ドイツ旅行「その1」♪

ドイツ旅行「その1」をUPしました。
ドイツ旅行「その1」♪_c0090198_5111628.jpg


いつものように↓から見てね~。

おっと、その前に・・・

↓まずは今日も「ポチッ!」と応援を宜しくね~。
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

  「ドイツ旅行・その1」(←ここをクリックして見てね)
Commented by じゅうべえママ at 2009-05-26 06:38 x
おはよ~ん☆
今回も、しょっぱなから素敵な風景満載だ!

五つ星のホテル!!
ロビー、ぴかぴか光ってるよっ!!
可愛いらしい外観と、ゴージャスな内装に二度、びっくり!

そうそう、湯布院は、山間の盆地で、朝は霧が出てたりして
ちょっと、こういう感じかも~だよ。

今日はね、仕事の後、じゅうべえ連れて、特ダネを撮りに
出かけるよっ!!
今夜の、じゅうべえの日記に乞うご期待!!

Commented by もと at 2009-05-26 07:00 x
 綺麗な風景と豪華なホテルの写真に圧倒されてます。
こんな所に3泊もするってだけで凄そうです。
 そう言えば、我が山の景色もこんなに広くもない支家がないだけで雲と同じ高さにいるのは同じですよ。もっと前が広ければねぇ。

 それにしても大きなホテルですね。
霧島の林田温泉や青森の酸ヶ湯も宿屋は1軒でもべらぼうに大きかったような気がします。
Commented by clara at 2009-05-26 08:07 x
素敵なホテルね 景色も良いし最高!
それに多めに持参したお食事が素晴らしいわ
シャンパパはとてもお元気だけど
時にはのんびりと体を休める事も大切ね!
ドイツ旅行「その」2も楽しみです
Commented by パルママ at 2009-05-26 09:56 x
7時間で、ドイツなのね~~
家から7時間といば、山中湖ぐらいまでは、いけるかな??

それにしても、すごくステキなホテルだこと、やっぱり5つ星なのね~~でもって、わんちゃんもOKなんて・・・日本では考えられない~~~
景色もステキだし・・・・
続編がたのしみです~~~
Commented by ラアラ at 2009-05-26 10:34 x
ママ、すご~い!
もう「その1」から≪わたしもドイツ滞在中≫になりました~♪

こんな高級ホテルでもワンコと一緒でOKなんて…ワンコも飼い主も信用される歴史が有るのね~!
シャンブランちゃんは今回ディナーはお休み!でもよーく気が付くママでよかったね♥

美しい風景に包まれて、さすがのママも今回は≪ハプニング≫が無さそうね。。。。アルアル・・・って!?ではそれも含めて続編お待ちします~!
Commented by sazan at 2009-05-26 11:52 x
グリム兄弟の『ヘンゼルとグレーテル」φ(*-.-*)メモメモ
手作りのランチ、いいね!!
パスポートは海外では必需品だね!
苺もりんごも安いのね~~
山あいの景色も絵本にでてきそう
ホテルも外観とは違う~~凄い
なんとなく、雲仙がこの雰囲気に似てるような~

沢山のお弁当の意味が解明^^ウンウンさすが母~~~~
いい勉強になりましたぁ~
ちなみに、幼少の頃^^ピアノ、ドイツの年配の方が先生
先生の自宅で、奥様(日本の方)の通訳で習ったから、音階は
今でも覚えてて、厳しい先生だったから忘れない^^
♪~ツェーデーエーエフゲーアーハーツェー♪~(ドレミファソラシド)
Commented by めめ♪ at 2009-05-26 12:12 x
シャンママ、おきゃ~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p~りぃ~

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-・・・・・・・
しょっぱなからσ(^0^*)私の北海道旅行とは大違い・・・・・
( ̄m ̄*)プッ

とっても素敵なホテルね、ここに3泊もするなんて・・・・・
。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪だわ・・・・・

今日からσ(^0^*)私もここでドイツを満喫して帰るわん。
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

続編も頑張ってd(゜ー゜*)ネッ!
楽しみにしてます~♪
ワクワク♪ o(^-^*o)(o*^-^)o ♪ワクワク

今回は早起きといい、多めに作ったランチといい、シャンママ、めちゃさえてるんじゃ?
( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...

お時間のある時に、うちの朴訥としたBBSも見てみてd(゜ー゜*)ネッ!
Commented by 奈々ママ at 2009-05-26 13:42 x
シュヴァルツヴァルトに行ってきたのね~。
ここはドイツでも有名な保養地ですね。
有名なお土産は鳩時計ですぅ~。
ここに旅行に行ったお友達がほとんど買ってきてたわ。
シャンママも買った?

それにしても豪華なホテル~!!
私たちは貧乏旅行だったから、もっと質素でした~~。
Commented by はなこ at 2009-05-26 15:19 x
ドイツの黒い森~
これも、一度は見てみたいな~
ささやかな夢は思いつく限りは叶ったのかな~
やはり、お次はパリ???
そして~ドイツ~な~んてね。

続きが楽しみ^
Commented by シャンディママ at 2009-05-26 19:03 x
じゅうべぇママ、そうなのよ。
外側は可愛い感じのホテルなのに、中は超豪華で、お客様の服装からして違ったわ。
私たち、浮いてたかも~。
(≧m≦)ぷっ!
湯布院もこんな感じなのね。
楽しみじゃ。
ほんで、今夜のブログも楽しみにしてるからね。
Commented by シャンディママ at 2009-05-26 19:09 x
もとさん、こんな大きいホテルなのに、客室は80位らしいですよ。
スパやレストランも充実しているし、その他のスペースがそれぞれ広いのね。
三泊代が高い訳ね。
ほんでも今回はホテルで食事が全く出来なかったから、まだ請求書の額では救われたかもね。
(≧m≦)ぷっ!
何となく雰囲気は日本の大きな温泉場にも似てるようにも感じますよね。
もとさんのお山もこんな雰囲気の眺めなのね。
いいな~。


Commented by シャンディママ at 2009-05-26 19:14 x
claraさん、今晩は。
ホントに眺めも素晴らしいし、豪華なホテルだったわ。
こんなとこでのんびり本でも読んでリラックス・・・の筈だったんだけどね~。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2009-05-26 19:17 x
パルママ、そうよね。
7時間で外国ってとこがやっぱりヨーロッパよね。
それにこんなホテルにワンコOKなんて、日本なら考えられないよね。
だからパリ生活は止められにゃいんだわさ。
(^_-)vブイブイッ
続編、頑張るね~。
Commented by シャンディママ at 2009-05-26 19:21 x
ラアラさん、ホントにそうよね。
こんなホテルにワンコOKなんて、ワンコたちも信用が有るって事ね。
確かにこういうホテルで犬のトラブルは見た事が無いもの。
どの仔もしっかりしつけが行き届いているのよね。
家の子たちももう少し何とかせにゃだわ。
部屋に置いて出かけられないのが困るんだわさ~。
お蔭でランチの残りが無かったら日干しになってまちた。
(>_<)
ハプニングは・・・どうでしょね。
Commented by シャンディママ at 2009-05-26 19:26 x
sazan、今晩は。
そうなのよ。
ここの森があの童話の舞台になったのかと、ちょっと感慨深かったわ。
ホテルの辺りは勿論開発されていて雰囲気は違うけど、きっと森の中は暗くて怖いのかもね。
sazanはピアノをドイツ人の先生にドイツ語で教わったの?
カッチョいい~。
私たちは何を頼むのも2つ以上は無かったから、数字の1と2だけで事足りたわさ。
雲仙も何となくあんな感じのとこなのねん。
Commented by シャンディママ at 2009-05-26 20:05 x
ごめんなさい。
今から「ワイン講習会」に出かけますので、まだお返事を書いて無い方は後で書かせてね。
<m(__)m>
Commented by ごんまま at 2009-05-26 20:55 x
いつも思うけど・・・・
シャンママ家のわんこになりたいわ~
節約のごんママは5☆・・想像もつきません
でもでも もし もし また言うけど・・・もし
パリに住んでたら 家も色んな所にドライブだけは
やってるわよね^^
本当に毎回素敵なたびですわ~
Commented by サリーママ at 2009-05-26 21:14 x
本当にマイナスイオンたっぷりのステキなところって感じですね。
豪華なホテルだけど、ワンコ達の為にホテルのレストランでのお食事は無しなのね。
ドイツではどんなご馳走が出るのか見てみたい気もしたわ(*^_^*)
Commented by チャーリーママ at 2009-05-26 22:15 x
外観はドイツ地方を色濃く出してフロアーはピアピカのピカ☆何と豪華なんでしょう\(◎o◎)/!
5☆ホテル、一回でもいいから泊まってみたいわ。
シャンパパさま、素晴らしいわね\(^o^)/
やはり私をシャンブラちゃんの養育係りに雇って貰いたいわ。
Commented by ryan at 2009-05-26 22:58 x
おかえり~
ドイツはどうでしたか?
それにしてもシャンパパさんは凄いね!
どれだけ体力がありまんねん(笑)
ヨーロッパってやっぱ景色がいいよなぁ~
ドイツもワンコOKの場所が多そうやね!
ホテルなんかなかなか入れそうに思わんけどさぁ。
Commented by もと at 2009-05-26 23:41 x
 イエ、こんな展望の景色ではないです。
完全に山の中ですからね。只、雲と同じ高さにあるのは同じです。
霧と見分けが付かないですがね。
Commented by もと at 2009-05-26 23:41 x
 イエ、こんな展望の景色ではないです。
完全に山の中ですからね。只、雲と同じ高さにあるのは同じです。
霧と見分けが付かないですがね。
Commented by じゅんこ at 2009-05-27 01:16 x
こんばんわ~&お帰りなさ~ぁい♪

すご~ぉく素敵で豪華なホテル♪
シャンママさんってホントリッチなマダムさんなんですね♪

お弁当が多かったのは判ったんだけど,ちょっと質問で~ぇす.
シャンブラン君ってお食事中もシャンパパ&ママさんとず~っと一緒なの???
お部屋でお留守番はしないのかな???
空は旅先ではワンコOKのレストランでも殆どお部屋でお留守番ですヨ.


Commented by シャンディママ at 2009-05-27 03:14 x
めめちゃん、有難う。
ホントにお弁当を沢山作ったのは正解だったわ。
山の上だし、他にカフェとかも近くには無かったからね。
めめちゃんのホッキャードー旅行もブログで見たよ。
今日は忙しかったので、後でカキコミに行くわね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-05-27 03:21 x
奈々ママ、そうそう。
何処に行っても町では鳩時計を売ってたけど買わなかったわ。
可愛かったけど、掛ける場所もないしね。
ホテルは豪華どしたわ。
私たちももっと若かったら間違ってもあんなとこには泊らない、泊れなかったと思うわ。
昔はB&B専門だったもの~。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-05-27 03:28 x
はなちゃん、そうね。
黒い森も良いけど、ドイツにはステキなとこが他にも一杯有るから新婚旅行で「フランス・ドイツの旅」なんて良いんじゃないかしら~。
頑張ってなの。
Commented by シャンディママ at 2009-05-27 03:31 x
ごんママが家のワンコに?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
きっと可愛いと思うわ。
ホントよね。
ごんママたちがパリにいたら、きっと私たちに負けない位ごんちゃんを連れてドライブに行ってたわよね。
こうしてステキな旅が出来るのもパリにいるからなのよね。
まだ当分は帰りたくないな~。


Commented by シャンディママ at 2009-05-27 03:36 x
サリーママ、そうなのよ。
今回は折角の星付きレストランが有りながら、本格ドイツ料理を食べる事だけは出来なかったけど、やっぱり我家は「ワンコが一番」なので、又いつかの機会にと諦めたわ。
でも、シャンパパは今ドイツに出張中だから、今頃丁度美味しい物を食べているかも~。
Commented by シャンディママ at 2009-05-27 03:46 x
>私をシャンブラちゃんの養育係りに
チャーリーママってば、何をおっしゃいますか。
罰が当たりますよ、リッチなマダムのチャーリーママ様にそんな事をして頂いたら~。
(*^^)v
でも、今回はワンコシッターさんを頼めるものなら頼みたいと思ったわ。
ホテルのレストランが無理でも、近くのカフェにと思っていたんだけど、山の上なので近くには何も無かったのよね。
それにしても素晴らしいホテルでした。
Commented by シャンディママ at 2009-05-27 03:52 x
ryanさん、そうなのよ。
ホントにシャンパパの体力は半端じゃないよ。
今日も朝5時に起きて日帰りドイツ出張で、多分帰りは又夜の11時過ぎね。
ドイツもホントにきれいな良い国よ。
いつかryanさんもチャンスが有ったら行ってみてね。
ただワンコOKのとこは多いんだけど、レストランなどは厳しそうだったわ。
Commented by シャンディママ at 2009-05-27 03:55 x
もとさんの土地も標高が高いんですね。
家の蓼科は1200メートル位だったかな。
でも、雲が眼下に見えるのって何か良いですよね。
霧でもね~。
Commented by シャンディママ at 2009-05-27 04:00 x
じゅんこさん、そんな事は無いですよ。
シャンパパが今までずっと寝ないで働いて来たので、自分に対してのご褒美なんじゃないかな~。

でね、シャンブランは今まで日本ではワンコOKの旅館で部屋食か、コテージで騒いでも迷惑にならないとこしか泊ってないのよ。
知らないとこに残して出かけると狂ったように鳴くんだよね。
ホントに何とかしなくちゃなのよね。
空ちゃんに教育して貰いたいわ。
(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-05-26 05:14 | 海外旅行 | Comments(32)