日本から美味しい物が♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ボク、ブランディです。

パリはね、今日もとっても良いお天気だったので、ママがセーヌ川のいつものドゥビリー橋までお散歩に連れてってくれたの。
セーヌ川沿いに水仙がとっても綺麗に咲いてたよ。
c0090198_1182961.jpg

c0090198_1191934.jpg

あ、そうそう。
家に来る皆さんがね、
「シャンママのブログを見てると、ブランディがシャンディよりずっと大きく見えるのに、こうして一緒に見ると大きくないんだよね。
どうして~?」
って聞くの。

そうするとママが決まって
「だってほら~、この子は出たがりでいつも一歩前にいるでしょ?
ちょっとシャンディより足と首は長いけど、サイズはホントはあまり変わらないのよね。」
って言うんだけど・・・ボクは姿勢が良いだけなんだもん。

ボクって、いつも前に出てます~?
c0090198_1334752.jpg


それからね、桜や連翹も綺麗に咲いてたよ。
c0090198_127496.jpg



c0090198_1265831.jpg

そして、お散歩からお家に帰ると、管理人さんから
「荷物が届いてますから一緒に持ってって上げますよ。」
って、持って来てくれたの。

今日は二つも届いたの。
一つはね、ママがじゅんこさんにお願いして送って貰ったボクたちのハーネスとおやつとレトルトのフードみたい。
フランスのは何が入っているのか分らない(読めない・・・^_^;)ので心配なんだって。
c0090198_1372063.jpg

ハーネスはね、日本から持ってきたジョージさんのがもう古くなって切れそうなので、同じ物をジョージさんから3セット買って送ってくれたの。
じゅんこさん、いつも有難う!!!

それからもう1つはね、「ももママ」さんからなんだって。
これはママとプーママへ・・・だって。

c0090198_1451087.jpg
c0090198_1453394.jpg


中にはももママさんの手作りの「山椒を炊いた物」というのが入ってて、ママが早速あったかいご飯で食べて
「おいし~~~い!」
って言ってました。
ホントに有難うございました。

と、ここで引き返す方が非常に多いのですが、後1秒お付き合いを・・・
 ↓「ポチッ!」とブログ村を覗いてきてね~
。。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by yuko at 2009-03-21 09:37 x
ははっ(^。^)
まったく同じだよ!
うちも美蘭は一歩前に出るから大きく見えるけど亜由奈の方が体重あるし(笑)
うちは写真だけでなく寝る時も亜由奈の上に乗って寝てるよ(ーー;)
Commented by パルママ at 2009-03-21 10:06 x
どこも、下の子のほうが、アピールするのかしら??

我が家でも、末っ子ナミが1番前のことが多いな~~パルは、絶対に後ろ!!
ナミは、体重だったら、1番軽いんだけど(1キロぐらい)毛が多いし、顔も大きいし、足も長いし・・それでもって、態度もでかいから、我が家で1番大きく見えるのよ~~~

見た目でもそうだから、写真撮る時なんて、後ろに行かそうとするけど、前にでてきてるもの・・・我が家のボスです~~
Commented by bunta503 at 2009-03-21 12:47 x
確かに下の子の方が前に出てくるかも~!こうやってブログ見てると綺麗な景色満載だから海外なのはわかっているはずなのに遠さを感じないんですよね。でも 日本からの荷物で日本食とかみると しみじみ〔海外にいらっしゃるんだなぁ〕と思ってしまいます!
Commented by ラムママ at 2009-03-21 14:28 x
こんにちは〜
パリも春ですね〜
シャンブラン君、本当は
シャン君の方がずっしりと
貫禄充分だけど、
現代っ子のブちゃんは
足が長いからね〜〜
でも二人ともいつも
きれいなイケメンです〜〜

大量の贈り物で、ママ大感激!!!ね〜
Commented by シャンディママ at 2009-03-21 16:34 x
yukoさん、2番目は皆そうみたいね。
ブなんて美蘭ちゃんの頃にはシャンディを抱っこしてるとお兄ちゃんを踏んづけて私のとこまで来てたし。
でも、今は割りと礼儀正しくなったかな。
でも、出たがりは一生治らないかも~。
部っ!
Commented by シャンディママ at 2009-03-21 16:38 x
パルママ、やっぱりね。
後から来た分、末っ子ちゃんはアピール度が凄いよね。
うんうん、態度もデカく見えるかも。
でも、ホントは臆病者なんだけどね。
それぞれ個性が有って面白くて可愛いよね。
Commented by シャンディママ at 2009-03-21 16:42 x
buntaさん、やっぱりたらちゃんもそう?
そうよね、どうしても先住犬とのハンデが有るもんね。
アピールするとこが又可愛いんだし。
私も時々パリにいるのを忘れちゃう位よ。
こうして皆さんから日本の美味しい物が送られてくるんだものね。
日本にいた時より日本的なのが日本で無い証拠だわね、確かに~。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-03-21 16:47 x
ラムママ、8キロのシャンディよりデカく見えるって事はブはそれより大きいって事みたいよね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
体重は1キロ少ないのに足が現代っ子だから長いのと、やっぱり態度がデカいのね。
というより、怖がりなのよ。
いつもすぐに私の方に来ちゃうの。
パリではホントに皆さんのお蔭で、日本にいた時より美味しい物をいつも頂いてます。
感謝感謝・・・。
Commented by サリーママ at 2009-03-21 16:56 x
まあ~当分、ワンコも人間もオヤツには困らないわね。
お気に入りのハーネスやリードも手に入って良かったわね。
ほんとほんと、日本の私たちより日本的な食生活が出来そうだわね。
そうだ、今日は切干大根の煮物にしようっと(笑)
Commented by はなこ at 2009-03-21 17:35 x
YUKOさんの言うとおり・・・
二番目・・・はね~
クリスティはミミたんより大きいのに、小さいミミたんの上に乗って寝ています~いまだにね・・・
Commented by シャンディママ at 2009-03-21 17:43 x
サリーママ、そうなのよ。
お陰様で夏の帰国までは人間もワンコたちもおやつに困らないわ。
ワンコたち、ダイエットさせなくちゃなんだけどね。
(*^^)v
切り干し大根って、パリに来て初めて1回だけ作ったわ。
ママは中に何を入れる?
Commented by シャンディママ at 2009-03-21 17:45 x
はなちゃん、2番目、3番目は皆そうみたいだけど、ブランディとクリスティは又特別かもね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ブも良くシャンディに乗っかってるよ。
最近はプーちゃん、CoCoちゃんまでだけどね。
Commented by じゅんこ at 2009-03-21 20:53 x
こんばんわ〜♪

水仙も桜もいっぺんに咲だしたのですね♪
う〜ん,春ですね♪ いっぱいお散歩楽しんでくださいね(-o^)

ももママさんのギフト♪バラエティーに富んでて美味しそう(^o^)
”切干大根”我が家では戻した切干大根に水切りしたお豆腐とミニトマトといっしょに鷹の爪+おダシ+お醤油*お酒+ごま油で炒め煮にしてます.
オーソドックスな切干大根は空パパがNGなんですが,これなら喜んで食べてくれますし,簡単っす(-o^)

ブツ無事に届いて良かったっす,ホッです(笑)





ブツも無事に届いたようでよかったwan♪
Commented by サリーママ at 2009-03-21 22:23 x
シャンママ、我が家の切り干し大根はごくごく普通のです。
入れるものはしいたけ、ごぼう、油揚げ、ニンジン、インゲンが定番かな~しいたけでなくシメジの時もあるし、いろいろよ(笑)
それから、以前ママが家に来た時に作ったけど切り干し大根のサラダも美味しいよ。
Commented by ryan at 2009-03-21 23:47 x
ブランディちゃん~いつも一歩前に出てるぅ~?
やっぱ目立ちたいのかな(笑)
2ワンおったら、性格はどうなるんやろう?
ライアンみたいにずっと1匹暮らしやったからあんなにオットリした奴になったんでしょうかね!?(笑)
Commented by シャンディママ at 2009-03-23 02:42 x
じゅんこさん、お返事が今頃になってごめんなさいね。
ちゃんと見て、お返事を書いた積りになってましたの。
^_^;
切り干し大根・・・なるほどね。
これだったら普通のとはちょっと違って、中華風サラダ感覚で食べられるのかしらね。
まずはオーソドックスのにトライして、中級篇でやってみるわ。
有難う!
でもって、ホントにお世話になりました。
借金が嵩んで心苦しいよ~。

Commented by シャンディママ at 2009-03-23 02:49 x
サリーママ、ごめんね。
教えて貰うまで、てっきりここにはお返事を書いたと・・・。
^_^;
だってね、切り干し大根の材料をママのカキコミを見てメモまで取って、油揚げをこの後すぐに買って来たのに~。
(;´д`)トホホ
ダメだ、こりゃ。
うんうん、切干大根サラダも美味しかったわ。
取敢えず初心者コースでオーソドックスから頑張ります。

Commented by シャンディママ at 2009-03-23 02:52 x
ryanさん、ごめんね。
時々お返事を書いたとばかり思い込んだり、読んですぐにカキコミした方んちにレスを入れるとそのままこっちを忘れたりするんだわ。
(;´д`)トホホ
そうそう、一匹だけ可愛がられて育った仔はおっとりしてるよね。
でもね、二匹目の仔はどうしても目立とうとするみたいよ。
でも、それが又可愛いんだよね。
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-03-21 01:27 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(18)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2