シャンディのその後・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

10日ほど前にシャンディの「咳」を止めるお薬をイギリスから取り寄せたという話は前に書いたんだけど、その後のお薬の効果と、万一の副作用などは出ていないか・・・などのチェックの為に今日はシャンディを病院に連れて行く事になっていたんだけど・・・。

午前中にシャンブランをちょっと長いお散歩に連れ出したし、病院までは徒歩で30分ほどかかるので、カートに重いシャンディを乗せて引いて行くだけでも大変なので、ブランディにはお留守番させようと思っていたのに、シャンディの身づくろいなどをして出かける準備をしていたら、ブランディがいないのよ~。

全室探してもいなくて、
「ブランディ!」
と何度も呼んだら・・・
シャンディのその後・・・_c0090198_4275162.jpg

ここにいたのよ~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
まさか、カートに入って待ってるなんて思わないから、じぇんじぇん気が付かなかったわよ。

これじゃ、置いてく訳にも行くまい?
てな訳で、一緒に連れてったわさ~。

待合室の二人・・・。
シャンディのその後・・・_c0090198_4312487.jpg

ほどなくシャンディの診察です。
シャンディのその後・・・_c0090198_4321320.jpg

一日半錠2回の服薬で、ほぼ咳は一日出ないのよね。
このお薬の副作用は
「まれに痩せる仔がいます。」
との事・・・。

これを聞いたシャンパパ
「それならボクにもお願いします。」
って前回の時に先生に言ったんだよ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

さて、殆ど何の問題も無いので、これから多分永久的にこのお薬を飲ませる事になりそうなんだけど、やはり1ヶ月に1度の定期健診はした方が良いとの事でした。

それにしても今日だって診察や次回のお薬の処方箋を書いてくれたりで30分もかかったのに無料!
これで良いんだろか。
多分次回は幾らか請求されるとは思うけどね。

パリに住むペットを飼っている皆さん、ここの病院は絶対にお薦めよ~。
詳しく知りたい方はいつでもカキコミ欄に書いてね。
(私って何て親切なんざんしょ・・・(≧m≦)ぷっ!)

そんなこんなで、ブランディは帰りも元気に30分しっかり歩いて帰ってくれたので助かったわ。
シャンディも半分はお散歩がてら歩いて帰ったよ。

なので疲れちゃったのかな。
まだ夜10時前なのに、
「ママ~、まだ寝ないの~?」
と、ベッドルームの方で待ってんだよ~。
シャンディのその後・・・_c0090198_4425529.jpg

あ~、もう待てないみたい・・・。
(≧m≦)ぷっ!
シャンディのその後・・・_c0090198_4433381.jpg

こんなとこがチョー可愛い、我家のブランディです。

さてさて、簡単に「今日もポチッと宜しくね。」
とか書くと、「ポチッ!」のカウントが何故かガクッと減るんだよね。
いつもカウントはお陰様で本当に多いのにね。
なので、しつこく
 ↓「ポチッ!」をお忘れなくね~、と書いておこう
。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by じゅうべえママ at 2009-06-12 06:48 x
定期健診、お疲れさま!
副作用も出てないようで、このまま、薬で症状が軽減されるといいね。

「お留守番か~」って雰囲気を感じ取るんだよね。
先回りしてカートインとは、今回は、ブちゃんの作戦勝ちだね☆
小さな頭で、いろいろと考えてるんだなー!!
Commented by もと at 2009-06-12 07:13 x
 薬が手放せなくなったとは言っても、落ち着いて良かったですね。
痩せるくらいの副作用は老犬には丁度良いかもですよ。
皆さん太るのを心配するくらいですから。
 ブランディーは賢いですね。
まあ、大人しいなら連れて行ってもね。これからは散歩を兼ねて連れて行ってやって下さい。
ユキなんかジョギングに付き合わそうとしても嫌うんだから。
子犬の時も歩くの苦手みたいだったものね。
Commented by こまめ at 2009-06-12 10:01 x
ブランディちゃん可愛すぎます。
これじゃ絶対お留守番させれてませんね。
作戦勝ちだわ。

シャンディちゃんもお薬が体質にあってよかったですね。
咳はつらいですもの。
これでゆっくり寝んねできますね。
Commented by じゅんこ at 2009-06-12 10:38 x
こんにちわ~♪

シャンディ君,お薬が合ってホント良かったですね♪
苦しそうにお咳するのを見るのは辛いから...

ハハハ,ブランディ君ったちゃ~みんぐ♪
でもお留守番はイヤだったのね,ブ君(-o^)
Commented by パルママ at 2009-06-12 11:53 x
副作用もなくて、よかったね~~
毎日薬飲ませるのって、やっぱりしんぱいだものね、定期検診は必要だわ~~。
副作用で、痩せる薬、私も欲しい~~~!!

ブランディちゃん、お留守番させられそうなのが、わかったのね~~賢い~~~!!
そこまで、されると、さすがにおいてけないものね。
我が家も、大抵3人組で病院へ・・・・家に、母がいるとおいてけないし・・・
と、民族の大移動してます。
Commented by ラムママ at 2009-06-12 12:09 x
こんにちは〜
ブちゃんの性格、本当に可愛いし
愛しくなって、おいてくなんて出来ないですよね〜
シャン君も、お薬合ってて
よかったわね〜少しお痩せになったのかしら?
Commented by シャンディママ at 2009-06-12 15:17 x
じゅうべぇママ、そうなのよ。
子犬の頃からお出かけ=カートと思っているみたいなんだよね。
まさか中で待っているとは思わなかった。
ブの作戦勝だわね。
シャンディの咳も今の処お薬で緩和されてるので一安心よ。
Commented by シャンディママ at 2009-06-12 15:25 x
もとさん、こんにちは。
人間も年をとると常備薬のような物が有りますものね。
毎日カレンダーをチェックしながら飲ませてます。
(飲ませたかどうか毎日だと忘れるんですよね ^_^;)
ワンちゃんによって運動が好きな仔と嫌いな仔がいるんですよね。
シャンブランが良い例です。
(*^^)v
ただ、途中で雨になったり、歩かなくなったら二匹15キロは大変!
(>_<)
Commented by シャンディママ at 2009-06-12 15:28 x
こまめさん、こんにちは。
そうですね、ブはいつもやる事が可愛いので負けちゃいます。
こんな事をされたら置いて行けないですよね。
シャンディの咳は以前は先生が喉を押さえるとすぐに咳込んだのに、今回はお薬効果で出なかったの。
夜中の咳込みも無くなってほっとしています。
Commented by シャンディママ at 2009-06-12 15:31 x
じゅんこさん、可愛いでしょ?
こういう仕草はシャンディはした事が無いから、いつも笑っちゃいます。
出かける時の雰囲気も察するのが早いよ~。
(≧m≦)ぷっ!
シャンディの咳込みはかなり苦しそうだったから、今度のお薬が合ってホントに良かったわ。
Commented by シャンディママ at 2009-06-12 15:35 x
パルママ、副作用が「痩せる」なんて良いわよね。
でもね、シャンディにはその副作用は残念ながら全く出てないわ。
^_^;
食べるの大好きで運動はあまりしないから、じぇんじぇん減らない。
随分以前より量を減らしたんだけどね~。
ママのとこも病院に民族の大移動?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by シャンディママ at 2009-06-12 15:39 x
ラムママ、ラムちゃんもだけど、ベル・・・さんの仔って性格が可愛いわよね。
ちょっとハイパーちゃんだけどね。
特にブとクはね~。
(≧m≦)ぷっ!
で、シャンはね、じぇんじぇん痩せません。
最近特にあまり歩かなくなってきたしね。
無理にもう少しは歩かせるべきか・・・悩んでいるところ。
Commented by clara at 2009-06-12 19:10 x
ブちゃんって可愛いわね
お出かけするのをすばやくキャッチ めざとい!
副作用もなくお咳もなくてよかったわ
これで安心して帰国できるわね!
Commented by シャンディママ at 2009-06-12 19:51 x
claraさん、そうなのよ。
ブは鋭いんだよね。
内緒で出かけようとしても絶対に見つかる~。
(≧m≦)ぷっ!
シャンディの咳はお薬で随分楽になって、今も側ですやすやねんねよ。
ホント、これで安心して帰国出来ます。
Commented by サリーママ at 2009-06-12 21:02 x
シャン君、良いお薬に出会えて良かったわね。
咳はほんとに辛いものね。
それにしてもブランディ・・なんとも可愛いわね。
ブランディを見つけた時のママのお顔が目に浮かぶわ(*^_^*)
Commented by シャンディママ at 2009-06-12 21:13 x
サリーママ、有難う。
ホントにシャンディの咳は辛そうだから、良かったわ。
ブランディ、呼ばれるまで顔を出さずに中で静かに待ってたんだわさ。
思わず笑っちゃったわ。
Commented by 奈々ママ at 2009-06-12 21:42 x
シャン君お薬が合って良かったわね。
シャンブランも良いお医者様に巡り合えて、これからのパリ生活も盤石ね。
私はさびしいけど。
ブランディくんはカートで静かに待つのね。
奈々は玄関で大騒ぎするけど、絶対連れて行けないときは静かに部屋にいるのよね。
どうしてお出かけ先がわかるのか不思議。
でもって、奈々ダイエット成功しそうよ。
多大甘5,4kgになりました~。
Commented by チャーリーママ at 2009-06-12 21:52 x
お薬の副作用もなくて良かったわね。
それに無料診察\(^o^)/
まとめて請求書が来るようなことは無いわよね。
私が行っている歯医者さんは月末に請求されるのよ(脅してはいませんから)

ブランディ君、ヤッター\(^o^)/
一人だけ置いていかれたら寂しいものね。
病院でも二人で行けば怖くなくて楽しいもんね(^_-)-☆
Commented by ヒマちゃんママ at 2009-06-12 22:04 x
無言で訴えるブちゃん可愛い~♪
シャンくんの咳、薬があって良かったですね。
うちのヒマちゃんもカイカイでステロイドなど薬と
一生付き合っていかないといけないでしょ。
もしかしたら薬のせいで短命になってしまうかもと考えてしまうけど、
しんどいおもいをさせて1日が過ぎていくより、
快適な日が多い方がいいなって今はわりきって考えてるよ。
Commented by はなこ at 2009-06-12 22:40 x
シャン君ブランディ君がいてこころ強いですね~
ネンネを待っているブランディ君~
クリスティも同じです~
可愛いですよね~
Commented by シャンディママ at 2009-06-13 02:08 x
奈々ママ、有難う。
シャンディが咳込むととっても辛そうで見ているのが私まで辛かったから良かったわ。
奈々ちゃんの目の手術も無事に終わってよかったわね。

ブランディとは特にお出かけ察知能力に長けているんだけど、今回はカートのタオルを変えただけで分っちゃったみたい。
お互いに侮れないわね~。
(≧m≦)ぷっ!
奈々ちゃん、ダイエット成功?
いいな~。
どうやったの?
シャンディも何とかせねば~。
Commented by シャンディママ at 2009-06-13 02:14 x
チャーリーママ、前回はおできをとって貰ったリで40ユーロ払ったけど、その前も無料だったし、次回まとめて払わされるのかな。
でも、先生の時間を使わせてるんだから無料は申し訳ないわよね。
月末にまとめて払わせられる病院も珍しいわね。
ママなら逃げないと信頼してるのかしらね。
(≧m≦)
ブランディもまさか病院とは知らずに一緒に出かけたかったんでしょうね。
でも、最近は自分じゃ無いと思ってるみたいで、病院に入っても震えなくなったわ。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2009-06-13 02:18 x
ヒマちゃんママ、ヒマちゃんのカイカイの原因は何なの?
シャンディも昔はアレルギーで手足を舐めるので顔まで真っ赤になっていたんだけど、アレルギー検査をして、食事を変えたら治ったよ。
カイカイも見てるのが辛いよね。
早く治るといいのにね。
Commented by シャンディママ at 2009-06-13 02:19 x
はなちゃん、今ではブランディはシャンディの心強い相棒&弟よ。
仕草とかブランディとクリスティはやっぱり同じだよね。
可愛いよね。
Commented by オッキー at 2009-06-13 11:12 x
ブランディ君、おちゃめですね。
「カゴの中の犬」は、行動範囲が逆に広そうです(笑)。

ごろ寝姿もいっしょにごろ寝したい写真です、和みます。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-06-12 04:49 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(25)