スプリングセール?

昨日プーママが電話で

「あ~、やっと出たわ。
シャンママってホントに何回電話しても出ないわよね。
もう自宅にも携帯にも何回も電話したのよ。
云々・・・。
で・・・今、サンジェルマン・デ・プレに日本のお友達へのプレゼントを買いに来てるんだけど、アチコチでセールをしてるのよ。
今いる“バネッ〇”も確か今頃のセールは無かった筈なのに、丁度欲しかったセーターが4割引になってたから買っちゃった。
バッグはセールじゃなかったけど新作のステキなのを見つけたから、友達と自分用のも買っちゃったし。」

「あ、そう・・・・。
で・・・何回も電話したって事は、私にも似合いそうな洋服やバッグを見つけたから買った方が良いかどうかとかぁ~?」
♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

「全然違うのよ。一人でランチもつまらないから一緒にどうかと思って。」

何だよ~。
フン!

てな会話の後、昨日のランチとなったんだけど、今日はワンコたちをいつもの商店街を通って「アンヴァリッド」方面にお散歩に行ったら、
ホントだ~。
アチコチで「スプリングセール」が~。
c0090198_2255455.jpg

1月からのバーゲンセールが2月10日頃に終わったばかりなのに、今度はスプリングセール?
7月には又大きなバーゲンが始まるし、何だか最近セールが多くなった感じ~。

そういえば、最近は近所のブティックも客数が何だか随分減った感じがするのよね。
それでセールが増えたのかな~。
となると、益々プロパーで買う気にはなれないわよね。

先日は近所に「激安床屋さん」まで出来ていたよ。
やっぱりパリにも不景気風が吹いてきてるんだね。

さて、今日のシャンブランね。
c0090198_2345485.jpg

c0090198_2355361.jpg
c0090198_2363218.jpg


という訳で、いつものように、お帰りの前に後1秒!
↓「ポチッ!」忘れにくれぐれもご注意下さ~い!
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by たーぼのはは at 2009-04-25 09:00 x
気持よさそうね!お散歩も楽しい季節になったわね。

ぅふふふ、バーゲン。
なかのいいお友達とお買い物して、おいしいランチ食べて。
女の楽しみやなあ。
参観日前に美容院行って、そのあと服買いに行ったねん。
そしたら同じクラスのお母さんも来てて。
何とそのお母さん、勝負パンツまで買ったって言うねん(爆笑)
どう見ても80キロはありそうやねんけど。
参観日に勝負パンツはいて行ってどないするねん、あははははは

ママも素敵なお洋服など買ったらまた魅せてね~。

Commented by はなぶさ at 2009-04-25 10:18 x
初夏らしい おしゃれな ブログに変身したのね ぶいぶい

オランダ 最終編お見事な 完了でしたわん

オランダのこと たくさん教えていただいたり 見せてもらって 楽しませていただきました



健康のため エコのため いいですね
平坦な道 と言うのが魅力なはなぶさです

今住んでいるところは 山坂ではないけど 坂があります たまら○坂というところがありますが 名前をもじると たまらない坂なのよねーー ぶぶっ

ぱぱさんのルーツの町は 世界遺産にも登録されているとか おしゃれで誇れる綺麗な町でしたねーー パパさんの世界は広しですが ご先祖様に導かれての旅は 本当に 守られてよかったですね

パパさんも 何よりの旅になったことでしょうね

パリは マロニエが咲く時節になったのね
いつだったか 聖○桜ヶ丘の道路が このアカバナトチノキの並木で綺麗だったこと思い出しました

パリの風に吹かれて 気持ちよさそうな しゃんぶらくんね
Commented by チャーリーママ at 2009-04-25 13:10 x
スプリングセールと聞くとパリに行ってしか買えない私でもワクワクします(*^_^*)

青い芝生の向こうにアンバリッド、アレキサンドルⅢ世橋が見えて
やはりパリなのだわ・・・・・
絵になるシャンブラ王子兄弟、景色にマッチしてますね。

こちらは寒くてまだクリーニングに出していなかったセーターを着ています。
そしてお花は雨に負けてうなだれています。
Commented by ラムママ at 2009-04-25 13:42 x
こんにちは〜
本当に今日は寒いです〜〜
また暖房入れてます〜

この清々しいシャンブラン君
きもちよさそう〜〜
って皆思っています〜〜

シャン君の健康診断、問題ないです〜という
結果を祈ってます〜

Commented by 奈々ママ at 2009-04-25 14:05 x
シャンママ、こんにちわぁ~。
スプリングセールなんて聞くとワクワクしちゃうわね。
プーママは良いお買い物ができた見たいで良かったわね。
でも、原因を思うと喜んでばかりもいられない…ってところね。

シャン君の健康診断元気で問題ないって言ってもらえるといいわね。
奈々も来月になったら健康診断に連れて行こうと思っています。
生意気っちょに朝ごはん抜きでですって。
人間ドッグ並みでつ。
Commented by シャンディママ at 2009-04-25 15:14 x
ターボママ、こんにちは。
「勝負パンツ」って知らなくて検索しちゃったわ。
面白い物を売ってるのね。
参観日に先生を誘惑しちゃうのかな~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ママはどんなお洋服を買ったのかな。
私も春のお洋服買いに行きたいわ。

Commented by シャンディママ at 2009-04-25 15:22 x
はなぶささん、こんにちは。
有難う。
オランダ旅行、やっと完了ですが、来週又ベルギー旅行なので、又大変じゃ。
^_^;
たまら○坂・・・そうくると思ったわ。
(≧m≦)ぷっ!
>ぱぱさんのルーツの町は 世界遺産にも登録されているとか 
いえいえ、シャンパパの名前の町は世界遺産では無いの。
可愛い都心に近い町でしたよ。
紛らわしい書き方したかしら~、ごめんね。
マロニエの花は綺麗なんだけど、今は花粉や花弁や花びらで路上が散らかってて風で目に入ったりなので、本当はワンコのお散歩に要注意なんですよね。
私も昨日目に入って痛かった~。
(>_<)


Commented by シャンディママ at 2009-04-25 15:26 x
チャーリーママ、こんにちは。
さすが一目見てこれが何処かすぐに分りましたね。
我家からは徒歩15分です。
パリは昨日は暑い位だったけど、今日は肌寒いでセーターが必要位よ。
折角のお花がうなだれちゃってるのは、ママもお花も可哀想ね。
(*^^)v
では、今からシャンディを病院に連れてってきますね~。
Commented by シャンディママ at 2009-04-25 15:29 x
ラムママ、こんにちは。
東京は暖房が必要な位寒いの?
と言っても、ここもまだ暖房が入っているようだけどね。
でも、昨日は本当に爽やかでワンコたちも気持ち良さそうでしたよ。
さて、もうすぐワンコたちを病院に連れて行くので今から準備しなくちゃ~。

Commented by シャンディママ at 2009-04-25 15:33 x
奈々ママ、こんにちは。
そうなの。
丁度欲しいと思っていたものがセールになってると最高よね。
プーママが嬉しそうに見せてくれたわ。
レストランも最近は高級なとこは以前のように混んでないらしいよ。
奈々ちゃんも健康診断するのね。
やっぱりワンちゃんも時々必要よね。
早目に発見出来れば治る病気が多いんだものね。
では、今から出かける準備しますね。
Commented by はなこ at 2009-04-25 16:43 x
シャンママさん~お買物は楽しいですよね~
はなこっちも久々のルンルンです~
ジーンズが20年ぶりに26インチですよ~ふふん♪
東京行きまでこれをキープしなきゃなの~

たーぼははさまの「勝負パンツ」の大笑い~
はなこっちはにはまだまだ必要???
下着のサイズも変化してしまったので~
それこそ・・・勝負できるもの中心に購入するのも悪くない???
そのまえに・・・ゆるくなった洋服を全処分して気を引き締めねば!!!
Commented by マモンです~。 at 2009-04-25 22:21 x
日本は草なぎ君の不祥事と豚インフルエンザの話題が出てますよ~。やっぱり欧州も不況の嵐って所ですかね~、一年中何やかやでソルドが多くなりましたね、ソルドでもなくちゃお客が来ないんですもんね、は~商売は大変!。シャンブラン風に吹かれてる~(笑))芝生もいい色になってきましたね!たまには橋渡ってアルママルソーでユーターンしてしてみて!違う風景に出逢えるよ!対岸もいいよ!。来週ベルギー?私もベルギーは大好き!(甘い物美味しい~・ビール旨い!)田舎ではあるけどエレガントだもんね~、楽しんできてね!。
Commented by シャンディママ at 2009-04-25 22:50 x
はなちゃん、26インチは凄い!
私も26インチだったんだけどな~。
今は見る影も無しだよ。
はなちゃんは大きすぎて洋服を処分?
私はどれも入らないからリフォームしたいけど、小は大を兼ねないもんね。
はなちゃんはリフォームしたら良いのに。
そそっ、はなちゃんはいつ勝負が来ても良いように取敢えず沢山買って毎日ご使用がいいかもよ~。
(≧m≦)ぷっ!


Commented by シャンディママ at 2009-04-25 22:59 x
マモンちゃん、草なぎ君のはネットで読んだけど可哀想だよね。
若い男の子だもの、お酒でちょっとハメを外した位であんなに大騒ぎしなくても良いのにね。
あんなイケメンさんの裸なら迷惑掛けてないと思うし~。
ただのおじさんだったら話にもならないのにね。
(≧m≦)ぷっ!
豚インフルエンザが出たの?
それは知らなかったわ、見てみなくちゃ~。
お散歩はね、シャンディがせいぜい行けるのはここまでなのよ。
ブランディなら何処までもOKなんだけどね。
そうなの。
メーデーから3日間、今度は前回行かなかった古城巡りね。
私もベルギー、オランダは大好き!
食べ物もビールも美味しいし、何よりワンコOKが多いんだわさ。
楽しみ~。
Commented by めめ♪ at 2009-04-26 00:38 x
セールって聞くとわくわくするけど、「セール」が増えてる理由がちょっと・・・・ね~。
ま、私の場合、洋服を選ぶ前にまず「入ること」が必要不可欠なので・・・・・
(*^▽^*)あは~

はなちゃんがうらやましいわ~。

シャンブラン、気持ちよさそうね。
お散歩にも気持ちのいい季節になってきたわね。
でも、今日は寒かったわ~。雨のせいかしら・・・・

Commented by シャンディママ at 2009-04-26 05:54 x
めめちゃん、今晩は。
そうだよね、年中セールでないと売れないのは困ったものかもね。
>ま、私の場合、洋服を選ぶ前にまず「入ること」が必要不可欠
(≧m≦)ぷっ!
私も最近日本から持ってきた洋服が入らにゃいのよ。
体重は変わらないのにね。
これって結構恐ろしい~。
私もはなちゃんが羨ましい。
パリも今日は肌寒かったよ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-04-25 02:38 | シャンママ日記 | Comments(16)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2