暫くお休みします。

明日(日本時間今日)21日は「キリスト昇天祭」で祝日で、金曜日はシャンパパがお休みを取ったのか、会社が休みなのかは知りませんが(^_^;)4連休なので、ドイツに行って来ます。
勿論シャンブランも一緒にね~。

シャンパパは取り分け今年に入ってから仕事が忙しく、連日夜10時前に帰って来る事が無い位で、相当疲れているみたい。
なので、今回はフランスとドイツの国境に近いドイツの保養地でのんびりしてきます。

本を沢山持って行って、日がな一日綺麗な景色を眺めながら読書三昧。
気が向いたら近くの綺麗な場所までドライブ・・・。
の予定~♪

は良いんだけど、シャンパパが
「今度のホテルにはスパが有るから、水着を忘れないようにね。」
「えっ?水着~?
そんなの10年前に買ったきりだし、間違いなく入らないと思うわ。」
「じゃあ、明日にでも買ってきたら?」

という訳で、昨日はワインの会で知り合って、先日「フランス料理教室」に誘ってくれたKさん
(今回からHNはシエルママに・・・チワワのシエルちゃんを飼ってるの (^^))
を誘って、オペラ座辺りのデパートへ。

c0090198_2545544.jpg

私は朝から何も食べて無かったので、シエルママには軽いサラダを付き合って貰って、プランタンの上の階にある「回転寿司」で、ちょっと腹ごしらえね。
c0090198_2574585.jpg

フランス人の女の子が一生懸命握っていたけど、まぁそれなりに美味しかったわ。
(*^^)v

シエルママも来月スペイン旅行で、やっぱりホテルにスパ付きとの事で一緒に水着を探したんだけど、中々二人共これというのが無かったのよね。
パリの水着はワンピ型の殆どは中にブラパッドが付いてないのよね。
なので、なんだか胸に「さらし」でも巻いてるみたいなんだよね。
^_^;
日本はどうかしら?

ま、結局ブラウンのシンプルなワンピ型で、V字のところにダイヤを散りばめているのにしたわ。
ついでに体型隠しの腰巻(薄いストール)もね。
サラシに腰巻じゃ。
(≧m≦)ぷっ!
その後、シエルママが同じワイン教室仲間のかおるさんも呼び、三人でお茶して解散です。

c0090198_341460.jpg

さて、やっとシャンブランのシャンプー完了!
ワンコたちの荷物詰め完了!
後は私の荷物を詰めるだけ~。

でもって、シャンパパは明日朝にはドイツに出発だというのに、今朝は5時起きで「日帰りプラハ出張」です。
帰りは夜10時過ぎ・・・。
明日は6時間位運転しなくちゃなのに、大丈夫かな~。

そんな訳で、ブログは26日(火)までお休みさせて頂きますので宜しくね。


今日、久しぶりに近所のルパンちゃんに会ったよ。

c0090198_395721.jpg

c0090198_3102414.jpg

ブランディが喜んで一緒に遊ぼうとしたら、怒られちゃった・・・。
暫く会ってなかったから忘れられちゃったのかな。
それでもめげずに遠くからワンワンしてたけどね。
(≧m≦)ぷっ!

という訳で、暫くお休みしますが、ついつい来ちゃった方は、ま、ついでに
↓「ポチッ!」と宜しくね~。
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by もと at 2009-05-21 07:01 x
 今度はドイツで静養ですか。退屈しないならそれも良いですね。
私は駄目だ、貧乏性でじっとしているのが苦手です。
 水着でスパも楽しめるんですね。国によって水着の構造?(中身)が違うとは知らなかった。元は外国の方が本場でしょうにね。
ではゆっくりと行ってらっしゃい。

Commented by サりーママ at 2009-05-21 09:00 x
行ってらっしゃ~い♪
のんびり楽しんで来てね。
お土産画像楽しみにしていますね。
ママの水着姿もあるかな~(*^_^*)
Commented by パルママ at 2009-05-21 10:05 x
保養に行くのは、いいけど、たどり着くまでに疲れ困憊にならないようにね~~~!!気をつけて楽しんできてください!!

読書三昧なんて、いいな~~
我が家も、お出かけできないから、家でのんびり~~なんだけどね、別の意味で!!!
腰が痛いのがとれなくて・・・今日は、レイだけをシャンプーかな~~
一昨日は、パルだったから、そして、明日は、ナミ・・・
あ~~^という間に、きたなくなるんだけどね。
Commented by めめ♪ at 2009-05-21 10:54 x
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-・・・・・・・
今度はドイツなの~?
でも、本当にシャンパパはお忙しいようだから、ほんの少しでものんびり休養できるのはいいわね。
しっかり水着も買ったし準備万端?

↓の緑のじゅうたんやお花も綺麗で癒されるわ~~~♪
*⌒ー⌒*fufu♪

私も明日から3日間、北海道に行ってきます~♪
ワクワク♪ o(^-^*o)(o*^-^)o ♪ワクワク
Commented by 奈々ママ at 2009-05-21 14:18 x
シャンママ、いってらっしゃ~い!!
ゆっくりとのんびりしてきてね。
シャンパパの休養のお邪魔をしてはだめよ~。
ママは撮影に精を出してね。
本何冊読めるかしら~?
Commented by シャンディママ at 2009-05-21 15:54 x
もとさん、そうですね。
もとさんはいつも動き回ってないとダメなタイプですよね。
(^^)
水着はね、今まで買う積りが無かったので初めてパリで見たんだけど、日本では大抵は入っている胸当てパッドが殆ど付いて無かったんですよ。
最近のファッションなのかな。
競泳用でもないのにね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2009-05-21 15:56 x
サリーママ、そろそろ出かける準備をします。
冷蔵庫一掃お弁当、完了!
じゃあね。
あっ、私の水着姿は公害になるので一般公開は止めときまつ。
^_^;
Commented by シャンディママ at 2009-05-21 15:58 x
パルママ、それでは行って来ます。
運転は全てシャンパパなので、私は楽チンなんですけどね。
ママは腰痛?
腰痛に3ワンのシャンプーはしんどいわよね。
お大事に、ゆっくり本でも読んで静養してね~。
Commented by シャンディママ at 2009-05-21 15:59 x
めめちゃん、こんにちは。
めめちゃんも明日から北海道旅行なのね。
お互いに楽しんでこようね。
じゃ、行ってきます&行ってらっしゃい。
Commented by シャンディママ at 2009-05-21 16:02 x
奈々ママ、そうね。
私はワンコたちの撮影でもしてるわね。
本も面白そうなのはもう持ってないしね~。
日本で調達してこなくちゃだわ。
では、行って来ます。
Commented by はなぶさ at 2009-05-21 17:26 x
いってらっさーーい お気をつけてね
お土産画像楽しみにしています

今度はどんなホテルなのかな 鳥さんいるかな

しゃんぶらちゃんも のんびりお散歩できそうね

私はお友達と和食ランチして 通りをぶらついて
お安いお店で ショッピングも楽しみました

蝶がプリントされたカットソーや防水風のジャケットなどね 今度1泊のバードウオッチングに持って行きます では シーユー なんだか曇ってきたわ
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2009-05-22 00:28 x
あららっ もうお出掛けしたかな~?

10年ぶりの水着姿にシャンパパ惚れ直すかもね(*^m^*) ムフッ

お土産話待ってま~ス♪
いってらっさ~い( ^_^)/~~~
Commented by たーぼのはは at 2009-05-22 16:50 x
また素敵な写真みせてね
応援ぽち
Commented by チャーリーママ at 2009-05-23 00:12 x
ポチッと昨晩も今晩も忘れずに致しました(偉い)
明日ももちろん「ポチッ」とします。
皆様もお忘れにならないようにね(^_-)-☆

今頃はのんびりとスパ・・・・・素敵な水着の活躍ですね。
お写真待っております(シャンブラちゃんと景色をネ)
Commented by bunta503 at 2009-05-24 00:39 x
すごい!ダイヤがついた水着ですか~!写真楽しみにしてますよ~!
ゆっくりできて パパサンの疲れがとれますように。。
Commented by シャンディママ at 2009-05-25 14:33 x
はなぶささん、ただいまです。
無事に帰ってきました。
こちらはバードウォッチングは殆ど出来なかったけど、毎日美しいさえずりは聞こえてましたよ。
詳しくは後日UPしますね。
蝶がプリントされたカットソーや防水風のジャケット、ステキそうね。
ドイツでは「UVカットと蚊避けつきのハイギングジャケットを見かけましたよ。
(^^)

Commented by シャンディママ at 2009-05-25 14:35 x
夢ちゃん、そうなのよ。
10年ぶりの水着姿でシャンパパをノックアウトしたよ。
あっ、引っくり返ったとも言うわね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
詳しくはUPするから見てね~。
Commented by シャンディママ at 2009-05-25 14:35 x
ターボママ、いつも有難う。
私も応援に後で行くわね~。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-05-25 14:38 x
チャーリーママ、ただいま~。
留守の間のポチッも有難う。
お陰様でのんびりスパを楽しんできました。
と言いたいとこなんだけど・・・詳しくは後でUPしますね~。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2009-05-25 14:39 x
buntaさん、そうなのよ。
ダイヤを散りばめた水着・・・だったんだけどね~。
詳しくは後日詳しく書くわね。
ドイツ、良かったわ~。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-05-21 03:10 | シャンママ日記 | Comments(20)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2