空ちゃんママ宅でディナー♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

昨日のブログにも書いたように、実は昨日シャンブランのお散歩でバッタリ空ちゃんとママに会ったの。
何しろ徒歩3分のご近所さんだもんね。
(^^)
シャンブランと空ちゃんは、お互いに気がつくと同時に尻尾をブンブン!
がしか~し、それは最初だけで、すぐに全員マイペースに・・・。
(≧m≦)ぷっ!
c0090198_45303.jpg

皆、それぞれ何を見てるんでそ。
c0090198_46336.jpg

で、私と空ちゃんママは立ち話・・・。
「えっ、シャンパパさんも出張なの?」
「そうなのよ。じゃあ一緒に近くのレストランに食べに行かない?」
「いいわね。そうしましょ。」

となったんだけど、その後ママから電話が有り
「あのね、冷蔵庫に食品が一杯有るし主人もいないから、良かったら家に食べに来ません?
大したお構いは出来ませんけど・・・。」

てな訳で、ディナーにお呼ばれしちゃったの。
で、最初に出て来たのは・・・ジャ~~~~ン!
↓これだよ~。
c0090198_4103924.jpg

お刺身がどれもとっても美味しかったの~!
近所のマルシェではなくて、お魚屋さんで買ったらしい・・・。
今度からお刺身は私もそこにしようっと。

で、最初はビールで乾杯して、次はピンクシャンペンです。
c0090198_4124217.jpg

これが、甘くなくてとっても口当たりが良いのよね。
勧め上手のママについつい殆ど1ビン、私が飲んじゃったみたい。

なので、すでにここでほろ酔い気分で、次に出て来た「二の膳」・・・ご飯、お味噌汁、お漬物、お浸し、煮物
などの写真を撮るのを忘れちゃったみたい・・・。
ごめんね。
(;´д`)トホホ
本当にどれもとっても美味しかったし、器もステキだったのにね。

で、最後はデザートね。
これ、フルーツ以外は全部手作りだって~。
\(◎o◎)/!
c0090198_417599.jpg

で、デザートタイムになって、やっと空ちゃんが出てきましたよ。
お客様の時にはいつもそうなんだって~。
家とはエライ違いだわ。
^_^;
c0090198_4185482.jpg

空ちゃんママの美しいおみ足もちらっと写ってますね。

ほんでもって、話題は何故か百恵ちゃんに淳子ちゃん、昌子ちゃんの中三トリオだったり、聖子ちゃんだったり~。
(≧m≦)ぷっ!
そんなこんなで気がつくと既に11時過ぎ・・・・。
慌てて帰ったんだけど、空ちゃんのお散歩がてらに下まで送ってきてくれた空ちゃんママが後で送ってくれたメールには
「近くにお住いで良かったわ。
あの足取りでちゃんとお宅まで着くかと心配しましたよ。」
だって~。

私だって、朝起きて自分のブログを見てビックらこいたわよ。
ちゃんとUPして有ったんだわね、無意識に・・・・。
しかも「ポチッ」を忘れないでね、なんて結構しっかりしてたんじゃん。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

という訳で、何が有ってもブログだけはしっかりUPするこの私に

↓今日も「ポチッ!」と宜しくなの。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by じゅんこ at 2009-06-05 06:45 x
おはようございま~ぁす♪

きゃ~~~~ぁ,私が1番乗り??? らっき~~~ぃ(^o^)
で~ぇ,お料理は???
ぷっ,前菜とデザートだけ???
かなりの消化不良かも???(爆)

次回はおしゃけの前にまとめてお写真おねがいしま~~~ぁす♪ な~ぁんてね(-o^)
Commented by もと at 2009-06-05 07:04 x
 美味しそうなディナーですね。メインの写真がないのが残念です。
大分沢山飲んだようですね。
千鳥足で帰ったの?↓ではほろ酔いって書いてあったけど、かなりだったんでしょうね。パリも物騒でしょうから気を付けて下さいね。
Commented by ひな at 2009-06-05 10:32 x
いつも拝見して感動なのが、夕焼けですねー^^
空ちゃん、少し大人っぽくなりました?
それにしても美味しそうですううう^^
息子が名古屋で大学生活を始めました^^
姪っ子はパリにいるらしいです・・・・・
Commented by yuko at 2009-06-05 11:12 x
おはようございます
しかし・・・お洒落よね~
ママもそうだけど皆さんほんとテーブルセッティングが素敵!
我が家の大宴会の写真とは大違いだよね
恥ずかしくなっちゃうわ(笑)大皿でドーンドーンだもの。。
私だって少し海外赴任でもしたらマナーとか覚えられたのかもだけど何せ茨城から出た事ないんだもん(爆)
それから・・ママが1本近く飲んだなんて?!
私もその辺の量で止めたい。。(ーmー;)
Commented by ta-bonohaha at 2009-06-05 12:22 x
素敵なお食事においしそうなきれいなワイン。
ママ、も、うっとり夢心地
良く眠れましたか?
ぽち
Commented by ラムママ at 2009-06-05 13:21 x
こんにちは〜
本当にブログのアップしてて
えらいワン〜
しかも有り合わせとは思えないです〜
おいしそう(涎)

今日は雨のち曇りで
そろそろ梅雨に入るのかも?
Commented by はなこ at 2009-06-05 13:46 x
これは
これは~ほろ酔い気分でチドリ足???
楽しいですね~景色も素敵だし~
お料理の盛り付けも素敵~見習います~
Commented by 奈々ママ at 2009-06-05 13:47 x
昨日のブログはヨッパで書いたものなの~?
うふふ・・ちゃんと書いてあるじゃない?
シャンママにしては・・?だとは思ったけど
理由が分かっておかしかったわ。
シャンママって本当に律義ね。
ブロガーの鑑かな?

で、空ちゃんママのあんよきれいで羨ましい~~。
ご飯も美味しそう~。
素敵な方には素敵なお友達ができるのね。(^_-)-☆
Commented by シャンディママ at 2009-06-05 15:39 x
じゅんこさん、ホントよね。
前菜と言っても結構な量だったし、お刺身も美味しくて、これでグイグイいっちゃったのよね。
^_^;
次回はしっかりカメラマンに徹するわね。
じゅんこさん、早起きしたのねん。
一番乗り、有難う。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2009-06-05 15:43 x
もとさん、飲んだのは缶ビール一本にこのシャンペンのほぼ1本。
自分ではまっすぐに歩いていた積りなんですけどね。
(≧m≦)ぷっ!
ただね、この辺りは大通りで明るいし、目の前のカフェは夜中の1時までやっているので安全なんですよね。
でも、気をつけま~す。
Commented by シャンディママ at 2009-06-05 15:47 x
ひなちゃん、そうなのよ。
パリは空が美しいよ~。
姪っ子さんも同じ夕焼けを眺めたかもね。
息子さん、名古屋で大学生してるのね。
でも、ひなちゃんのご実家が名古屋なら安心ね。
Commented by シャンディママ at 2009-06-05 15:51 x
yukoさん、家も大勢のお客様の時にはド~ンとどんぶり料理だよ。
その方が好きなものを好きなだけ食べられて嬉しいよね。
yukoさんのお料理、食べたいな~。

>ママが1本近く飲んだなんて?!
私もその辺の量で止めたい。。(ーmー;)
そだね、yukoさんもこの辺で止めといた方がいいかも~。
これ以上飲んだら私は前後不覚じゃ。
(>_<)


Commented by シャンディママ at 2009-06-05 15:55 x
ターボママ、本当にステキなお宅で夢見心地だったわ。
我家と大違い。
^_^;
仮住まいとはいえ、我家ももう少し何とかしたいな~。
Commented by シャンディママ at 2009-06-05 15:57 x
ラムママ、本当におしゃれでステキなお宅で、女二人で四方山話も楽しかったわ。
でね、決して有り合わせでは無かったわね。
いよいよ梅雨に入りそうなのね。
鬱陶しい季節になるわね。
ラムちゃんのお散歩がままならなくなるわね。
Commented by シャンディママ at 2009-06-05 16:02 x
はなちゃん、こんにちは。
たまにはパリの街をほろ酔い気分で歩くのも楽しいものね。
と言っても3分だけだから、空ちゃん宅からなら這ってでも帰れるわ。
(≧m≦)ぷっ!
お料理もどれも美味しかったわ。
Commented by シャンディママ at 2009-06-05 16:12 x
奈々ママ、そうなのよ。
こういう事も有ろうかと、何となく非常時用写真をキープして有ったんだわさ~。
それにしても朝
「昨日のブログ・・・書いたっけ?」
だったわ。
無意識にちゃんと書いてるなんて、ホントブロガーの鑑だね。
って、オイオイ!
>素敵な方には素敵なお友達ができるのね。(^_-)-☆
いいねいいね。
帰国の時に何か欲しい物、あるぅ~?
(≧m≦)ぷっ!
Commented by じゅうべえママ at 2009-06-05 17:13 x
空ちゃんとシャンブランちゃんは仲良しこよしなんだね☆
ウエスティーも大好きだから、空ちゃん、ムギュ~ってしてみたい♪

素敵なディナーだね。
空ちゃんママのセンスが光ってまーす。
Commented by マモンです。 at 2009-06-05 17:24 x
あらら~、ブログを見てみればすっかりご機嫌なご様子で!(笑)。素敵なディナーですね~、日本人シェフかな?ロールケーキが出来るなんて!シャンママ!楽しい夜でしたね。空ちゃん写真の映りか本当にお姉ちゃんっぽいです~、今度空ちゃんに会ったら日本のローリーが「空おねえちゃま、元気でちゅか」って言ってたよ~とお伝えしてね(笑)。
Commented by シャンディママ at 2009-06-05 18:33 x
じゅうべぇママ、私も空ちゃんに会ってからウェスティが大好きになったわ。
ホントにメチャ可愛いよ。
ムギュ~しても怒らないんだよ。
空ちゃんママのとこはスペシャルステキだよん。
Commented by シャンディママ at 2009-06-05 18:40 x
マモンちゃん、そうなのよ。
近くでちょっとお互いに時間が合えば一緒にお食事とか出来るって嬉しいわ。
マモンちゃんもお嬢の事が有るので中々家に呼べなかったけど、飲めるお友達って楽しいよね。
ロールケーキはね、中身は私のドイツからのお土産のグリーンアスパラを甘く煮たものとパイナップルが入ってたわ。
ちょっと考えられないコラボだよね。
(*^^)v
空ちゃんとローリーちゃん、仲良くさっちゃんちにお世話になったのね。
伝言、伝えておくわね。
(^^)
で、私たちが日本に帰る時にはシャンブランと空ちゃんが2日位一緒になるみたいよ。
Commented by ryan at 2009-06-05 21:53 x
料亭での料理みたいやね!
アナタ達は家でも外でも豪華料理を食べすぎやん(笑)

ブログを無意識に書いてるってのも凄いもんやわ(^_-)
生活の一部になってるんやね!
Commented by チャーリーママ at 2009-06-05 22:07 x
ブログをUPするのが日課になっているシャンママは尊敬だわ。
私はすぐに億劫になってそのうちに数少ない手持ちの(笑)話題も
色あせてきてUP出来なくなってしまいます。

空ちゃんママはお持て成しがとてもお上手でいらっしゃるのね。
素敵だわ。
シャンママぁ~~~素晴らしい方に次々とお付き合い出来て良かったわね。
Commented by シャンディママ at 2009-06-05 22:28 x
ryanさん、家ではいつもは質素なものよ。
殆どシャンパパがいないから、今日も食事らしい食事、したかな~。
そだ!
昨日NHKのお料理番組でやってた「ツナ缶とじゃがいものほくほく料理」ってのを作って食べたんだったわ。
ランチはそれだけにビール。
(^^;;) エヘヘ・・
ブログはね、ネタ切れの為の非常用写真を何枚か常に保存ね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2009-06-05 22:33 x
チャーリーママ、ホントに毎日UPするって大変よね。
我ながら感心してまつ。
(≧m≦)ぷっ!
お休みするとズルズル~~~となりそうなので、頑張っとります。
そそっ、時々手持ちの話題が色あせて取り止めっても私も珍しくないです。
で、ホントにそうですね。
マモンちゃんとかが日本に帰っちゃって寂しかったけど、良い方に次々に知り合えて良かったわ。


名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-06-05 04:27 | シャンママ日記 | Comments(24)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2