今日はバタバタ・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

昨日は何か一日バタパタしてました。

日本から送料が高いのに「姉心」(?)だか「妹心」でだか・・(≧m≦)ぷっ!
色々と日本の美味しい物を送って頂いた方や何かとお世話になっている方たちに、今回はお礼と7月の一時帰国のお土産も兼ねて、ちょっとばかり「パリの味」(実際はオランダ産)をお送りしたんだけど、昨日一斉に届いたようで、メールに国際電話がジャンジャン・・・。
その対応と、帰国時のスケジュール調整などで大忙しどした。

なので、ワンコたちの写真も撮る暇もなく、写真は先日日曜日のお散歩の時のね~。

c0090198_2334981.jpg

c0090198_2345814.jpg

こうしてパリに住んでいても、日本全国のネット友達の皆さんや個人的な友達たちから美味しい「日本の味」を色々届けて頂けて本当に感謝感謝です。

お蔭様で「日本の味」に飢える事無く、パリにいながらにして日本にいるのと変わりない、むしろ日本にいる時よりおいちいものを色々と頂けるからこそ、こうしてパリで楽しく暮らしていられるのかも知れないわね。

あっ、「私は送って無いわ。」
なんて、思わないでね。

なんて言うのかな~。
物のやり取り云々が有る無しは殆ど関係ないし、それぞれのお付き合いの仕方で違うものね。
そして、色々と気にかけて下さる皆さんは、本当に心からただ「喜んで貰いたい。」
という損得無しの・・・その気持ちが本当に嬉しいと思うの。

Jさんになんて一度もお会いした事もないのに、親切なお言葉に甘えている内に何と!
借金が「6万円也」~!
\(◎o◎)/!
どないしよ。

ネットで知り合っただけの方にこんな借金をする私も私だけど、Jさんも太っ腹よね~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
7月にお会いした時に耳を揃えてお返ししますね~。
(*^^)v

c0090198_2495383.jpg

それもこれも、シャンディとブランディのお蔭だわ。

そうだ!
「私だって送ったのに、まだ何も届いてないわ。」
と思っている方が約1名(Yさん)いると思いますが、それは家族構成・嗜好などを考えた末、帰国時に別の物をプレゼント予定なのでがっかりしないでね。

てな訳で、
「な~によ、今日のブログは超個人的でカキコミも出来ないわよ、フン!」
なんて思わないでちょ。
物のやり取りが有ろうが無かろうが、それぞれステキなお友達関係って有るよね。
どっちにしてもこれからも宜しく・・・なの。
(*^^)v

尚、一時帰国(7月11日~26日)の詳しいスケジュールが決まりましたら「オフ会」も開催予定ですので、その節は沢山のご参加をお待ちしていま~す。
今回は九州「湯布院・湯けむりオフ」も有りの予定(claraさん、ごんママが幹事さんをして下さるそうです)ですので、九州在住・近辺在住の方も是非是非参加してね。
勿論、私と一緒に東京から「2泊3日の旅」を一緒に・・・の方、大歓迎ですよん。
(^^)v

予定日は7月20日(祝)~22日(水)です
参加ご希望の方は、メールを頂ければ詳しい情報をお知らせ致します。

という訳で、「私はどっちも関係ないからポチッ!なんてしないもんね~。」と言わずに
↓今日も「ポチッ!」をお願いしますね。
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented at 2009-05-14 05:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by じゅうべえママ at 2009-05-14 05:51 x
サマータイムで、早起き復活でごじゃる♪

帰国の日程、決まったんだね♪
なんとか都合つけるから(=仕事さぼって!)、詳細がわかったら
早めに、おせ~てねん。

ブログに、アップしました♪
ありがとうごじゃりました!!
Commented by たーぼのはは at 2009-05-14 08:39 x
ご帰国!楽しみやろうね。その前の準備も大変じゃない?
Commented by パルママ at 2009-05-14 09:16 x
日本に、1時帰国なのね~~
関西には、こないのかしら?って思っちゃうわたしです・・・
お会いしたいな~~でも、その前にダイエットしなくちゃいけないし~~~
でも、もし、関西方面も、予定があるのでしたら、教えてくださいね・・・どこでも、馳せ参じます~~~~
Commented by まみっち at 2009-05-14 13:05 x
一時帰国されるんですね。
九州は行くことができそうにないので、残念です(´_`。)グスン
東京近辺で御逢い出来る機会があったら嬉しいのですが…
Commented by シャンディママ at 2009-05-14 15:03 x
非公開コメントの方へ

それは大変ですね。
家のワンコたちの病院はとても良心的で先生も感じが良いし、英語もOKです。
フランス語の先生がフランス一優秀な獣医科を卒業した腕も良い先生と言ってましたから、良かったら↓にメールを下さい。
詳しい住所などお知らせします。
 
 shanmama2007@yahoo.co.jp
Commented by シャンディママ at 2009-05-14 16:49 x
じゅうべぇママ、有難う。
これから色々とスケジュール調整をするので、その節は宜しくねん。ブログ、見たよ~。
良かった良かった!
Commented by シャンディママ at 2009-05-14 16:50 x
ターボママ、こんにちは。
やっと日本までのチケットは取れたので、これから色々とね。
今が一番楽しい時かもね。
行ってしまえばあっという間だもんね。
Commented by シャンディママ at 2009-05-14 16:53 x
パルママ、有難う。
今回は関西方面へは行けないと思うわ。
私もパルママにお会いしたいな~。
東京まで来られませんか?
ダイエットの問題はお互い様で・・・。
^_^;
Commented by シャンディママ at 2009-05-14 16:55 x
まみっちさん、東京でもオフ会の予定なので、是非参加して下さいまし。
決まったらお知らせしますので・・・。
「ワンコオフ」なら可愛いかのんちゃんにも会えるしね。
その時忘れなかったら↓のレシピも持ってくわね。
(^^)
Commented by はなこ at 2009-05-14 17:24 x
一時帰国~きまったのですね~
次回こそは参加したいな~
来週は東京だけど~な~んの準備もしていなかったり・・・
でも、しっかりお土産の請求ばかりがきています~
お荷物はごめんなので空港ターミナルにあるものに限定しているけど~はなこっちは空港スィーツには少し詳しいかも?
でも女満別路線は一番端なのでゲートくぐってからの時間が・・・
空港広すぎ!!!!
Commented by シャンディママ at 2009-05-14 18:44 x
はなちゃん、そうなのよ。
はなちゃんも来週は東京なのね。
プーママとのご対面も楽しみでしょ。
(^^)
空港からのお土産、北海道には美味しいスイーツが色々有るみたいだからリクエストが多いわよね。
でも、2泊なら荷物も多くなくていいわよね。
こっちは大変よん。
ただ夏物だから少しはましかな。
Commented by Jです. at 2009-05-14 20:43 x
こんばんわ~♪

ぶははは~~~ぁ(爆)
太っ腹だなんて,そんな事ないです~~~ぅ.
たまたまシャンママさんのこちらでの生活エリアがご近所なので,お役に立てれば...ってそれだけですよ.
それにシャンママさんとは逆の立場で外国に暮らす大変さ,少しは知ってるのでね,エヘ...

ところでHL決まったんですね♪
湯布院にお出かけの辺りにJokerの20%offのセールがあります.
必要な消耗品があればまた連絡下さいね.
ラファとかPet-coolとかバースリムも対象ですよん~~~.

そうそうもしシャンママさんのお友達で,ラファとかPet-coolの商品を少しでもお安くって思われる方がいらしたら,どうぞ遠慮なく声をおかけ下さいませね♪
普段行きつけのショップの半期毎のセールで20%offでゲットできますので♪
Commented by ごんまま at 2009-05-14 21:20 x
幹事って言葉に 笑ってしまったわ~
ゴメンね 一番頼りにならない幹事さんです
それにわがままのおおい幹事でも有ります^^
でもでも 楽しみにしてますよ
Commented at 2009-05-14 22:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はなぶさ at 2009-05-14 22:33 x
一時帰国まで あと 2ヶ月きりましたね

お会いできたらうれしいです 楽しみにしています
はなちゃんも 再びご上京 出来るとよいですね

今日はお友達が見えたのですが その前に駅のそばなのに 隠れ家的な もと 個人のお宅だったとかの 緑の中のレストランでランチしました  積もるお話がたくさんあって たいへんでした 

このもーもーちゃんは 何かな? 時計ではないですよね 仲良ししゃんぶらちゃんにも 5月の風が、、、、きもちよさそう 有難うございました
Commented by シャンディママ at 2009-05-15 00:25 x
太っ腹Jさん、有難う!
それでは又お言葉に甘えまするぅ~。
(懲りない私・・・(≧m≦)ぷっ!)
バースリムは沢山欲しいし(時間が有れば船便で自分で送ります)前回送って頂いたレトルトパックがとっても重宝なの。
旅行に最適だし、ワンコたちも大好き、量もバッチリ!
またまた借金とお世話になってしまうわ~。

皆さんも遠慮なくお願いしてね~。
って、オイオイ!(でも、個人的にお願いしてみてね)

Commented by シャンディママ at 2009-05-15 00:27 x
ごんママ、幹事さん・・・頼りにしてまっせ~。
楽しみだわ~。
美味しいもの、食べようね。
ウシシ。
Commented by シャンディママ at 2009-05-15 00:28 x
2番目の非公開コメントさんへ

了解です。
なるべく早くメールかスカイプでご連絡しますね。
Commented by シャンディママ at 2009-05-15 00:32 x
はなぶささん、そうなんです。
帰国まで2ヶ月切って、ちょっと慌しくなってきました。
色々とスケジュールの調整とかね。
ステキな隠れ家的レストランが駅前に有るっていいわね。
積もる話・・・いつもみたいだけど?
(≧m≦)ぷっ!
モーモーさんは通りかかっただけなので、何だか分らないわ。
可愛いかったのでついパチリ!
でもって、東京でもオフ会予定をこれから組みますので、是非お会いしたいです。
楽しみ~。
Commented by シャンディママ at 2009-05-15 00:35 x
ところで、前回の壁紙では「字が小さくて見にくい」という方がいらしたのでかえましたが、今回のはコメントの端っこが家は見えないんだけど、皆さんはどうですか?
どなたか教えてね。
Commented by じゅんこ at 2009-05-15 01:04 x
さっそく~(笑)

右端が一文字切れてま~ぁす(-o^)

「バースリム」は渋谷で買われますか? それともJokerで消耗品&レトルトとまとめ買いに???
Jokerでの品も東京での宿泊先を教えて頂ければ,宅配便で宿泊先に送ることも可能です.
いつでも構わないので連絡よろぴく~ぅです♪
Commented by シャンディママ at 2009-05-15 01:34 x
じゅんこさん、早速有難う!
やっぱり右側の文字が消えてるわよね。
ここのブログは使いやすいんだけど、テンプレートがメチャ少ないのよね。

パースリムは各種取り揃えて30個ほど欲しいし、レトルトもその位欲しいの。
今回はシャンプー類はまだ有るし、重いので普段はこっちの物を使ってるから要らないかな。
宅配便で送って頂けるのなら、パリに船便で送って頂けると尚嬉しかったり・・・。
(゚゚;)\(--;)オイオイ
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-05-14 03:01 | シャンママ日記 | Comments(23)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2