病院に行って来ました。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

まずはシャンディの話からね。

先日、いつもの動物病院で頭に出来た「おでき」を取って貰ったんだけど、又も全く同じ場所に同じようなおできが出来たので、又お注射で吸い取って貰ってきたの。

そして、それより心配な「咳」なんだけど、前回暫く飲ませていた「咳止め」のお薬は強いので長くは使えないとの事で、暫くは↓このお薬を毎日半錠ずつ2回飲ませる事になったの。
c0090198_145335.jpg

このお薬はワンちゃんの咳止めにはとても効果が有って、副作用も殆ど無いとの事・・・。
ただし、日本ではどうか分らないのだけどフランスではまだ処方出来ないとの事で、イギリスから先生がネットを通して購入の手配して下さったの。

何でも多少麻薬に関するもので、詳しくは分らないのだけど、今回も50錠までという制約付きで、今後も毎回先生の許可を得た上での取り寄せ・・・と規制がかなり厳しいお薬らしい。

で、到着して既に数日飲ませているのだけど、確かに効果は有って、お薬が効いている間は殆ど咳をしないようになったわ。
ただ持続時間は6時間という事で、夜中は寝ているのであまり咳をしないので、先生のご指導通り、午前10時に半錠、6時間後の午後4時に半錠飲ませています。
価格は50錠で日本円にして1万円ほどかな。
2週間後に経過を診て貰う為に又病院に連れて行く予定・・・。

シャンディの咳に関しては、治療法は今の処まだ無いらしいので、せめてこのお薬がずっと効いててくれますように・・・。
(^^)

そして、今度は私の病院行きの話です。
c0090198_283188.jpg

いつぞや詳しく書きましたが、今年1月頃から頭に赤い発疹とともに幾つかの円形脱毛が出来、免疫性の病気の疑いが有る・・・。

との事で、色々な検査を受け、つい先日最後の検査結果が来たのだけど、結果は全て「問題なし!」
だったの。
c0090198_2225425.jpg

家に帰ると、シャンパパが心配して出張中のロンドンから電話が・・・。

なので
「うん、先生がね、時間はかかるけどいつかは治りますって・・・。
前より脱毛箇所が増えてるのにね。
で、多分ストレスだと思いますと言いながら、たったの10分の問診に130ユーロ(1万8千円)も払わされたのよ~。
これで又1つハゲが増えたかも~。」

と言ったら大笑いしてたわさ~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
c0090198_2371296.jpg


という訳で、いつもカウントは多いのに「ぽちっ!」がね。
 ↓「ポチッ!」を忘れないでね~。
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by もと at 2009-06-03 05:44 x
 シャン君は良い薬が見付かって良かったですね。
50錠/1万は高いようだけど、シャン君が楽になれば仕方がないですね。
 ママの方も何ともなくて良かったですよ。
何時かは治るなら、そう気に病まずに気楽に行くしかないですね。
Commented by じゅうべえママ at 2009-06-03 06:44 x
シャンくん、先生の指示に従って、投薬治療で、日々、楽に過ごせるといいね。
ママの方も問題ナッシングで、よかった♪

知らないうちにストレスを身体が感じてるのかな~。
でも、優しいパパと可愛い子がいるから、大丈夫だね☆

Commented by シャンディママ at 2009-06-03 06:49 x
もとさん、ホントに良かったです。
シャンディが咳込むとホントに苦しそうなので、何とか止めて上げたいといつも可哀想で。
お薬がいつまでも効いてくれると良いんですけどね。
私の方もお友達が言ってましたけど、気にしないのが一番だそうなので、異常が無いと分ったので、これからは気にしないようにしようと思ってます。
ただ、今の飲み薬の副作用が目に出る場合が有るので眼科に一度行くように言われて、又別の心配が・・・。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2009-06-03 06:54 x
じゅうべぇママ、お早う。
シャンディもだけど、じゅうべぇちゃんもこれからちょっと心配ね。
ワンコたちが少しでも楽に過ごせるように頑張ろうね。
私の方のは本人が気がつかなくてもストレスが体に溜まっている事って案外多いらしいわ。
でも、お互いに優しいパパと可愛いワンコたちがいるから大丈夫だよねん。
(^_-)vブイブイッ
Commented by パルママ at 2009-06-03 08:18 x
シャンディ君、良いお薬が見つかってよかったね~~

して、ママも安心だね!!安心したら、もう、これ以上は、ふえないんじゃないかしら??
今日は、今から、琵琶湖にお出かけなの・・・・
Commented by たーぼのはは at 2009-06-03 09:57 x
ほんと良い先生ね
こういう素敵な方にめぐり合えるのもママのお人柄よ。
このお薬、よく効いて楽になってね。
ぽち
Commented by 誉詩絵 at 2009-06-03 11:41 x
シャンくんもママも病院だったのね。
咳止めは人の薬も高いからー、シャンくんのお薬もやはりそれ以上~。
でも、咳って続くと辛いからお薬効いて良かったね。

ママもー、はやくきっちり治るといいねー。

smapネタですが、中居君はドラマ撮影入ってから首の後ろに毎日のようにおできが出来ては治り~また出来て―の繰り返しなんだって。
誰しも自分じゃ分からないストレスがあるんでしょうねー。
Commented by じゅんこ at 2009-06-03 13:37 x
こんちわ~♪

シャン君♪ いいお薬が見つかって良かったね♪♪♪
お薬で症状が抑えられるならよかったwan.

ママさんの症状も原因はストレス! でいずれ完治するのなら一安心ですね♪
これからはこれまで以上にケ・セラセラで...お大事に~♪
Commented by 奈々ママ at 2009-06-03 13:53 x
シャン君もママも一応一件落着で良かったわ。
奈々は明日手術します~。
早く治って忘れたいわ~。
でも今度はお口のそばにポチっと出来てるの。
たぶん同じものだと思うけど、明日聞いてみるわ。
我が家も人間もわんこも病院通いから抜け出せないわ。
シャン君、お大事に~。
ママもストレス解消のために・・・・・楽しく過ごしてね~。
Commented by サリーママ at 2009-06-03 13:57 x
シャン君、取り敢えずはこのお薬で普段は快適に過ごせそうで良かったわね。
ママの方は病的なものでは無いと分かって良かったわね。
後はこの状態に慣れて、その内そのことを忘れる日がだんだん多くなって、気がついたら治ってた・・ってことになると思うわ。
自分では自覚が無くても、ストレスや肉体的疲れはあるそうです。
時間が掛かるかも知れないけど、その内良くなるはず・・そう思いましょう(*^_^*)
私はこれから苦手な歯医者さんです(>_<)
では行って来ま~す。
Commented by ラムママ at 2009-06-03 14:21 x
こんにちは〜
今、シャン君のお薬グーグルで調べたら
翻訳までしてくれるので、よくわかりました〜
シャン君、お咳が出ると、かわいそうだもね〜
咳ってエネルギーを消耗するから〜〜〜
お大事に。

ママもストレスで、他の心配ではなくて
よかった〜〜
私も半年かかって、ようやく分け目が
気にならなくなりました〜
部分的にシャギーになってます〜〜笑
本当に皆さんのおっしゃるように
楽しい事、いっぱい考えて〜〜過ごしてね〜

Commented by シャンディママ at 2009-06-03 18:15 x
パルママ、有難う。
シャンディがお薬が効いてる間は咳込まないので、安心です。
私ももあうあまり気にしてないので、これからは大丈夫かな。
Commented by シャンディママ at 2009-06-03 18:16 x
ターボママ、そうね。
やっぱり信頼出来る先生が見つかったのは良かったわ。
家から歩いていけるのも助かるしね。
Commented by シャンディママ at 2009-06-03 18:19 x
誉詩絵さん、そうなの。
咳込むとホントに苦しそうだし、シャンディも年だから、楽に過ごさせてあげたいものね。
中居君もそうなんだ。
やっぱり精神的なストレスが身体に及ぼす影響が大きいんだね。
これからはあまり気にしないようにしてみるわ。
有難う。
Commented by シャンディママ at 2009-06-03 18:22 x
じゅんこさん、有難う。
そうなの。
シャンディに良いお薬が見つかって良かったわ。
シャンディの病気も又私のストレスになるし、やっぱり家族揃って健康でいられるのが一番だよね。
そそっ、ケ・セラセラがいいよね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-06-03 18:28 x
奈々ママ、奈々ちゃんは明日手術なのね。
無事に終わって、早く完治しますように・・・。
ワンコたちも私たちも色々出てくるお年頃だけど、お互いに頑張りましょう。
(^^)
奈々ちゃん、頑張ってね~!
  by Shandy&Brandy
Commented by シャンディママ at 2009-06-03 18:31 x
サリーママ、有難う。
取敢えず病気というほどのものでは無かったようで一安心です。
後は気にしないで気長に・・・が治療法のようね。
ぐぁんばります。
(^^)
ママは歯医者さんなのね。
もう帰って来てる頃ね。
大丈夫だったかしら~。
Commented at 2009-06-03 21:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひな at 2009-06-03 22:13 x
お久しぶりです。名古屋にずっと行ってました^^
検査の結果が良くて良かったです。
久しぶりに拝見したので、最初の部分を読み出した時に心配しました・・・
Commented by こまめ at 2009-06-03 22:13 x
シャンディママさん、病気じゃなくて本当に良かったですね。
私も免疫系が弱いらしいので、最初のブログ見たときからもしかしてってドキドキしちゃいました。(私も弱いだけで心配ないです)
安心しました~。

シャンディちゃんも良いお薬があってよかったですね。
咳はつらいですもんね。
シャンディちゃんとブランディちゃんとま~ったり過ごしてくださいね♪
Commented by はなぶさ at 2009-06-03 22:25 x
こんにちわー シャンクン お咳が静まって 本当によかったね ママさんの髪も原因が突き止められて本当によかったわ ぷーままさんも大事に至らずによかったこつ

奈々ちゃん お大事にしてね サリーママさん 短い治療でほっね 私も歯科検診にいかねばねば

ラムままさんも 回復されて なによりでしたね

みんなで渡れば恐くないこと こちらで 実感しています

ではまたね おやすみなすあーーい ありがとう

ママさんも一時帰国のことでお忙しいのね たまにはゆっくりしてね 今週私は土曜日までは予定もありませんが

日曜が母の法事 火曜から1泊ギフでミニオフカイです × ×

そそっ ドイツの最終編拝見しました じゃーまにーの落ちがよかったわ 水着のダイヤ落とさずに済んでよかったよかった 
Commented by ryan at 2009-06-03 23:30 x
ワンコの薬もなかなか規制とやらが厳しいもんやね。
副作用がないのが一番やからね!
薬でもその子その子によって効き目があるかないかがあるし難しいです。
ライアンは心臓の薬を3,4回変えたからね。

お金さんもかかるしこれもストレス!?
そうならんようにして下され(≧m≦)ぷっ!

Commented by チャーリーママ at 2009-06-03 23:51 x
シャンディ君はいい先生が見つかって良かったですね。
チャーリーの時のクスリは先生がアメリカに行った時に密輸でした\(◎o◎)/!

ストレスも病気の要因なるから溜めない様にしないといけないわね。
シャンディ君もお咳が楽になったようだから
ママのしっかり睡眠をとって気楽に気楽に過すように心掛けてくださいね。
心掛ける事がストレスになるといけないから気ままに過してね。
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2009-06-04 00:18 x
シャン君にこの薬があって今よりうんと楽になるといいね~


シャンママもシャン君の心配事とか自分では気づかないとこでストレスを感じているのかもだから
あんまり深く考えないように とにかく前向きに毎日過ごしてくださいね。

気がついたら治ってた~って言う日がきっと来ますからね~
お気楽極楽能天気~にねp(*^-^*)qむふふ
Commented by シャンディママ at 2009-06-04 01:11 x
非公開コメントの方へ

色々と有難う。
シャンディも私も取敢えず大丈夫そうです。
(^^)
それから例のブツですが・・・(≧m≦)ぷっ!
大変嬉しいので「是非!」
とお願いしたいとこなのですが、今回の帰国も超ハードで、皆さんとのオフ会も限られた1日しかないの~。
日程はこれから決めますが・・・。
なので、お会い出来る日にならなかったら、という心配がね。
ホテルは既に決まっていますので、若しオフ会の日にお会いできなくても他の日の空いた時間とかに会えるといいのですけどね。
ホテルは渋谷を予定しているのですが。
良かったら↓あてメールを下さいまし~。
  shanmama2007@yahoo.co.jp
Commented by シャンディママ at 2009-06-04 06:28 x
ごめんなさい。
今日は空ちゃんママのお宅にディナーにお呼ばれで、帰ったら既に夜の11時半。
なので、後でご返事させてね~。
^_^;
Commented by シャンディママ at 2009-06-04 14:33 x
ひなちゃん、心配してくれて有難う!
お陰様で深刻な病気では無かったのでほっとしてるとこ。
名古屋ってご実家よね。
親孝行に行って来たのかしら。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2009-06-04 14:38 x
こまめさん、有難う。
こまめさんも免疫系が弱いの?
やっぱり疑いが有ると言われると怖くなっちゃうのよね。
でも、これからはのんびり気長に治療です。
(^^)
シャンディの咳は出だすととっても苦しそうなので、このお薬で助かってます。
これからもずっと元気で長生きして欲しいです。
Commented by シャンディママ at 2009-06-04 14:43 x
はなぶささん、免疫系の病気は怖いですよね。
ちょっとした事が全部その病気のせいでは・・・と、ノイローゼになってましたよ。
やれやれです。
はなぶささんも相変わらずお忙しそうですね。
お互いに元気で楽しく過ごしましょうね。
(*^^)v
旅行のUPで一番大変なのは最後のオチですの。
何とか決まって良かった!
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2009-06-04 14:47 x
ryanさん、有難う。
そうだったわね、ライアンちゃんも良く病院通いしてたものね。
ryanさんも大変だったでしょ?
ワンちゃんは保険が効かないしね。
シャンディにもこれ以上は病気しないで元気で長生きして欲しいわ。
私もだけど・・・。
^_^;
Commented by シャンディママ at 2009-06-04 14:53 x
チャーリーママ、そうだったの。
日本では手に入らないお薬を密輸までして下さったのね。
良い先生で良かったですね。
シャンディもお陰様で随分楽になったみたいです。
ストレスも知らない内に溜まっているものなんですね。
まずはせっかちな性格を直さないとかもですね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2009-06-04 14:56 x
夢ちゃん、有難う。
いつもやっぱり忙しいシャンパパの健康やシャンディの色んな健康トラブルなど、自分の事よりいつも心配しているのがストレスになっていたのかもね。
お気楽ノー天気には中々なれない性分なんだよね。
でもなるべく頑張らないように頑張るわ。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by 円形脱毛はつらいっす at 2009-06-25 22:39 x
仕事で悩んだとき小さい円形脱毛ができたことがあります
悩みがなくなったら元通りになったけどやっぱり色々と辛かったです
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-06-03 02:38 | シャンママ日記 | Comments(33)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2