シャンパパのバースディ・ディナー♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

4月5日はシャンパパのバースディだったので、今回は以前から一度行ってみたいと彼が言ってた近くのイタリアンレストランにプーママたちと行ってきたの。

ここは去年か一昨年、たまたま私がリビングの窓から、斜め向こうの下の道路で大掛かりなテレビか映画のロケをしているのが見えて、早速シャンブランを連れてお散歩がてら野次馬根性で行ってみたら、何と!
このレストランで撮影してたのよ~。
近くは通行禁止になってたから、撮影の様子は残念ながらじぇんじぇん見えなかったんだけどさ。
(≧m≦)ぷっ!
でも、いつお散歩で通っても満席だし、近所のルパンちゃんママが絶対お薦めと言ってたのでここに決定ね。

  「Veramente」(←ここをクリックしてみてね。フランス語だけど・・・(^^))

今回はCoCoちゃんがおできで体調がイマイチだったので、ワンコたちはそれぞれお留守番です。
シャンブランはソー公園を走り回って、すっかりお疲れモードで、大人しくねんねしてたよ。
c0090198_284296.jpg

さて、レストランは8時から・・・という事で、時間ピッタリに到着。

早速シャンパパの誕生日を祝い「キールロワイヤル」で「サンテ!」(乾杯!)
↓店内の様子・・・中々ムード有るでそ?
c0090198_2105712.jpg

更に白ワインを飲みながら、こんなお料理を皆でシェアしながら食べたんだけど、どれもホントに美味しかったわ。
c0090198_2193894.jpg

バースディ坊やのシャンパパが((≧m≦)ぷっ!)が一番気に入ったのは、写真最初の「サフランリゾット」ね。
でも私のイチオシは↓これ
c0090198_2205460.jpg

「スパゲッティボンゴレ、トマトソース」なんだけど、さすが本場のスパゲッティ!
ホントに美味しかったわ~。

が、しか~し、イタリア料理は量が多いんだよね。
スパゲッティはイタリアでは前菜なんだけど、この後とても全員が1皿ずつのメインは無理・・・。
てな訳で、皆で取敢えずコースじゃなくて、こうして色々取って分け合って食べたわ。

最後のデザートもあのプーママ・パパでさえ1人1つは頼めなくて、たった1つの「ティラミス」(これが又相当大きい)を4人で食べてもまだ残っちゃったよ。
(>_<)
とっても美味しかったのに、悔しい~!
c0090198_2332699.jpg

最後はカプチーノで締めてお終い・・・。
とっても美味しいレストランでした。

そして最後にプーママたちからシャンパパへのバースディプレゼントは↓これだよ。
c0090198_2382162.jpg

「ヴィトン」のネクタイで、シャンパパがとっても気に入ってたよ。
プーママ・パパ・・・ホントに有難う!!!

という訳で、今日はシャンパパの誕生日を祝って、皆さんも
↓「ポチッ!」とお祝いしてくれたら嬉しいな。
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by もと at 2009-04-06 05:46 x
 シャンパパの誕生日、おめでとう御座います。
美味しそうなイタリア料理でお祝い、楽しそうですね。

 ↓のソー公園の桜、綺麗ですね。
私の山までの道中の桜は満開で、何処も目を引くほどでした。
以前は小さくて見栄えがしなかった所も10年経つ今ではすっかり大きくなって見事に咲き誇っていましたよ。
 我が家の桜が大きくなるのが楽しみです。
 毛玉みたいなシャンブランも楽しそう。
Commented by sazan at 2009-04-06 07:15 x
シャンパパ~お誕生日おめでとう
ほんとうに美味しそうだし、量も多いね!(・▽・)
ボンゴレ、私も好き~でもさすがイタリアンだね^^

素敵なネクタイ~春って感じでいい色
ああああ~春だよ~お昼ね多くなりそうな予感の私です^^

桜の花見は今年もできなかったけど^^
いろんな、BBSで全国巡りできたみたいです^^アハハ

シャンブランが、ソー公園で楽しそうに走り回ってる時が
1番だね~ついつい、微笑んでしまうよ~~~~
Commented by 奈々ママ at 2009-04-06 09:12 x
イタリア料理、美味しそうで涎が出ちゃいそう~。
どれも本当に美味しそうね。
最後のデザートも良い感じね。

プレゼントのネクタイ、やさしいシャンパパによく似合いそう。
桜色ね。
Commented by めめ♪ at 2009-04-06 12:06 x
シャンパパ、お誕生日(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー
本当に綺麗な色のネクタイだわ~、やさしいシャンパパにはきっとお似合いd(゜ー゜*)ネッ!

それにしても、どれもとってもおいしそうだし、このレストランの雰囲気もいいわね~♪
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-・・・・・・・
キールロワイヤルは大好き♪・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう・・・・
おいしくも楽しいディナーだったのね。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ふふ。。
Commented by パルママ at 2009-04-06 12:26 x
シャンパパ、お誕生日おめでとうございます♪
すてきなピンクのネクタイの似合うパパ・・・お会いしたことないけど、想像力たくましくシャンパパの姿を思い浮かべて見ました~~~うふふ・・・

シャンブランちゃんたち、いっぱい走り回れて満足満足でお留守番してたのね・・・
やっぱり疲れさせるのが1番???
Commented by シャンディママ at 2009-04-06 14:44 x
もとさん、有難う。
桜は良いですよね。
蓼科にも去年の春に1本だけ植えて貰ったんだけど、今年はもう少し植えて貰おうかとも思っているのだけど、先の事が分らなくなって来たしね。
今から10年は待てないかもだから、植えるなら決まってから大きい木が良いのかも~。
(≧m≦)ぷっ!
もとさんのとこは成長も又楽しみですよね。
あまり走らないシャンディもこの公園では良く走るから不思議~。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2009-04-06 14:51 x
sazan、有難う。
イタリアンは美味しいけど、量がね~。
とても一人1皿をコースでは取れないよね。
sazanは今年も何かと忙しくてお花見は出来なかったようだけど、来年は家族揃ってきっと出来るわね。
でも、ネットでこうして毎日のようにお花見が出来るから私も楽しいわ。
シャンパパのネクタイ、綺麗な色でしょ?
日本人にはちょっと難しい色だけど、シャンパパには似合うんだよね。
(^^)v
ホントにシャンブランがこうして楽しそうに走り回っているのを見ると、ソー公園近くに引っ越したくなるわ。



Commented by シャンディママ at 2009-04-06 14:57 x
奈々ママ、こんにちは。
お料理はどれも美味しかったわ。
デザートのティラミスも本格的で美味しかったんだけど、量が多くて色々食べた後だったから4人で1つ食べきれなかったわ。
イタリア人ならきっと問題ないんでしょうけどね。
ネクタイ、今の時期にピッタリよね。
(^^)v

Commented by はなこ at 2009-04-06 15:00 x
シャンパパさん~お誕生日おめとうです~

お料理も・・美味しそう~・・・
イタリア料理は量がすごのですか???
はなこっちはスパゲティだけでおなかがいっぱいになりそうです~

プレゼントのネクタイも素敵~♪
ママからのプレゼントはなにでそ??
反対にパパからプレゼントもらっていたりして???
Commented by シャンディママ at 2009-04-06 15:01 x
めめちゃん、有難う。
そうなの。
こういう綺麗でちょっとハデ目なネクタイが外人には似合うのよね。
白人で色白だからかな。
^m^
お料理も美味しかったし、お店もステキだったわ。
キールロワイヤル、めめちゃんも好きなのね。
食前酒に最高よね!

Commented by シャンディママ at 2009-04-06 15:09 x
パルママ、こんにちは。
ピンクのネクタイは日本人だと浮きそうよね。
でも、スーツは紺かグレーで地味だから外人のシャンパパにはこういうのが合うみたい。
そそっ、出かける時にはワンコたちは疲れさせるのが一番ね。
何の文句も言わなかったわ。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2009-04-06 15:13 x
はなちゃん、そうそう。
日本人の私たちにはスパゲッティだけでお腹が一杯よね。
なので、前菜から始めるとメインが食べられなくなっちゃうのよね。
んで、鋭い!
私からシャンパパには何も無し!
だって、欲しい物は何も無いっていつも言うし、好みも案外煩いから大変なんだもの。
いつも何も買わないでって言われてるのよ。
今までプレゼントしたもので使った物は殆ど何も無いしね。
反対に頂いた?
それも無いわさ、今回は・・・。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by ラムママ at 2009-04-06 15:29 x
こんにちは〜
ピンクのネクタイ〜おしゃれ〜〜
つけているところをイメージしてます〜〜
ふんふん〜〜なかなかです〜〜

イタリアンのお店のHP見ました〜
HP自体も、読めないけど、おしゃれでした〜〜
リゾット、おいしそう〜〜
て、どれも美味しそうです〜

COCOちゃんお大事に。
Commented by じゅんこ at 2009-04-06 16:30 x
こんにちわ〜♪

シャンパパさん,○○回目のお誕生日おめでとうございま〜ぁす♪♪♪
素敵なレストランで美味しそうなディナー♪

桜色のネクタイ♪ とってもおしゃれ〜(-o^)

Commented by チャーリーママ at 2009-04-06 17:18 x
シャンディパパさんに「チンチン」
おめでとうございます。

何と素敵なネクタイでしょう。
ピンクの似合うご主人様をお持ちのシャンディママが羨ましいです。

HPは仏語が分からないからお写真だけ見て、いいなぁ~~と
シャンママのお料理のお写真も併せて指を加えて拝見しました。

シャンブラちゃんのソー公園も幸せがみなぎってます。
パリ生活を益々エンジョイしてね。
ア ヴォトル サンテ!!!
Commented by プーママ at 2009-04-06 18:18 x
シャンママ、こんにちは♪

やっと大人の私たちにピッタリのお店を探す事が出来たわ 笑
またぜひ行きましょう!
昨日、パパさんから~CoCoのお見舞いを兼ねて℡があったようです
ネクタイも喜んで頂いて、良かったわ☆

:2日続きのお食事会で、胃が弱まってます うそ・・


Commented by ごんまま at 2009-04-06 21:25 x
シャンパパさんおめでとうございます
素敵なピンクのネクタイがお似合いのイメージなんですね
こんなに長く仲良くしていただいてるのに
シャンパパさんにお会いしていないのですイメージを脹らませてます
素敵なイタリアンレストランですね
もしCoCoちゃんが元気だったらワンコもOKだったの?
パリってワンコにも天国ですよね
日本じゃこんな素敵な所にワンコは無理だと思うんですが・・・・
Commented by シャンディママ at 2009-04-06 23:24 x
ラムママ、有難う。
ブフフ・・・ママはシャンパパにまだ会って無かったよね。
そそっ、ピンクのタイが似合うんでつ。
このお店はとってもおしゃれで、↑でプーママも書いてるけど、大人のお店って感じなの。
HPで分ったでしょ。
お料理も美味しかったわ~。
(^_-)vブイブイッ
Commented by シャンディママ at 2009-04-06 23:27 x
じゅんこさん、有難う。
いつもはワンコ連れなのでワサワサしたお店が多かったんだけど、今回のとこは落ち着いてたわ。
それに美味しかったしね。
桜色のネクタイなんておしゃれよね。
とっても喜んでました。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-04-06 23:35 x
チャーリーママ、有難う。
ピンクのタイ・・・ホントにおしゃれで本人もとっても気に入ってました。
ヴィトンのタイもステキなのねん。
今まで1本も持ってなかったけど、これからハマっちゃうかも~。
(^^)
私もフランス語はさっぱり分らなかったけどステキなHPですよね。
シャンブランは今までの中で一番好きな公園が「ソー公園」みたいで、それを考えるとずっとパリが良いのかな。
当分はこのままエンジョイ出来るといいな~。
Commented by シャンディママ at 2009-04-06 23:39 x
プーママ、昨日は有難う。
お友達が次々に帰国しちゃうけど、最後まで一緒に遊べるのはママたちだけかもね。
大事にしなくちゃだわ。
(^^)v
そそっ、私たちにピッタリの大人のレストランめっけだね。
昨日シャンパパが電話してたの知ってるよ。
CoCoちゃんの心配してたし、ステキなネクタイのお礼を改めて言いたかったみたい。
その後CoCoちゃん、どう~?
Commented by シャンディママ at 2009-04-06 23:43 x
ごんママ、ホントにそうね。
でも、7月にひょっとして九州にシャンパパと行くかも~。
まだ分らないけどね。
(^^)
パリでは大抵のレストランはワンコOKだけど、ここは聞いてないから分らないけど、良いんじゃないかな。
でも、我家から5分だから家はお留守番させるけどね。
それにしてもレストランにワンコOKってテラス席以外は日本なら考えられないよね。
Commented by ryan at 2009-04-07 00:21 x
シャンパパさん~誕生日おめでとうございます♪
それにしてもムードのあるレストランやね!
そんなとこ行った事あらへんで^_^;
きっと行ったって喉が詰まって食べれんわ(笑)
アッ、好き嫌いも多いし(≧m≦)ぷっ!!
「ヴィトン」のネクタイかぁ~素敵やね。
ピンクが似合うんやね!
Commented by シャンディママ at 2009-04-07 01:35 x
ryanさん、有難う。
このレストラン、中々ムード有るでしょ。
若いカップルも何組か来てたよ。
お互いにじっと見つめ合って二人の世界だったわさ。
相席だったのにね。
(≧m≦)ぷっ!
ryanさんも早くそういうお相手見つけて、こういうレストランでお食事してね。
お料理にじゃなくて、胸が一杯で食べられないようなステキなお相手とね。
ヴィトンのネクタイステキよね。
ryanさんも似合いそうだけどね。
何となくだけど~。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-04-06 02:11 | シャンママ日記 | Comments(24)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2