ブランディの日記

あのね~、今年に入ってからパパが毎日本当に忙しくて、お蔭でボクもお兄ちゃんも毎日寝不足なの。

だってね、この頃ずっとそうなんだけど、夕べもパパが帰って来たのは午前2時だったの。
そして今朝は5時に起きて、自分で荷造りして6時にはロンドンに出張に行ったの。
ボクとお兄ちゃんは夕べもちゃんと玄関までパパを迎えに行ったし、朝も「行ってらっしゃい」をしたから眠い・・・。

あっ、ママ?
何だかね、半分寝ながらベッドで
「お帰りなさい。」
とか言ってたけど、何時だったかちゃんと覚えてないみたい。
でも、朝はちゃんとボクたちと一緒に
「行ってらっしゃい。」
はしてたよ。

なので、朝はゆっくり11時にお散歩だったの。
パリは今マロニエの花が満開でとっても綺麗だよ。

ブランディの日記_c0090198_30402.jpg

その後セーヌ川へ行ったよ。

ブランディの日記_c0090198_3281.jpg


ブランディの日記_c0090198_33011.jpg

ボク、やっぱりお兄ちゃんよりずっと大きく見えるでしょ?
ママがいつも
「ブランディ、前に来ないでそこにいて!」
って言うんだけど・・・。

ブランディの日記_c0090198_341347.jpg


お家に帰る途中、アパルトマンのちょっとだけ開いていた窓にこんなワンちゃんがいたよ~。

ブランディの日記_c0090198_365979.jpg


それから家に着いた途端にプーちゃんのママから電話が有ったみたいなんだけど、近所の韓国料理のお店でランチしてきたんだって。

ブランディの日記_c0090198_3103129.jpg


お料理の隣には「ダイエット」の本が有るのでママが
「ダイエット中じゃ、ビビンバも半分ずつが良いわよね?1つのメインは別のにしない?」
って聞いたら

「全部一人で食べられるから、シャンママは自分のを別に取って。
って、こんなに食べたら痩せないか・・・。
読むだけで痩せる本って無いかな。」

って言ったんだって~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ホントにそんな本が有ったらいいのにね!

という訳で、いつものように、お帰りの前に後1秒!
↓「ポチッ!」と応援をお忘れなくお願いしますね~。
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by プーママ at 2009-04-24 03:47 x
シャンママ、こんばんわ☆

きょうはお久しぶりでした。
シャンブラ見ない内に、女の子みたいになってた。笑
だってあの髪型~如何見てもセ^ラームーンだよ♪
凄く似合ってたし、可愛かったよ
真似っこで、プーとCoCoにも試して見ようっと・・
あははっ、読むだけで痩せられる本@ヒット間違いないわ

:今夜は、ゆっくりオヤスミ下さい☆
あっ、今夜は、夕飯無しのわたくしでございます。 ほんま・・
で、軽く@おまんじゅうを食べました@
Commented by シャンディママ at 2009-04-24 05:52 x
プーママ、今日は突然のお誘い有難うなの。
安くてボリュームタップリだったね。
(*^^)v
シャンブラン、最近は2つ結びが定着よん。
プー・CoCoちゃんにも是非やってみてなの。
ホントに「読むだけで痩せる本」有ったらいいのにね。

今夜はおまんじゅうだけで夕飯無し~?
まさか特大の豚まん食べたんとちゃうよね。
(≧m≦)ぷっ!
一番痩せるのは夕食抜きだそうだから頑張ってなの。
夜中に起きてラーメン食うんじゃないよ~。
Commented by じゅうべえママ at 2009-04-24 06:26 x
シャン君もブランディちゃんも毛並みがゴージャスだから
写真だと、大きく見えるんだよ。
じゅうべえでさえ、写真だと、デカッ!って見えるもん。
毛で、ぶわ~って、膨らんで見えるんだよね。

何々?
読むだけで痩せられる本!?
ワールドクラスのベストセラーでしょ~。。。
Commented by もと at 2009-04-24 07:03 x
 マロニエって何の木?と思ってググってみるとセイヨウトチノキなんですね。フランス語だとか。街路樹にするらしい。
 実のさやにトゲがあると書いてあるけど、これを日本に持って帰って蓼科に植えて発芽させれば思い出になりますよ。
 税関では用心してね。
兎に角、実のある物は植えれば生えるから適当に種を集めて自分の庭に植えておけば、何れはパリのどこそこの街路樹の子供とかのマイガーデンが完成です。
 私は一ツ木通のプラタナスが欲しい。って、種は持ち帰ったけど生えてこない。

 ダイエットって少なく食べて動けば痩せるのに。
私は半年ジョギングをさぼったら5キロ程増えました。昨日で再開2週間で1キロ落としました。もう4キロだ。
 昼に晩ご飯分まで食べて晩ご飯を抜けば、それだけで1キロくらいは減りますよ。ランチバイキング後の翌日は前日よりも減っていますから。

Commented by マモンです~。 at 2009-04-24 07:27 x
あれ~、また美味しいもの食べちゃって!ココは何処だ~?samoかな(笑)。だれ?昼間っからワイン飲んでる人!(笑)、韓国料理が懐かしい~!地元にはコリアンレストラン無いの~!、パリに居た方が韓国料理が近かった!(笑)、食材は日本の方が圧倒的に揃ってるけど、やっぱりお外で食べるのが一番だわ~(笑)引越しが落ち着いたら日本の韓国、新大久保に行って食べてこよ~っと!ママも行く?へ?私はパリで充分?ごもっとも(笑)。シャンブラン確かに女の子ちゃんに見えてきた!ドレス着ちゃう?(笑)。
Commented by yuko at 2009-04-24 09:42 x
おはよう!
やっぱり下は前に出てくるよね(笑)
でもまだいいじゃん・・うちは下が上に乗っかって寝てるよ(ーー;)
Commented by 奈々ママ at 2009-04-24 10:09 x
シャンママ、おはよう~。
シャンブランの髪型セーラームーンなんておっしゃってる方がいるけどお〇がばれますわよ~。
月に代わってお仕置きされちゃうぞ~~。
まりが小さい時だ~い好きだっなぁ。

マロニエってドイツに行くとカスターニャって名前になるの。
やはり街路樹で白と赤の花があるのね。
実は栗に似てるけど食べられませ~ん。
栃木県の県の木も栃の木で同種の仲間かな?
このマロニエの並木はシャンママのアパルトマンの前で撮った写真かしら~?
もう2年になるのね。
今年もバラの季節には間に合わなかったから、来年・・・・いけたらいいなぁ~。
Commented by 奈々ママ at 2009-04-24 10:10 x
そうか~。
プーママはまりと同世代だったのね。(^_-)-☆
Commented by めめ♪ at 2009-04-24 11:19 x
なんと・・・・シャンパパ殺人的な忙しさだわね・・・・
おかえりなさいと行ってらっしゃいをするシャンブランは寝不足になっちゃうね~。あ、シャンママも・・・
(*^▽^*)あは~

マロニエの木、満開で綺麗~♪木も日本やドイツでは名前が違うのね。ドイツだとカスターニャっていうんだ~。
〆( ̄  ̄*) メモメモ・・・

やっぱりブちゃんの方が大きく見えるなぁ~。
(^m^ )クスッ

プーママの「読むだけで痩せる本って無いかな」に大受けしちゃった~♪
うちにはダイエット本だけは沢山あるので、きっとスマートになれるだろうに・・・・
主人は私の顔を見ると「ごっつぁんです」って挨拶するの。朝も、帰宅した時も・・・・
あたしゃ関取ちゃうっちゅうねんっっ!(●`ε´●) ぶー
Commented by じゅんこ at 2009-04-24 11:24 x
おはようございま〜ぁす♪

@_@わ〜ぁ,またまた美味しそうなモノが〜ぁ...
バナナの朝食には目の毒〜〜〜(爆)

シャンパパさん相変わらずちょ〜〜〜〜うご多忙なんですね...
お疲れが出ません様に♪
お付き合いのシャンブラン君お疲れしゃま〜〜〜ぁ♪

シャンブラン君ってやさしいお顔立ちだから,女の子に間違われちゃうよね(-o^)


Commented by ラムママ at 2009-04-24 14:07 x
こんにちは〜
今日は寒いです〜〜
読むだけでやせるの???
私も買います〜〜爆

シャンブラン君、美しい〜〜
そしてまたブちゃん、シャン君と綱引きね〜笑
寝不足で、お疲れさま〜〜


Commented by シャンディママ at 2009-04-24 14:36 x
じゅうべぇママ、有難う。
でもね、去年から随分食事を減らしたのに痩せないんだよね。
シャンディが特に最近は歩かないからね。
咳が又ちょっと回数が増えたので明日は病院でレントゲン検査に行く予定なんだけど、無理をさせられないもんね。
シャンディにも読むだけで痩せるワンコ本が欲しいなぁ~。
(≧m≦)ぷっ!
ホント、有ったらワールド規模のベストセラーだよね。
Commented by シャンディママ at 2009-04-24 14:42 x
もとさん、そうですね。
毎年トゲの付いた実が沢山落ちていて、シャンブランのお散歩に邪魔なんだけど、今度拾っておこうかな。
蓼科にマロニエ並木も良いわね。
プラタナスも良いですね。
でも、芽が出なかったですか?
残念ね。
(^^)
ダイエットは誰でもどうすれば痩せるか、よ~く分っているんだけど、実行が難しいのよねん。
もとさんはさすがですよね。
Commented by シャンディママ at 2009-04-24 14:57 x
マモンちゃん、そそっ、ここはそうなのよ。
さすがに良く知ってるわね。
確かにパリにいると韓国料理を食べる事が多いわね。
でも、焼肉ならやっぱり日本だよ。
あんなに美味しいお肉はこっちに無いもの~。
美味しいお肉・・・たびたいなぁ。
新大久保って行った事が無いのよ。
是非連れてってなの。
ただね、シャンパパが忙しくて7月の帰国が怪しくなってきたんだよね。
Commented by シャンディママ at 2009-04-24 15:00 x
yukoさん、そそっ、ブはすぐ前に出てくるんだよね。
なので、ちょっと出ただけなのにメチャ大きく写るのよ。
(>_<)
ブランディも以前は良くシャンディに乗っかって寝ていたよ。
下は皆同じだよね。
さすがに最近は上には乗っからなくなってきたけどね。
Commented by シャンディママ at 2009-04-24 15:07 x
奈々ママ、そうか。
セーラームーンはまりちゃんの頃のアニメだったのか。
プーママは私よりちょっと下だと思ってたけど、女子大生と一緒だったのね。
(゚゚;)\(--;)オイオイ、
マロニエはドイツではカスターニャっていうのね。
女の子の名前みたいだね。
この並木道は2本エッフェル寄りのとこだけど、家の前も同じようなマロニエ並木よね。
又来られるといいわね。
でも、私たちも来年の今頃もまだパリにいられるかな~。
Commented by シャンディママ at 2009-04-24 15:15 x
めめちゃん、そうなのよ。
又日本にいたのと同じような殺人的忙しさになっちゃって倒れないかと心配なのよね。
これから毎週海外出張らしいしね。
ホントに「読むだけで痩せる本」・・・有ったらいいのにね!
めめちゃんもダイエット本は沢山持ってるのねん。
私もフランス語の本だけは沢山持ってるけど、やっぱ持ってるだけじゃ効果おまへんなぁ。
(≧m≦)ぷっ!

>主人は私の顔を見ると「ごっつぁんです」って挨拶するの
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ホントにいつも楽しいご夫婦だわ~。
Commented by シャンディママ at 2009-04-24 15:20 x
じゅんこさんは例のバナナダイエットしてるの?
でもぉ~、先日のソフトクリームとかぁ、毎日のように色々美味しい物をブログで見てますけどぉ~?
(≧m≦)ぷっ!
シャンブランはホントにいつも女の子と思われるわ。
髪を縛っているしね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2009-04-24 15:27 x
ラムママ、やっぱり「読むだけで痩せる本」買う?
(≧m≦)ぷっ!
でも、ママはちゃんといつもラムちゃんと自転車で長いお散歩に行ってるし、ナイスボディじゃん。
そそっ、リードを離す時には必ず綱引きよん。
シャンは絶対に走り出さないから安心だからね。
Commented by はなこ at 2009-04-24 15:52 x
そうです~
リードは綱引きにしなきゃね~
こんな風景を見ているとあのブランディ君が急に泳ぎだしたあの公園にいきたくなるわ~少し遠いけど・・・

ダイエット・・・成功したよ^
一年前からみたら7キロ減です~
でも・・・シャンママさんに最後に会ったときから考えたら2キロ減~
すなわち?5キロ太って7キロ痩せたので実際は2キロのダイエットかな???
はなこっちは測るだけダイエットがメインです~
でも・・・大好物のシュークリームがたくさん冷蔵庫の中に入っている???どうしょう?
Commented by clara at 2009-04-24 18:46 x
読むだけで痩せる本 本当にあったらいいわね(笑)
マロニエ並木をお散歩なんて気持ちよさそう

シャンパパは相変わらずお忙しいのね
週末は家族でのんびりできるといいですね

7月帰国は決定しましたか?
Commented by ごんまま at 2009-04-24 20:00 x
仲良し2人組さんのランチは賑やかですね
プーママさん 食欲旺盛なんですね
元気になってよかったですね

読むだけで痩せるんだったら 私は買い占めて 一人だけいい思いしようかな~
特定の人だけにお譲りいたします
お金も無いのに けちな事考えました

セーラームーンってプーママさん言ってたけど
パリでも放送してるのね
Commented by チャーリーママ at 2009-04-24 21:09 x
「読むだけで痩せる本」なになにと見ましたが
グータラな私「眺めるだけで痩せる本」が欲しいと思いました。
こんな態度だから痩せるどころか知らない間に太って行くのです。

韓国料理は長いこと見てません。
何だか口が食べたーーいと言ってますのよ(#^.^#)
夕飯もしっかり多めに食べてしまったのに・・・・
目に毒です。
Commented by シャンディママ at 2009-04-24 23:58 x
はなちゃん、そうそう、ブランディがいきなり泳ぎだしたのにはホントに驚いたわよね。
あの公園もステキだったわね。
懐かしいな~。
はなちゃん、あの時にはバッチリのプロポーションだったけど、そんなに増えたり減ったりしたの?
じゃあ、今度の5月に皆さんと会う時には前回より2キロ痩せたはなちゃんに皆さんは会う事になるのね。
測るだけダイエットね。
それも簡単でいいわね。
私は何故か2キロ何もしないのに減ってたわ。
(^^)

Commented by シャンディママ at 2009-04-25 00:01 x
claraさん、さっきシャンパパから電話で、もうすぐ帰るけど夕べも3時間しか寝ていないって言ってたわ。
週末は取敢えずゆっくり寝て貰わなくちゃだわ。
7月の帰国はちょっと暗礁に乗り上げてるの。
近日中に決まるので、決まったらお知らせしますね。
Commented by シャンディママ at 2009-04-25 00:06 x
ごんママ、プーママもCoCoちゃんが元気になったら食欲が又モリモリになったみたいよ。
そうね、読むだけで痩せる本なら買い占めて大もうけ・・・。
って、オイオイ!
セーラームーン、パリでもやってるのかな。
私はあまりこっちでもテレビは見ないから知らないのよね。
Commented by シャンディママ at 2009-04-25 00:10 x
チャーリーママは読むどころか眺めるだけで痩せたいの?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ホントに苦労しないで痩せられたらいいのにね。
韓国料理は定期的に食べたくなるわよね。
何だかお腹が空いてきちゃったわ。
今夜は何にしようかな~。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-04-24 03:02 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(27)