うっうっ・・・!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日もいつものようにシャンブランのお散歩に行って来たんだけど、シャンディが中々ウン〇をしないのよね。
ブランディはしなくても家で出来るから良いんだけど、シャンディはあっちをウロウロ、こっちをウロウロするばかり。
c0090198_151674.jpg

1時間近く経ってようやくウン〇モードになった時に、間が悪く向こうからワンちゃんが来ちゃったものだからもうダメ・・・。
あ~あ。
更に歩く事20分・・・。
シャンディも歩くのが疲れたようだし、もう諦めて帰ろうか、と思った時に
やっと2度目のウン〇モードに!
「あ~、ヤレヤレ。これで帰れる。」

と思ったら、
ひぇ~!
又も今度は可愛いテリアちゃんがムッシュとこちらに向かって歩いて来るじゃないの~。
「ヤバっ!
お願いだからこっちに来ないで!」
と心の中で叫び、シャンディに見えないように私の体で隠したのに、そのワンちゃんってば大喜びでこっちに一目散で走って来ちゃったじゃないの!
あ~、もうダメよね。
うっうっ・・・。
c0090198_1584856.jpg

ガックリ来て、喜んで一緒に遊ぼうとするブランディのリードを思わず引っ張っちゃったりしたものだから、ムッシュは勘違いしたようで
「この子は優しいから大丈夫ですよ。
心配無いです。」
「えっ?あ・・・そうじゃなくて、え~、この子が丁度カッカタン(ウンチタイム)だったもので・・・。」
「あっ、それはすみません。」
とすぐにワンちゃんを連れて去って行ったわ。
私の相当怪しいフランス語が通じたみたい・・・。
(≧m≦)ぷっ!
結局その10分後にめでたく成功したんだけど、こんな事って良く有るよね。

で、話は変わって、午後は近所の商店街にお買物に行ったんだけど、こんなの買っちゃった。
写真では同じような色に見えるけど、下の方はもっと茶色なんだよね。
c0090198_2202074.jpg

c0090198_2203726.jpg

シーちゃんだったら、もっと嬉しかったんだけどね~。
(*^^)v

さて、ブチブチと書かないと中々押してくれないのが寂しいとこなんだけど
 ↓今日も「ポチッ!」と応援宜しくね!
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by プーママ at 2009-04-04 03:52 x
シャンママ、こんばんわ☆

あるある、同じような事が・・
読んでて、私の事かな? と思ったくらいよ
2枚目のティシャツが好き。
肌触りも良さそうだし・・

:CoCo姫が、先ほどゲボッたの・・心配・・
Commented by シャンディママ at 2009-04-04 04:58 x
プーママ、今晩は。
でそ?
急いでるから早くウン〇して貰いたい時で、やっと良いムードになった時人に話しかけられたりして止めちゃうと
「ウ~ッ、ワン!」
って言いたくなるよね。
(≧m≦)ぷっ!
2枚目のパグちゃん、CoCoちゃんにちょっと似てない?
んで、CoCoちゃん、明日になればきっと元気になると思うけど、お大事にね。
Commented by はなこ at 2009-04-04 09:31 x
シャンママさん~苦労していますね~
私は先代ミミたんでくろしました~
今の二人はウンでは苦労しないかな????
Tシャツかわいい~
CoCoちゃん具合悪いの???お大事に~
Commented by パルママ at 2009-04-04 09:39 x
よくあるのよね~~
やっと、してくれる~~と思ったら・・・・て事が。
我が家も、パルがお外の方が、いいんだ~~なんで、そのために、お散歩いってるみたいなんだけど・・・
今から、雨の降る前にお散歩にいってきます~~
大阪城の桜、見に行こうかな~て思ったけど、明日に持ち越し・・・もう、ちょっとしたら、降りそうです~~~
Commented by BUNTA at 2009-04-04 10:11 x
うちの場合 そのタイミングでワンちゃんと遭遇したことがないんですけど 他の子がくると皆する気がそがれちゃうのかしら?
シーちゃん製品あまり最近みませんね~先日テレビで見た人気ワンランキングでも六位でしたよ~
Commented by ごんまま at 2009-04-04 10:29 x
シャンママ~フランス語で会話してるのね

ごんも中々お家でウンチ出来ないから病気した時が困ってしまいました
でも最近はほとんど外に出ないから我慢できなくなて出しちゃいます

プーママさん CoCoちゃん大丈夫ですか
心配ですね 季節の変わり目だから疲れちゃったのかな?
お大事に すぐに元気になるわよね CoCoちゃん!
Commented by yuko at 2009-04-04 11:59 x
わかるわぁ~!
私なんて昼休みのカッカタイム(笑)は五分くらいしか取れないのに美蘭は子供の声、鳥、人間 、風で飛ぶ落ち葉でさえ動くものすべてに興味があるからしゃがみこんでこれからーって時に向こうから人が歩いて来たりすると止まってしまいそっちに駆け寄って尻尾フリフリ・・
ワンコはもとより人間さえ来ないで・・と思うのです。。
美蘭は粗相が怖くてマメに外に出してるのでシャン君のように外派になりそう(>_<)
Commented by サリーママ at 2009-04-04 13:56 x
私もいつも悩まされているわ~。
出かける予定のある時に限って朝の散歩でなかなかしてくれなくて、やっと~と思っている時にワンちゃんと出会ったりすると、引っ込んじゃう(笑)のよね~(~_~;)
可愛いTシャツ見つけたのね・・着易いのが何よりよね(*^^)v
Commented by 奈々ママ at 2009-04-04 14:45 x
奈々も人が来たり自転車やバイクでダメになります。
怒りたくもなるわよね。
せっかくこれから~なのにね。
だいたい時間があるときはすんなりしてくれて、時間がない時ほどなかなかしてくれないのは気のせいかしら~?

素敵なTシャツ買ったのね、
模様は可愛くても色がシックだわ~。
さすがパリ!かな。
Commented by シャンディママ at 2009-04-04 16:28 x
はなちゃん、いいわね。
ミミたんもクリスティもお家でも出来るのかな。
もっともはなちゃんちの方はこんなに人通りが凄くないから良いわよね。
CoCoちゃん、ちょっとおできが出来て昨日病院に行って来たんだけど、大した事は無かったみたいなので心配しないでね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2009-04-04 16:32 x
パルママもやっぱりそうなのね。
お外でしかしない子だと特に雨が降りそうだったりすると、何とか今の内に・・・とか色々有るのよね。
で、今日は雨が降りそうだったのね。
間に合ったかな。
明日の大阪城の桜、楽しみにしてるね~。
Commented by シャンディママ at 2009-04-04 16:36 x
buntaさん、そうなのよ。
そういう時に限って向こうから人やワンちゃんが来て、気がそがれちゃうのよね。
ひなたらちゃんはそういう事無いのはラッキーね。
時間が無い時にはホントに困るのよね。
んで、最近シーちゃんグッズってホントに見かけないわよね。
パリでは日本よりもっと無いかも~。
でも、6位なら有っても良さそうなのにね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-04-04 16:42 x
ごんママ、会話って程では・・・。
意志が何とか伝わる程度よ。
^_^;
ごんちゃん、お家で出来るようになって良かったわね。
シャンディも一度してくれるともう大丈夫なんだけど、絶対にしないのよね。
CoCoちゃんはちょっとおできが出来ただけのようなので、多分もう大丈夫だと思うわ。
夕べはお注射とかでちょっと体調が悪かったのかな。
Commented by シャンディママ at 2009-04-04 16:51 x
yukoさん、そうそう。
限られた時間の時には特に車や自転車、彼らの気になるもの全てに腹が立ってくるんだよね。
なんでこんな時に・・・って。
(≧m≦)ぷっ!

んでyukoさん、皆さんに分りやすいように「カッカタイム」って書いたけど、タイムはフランス語で「タン」なので、皆さんが人に間違って教えたりしたら大変なので・・・(≧m≦)ぷっ!
書き直しておいたわ。
それよか「ウンチタイム」なんて言葉が有るんだろうか・・・。
^_^;
Commented by シャンディママ at 2009-04-04 16:55 x
サリーママ、そうそう。
そうなのよ。
後1時間で出かけなくちゃ、って時に限って中々してくれなかったりするよね。
んで、やっと・・・と思ったら向こうから何かが来るとかクラクションの音だの何かとね~。
フランスパンを買いに行ったのにTシャツを買ってきちゃった。
でも、可愛いでしょ?
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-04-04 17:03 x
奈々ママ、そうなのよ。
時間が有っていつでもOKって時にはすんなりしてくれるんだよね。
してくれないのは、出かけるって分るのかも~。
(^^)
ほんで、ようやくって時に後ろから自転車が来て、しかもチャリ~ン!
なんて鳴らされたりしてたらメッチャ腹が立つわよね。
(≧m≦)ぷっ!
Tシャツ、そうなのよ。
ワンちゃんの絵は可愛いけど、どっちもシックなの~。
有難う。

名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-04-04 02:20 | シャンママ日記 | Comments(16)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2