大ハプニング篇!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

さて、昨日の続きです。

美味しいメキシコ料理を食べ、途中まではほろ酔い気分でセーヌの川沿いを歩き、途中からタクシーに乗って我家の近くに来たら・・・
何と!
↓こうなってたのよ~。
c0090198_11373.jpg

な・・・何事が有るの?有ったの?

と、物凄い人垣の中にいたムッシュに聞くと
「オバマ大統領がもうすぐここを通るんですよ。」

     ひぇ~~~!!!

↓家のアパルトマンのまん前!
c0090198_1164659.jpg

アメリカ人のシャンパパは当然一目見たいようだったので、私は一旦部屋に帰り、ワンコたちを連れて見物に参加です。

一時間近く待って、ようやく
「わぁ~~~~!」
の歓声が上がり、パトカーやオートバイ、何台もの車が通ったと思ったら、もう行っちゃった。

去年は「ローマ法王」がやっぱりこの前を通られたんだけど、ちゃんとお顔を出して手を振って下さったのに、大統領はとっとと行っちゃったわよ~。
って、ま・・・当り前か。
(*^^)v

でもね、そのあとのニュースを見て又ビックリ!

この騒動は大統領がノルマンディの帰りにディナーを食べに行ったのが↑の写真のすぐ側のレストランで、そこは我家からほんの1分のとこだったのよ~。

今日はシャンブランのお散歩がてらに、そのレストランの写真を撮ってきたわ。
↓ここだよ。
c0090198_1261418.jpg

c0090198_1265060.jpg

c0090198_1285747.jpg

ここは結構有名なレストランと聞いてはいたんだけど、アメリカの大統領が行くほどのお店とは思わなかったわ。
それにしても、そんな訳で昨日からこのお店の写真を撮っている人が多いよ~。
って、私もか・・・。
(≧m≦)ぷっ!

という訳だったのよ。
大ハプニングでそ?

という訳なんだけど、連日レポーターは大変でつ。
↓せめて「ポチッ!」と応援、宜しくね!
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by プーママ at 2009-06-09 01:29 x
ひぇ~え、此れから~まだ続んだね。
オバマちゃんが通ったんだ~ぁ
じゃ~お散歩行ってくる!!
Commented by シャンディママ at 2009-06-09 01:46 x
プーママ、そうなのよ。
凄いでしょ?
って、さっき会ってこの話をしてたのに、中々役者じゃのう。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
「オバマちゃん」って・・・あのぉ、ママのお友達だったっけ?
さて、私もお散歩に行ってくる!
Commented by 役者その1 at 2009-06-09 03:28 x
ただ今~ァ!
で、何であのレストランなんでしょ・・
Commented by シャンディママ at 2009-06-09 04:06 x
役者その1さんへ

オバマちゃんはアメリカは今経済が大変だから、非難を浴びないように庶民派をアピールしているらしいから、パリでもあまりハデに高級なレストランとかには行かないんじゃないかな。
とか言ったの・・・アンタじゃん。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by 役者その2 at 2009-06-09 04:12 x
あては、やっぱり役者やワァ~~~ぶっ
Commented by シャンディママ at 2009-06-09 04:58 x
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
何だか今日は二人で漫才チャットか?
Commented by もと at 2009-06-09 06:58 x
 それは凄いハプニングに出会いましたね。もっともサッと通ってしまったんですね。法王よりは政治的な色合いも影響も大きいから用心して当たり前ですね。
で、1時間も待ったのは通れなかったから?
レストランは普通の感じのお店ですね。
ニュースの後カメラの砲列が出来るのは何処も同じと言うことですかね。
 黒っぽい作業服の警備員は特殊部隊みたいですね。
最近は警備に特殊部隊を狩り出してくるのは何処の国も同じようですね。流行かな?表に出ないから「特殊」みたいなところがあるのにね。
Commented by マモンです。 at 2009-06-09 09:06 x
あれ~、またまた有名人がお通りになったのね~(笑)。でも良くポリスをカシャッ!出来ましたね~、す、凄い!でも向こうのポリスはある意味フレンドリーだもんね(笑)。お~、懐かしか~!このレストラン有名だし、ミ○○ンが出没するレストランとしても有名だもんね!役者さんのお友達のオバマさんには庶民のレストラン、小市民の役者さんの知り合いのマモンにはチョット高いが難点だわ~ああ…小市民(笑)。
Commented by 奈々ママ at 2009-06-09 09:20 x
私には付いていけないお話だわ~。
ローマ法王にアメリカ大統領~。
大物ぞろいだわね。
日本の片隅でひっそり暮らしてる奈々ママのこともお忘れなく~。
Commented by yuko at 2009-06-09 10:35 x
何が待っていたのか心配で朝のお茶もゆっくりしてられずに見に来たわよ
オバマかぁ・・オバケじゃなくて良かったね(笑)

そして朝からパリ在住のマダムお二人の漫才↑に爆笑です。。。。。
Commented by はなこ at 2009-06-09 11:00 x
ほんとうに~ここまでスケールがでかいハプニングはもうないですね~~
まさか・・・あとこのるは、宇宙人と遭遇ぐらいしかのこってないかも?
Commented by じゅんこ at 2009-06-09 11:22 x
こんにちわ~♪

わ~ぁ,すご~~~ぉい...
それにしてもすごい処にお住まいなんですね,シャンブラン君♪
こちらではヒ◎ズか番◎辺りに匹敵するのかな???

超庶民の私はこれからカルガモチェックに行ってきま~ぁす(笑)
Commented by サリーママ at 2009-06-09 12:58 x
本当に凄いことになってタンですね~。
オバマさん、あっと言う間に通り過ぎたと言うことは、きっと遠回りしてレストランに行かれたのかしらね。
ママはそのレストランはまだ未体験だったのかな?
随分遅いディナーだわね~お忙しかったんだわね(*^_^*)
Commented by じゅうべえママ at 2009-06-09 13:51 x
ニュースで、見たよ!
で、きっと、大勢の野次馬(!?)の中に、シャンママもいるはずー!と
睨んでおりました。

やっぱ、このレストランにも行ったほうがいいよ、話のタネに~♪
Commented by ラムママ at 2009-06-09 14:12 x
こんにちは〜
ヤッパリ本物は、ぴか〜〜と
輝いているのかしら?

このお店のレポも楽しみです〜〜
Commented by シャンディママ at 2009-06-09 14:30 x
もとさん、こんにちは。
ローマ法王の時にも防弾ガラスのようで、広場などではお顔も出さなかったけど、一般道路では時たまガラスを開けて手を振られたりしてたけど、米大統領となるとまだ事情が違いますものね。
黒い制服の警備員は特殊部隊で、最近は色々と表舞台に出ているんですか。
なるほど・・・。
映画の世界でしかしらないけど中々かっこ良かったですよ。
1時間待ったのは、すぐそこのレストランに大統領がまだいて、ディナーを終えると出てくるとの情報で皆がああして集まってたんでしょうね。
私たちはノルマンディからの帰りにここを通るのかと思ってました。
Commented by シャンディママ at 2009-06-09 14:38 x
マモンちゃん、こんにちは。
ポリスはね、私は別に彼を撮るつもりでは無かったんだけど、こっちを振り向いて笑ってくれたのよ。
(*^^)v
このレストラン、シャンパパに一度一緒に行こうと言われつつ、まだ行った事が無いのよね。
これで予約が取りにくくなるかも・・・・って言ってたけど、ワンコたちも一緒にテラスでランチなら出来そうね。
そんなに高いお店なの?
皆さん、外のメニューをチェックしてた訳ね。
(≧m≦)ぷっ!
で、例の彼女たちも良く行ってるんだ~。
Commented by シャンディママ at 2009-06-09 14:49 x
奈々ママ、ホントに凄いよね。
ここの通りは広いし、こういう時に便利な通りなんでしょうね。
その代わりしょっ中ピーポーしてて喧しいでつ。
(*^^)v
ここもいいけど、ママのひっそり閑静なとこも良いわよね。
Commented by シャンディママ at 2009-06-09 14:51 x
yukoさん、ホントオバケじゃなくて良かったわ。
って、オイオイ!
でも、やっぱり一目見てみたかったな~。
あのマダム、ノリがいいのよね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2009-06-09 14:53 x
はなちゃん、ホントよね。
ここにいると日本では考えられないハプニングに遭遇するわ。
宇宙人ね、いつか遭遇してみたいような、怖いような・・・。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2009-06-09 14:55 x
じゅんこさん、そうなのよ。
場所は最高のとこなのよ。
パリでイベントが有ると大抵は近くだから歩いて見に行けるのよね。
カルガモちゃんチェックって、ひょっとして元我家の近くの川かな~。
Commented by シャンディママ at 2009-06-09 15:01 x
サリーママ、レストランは目の前なのに反対の写真左側(メトロ駅の方)から来たって事は、わざと遠回りしてきたのかも。
写真の交差点のすぐ側なのにね。
やっぱり大統領となると普通の道順じゃない道を通るのかもね。
この時はディナーの帰りだったみたいよ。
午後10時半過ぎだったの。
そうなの、ここはまだ未体験なのよね。
近い内に行ってみなくちゃね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-06-09 15:04 x
じゅうべぇママ、そうか。
もっと早くこの情報を知っていたら、この日はメキシコ料理じゃなくて、同じとこにしてたのにさ。
って、入れてくれないのかな。
ダメなら野次馬で最初から最後までお店の前に張り付いてたわさ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
やっぱ、特派員としては「オバマメニュー」を体験しなくちゃだよね。
Commented by シャンディママ at 2009-06-09 15:06 x
ラムママ、どうなんでしょうね。
大統領の影も形も無かったし・・・。
ひょっとしてこの行列はダミーで、本物は普通の格好で歩いて帰ってたりしてね。
(≧m≦)ぷっ!
このお店、やっぱり行ってみなくちゃね。
Commented by マモンです。 at 2009-06-09 18:03 x
今東京から帰ってきた所!うふふ…レストランのお高さは~、シャンママ家は余裕のよっちゃんでお食事が出来るお値段よ~、我が家は小市民だから躊躇するのよ~(笑)。あ、カルガモの親子って何月が見ごろなんでしょう~(笑)、グルネル橋のあたりでは端っこの方で良く見ますよ~。宇宙人(スーパーのリーフ売場で待ってるよ)とカルガモにも遭遇してみて~(笑)。
Commented by ryan at 2009-06-09 18:47 x
へぇ~オバマさんが・・・
やっぱ見たいよね(笑)
別に興味がない人だったとしても有名人なら言ってしまうなぁ(≧m≦)ぷっ!
しっかしさぁ~パトカーやオートバイやらの中で写真をよう撮りまんな(笑)
そっちの方が凄い!
Commented by チャーリーママ at 2009-06-09 23:36 x
オバマさんだったら私も並んで待っているかも!かも!しれません^_^;
        (背が低いから見れないと諦めることが多いのよ。)
カルガモちゃんがいるのね。
こちらもレポート御願いします。

レストランは絶対レポート御願いします。お味をネ。
Commented by フラン at 2009-06-10 01:11 x
シャンママさんへ オバマ大統領は 羊のナンチャラカンチャラで奥様
牛のナンチャラカンチャラでアントレはなしで デザートにイルフロタンと
クレームブュレリを食べたらしい。ワインは なしで お水だったみたい。
 ぜひここには いってみたいので ランチにいきませんか?グラスワインぐらいは 飲みたいですが。。。
ブログを見ている方を代表してレポートしましょう。混んでいるのかな?
シャンママ どうぞランチタイムに偵察してきてください。
 マモンさんが 小市民でも ちょっと無理すればいけそうと書いてくれたいたので いきたいです。ご連絡お待ちしていまーす。
Commented by シャンディママ at 2009-06-10 01:22 x
マモンちゃん、実は今日お店の前のメニューをチェックしてきたわ。
メインで20~34ユーロだから、まぁあの位のお店なら良心的よね。
ディナーでも一人100ユーロにはならないと思うわ。
私とプーパパの誕生日ディナーはここにして貰おうかな~。
(^_-)vブイブイッ
カルガモちゃんの見頃は今頃かもね。
先日じゅうべぇママが子鴨ちゃんを見つけていたもんね。
グルネル橋の鴨ちゃんも一度見に行きたいけど、家からはちょっと遠いんだよね。
Commented by シャンディママ at 2009-06-10 01:28 x
ryanさん、そりゃあパリ特派員だもの、有名人が来るとなれば、何をさておいても出かけて行くわさ。
ほんで、パトカーだろうがポリスがどんだけいようがバシャバシャ、ジャーナリストは命がけよ。
って、オイオイ!
Commented by シャンディママ at 2009-06-10 01:32 x
チャーリーママ、そうよね。
アメリカ大統領が目の前を通るとなれば、見たいですよね。
そうそう、私もいつも背が低いから人垣が出来ると見えないのよ。
今度竹馬でも用意しとこうかしら。
(≧m≦)ぷっ!
カルガモちゃんはソー公園にもいると思うし、レストランは絶対に行ってレポートを提出しますので、少々お待ちを~。
Commented by シャンディママ at 2009-06-10 01:50 x
フランさん、そういう事も有ろうかと、今日ちゃんとメニューチェックしてきたわさ。
(*^^)v
字が小さい上にフランス語だから良く分らなかったけど、牛フィレ肉のグリル32ユーロ、ラム肉は見なかったけど、鶏肉、豚肉、鴨、七面鳥のナンタラは20ユーロ台で有ったわね。
へぇ~、大統領夫妻はアントレもワインも無しかぁ。
それなら一人50ユーロ位だったかも~。

うんうん、是非皆で行きましょう。
ランチタイムはそんなに混んで無いと思うけど、明日にでもちょっくら見てくるわね。
少なくともテラス席はいつも空いてたみたいだけどね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-06-09 01:16 | シャンママ日記 | Comments(32)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2