検査結果

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日は10日ほど前に頭の患部の一部を組織検査で取った検査結果を聞く為と抜糸の為に、又アメリカンホスピタルに行って来たの。
今回は一人で行く積もりだったんだけど、実は又新たな心配の種が出て来て・・・今度は太腿に赤い鬱血が数個と膝にずっと直らないやはり大きな鬱血が有って、やっぱり一人では怖くて今回はasukaママ に一緒に行って貰ったの。
asukaママ はアメホスに近いとこに住んでいるのと、いつも一緒に行ってくれると優しい事を言ってくれてたので今回はお言葉に甘えちゃった。

結果はまだ日本語の病名は分らないとの事で、近日中に日本人のスタッフの方から電話で教えて頂けるとの事なんだけど、炎症の有る「円形脱毛症」の親戚のような物で、深刻な病気では無い!
って事だったの。
太腿の方は先生のお話では頭とは別の問題で、暫く様子を見て悪化したらすぐに来て欲しいと言われたの。

取敢えずは「乾杯!」って感じで、今日は一緒に来て頂いたお礼にasukaママ に我家に来て頂いたの。

と言っても、その積りは無かったので「有るものディナー」になっちゃったんだけどね。
で、写真はちょっとボケちゃったみたい。
^_^;
c0090198_723087.jpg

メニューはね、赤パプリカをただ直火で焼いて鰹節を乗せたもの、ズッキーニをオリーブオイルで焼いてバルサミコソースとお塩をかけただけもの。
レタスとツナ缶、ベーコンを炒めたものに和風ドレッシングのサラダ。

そしてこの後は先日の残りの「ひじきを煮たもの」、「イカの生姜焼き」そして「カレーライス」というメニュー。
ワインは白と赤を1本ずつね。

たったそれだけだけど、asukaママ はエッフェル塔のキラキラを見ながらの「有る物ディナー」なのに喜んでくれたみたいで良かったわ。

シャンブランの事も「可愛い、可愛い!」
と言って遊んでくれたよ。

写真を撮って無いので先日のシャンブランね。
c0090198_79569.jpg

まだ1つの検査結果が残っているけど、もうそんなに心配は無いかな・・・。

とヤレヤレの結果でした。
ホッ・・・。

という訳で、毎度恐れ入りますが今日は一緒にお祝いの
↓「ポチッ!」を宜しくね!
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by はなこ at 2009-03-27 07:18 x
とりあえず~ほっ!!!ですね~
お祝いだ~~~って~
ポチはできでも~乾杯はできなよん~~
安心して仕事にいってきます~
Commented by シャンディママ at 2009-03-27 07:34 x
はなちゃん、有難う。
今までこんな経験が無かったのでかなり参っていたんだけど・・・次々に色んな症状が出て、怖い病気の可能性を指摘されていたからね。
でも、そうで無かったと分ってホントに乾杯!
って感じなの。
良かった~!
はなちゃん、いつか一緒に乾杯しようね!
有難う。
Commented by チャーリーママ at 2009-03-27 09:03 x
良かったわね、一安心ですね\(^o^)/
これで食欲もモリモリとなり暖かくなっていくから
お散歩も軽快にシャンブラちゃんとルンルンといけますね。
(まだ残っているちょっぴりの心配も吹き飛ばしてね。)
私もルンルンで出かけてきます。
本当に良かったわね(^。^)
Commented by じゅんこ at 2009-03-27 10:01 x
おはようございま〜ぁす♪

わ〜ぁ,良かったですね♪
今朝はママさんの結果をお祝いしてるかのような, とってもいいお天気\(^o^)/
本物の春ももうすぐ♪
シャンブラン君とやさしいパパさんと素敵なパリの春を思いっきり楽しんでくださいね(-o^)
Commented by もと at 2009-03-27 12:39 x
 検査結果、異状なしでおめでとう御座います。エッ?少しは異状だったですか?まあ、深刻でないだけでOKですよね。
足の方はまあ、直接命に同行する病気ではないでしょうからお気にせずに。
(仕事が入ったので又。)
Commented by 誉詩絵 at 2009-03-27 13:23 x
よかった!
絶対大丈夫だとは思っていましたが、やっぱりちゃんとお医者様からOKもらうと安心します。
太腿ちゃんも気になりますが、こちらもきっと大丈夫。
今まで以上にパリ生活を楽しんでくださいね♪
Commented by bunta at 2009-03-27 13:32 x
よかった!あとは一応日本語の名前を聞いておけば更に安心~ですねん。「たったそれだけだけど」って そんなことないない!来客の準備していないでそんなに豪華版なんて シャンママすごすぎます。
Commented by ラムママ at 2009-03-27 13:46 x
バンザ〜イ〜〜
よかったです〜〜
やっぱり、デリケートだから
ストレスだったのね〜〜

あるものディナー?でもおいしそう〜〜
格別な乾杯だったでしょう〜
ε- (^。^)>ホッ
Commented by 奈々ママ at 2009-03-27 14:00 x
シャンママ、良かった~!!
昨夜はぐっすり眠れたでしょ?
親切なお友達との楽しいディナーも美味しかったわね。
春も来てシャンママの周りは楽しいことでいっぱいになるわ~。
これからもシャンママパワーでパリライフを楽しんでね。
なんでもなくて「おめでとう~!」

Commented by まみっち at 2009-03-27 14:40 x
検査の結果、大したこと無くて本当に良かったですね。やっぱり、言葉が通じないと「ズキズキ」とか「チクチク」とか細かく言えないので、心細くて、私も知り合いの方について行って頂きました。
足の方も大したこと無いと良いのですが…( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
日本食は結構喜ばれますね。ヘルシーだし…有る物ディナーも美味しそうで良いですねo(*^▽^*)o~♪
Commented by はなぶさ at 2009-03-27 15:35 x
問題ないと言われていても検査の結果が出るまでは 何かときがかりだったですねーー 本当に おめでとうございました
これからも 楽しいことに専念されて パパさん しゃんぶらちゃんたちとすごされてね またパリライフを よろしくお願いいたします

今日の ヨガも 代行の先生でした おかしいなぁ と思っていたら
終わってから とってもショックなお知らせがありました
まだ 気持ちの整理が出来ていない はなぶさでした

またね 
Commented by ももまま at 2009-03-27 15:40 x
ともかく一安心ね~、よかったわ。
実は私も気になる事があって検査してて、その結果を聞きに行ってきたんだけど、「心配ありません!」と太鼓判を押されて、ホッとしてます。
おかしいな、と思ったら兎に角早く診てもらう事よね、今は進歩してるからそう簡単に手遅れにはならないのよね。
我が家も今夜は久し振りに乾杯しまァ~す♪

Commented by asukaママ at 2009-03-27 15:53 x
シャンママ!
本当に一安心、よかったです。
家からほんの15分のところにご一緒しただけなのに、
素晴らしい手作りディナー、かわいいシャンブラン、きらきらのエッフェル塔、
そして何より一安心な、シャンママの笑顔が見られてとっても嬉しい1日でした。
足のほうもきっとどんどんよくなりますよ。絶対!
品切れだったお薬、取りに行ってくださいね~
Commented by サリーママ at 2009-03-27 18:19 x
シャンママ、良い結果で良かったわね(*^^)v
まあ細かい心配は年齢適にはいろいろ出て来るわね~(>_<)
もちろん私も次から次といろいろ出てくるのよね・・って、一緒にしないで~って思ったかな?(笑)
取り敢えずはお祝いディナーが出来て良かったわね。
asukaママさんにも感謝だわね(*^_^*)
Commented by シャンディママ at 2009-03-27 20:07 x
チャーリーママ、有難う。
多分これで一安心して良いような気がしてます。
後1つの結果と、今の鬱血の原因が問題なかったらでは有るしし、今の症状だけでも気の長い治療になりそうですけどね。
でも、これからはもっとルンルン気分で出かけられそうです。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-03-27 20:09 x
じゅんこさん、有難う。
東京は良いお天気なのね。
パリは今日も寒いよ~。
でも、心は「晴れ」ね。
これからは又パリのステキな春を楽しめそう~。
(^_-)vブイブイッ
Commented by シャンディママ at 2009-03-27 20:13 x
もとさん、有難う。
こんなに次々と色んな症状が出るのは、やっぱり何か異常が起きているんでしょうね。
でも、取敢えずは深刻な病気ではないとの事で安心しました。
足の方の原因も不明だそうですけど、ただ先生が
「何処か旅行に行きましたか?」
なんて聞いて、今回は飲み薬も頂いたんだけど、何と!
「マラリアの治療薬」に使われているもののようで、リューマチと膠原病ににも効果が有るとか・・・。
ネットで調べるとろくな事が出てきませんね。
(>_<)
Commented by シャンディママ at 2009-03-27 20:15 x
誉詩絵さん、有難う。
やっとほっとしたんだけど、帰ってから頂いたお薬を調べて又愕然としちゃったわ。
でも、多分大丈夫なんでしょ。
中々「ヤッタ!」
とまでは行かないわ。
やっぱり何かと難しいお年頃なのかしらね。
^_^;
Commented by シャンディママ at 2009-03-27 20:18 x
buntaさん、そうね。
でも、簡単に日本語にならない病気って何なのかはちょっと気にはなるけどね。
今日中には分るかな。
ディナー、豪華版?
有難う。
冷蔵庫に有る物だけとお昼に作っておいたカレーだけだけどね。
^_^;
Commented by シャンディママ at 2009-03-27 20:21 x
ラムママ、前回の先生も今度の先生もストレスが原因かも・・・と言ってるけど、ホントに無さそうで結構有るものなのかもね。
でも、取敢えず良かったわ。
やっぱり嬉しかったから乾杯しすぎて、ちょっと飲みすぎたわ。
^_^;
Commented by シャンディママ at 2009-03-27 20:26 x
奈々ママ、そうなの。
昨日はプーママが用事が有ったし、毎回一緒に行って貰う訳にも行かないので一人で行く積もりだったんだけど、asukaママ が丁度一度は行ってみたいと思っていたと言ってくれてたのでお願いしたの。
ホントに親切な皆さんに助けられてるわ。
感謝感謝・・・。
でも、ほぼ深刻な病気ではない事が分ったので、これから又パリライフ、楽しみますよ~。
(^_-)vブイブイッ
Commented by シャンディママ at 2009-03-27 20:31 x
まみっちさん、外国にいると楽しいけどこういう時はホントに心細いよね。
アメホスではいつも通訳の方がいてくれるし助かります。
それこそ症状なんかは全く説明出来ないんだもの。
英語ですらね。
^_^;
足の方は何もしないで様子見という事は、大した問題では無いのかも・・・と希望的観測してます。
パリにいると何故か日本食が特に美味しいよね!
(^^)
Commented by シャンディママ at 2009-03-27 20:33 x
はなぶささん、有難う。
何とか生き残れそうだわ。
(≧m≦)ぷっ!
で、ショックな出来事って何かしら。
そっちの方が気になってきたわ。
いつもの先生に何か有ったのかな。
Commented by シャンディママ at 2009-03-27 20:37 x
ももママも問題無しだったのね。
お互いに良かったね!
色々とやっぱり問題が出てくるお年頃になっちゃったのね、私たち。
^_^;
でも、やっぱりちょっとでもヘンだと思ったら、早目にしっかり調べて貰わなくちゃだわね。
そうそう、今なら早期発見で大抵治るものね。
と、急に元気な発言になったわ。
Commented by シャンディママ at 2009-03-27 20:41 x
asukaママ 、昨日はホントに有難う!
お陰様で心強かったよ~。
で、有るものディナーも材料が美味しいから簡単なのに美味しかったわよね!
あのイカ・・・最高でしょ?
明日又買って来なくちゃだわ。
品切れのお薬を取りに行ったら午後4時に又来てだって。
近いから良いけどね~。
夕方のお散歩で又行ってこなくちゃね。
asukaママ も困った事が有ったら、いつでも連絡してね。
Commented by シャンディママ at 2009-03-27 20:52 x
サリーママ、ホントに良く次から次にと思うわ。
一気に10歳は年とった感じ。
(>_<)
一緒にしないで、と言いたいけど言えまへん。
それにしても、ホントに外国での病院通いって心細いから、こうして一緒に行ってくれる親切なお友達は大事にしなくちゃだわ~。
夕べは「レ・ココット」にホントは行く積もりだったんだけど、7時からしかやってないので待ちきれなくて急遽「有る物ディナー」になったの。
Commented by めめ♪ at 2009-03-27 23:46 x
★o('∇'*o) o(*'∇'*)o (o*'∇')o キャアキャア♪ 

シャンママ、よかったね~♪、よかったね~♪
でもちょっと心配の種もできちゃったんやね・・・・

病院通いってただでさえ心細いのに、ましてや外国では何倍も心細いよね。一緒に行ってくれるお友達がいてよかったね~。

「あるものディナー」も「あるもの」じゃなく、立派なディナーじゃないのぉ~~~~!
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう・・・・

あ・・・・やっぱりブちゃんの方が大きく見えるわね~
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2009-03-28 00:22 x
検査結果良好のお知らせ 「(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)」
これで一安心と言う訳には またまたいか無さそうだけど 足のうっ血 何処かでぶつけたりしなかったですか?
シャンママはお若いから解からないかもだけど 年取るとぶつけたあざがなかなか消えないのよね~ε= (++ )はぁ
これも きっとなんでもないと思うので これから始まる春を大いに楽しんでちょーだいなp(*^-^*)q

ブログランクも上がった事だしね♪v(*'-^*)^☆

そして いつでも手を差し伸べて下さるお友達にも▼\(^_^ )カンパーイ♪
Commented by シャンディママ at 2009-03-28 01:02 x
めめちゃん、有難う。
もうかれこれ2ヶ月、全く治癒しない上に更に次々に問題が出て精神的に疲れちゃってたので取敢えずヤレヤレだわ。
健康が何より大切だとつくづく感じたわ。
こっちでは病院通いも何かと一人では心細いから、一緒に行ってくれるお友達がいてくれて助かったわ。
立派なディナーになってます?
パリって新鮮で美味しい食材が多いから、手をあまりかけない方が美味しかったりするんだよね。
エヘヘ。
Commented by シャンディママ at 2009-03-28 01:08 x
夢ちゃん、有難う!
それがね、全然ぶつけた記憶って無いのよ。
それとも・・・若いのにボケて忘れちゃったんだろか。
(>_<)
でもね、いつの間にか3つも縦に並んで急に赤い鬱血が出てたの。
腕に有った小さいのは自然に消えたからこられも自然に消えると良いんだけど・・・。
ブログもね、見てる方たちがもうちょっと皆さん協力してくれたら、このままで充分目標を達成出来るんだけど、中々ね~。

名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-03-27 07:13 | シャンママ日記 | Comments(30)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2