も持って行けば良かったわ。
でも、暗い割には綺麗に撮れてましたよ。
最近のコンデジは優秀よね。
ママはカルメンの演奏会だったのね。
私たちも今回ですっかりハマったので、これから色々見に行きたいねって話してます。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-03-18 23:23 x
奈々ママ、ここの中はリハーサルや公演が無い時には見学出来るらしいのよね。
もっと早くこんなに素晴らしいと知ってたら、ご案内したのにね。
でも、次回のお楽しみって事で。
マモンちゃんともやっと気兼ねの無いお付き合いになってきたとこだったので、とっても残念なの。
去年来たシャンパパの元同僚の韓国人ファミリーも空ちゃんママたちも今年の夏頃には日本に帰っちゃうらしいし、ホントに寂しくなるわ。

Commented by シャンディママ at 2009-03-18 23:25 x
ラムママ、今晩は。
ママもこのシャガールの天井画を見たのね。
ホントに色と良い素晴らしいよね。
そうそう、観客の方たちも何となく全員がお上品で貴族に見えたわ。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-03-18 23:28 x
claraさん、やっぱりオペラ座もこのガルニエの方が断然ステキで又すぐに行きたくなったわ。
今回も服装が心配だったけど、大丈夫だったわ。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-03-18 23:31 x
夢ちゃん、そそっ、ブログネタに追い掛け回されてるよ。
今日も急にプーママが来てランチしちゃったしね。
このランチのUPは来週になりそうだわよ。
(≧m≦)ぷっ!
マモンちゃん、知り合ったばっかりって感じなのにもう帰っちゃうんだよね。
最後まで残っているのは私たちとプーママだけになるかもね。
部っ!
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-03-18 07:52 | シャンママ日記 | Comments(12)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2