オランダに行って来ます♪

昔から一度は行ってみたいと思っていた
「オランダ」に4月9日(木)~14日(火)までの6日間ワンコたちも連れて車でチューリップを見に行って来ます。
c0090198_1241459.jpg

ただね、オランダの週間天気予報を調べてみたら、土曜日以外は連日「雨」マーク!
\(◎o◎)/!どないしよ

それに、この冬は例年よりずっと寒い日が続いたから、チューリップがちゃんと咲いててくれるかもちょっと心配・・・。
c0090198_13838.jpg

さて、荷物もほぼ詰め終えたし、シャンブランもシャンプーしたし・・・。
後は今夜シャンパパがドイツから無事に帰って来るのを待って、明日9時過ぎ(日本時間午後4時)に出発です。

という訳で、ブログは16日までお休みさせて頂きますので宜しくね。


いつもの習慣でついつい見に来ちゃった方は、まぁ、ついでに
↓「ポチッ!」と押してってね~。
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by もと at 2009-04-09 05:37 x
 6日間のオランダ旅行、良いですね。ゆっくりと行っていらっしゃい。
気温的には少し早いかも知れないけど、良い気晴らしが出来ることを願っています。
天気はシャンママのことだから何とかするでしょう。
綺麗なチューリップが咲いていると良いですね。
名古屋万博に行ったのはもう2週間先か。その時はチューリップが綺麗に咲いていましたよ。

Commented by じゅうべえママ at 2009-04-09 06:21 x
いってらっしゃーい♪
お天気マークが気になるけど、そこは、ほれ♪
晴れ晴れ教の教祖様だから、パワーの見せ所じゃ☆

楽しい旅行を♪
Commented by パルママ at 2009-04-09 08:55 x
チューリップと風車!
オランダ旅行、楽しんできてくださ~~い!!
1週間もだったら、膨大な写真の量になるんだろうな~~
楽しみにしてます~~~
ママは、帰ってきてからも、たいへんだろうけど・・・・
雨なんて、ママのパワーで、どっかに飛ばしちゃって、ゆっくり楽しんできてくださいね~~~~!!!
Commented by bunta at 2009-04-09 10:28 x
いいな いいな いいな。実は私パリよりアムステルダムの方がよかったんです~。食べ物も日本人の口に合うものが多いと思うし~バンゴーミュージアムもあるし~お花と風車がとってもキレイだった。。例の怪しい地域も覗いてみましたよ~。かなりドキドキでしたが、、。楽しんできてくださいね~。
Commented by はなぶさ at 2009-04-09 10:43 x
おらもいきたい オランダ って どこにあるのかさえも定かでないわたし ぱりから どのくらい時間がかかるのでしょうね

雨雲はきっと 逃げていくでしょう  こちらからもふーーっとしておきます 綺麗なチューリップを 夢見ています

ご家族旅行 どうぞおきをつけて 行ってらしてください
いちてらっしゃーーい
こういうとき フランス語ではなんていうのかな 
Commented by たーぼのはは at 2009-04-09 12:03 x
いってらっしゃ~~い。
オランダにチューリップみに!
なんて素敵~~
応援はお留守の間しておくからね~~
Commented by サリーママ at 2009-04-09 13:16 x
シャンママ、いよいよお出掛けなのね♪
思いっきり楽しんで来てね~♪
行ってらっしゃ~い(^^)/~~~
Commented by シャンディママ at 2009-04-09 14:32 x
もとさん、じゅうべぇママ、パルママ、buntaさん、はなぶささん、ターボママ、サリーママ、有難う!

ただ今、お弁当の「鶏の唐揚」を揚げてるとこ。
冷蔵庫一掃弁当ね。

お天気がとっても心配なんだけど、連日の雨マークを吹っ飛ばしてこその「晴れ晴れ教祖様」じゃ、頑張るぞ!
(≧m≦)ぷっ!

でもって、はなぶささん、こんな時には「Bon Voyage」(ボンヴォワヤージュ」・・・良い旅を・・・と言います。

では、皆さんも「ア ビアント」・・・又近い内に!
Commented by asukaママ at 2009-04-09 15:07 x
シャンママ、シャンブラン、 行ってらっしゃーい!
楽しんで来てくださいね。
お土産話&写真待ってます。
チューリップお勧めポイント教えてくださーい。
Commented by ryan at 2009-04-09 20:06 x
オランダ旅行ですかぁ♪
いいですなぁ(^^)v
天気も良かったらいいのにね!
道中、お気を付けて・・・
またオランダ話しを聞かせて下さい!
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2009-04-09 22:13 x
あんりまぁ~オランダ旅行なの?
いいわね~♪

お土産話待ってますね。
いってらっさ~い( ^_^)/~~~
Commented by sazan at 2009-04-10 01:35 x
シャンママ~いってらっしゃ~~い

また、楽しい話を楽しみにしています~
あちこちに、出店がでてて、女性は楽しいかもって・・(主が^^)
写真も楽しみです~~
Commented by じゅんこ at 2009-04-10 09:22 x
今頃はもう到着してゆっくりお休みかちら?
ポッカポカこちらのお天気おすそ分け出きるといいのね(-o^)
お土産話楽しみにしてますね♪
Have a nice holiday!!!!
Commented by まみっち at 2009-04-10 12:16 x
お久し振りです(;^_^A
ベルギーには行ったことありますが、オランダは行った事が有りません。でも、これからの時期、チューリップのほかにも色々お花が公園に咲いてとても綺麗でしょうね(*^・^*)
私は5〜6月の季節がとても好きです。(日本は梅雨で嫌いですが(ノ_・。))
楽しんで来て下さいね。ランディー君、ブランディー君達も走り回れると良いですね('ー') フフいいお天気であります様に…
お土産話楽しみにしていま〜す(*"ー"*)フフッ♪
Commented by ひな at 2009-04-10 15:26 x
オランダというと海外旅行ですね?
すごいなー??あれっどれくらい離れてるのかな・??
今はオランダもチューリップ満開の季節かしら・・?
Commented by ラムママ at 2009-04-11 10:41 x
こんにちは〜
ヨーロッパをエンジョイですね〜〜
帰国後のブログ楽しみにしてます〜〜
またメルヘンの世界かしら?ワクワク
Commented by めめ♪ at 2009-04-12 19:19 x
★o('∇'*o) o(*'∇'*)o (o*'∇')o キャアキャア♪ 
オランダにお出かけなんていいわね~~~~~♪
いっぱい楽しんで来てね~。
写真のお土産を楽しみにしてまつ♪
ワクワク♪ o(^-^*o)(o*^-^)o ♪ワクワク
Commented by bunta503 at 2009-04-14 08:33 x
おかえりなさい~お花の写真とお土産話楽しみにしてま~す
Commented by シャンディママ at 2009-04-15 22:24 x
asukaママ 、ryanさん、夢ちゃん、sazan、じゅんこさん、まみっちさん、ひなちゃん、ラムママ、めめちゃん、buntaさん。

有難う。
無事に帰ってはきたんだけど、まだ後片付けなどで忙しくて一人一人にお返事が書けなくてごめんね。
ただいま写真の整理中ですので、UPまでちょっと待ってて下さいね。
<m(__)m>
皆さんの処にもボチボチ行かせて頂きますので許してね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-04-09 01:45 | シャンママ日記 | Comments(19)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2