メキシコ料理を食べて来たよ~。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

昨日はシャンパパの元同僚の韓国人夫妻と高校生の息子さんの3人と私たちの5人で、以前何度かプーママたちとも行った「メキシコ料理」のお店にディナーに行って来たの。
シャンブランは今回はお留守番です。

彼らがパリに来たのは去年の夏なんだけど、今月一杯で日本に帰る事になったので「お別れディナー」かな。
又いつでも日本で会えるけどね。

場所は↓ここだよ。
  「ANAHUACALLI」(アナウアアカリ)←ここをクリックして見てね。

お店の入り口はこんな感じね。
c0090198_1392130.jpg

以前にも店内の写真は貼ったけど、ステキなお店でしょ?
c0090198_1402054.jpg

まもなく彼らがお店に到着したので、早速ディナーです。

まずは「前菜の盛り合わせ」だよん。
c0090198_142767.jpg

これがどれもとっても美味しくて、あっという間に完食です。
美味しいマルガリータを飲みながらね~。
そしてメインです。
c0090198_147295.jpg

全員既にお腹が一杯で、デザートは無しでコーヒーだけね。

楽しく会話も弾み、帰りはセーヌ川に沿ってお散歩しながら帰ったの。
ノートルダム寺院を右に見ながらね。
c0090198_1511446.jpg

で、皆で寺院をバックに写真を撮ろうと「ポン・デ・ザール橋」の上で私がカメラのキャップを外した途端!
コロコロコロコロ~~~~、

「あ~~~っ!」

   ストン!

何と!
木で出来ている橋のほんの板と板の細い隙間から、キャップがセーヌ川へ・・・。
信じられるぅ~?
全員口があんぐりだったわよ。

だって、この後皆で言ってたんだけど、
「もう一度キャップを落として、あの隙間から入れてみて。」
と言われても絶対に簡単には入る訳が無い位の隙間なんだよ~。
\(◎o◎)/!
オランダで無くしてしまって、折角サリーママにお願いして買っておいて貰ったのを、先日プーママから届けて貰ったばかりなのに、又も川に・・・。
どうもあのキャップは「水難の相」が有るみたいだわ~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

という訳で、シャンブランの待つ我家へ・・・と帰ったのだけど、ここで待っていたのは・・・?
         続く

毎度恐れ入りますが
↓今日も「ポチッ!」をお願いしますなの。
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by プーママ at 2009-06-08 03:03 x
シャンママ、こんばんわ☆

アラッ、マルガリータをあの方に見せたら大変!笑
そうか、今月いっぱいでお別れなのね
せっかくお友達になれたのに・・

エエッ・・あのキャップ・・縁が無いのだわ ぶっ。
Commented by シャンディママ at 2009-06-08 04:11 x
プーママ、ホントよね。
今回はシャンパパもあのマルガリータが飲みたくて、バスで行ったんだよ。
あのお方とも今度はバスでね。
って、無理だぁ~。
そそっ、残念だけど又お友達が日本に・・・。
やっぱ、最後に残るのは私たちとプーママたちだけかも~。
(≧m≦)ぷっ!
ほんでもって、あのキャップ・・・縁が無かったのねん。
幾つ買っても無くなりそう。
Commented by もと at 2009-06-08 05:44 x
 この料理も中米っぽくて美味しそうですね。
折角のお友達が日本に帰るんですか?
でもまたすぐに新しいお友達が出来て、パリライフは賑やかで、変わらないんじゃないですか?
 キャップ、残念ですね。無くなる時はそんなものですよね。
今度は2個以上買い置きしておいた方が良いみたいです。
それだけ用意しておけば案外無くならないんですよね。神様は悪戯です。
Commented by シャンディママ at 2009-06-08 06:29 x
もとさん、そうなんですよ。
特にパリには殆ど友人がいないシャンパパは寂しいと思うわ。
何かとお互いに相談したりしてたようだからね。
キャップは2個買って来て貰ったんですけど、もう1つは以前の同じカメラの方に使っているので、今度は2個以上買っといた方が良いですね。
ホント、沢山有るから無くしても・・・と思っていると案外無くさないものですよね。
(*^^)v
Commented by じゅうべえママ at 2009-06-08 06:42 x
メキシコ料理には、マルガリータが合うのねん、メモメモっと♪
美味しそう~♪
デザート食べられないくらい、お腹いっぱいってことはボリュームあったんだね。

水難・・・お祓いする!?
キャップで済むうちは、いいけど、本体を落とさないようにね!!
Commented by パルママ at 2009-06-08 09:23 x
へ~~また、水の中へ・・・・?
2度あることは3度あるっていうし~~~なんてね!!
メキシコ料理って、香辛料が結構きついんじゃないのかしら?と思ったけど・・・・
一流のところのは、おいしいのかしら?1度、カンクーンに行ったときに、物が食べれなくなっちゃって・・・ニオイで。
あれ以来、食べず嫌いになってます~~
Commented by yuko at 2009-06-08 10:35 x
おはよう~!
>ここで待っていたのは・・・?
あぁ・・気になる・・気になる・・・・
こうやってじらすのも男を手玉にとる作戦に使うわけ?(爆)
Commented by めめ♪ at 2009-06-08 11:14 x
ぷちおひさだす~。ちょっと咳もおさまってきました。
(*^▽^*)あは~

メキシコ料理は食べたことはないけど、マルガリータは大好きのめめ♪だす♪ (= ̄∇ ̄=)にぃ~♪

感じのいいお店だし、おいしそうなお料理d(゜ー゜*)ネッ!
しっかし、カメラのキャップはほんとに「水難の相」があるみたいやね~。

↓の空ちゃんママ宅のおいしそうなディナーも見せていただきましたよん♪
よっぱで帰宅しても、ちゃんとブログをUPしてるのはずごい・・・・・
(^-^)//"" パチパチ
Commented by マミママ at 2009-06-08 12:22 x
ちょっとご無沙汰です(^^;)
ここに来ると旅行や美味しそうなお料理ばっかり(@@)!
お腹壊してるけど(^^;)食べたいな~♪部っ!
それにしても・・・キャップ・・・・なんて運命でしょう(--;)セーヌに身を投げるなんて、よほどパリが好きなんですね・・・ということにしましょう(^m^)
それから、yukoさんのコメント・・・あれは自分が参考にしようとしてるに違いありません(vv)

ところで7月に帰国されるそうですね。わんこオフの件、今見ました。
7月はマミの病院やお盆など、少し予定がありますので、残念ですが今回は参加できませんが、楽しいオフ会になりますように(*^^*)
シャンママさんも予定がいっぱいのようですが短い日本の滞在、お友達との旅行などう~んと楽しんでいってくださいね。
Commented by ヒマちゃんママ at 2009-06-08 15:03 x
ほぉ~メキシコ料理。。食べたことないけど、こってりな感じかしら?
ビールには合いそうね(^^)
グビグビいけそうな気がするわ(^_^)v

Commented by シャンディママ at 2009-06-08 15:13 x
じゅうべぇママ、そうそう。
メキシコ料理にはマルガリータがホントに合うよ。
ただね、口当たりはいいけどテキーラだから強いので要注意。
って、私には言われたくないか・・・。
(≧m≦)ぷっ!
ホントだよね、本体だけは落とさないように気をつけるわ。
Commented by シャンディママ at 2009-06-08 15:19 x
パルママ、こんにちは。
カンクーンに行った事が有るの?
私たちはアカプルコには行ったけどカンクーンには行きそびれたのよね。
ステキだったでしょ?
メキシコ料理はクセが有るから好きな人は大好きだけど、香辛料とかも好き嫌いは有るかもね。
でも、タコスとか美味しいと思うけど・・・。
もう一度、美味しいと評判のお店でトライしてみて。
好きになるかもよ~。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-06-08 15:22 x
yukoさん、ホントにびっくりな事が有ったんだよ。
男を手玉にとるって・・・。
亜由奈ちゃんと美蘭ちゃんちゃんには負けるわさ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by シャンディママ at 2009-06-08 15:29 x
めめちゃん、お風邪だったのね。
今の時期咳をしていると周囲に睨まれない?
(≧m≦)ぷっ!
シャンパパが先日スペインからの飛行機の中で、隣に座った男性がずっと咳をしていて汗をかいていたんだって。
飛行機の乗客全員が睨んでいたらしいよ。
お大事にね。

メキシコ料理は食べた事無いの?
めめちゃんなら好きそうだけどね。
マルガリータが好きなら是非一度食べに行ってみてなの。


Commented by シャンディママ at 2009-06-08 15:35 x
マミママ、こんにちは。
>セーヌに身を投げるなんて、よほどパリが好きなんですね・・・
ということにしましょう(^m^)
いいねいいね。
こういう発想は中々出て来ないよ。
さすがじゃ。
yukoさんね、私が男を手玉になんてとんでも無いわさ~。
あのセクシーさには敵いません!(キッパリ!)

ワンコオフ、残念だわ。
マミちゃんにもマミママにも会いたかったんだけどね。



Commented by 奈々ママ at 2009-06-08 15:39 x
シャンママ、こんにちわ。
海外に住んでて、お友達が帰国しちゃうと気が一番つらいわね。
でも、シャンママは次々お友達をゲットしてるみたいだから大丈夫ね。
メキシコ料理ってタコスくらいしか知らないけど、美味しそうね。
少しスパイシーなのかな?
Commented by シャンディママ at 2009-06-08 15:41 x
ヒマちゃんママ、おヒサね。
三人娘ちゃんたち、元気にしてる?
メキシコ料理は食べた事無いの?
タコスとか、一度はどっかで食べてないかしらね。
ちょっとクセは有るけど、慣れたら美味しいよ。
メキシコの「コロナビール」も料理に合うのよ。
軽いからグビグビいっちゃうよ。
(*^^)
Commented by ラムママ at 2009-06-08 16:43 x
今晩は☆
メキシコ料理は、夫との初デートが
そうでした〜〜フフフッ

我家で、何が???
興味津々です〜〜
Commented by はなぶさ at 2009-06-08 17:29 x
メキシコ料理もたびたことないです こんなにも美味しそうにカシャでは お腹がすいてきてしまったわ こんな美味しいところで本物を 味わってみたいですぅ

ノートルダム寺院のところにお店も出てますのん ?
船着場かしら
いいお散歩でしたのね 

昨日は法要 明日から1泊岐阜におしゃべり会に行ってきます 近いうちに井戸端にお伺いいたします

☆もとさん 有難うございました ブログで拝見うんぬんというのは こちらのことでした 言葉足らずですみません

ママさん 有難うございます

Commented by シャンディママ at 2009-06-08 18:21 x
奈々ママ、こんにちは。
メキシコ料理と言えばタコスって感じよね。
シャンパパが大好きなので、昔から我家は良く行ってます。
シャンパパ手作りタコスも昔は良く作ってくれたけど、私はイマイチなので(レストランのは美味しいけど・・・部っ!)
最近はもっぱらレストランです。
そうね、スパイシーなお料理が多いですね。
ホントに折角仲良くなれた頃に皆さん帰られるので、私もシャンパパもがっかりです。
Commented by シャンディママ at 2009-06-08 18:23 x
ラムママ、そうだったんだ~。
思い出のメキシコ料理ね。
(^_-)vブイブイッ
それが帰ってみたら、凄い事になってたのよ。
明日のブログをお楽しみにね~。
Commented by シャンディママ at 2009-06-08 18:29 x
はなぶささんもメキシコ料理はたびた事無いのね。
東京ならきっと美味しいお店が有ると思うので、是非ご家族で一度行ってみてなの。
ノートルダム寺院のこちら側には観光客目当てのお土産屋さんが露店も入れて沢山並んでいますよ。
夜はライトアップされるので、セーヌ川に沿ってのお散歩は最高なの。
明日から今度は岐阜に?
いつも優雅ね~。
で、ワンコオフの参加の有無だけなるべくお早めにお願いしますね。
ワンちゃん無しの方もいますので是非はなぶささんも参加してね~。



Commented by マモ~ンです。 at 2009-06-08 23:02 x
↓のサラダのハッパ、日本には売ってないの、シャンママ、宇宙人みたいなハッパなの、あの写真かたまりのままの形よ!袋の中よ~く観察してみて~(笑)、ビビン麺やビビンバに入れて食べると美味しいよ~。サリーママさんがおっしゃっていたサラダリーフ少量で高いですよね~(笑)。そして、メキシコ料理は豆が美味しいですね~。
Commented by チャーリーママ at 2009-06-08 23:31 x
メキシコ料理は見たことも食べた事も無いわとマジマジお写真を拝見、
読み進んだら、奈々ママの「タコス」で1回だけありです。
と、此処まで書いてそう言えば、すぐ近くのお隣の区でレストランに
行った事があったような・・・・・
もう、すっかり忘れてます。
お店もなくなり大きなマンションになってしまったし・・・
う~~ん、アレはブラジル料理だったかしら????(>_<)
区別の出来ない私、このままいろんな物を食べ続けていいいでしょうか(?_?)
Commented by もと at 2009-06-08 23:31 x
>はなぶささん
 此方の話ね、了解です。
でも拙サイトにもどうぞ。
Commented by じゅんこ at 2009-06-08 23:48 x
こんばんわ~♪

テキーラはNGだけど,コロナとメキシコ料理だ~ぁい好きっす(-o^)
タコスも美味しいけど,トルティーヤやエンチラーダもだ~ぁい好き♪
なによりサルサソースが好き♪
ただ~ぁカロリーが...(^^;;)



Commented by シャンディママ at 2009-06-09 00:41 x
マモンちゃん、葉っぱものはあまり好きじゃないから、良く見た事が無いんだけど、今度袋の中を良く見て、宇宙人みたいのが有ったら買って食べてみるわ。
(≧m≦)ぷっ!
そかそか、サリーママが言ってたのは少量で高いのね。
マモンちゃんってホントに何でも良く知ってるわよね。
もうちょっとパリにいて色々教えて欲しかったわ。
メキシコ料理・・・そうそうあの辛いお豆ね。
美味しいわよね、う~、名前が出てこない・・・。
Commented by シャンディママ at 2009-06-09 00:47 x
チャーリーママ、今晩は。
ママは世界中の色々なお料理を召し上がってるから、どれがどれだか分らなくなっても不思議じゃ無いですよ。
私も時々混乱するわ。
暑いとこは大抵香辛料を使うからお料理が何か似てるしね。
(*^^)v
ママのコメを読んで、
「ブラジル料理ってどんなだったっけ。」
と思わず私も考えちゃったわ。
(;´д`)トホホ
ま、おいしきゃ良いのよね~。
Commented by シャンディママ at 2009-06-09 00:49 x
もとさん、今晩は。
時々アドレスがお名前に入ってるので、はなぶささんも見に行けますよね。
はなぶささん、是非行ってみて下さいね~。
Commented by シャンディママ at 2009-06-09 00:59 x
じゅんこさん、コロナビールは軽くて美味しいわよね。
私もサルサが大好き。
でも、確かにどれもカロリーが心配なんだよね。
(>_<)
写真右の真ん中の小さいカゴに入っているのが私のメインでトルティーヤだったんだけど、まだ暖かくてお肉などを包んで食べたらとっても美味しかったわ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-06-08 01:42 | シャンママ日記 | Comments(30)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2