ライレ・ローズのバラ♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

昨日から空ちゃんパパが中国に出張、という事で、お留守番のママと空ちゃんを誘って、前から一度一緒に行こうとお誘いしていた「ライレ・ローズ」へバラを見に・・・。
そしてその後、これも以前から約束していたシャンブラン御用達公園「ソー公園」に一緒に行って来たの。

初めて我家の車のバックシートにシャンブランと空ちゃんママに乗って貰ったんだけど、ワンコたちは誰がどこに座るかですったもんだで紐が絡まっちゃったり・・・。
結局、ブランディは前の席の私が引き取って一件落着です。
(≧m≦)ぷっ!

約20分ほどで「ライレ・ローズ」に到着です。

ワンコたちはここには入れないので、いつものようにシャンパパが駐車場でシャンブラン+空ちゃんの面倒を見てくれて、空ちゃんママと二人でGO!

c0090198_2501175.jpg

早速入園料の「3ユーロ」(約400円)を窓口で支払い中へ・・・。
c0090198_2583495.jpg

c0090198_2585475.jpg

とっても綺麗に沢山のバラが咲いていたんだけど、見頃は先週末位だったかもね。
それでも園内はバラの香りに包まれてステキでしたよ。
c0090198_3136100.jpg

c0090198_35370.jpg

c0090198_352755.jpg

c0090198_354661.jpg

c0090198_362240.jpg

c0090198_343682.jpg

c0090198_393930.jpg

今日もとっても暑かったので、3ワンズも気になったし、シャンパパにも悪いので40分ほどで車に戻り、すぐにいつもの「ソー公園」へ・・・。
初めてソー公園に行った空ちゃんは芝生でブランディたちと走り回れたでしょうか。

続きは明日ね~。

という訳で、昨日は初めての方が二人もカキコミしてくれて、めっちゃ嬉しかったわ。
他にも「いつも見ているけど、かきこみの勇気が中々出ないわ。」
という方がいらっしゃるんじゃないかな~。
いるでそ?
(≧m≦)ぷっ!

一度書いたら即お友達になれて楽しいよ~。
ウソだと思ったら、ちょっと書いてみてなの。
(*^^)v
↓さてさて、今日も「ポチッ!」と応援を宜しくお願いしますね!
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by もと at 2009-06-01 07:03 x
 沢山のバラが咲いて綺麗ですね。
犬にも席が決まっているんですかね。譲り合えば良いのにね。
↓の話題、明治村は開園と同時に走り込んで閉園ギリギリまで粘ったことがありました。
日帰りで帰る予定が帰れなくなり、予定外の宿泊までしたことがありましたよ。
Commented by はなこ at 2009-06-01 07:16 x
ここも行ってみたいですね~
おっ~と最後にシャンママさんのキメせりふが~
これで何人のお友達をハンティングしたことか???

でもね~シャンママさんとお友達になると楽しいのよ~
ハプニングとダジャレはもれなくついていくるし~
ハプニングの中には思うわぬ幸運もね~
Commented by 奈々ママ at 2009-06-01 09:22 x
シャンママ、おはよう~。
朝から懐かしのライレローズが見れて幸せ~です。
私たちが行ったときはこんなに咲いていなかったけど
あそこがこんなになるのね^と思いながら見ました。
私たちが連れて行っていただいた時もシャンパパさんはわんこたちと車でお留守番してくださって~~、やさしいパパさんでシャンママも幸せね~。
このお庭で3ユーロは安いよね~。
Commented by パルママ at 2009-06-01 10:36 x
バラってやっぱりいいな~~
ここは、わんちゃんNGなんですね。
残念だな~~シャンブランちゃんたちと、バラのコラボが見たいな~~
我が家のあかんたれ軍団は、他のわんちゃんが一緒に車に乗ると、私の膝に、レイ、ナミが・・・パルだけ、我れ関せずと自由に好き勝手に・・・・になるの。
Commented by サリーママ at 2009-06-01 12:32 x
おお~~懐かしのライレ・ローズ♪
奈々ママ~、あの時ライレローズとソー公園はプーパパさんが連れて行って下さったのよ。
シャンパパさんにはジベルニーにね(^_-)-☆
で、やっぱり車でワンコ達と待ってて下さったのよね。
本当に私達って幸せ物だわね(*^^)v
シャンママ~、前書きが長かったわね(笑)
ライレローズ・・やっぱり素敵~(*^_^*)
あの時はアーチのツルバラも終っていたものね。
ソラちゃんママも楽しかったでしょうね♪
Commented by ラムママ at 2009-06-01 14:13 x
こんにちは〜
コチラのバラはいつ見ても
いい香りが漂ってきそうで〜素敵〜〜

後部座席で、なかなか場所が決まらなかったのね〜
おかげでブちゃん、ママにダッコで
よかったわね〜

そうそう初めてコメントする時って
緊張します〜
でも、ママのブログは皆さん
いい方達ばかりなので、大丈夫ですよ〜
Commented by シャンディママ at 2009-06-01 14:57 x
もとさん、ワンコたちはいつも仲良しなんだけど、元気者のブランディがいると狭い座席がすったもんだになるのよね。
空ちゃんママの方に皆が行きたがるしね。
ブランディを前に移したら、即問題解決です。
明治村、そんなにお好きなんですか。
予定外の宿泊までしちゃうほど・・・。
(≧m≦)ぷっ!
山のお家も何処かの古い田舎の茅葺家の材料でも頂いて、ご自分で建てちゃうなんて、どうかしらね。
コストが大変になっちゃうか・・・。
Commented by シャンディママ at 2009-06-01 15:03 x
はなちゃん、お花好きのはなちゃんもここは一度行ってみたいとこでしょうね。
パリに来たら案内するわね。
ウフフ、そうそう。
はなちゃんはクリスティというブランディの妹までゲットしちゃったし。
人生の大ハプニング付きだったわね。
勿論幸運のハプニングよね~。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-06-01 15:09 x
奈々ママ、そうそう。
昨日でも既に一週間は遅いかなって感じだったから、ママたちが来られた時にあれだけ咲いてたのはびっくりだったわよね。
奈々ママとサリーママの為に頑張って咲いてくれたのかも~。
それにしてもライレ・ローズではお二人さん、本当に嬉しそうだったわね。
バラ好きさんにはたまらないとこなのね。
そうそう、いつも「ワンコNG」のとこはシャンパパがワンコたちと待っててくれるんだよね。
(*^^)v

Commented by シャンディママ at 2009-06-01 15:15 x
パルママ、そうなのよ。
フランスでもさすがにこういう場所は「ワンコNG」です。
バラ園の周りの公園だけでも入れたら嬉しいんだけど、ここは全く入れないのよね。
パルちゃんたちは他のワンちゃんたちと車に乗るの慣れているのね。
家の子たちとプーちゃんたち以外は初めてなので、ブが興奮しちゃったのよ。
でも、帰りは全く問題なしだったけどね。
パルちゃんたちのようにバラをバックにワンコたちの写真を撮りたいんだけどね。
Commented by シャンディママ at 2009-06-01 15:41 x
サリーママ、懐かしかろ?
ママがフランスに来て、1箇所だけ行きたい場所として上げたのがここだものね。
今頃だったらもっと良かったんだけど、それなりにバラが咲いててびっくりだったわよね。
その少し前位にプーママと行ったら、殆ど咲いてなかったんだよね。
あれからもう2年?
ホントに早いよね。
そうそう、ライレ・ローズ担当ドライバーはプーパパどした。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-06-01 15:46 x
ラムママ、そうなのよ。
いつもはプーちゃんたちで、慣れているから大丈夫なんだけど、初めての空ちゃんと一緒だったので、空ちゃんママの隣に座りたいシャンディと何だか分らないけどはしゃぐブランディ、初めてでどうしていいのか分らない空ちゃんがすったもんだしたのよ。
(≧m≦)ぷっ!
でも、帰りは簡単に席が決まったわ。

>ママのブログは皆さん
いい方達ばかりなので、大丈夫ですよ〜
アハハ!
有難う。
ホントにママ始め、皆さん良い方ばかりで私も安心して声をかけられます。
(^_-)vブイブイッ
Commented by たーぼのはは at 2009-06-01 15:48 x
ほんとうにきれい
バラの園ね。
妄想が広がるよ
妄想の中の私は,オスカルのかっこうしてるねん。
ほんでとなりに、トムクルーズのようなアンドレが。
きゃあ~~きゃあ~~~
応援”!
Commented by ごんまま at 2009-06-01 19:25 x
うお~~~~素晴らしい!
言葉が見つからない・・・・
Commented by clara at 2009-06-01 19:36 x
ライレ・ローズまだまだ綺麗でしたね
それにしてもシャンパパさんは優しいわね
こんな素敵なバラ園を3ユーロで見れるなんてうらやましい
Commented by シャンディママ at 2009-06-01 19:38 x
ターボママ、ベルサイユのバラならぬ「ライレ・ローズのバラ」だけど、場所的にはそう遠くないかもね。
で、ママがオスカルはいいとして、アンドレはトム・クルーズ?
ヨン様じゃないのねん。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2009-06-01 19:42 x
ごんママ、今晩は。
ママもバラが大好きだもんね。
きっと一日中でもここで眺めていたいんじゃない?
季節限定のバラの開花だし、やっぱり私も年に一度は行って見たくなる場所だわ。
Commented by シャンディママ at 2009-06-01 19:44 x
claraさん、今晩は。
claraさんはバラは殆どプロ並に良く知っているから、ここには一日いても飽きないんじゃないかしら。
珍しいバラも沢山有るようだしね。
ここにはカフェも有るから、一日だっていられるよ~。
(*^^)v
これで3ユーロなんいて、良いでしょ。
Commented by ryan at 2009-06-01 22:27 x
すごいバラやね!さぞかし綺麗やったでしょうね♪
でもワンコNGだったんですか(・_・;)

そうそう!初めてのコメントってドキドキするらしいですね(笑)
自分のブログでもそんな方がいてましたよ~手が震えながら書きましたとかさぁ(^^)そんなもんなんですかね?
「ポチッ」は最初怖かったけど(≧m≦)ぷっ!
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2009-06-01 22:51 x
わぁ バラが素敵~♪
行って見た~い(*≧∇≦)♥400円で入れるなんて尚更素敵だわ^^
やっぱり行くなら今頃かしらね~。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

ドイツ旅行も楽しく読ませて頂きやした。
シャンママのダジャレにずっこけながら。。。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by シャンディママ at 2009-06-01 22:52 x
ryanさん、さすがにフランスでもこういうとこはワンコNGなんだよね。
そうそう、初めてのカキコミはドキドキするわよね。
私だって今でも何処に書いたか覚えているもの。
その方のとことは7年経ってもまだネット友だよ。
「ポチッ!」
は今でも後で莫大な請求書でも来るんじゃないかと怖がっている人がいるかもね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by シャンディママ at 2009-06-01 22:55 x
夢ちゃん、今晩は。
そうだよね、夢ちゃんがフランスに来るなら今頃っきゃないでしょ。
ライレ・ローズにバガテル公園、ジベルニーにベルサイユ宮殿とかバラ尽くしだわね。
(≧m≦)ぷっ!
ドイツ旅行のダジャレにずっこけた~?
結構うまく出来たと思ってたんだけどね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by めめ♪ at 2009-06-02 01:04 x
プチおひさだす~!北海道から帰ってすぐ風邪ひきさんになっちゃいまして・・・・
(∩_∩)ゞにゃはは

↓のドイツ旅行の最終編も見てきたよぉ♪
なぁ~んとなく日本の明治村にも感じが似ているd(゜ー゜*)ネッ!
シャンブランの為に、スパもスパッと(?)諦めたシャンママ。でも、満面の笑みのシャンブランを見ると・・・・だよね。
(〃⌒ー⌒〃)うん(〃⌒ー⌒〃)うん

バラは見事・・・・・・・・やね~。
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)・・・・癒されるわぁ♪
しばらくバラの香りに包まれて・・・・・幸せ~♪
そんな感じだったわ。
では、応援の・・・ロ_ρ゛(・・ ) ポチッ
Commented by シャンディママ at 2009-06-02 01:37 x
めめちゃん、大変だったわね。
今の時期、咳でもしようものなら皆に睨まれそうね。
(>_<)
ホントにまるで日本の明治村のようでしょ?
ちょっと親しみを感じちゃったわ。
今回は結局シャンブランの為に色々諦めたけど、ワンコたちの笑顔が私たちの元気の素だからね。
(*^^)v
バラってホントにきれいよね。
今の時期、フランス中バラが一杯でステキよ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-06-01 03:01 | シャンママ日記 | Comments(24)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2