ドッグショー「シー・ズーの部」

さて、お待たせしました、ドッグショーのシー・ズー篇です。

午後1時半頃から始まるとの事で、まずはカフェでランチを食べ、この後ショーに出る為にスタンパイ中のシーちゃんを回って見たの。

そしたら、シャンディにソックリな仔を発見!
c0090198_2293146.jpg

どう~?
似てるでしょ?

でもって、この仔はブランディに似てません?(ま、親ばかと思ってね。)
でも、毛並みはシャンディに良く似ていたの~。
c0090198_2315414.jpg


ま、それはともかく、まもなく始まりました。
良く分らないけど、これは「パピー部門」かな?
どの仔も綺麗・可愛い~!
c0090198_2304824.jpg

c0090198_2341381.jpg

この中にもシャンディとブランディに似た仔たちがいたの~。
プーママと二人でその仔たちを勝手にシャンディとブランディと名づけ
「シャンディ、ブランディ~、がんばれ~!」
と声援。
(≧m≦)ぷっ!
c0090198_237379.jpg

c0090198_2373211.jpg

c0090198_2374964.jpg

c0090198_2382944.jpg

結局、シャンディとブランディのそっくりさんたちがそのグループの中での1位と2位をゲット!

プーママ「やったね、おめでとう!」
私「有難う!うっうっ・・・。」
(良く乗る二人です。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!)

この後も更にショーは続いていたので、最終的にどの仔がチャンピオンになったのかは分らないのだけど、ワンコたちが待っているからね~。
あっという間の午後3時を過ぎには、皆でワンコショップを少し覗いてお買物・・・。
この後は車でプーパパが私たちを送ってきてくれたんだけど、途中プー&CoCoちゃんをピックアップの為にプーママ宅に寄り、それから我家で4ワンはいつものように仲良く遊んだのでした。

    終わり

それにしても、どの犬種もそれぞれに魅力が有るけれど、やっぱり何と言ってもシー・ズーが一番!
というより、「家の子が一番!」だね!
賛成の方は
 ↓「ポチッ!」と一押し宜しくね。
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by プーママ at 2009-06-15 03:16 x
シャンママ、こんばんわ☆

さっき来たけど・・途中だったので・・ひき帰したわ・・ぶっ。

やっぱり、シャンブラのどちらかが 優勝したのかしら?笑
しかし、良く似てた☆
家に帰ってからも、あの豪ジャスなシーズーが目に浮かんだわ
でも、此処にいるのは・・痩せたシーズーの2ワンコ達 
それでも、お前たちが1番だよって♪
Commented by じゅうべえママ at 2009-06-15 05:32 x
おはよーございます☆
パリ時間も日本時間も関係ねえ~、じゅうべえママです☆ぶ!

いや~!!
一番上の写真は、本当、シャン君にソックリー!!
こんな似てる子が、いるんだね。
ブちゃん似の子は表情がブちゃんでつね♪

栄えある1位、2位、おめでとー!・・・って違うか~♪
Commented by もと at 2009-06-15 05:39 x
 シャンブランに似たのがそのグループの1、2位でしたか。
それなら最終でも上位に行くんじゃないですかね。
似たのが出ると力が入りますね。いっそ出してみれば良いのに。

 ↓の詐欺まがいの話。
絶対詐欺だと思いますよ。私にも昔来たことがあるけど、3万円の金額とか、どれのことか具体的でないとか、私は代金の未払いでしたがそれ以外は酷似しています。
 3万円の税金と言えばかなり高額の買い物になるでしょうが、それで具体性がないはずがない。当人以外がつい払ってしまう程度の金額、内容なんでしょうね。これからも注意して下さい。本当ならもっと具体的なはずですよ。購入時期、品名がない買い物の未払いってあり得ないです。
Commented by シャンディママ at 2009-06-15 07:50 x
プーママ、今晩は。
今日は例の「パラの村」に行って来たので、疲れてUPもやっとだったわよ。
途中で息切れしてUPしたとこ、見~た~な~?
(≧m≦)ぷっ!
ホントにゴージャスなシーズーたちだったわね。
でも、やっぱり痩せててもおデブ(シャンディ)でも
「家の子たちが一番!」
可愛いよね!
(^_-)vブイブイッ
Commented by シャンディママ at 2009-06-15 07:56 x
じゅうべぇママ、ホントにシャンディにそっくりでしょ?
シャンディのお爺さんは16匹もアメチャンを出したとブリーダーさんが言ってたし、パパもアメチャンだから、血のつながりがとこかで有るんじゃないかと思ったわ。
ブのそっくりさんはそうそう、表情とかが似ているんだよね。

>栄えある1位、2位、おめでとー!
有難う!
これからも頑張ります・・・。
って、違うっつうの~。(すぐ乗っちゃうんだわね。)
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

Commented by シャンディママ at 2009-06-15 08:07 x
もとさん、シャンブランは親の欲目だけど、結構チャンピオンになった仔たちに良く似ている仔がいるんですよね。
両親がチャンピオンだったりしてるから、どこかで血のつながりが有るのかも~。
でも、ショー用のワンちゃんたちは家の子たちとは全く別でつ。
^_^;

私も最初は金額といい、詐欺かと思いましたけど、会社が一流企業なんですよね。
関税はかかったり掛からなかったりする事が有るので、もしかして通販で何かの手違いが?
と思わないでもないけど(以前アメリカからの通販に200ユーロほど払わせられたしね)
ただ、通販なら配達した時に払わないと置いて行かない筈なんですよね。
これで「間違いでした」と返事が来るか、うやむやになったら詐欺ですよね。



Commented by チャーリーママ at 2009-06-15 09:41 x
シャン君も飛び入り参加したのかと思っちゃたわヽ(^o^)丿
そっくりではありませんか?

楽しいわね。
勝手に名前をつけて応援して目出度く1と2位なったのね\(^o^)/

シーちゃんのカット部門と言うのはないのですか?
時間を忘れるわね。
Commented by めめ♪ at 2009-06-15 10:08 x
(*'▽'*)わぁ♪、一番上の子は本当にシャン君そっくりやね。
ショーにでるだけあってどの子も綺麗でかわいい~~~♪

↓の狆ちゃん、大きなおめめが愛らしくってかわいいわ~♪

白いチャウチャウちゃんは珍しいわね。
チャウチャウといえば・・・・関西弁を教えるというコーナーが昔TVであってね。
「あれはチャウチャウではないですか?」「いえ、チャウチャウではありませんよ」っていうのを関西弁で言うと・・・
「あれ、チャウチャウちゃう?」
「いや、チャウチャウちゃうで」となる・・・ってやってたのを思い出したわ。
全く関係ないけど・・・・・
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
Commented by パルママ at 2009-06-15 10:35 x
ほんとに、シャン君たちも、TOPを結い上げて、出れば良かったのに~~~なんてね。

でも、ほんと、やっぱりしーちゃんに目がいくのよね~~どこにいても!
それに、どんなかわいい子をみても、やっぱり我が子が1番だもの!!
どんなにゴンタでも、どんなにあ~~あ奈事されても・・・親ばかちゃんりん♪
Commented by シャンディママ at 2009-06-15 14:57 x
チャーリーママ、ね?
そっくりでしょ?
いつか又シーちゃんを飼うなら、あのブリーダーさんのとこがいいかな。
。=^-^=うふっ♪
ショーもただ見ているより、勝手にこうやって遊ぶと楽しいわね。
そうよね、「サマーカット部門」なんてのも有るといいのにね。
そしたらプちゃんとCoCoちゃんを見つけて応援だわね。
(^^)v

Commented by シャンディママ at 2009-06-15 15:01 x
めめちゃん、上の子やっぱりシャンディに似てるでしょ?
やっぱり大人しくて、同じようにニコニコしていて可愛かったわ。

>チャウチャウといえば・・・・関西弁を教えるというコーナー
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
漫才で見たら大笑いしそうだわね。
めめちゃんとトッシーがいたら、絶対にここでやってるね!
Commented by シャンディママ at 2009-06-15 15:11 x
パルママ、こんにちは。
シャンパパがね、ハンドラーさんがワンちゃんが立っている時に尻尾を背中の上に乗せているのを見てて
「シャンディが若い時出てたら絶対に1位になると思うよ。
尻尾なんて頭まで付くほど立派だし、毛並みも負けてないし。」
の後・・・
「若し、歯並びをちゃんとしてて・・もし、もうちょっと体重管理をしてたら・・・。」
だって~。
若し・・・が色々有るね。
(≧m≦)ぷっ!
「家の子が一番!」の典型的な親ばかでしょ?
皆同じだよね。
Commented by ラムママ at 2009-06-15 16:15 x
今晩は☆
そうなの〜そうなの〜私も
ショーを見たあと、ヤッパリ
「家の子が一番!」の典型的な親ばかです〜

でも見ている間は、楽しいです〜〜
Commented by シャンディママ at 2009-06-15 18:01 x
ラムママ、今晩は。
そうだよね。
ショーは楽しいけど、やっぱり「家の子が一番」だよね。
ワンコブログを書いてる人は皆そうだと思うわ~。
(*^^)v
Commented by 奈々ママ at 2009-06-15 18:14 x
パリでもシャンブランが優勝~?
すごいね、さすがシャンブラン!!
一度本当に出してみたらどうかしらん?
下から3番目の写真なんかブちゃんかと思っちゃうもの~。
きっといい線行くと思うわよ~。
って、やっぱりシャンブランびいきの奈々ママでした。
奈々はショーではだめかも知れないけど性格は良いの。
この前手術して貰った獣医さんにも大褒めに褒められました。(親ばか~。)
Commented by こめちゃん at 2009-06-15 20:52 x
一度でいいから、ショーを見てみたいわ〜♪もちろんシーズーのショーだけでいいんだけど。。部っ!
こっちを見てる子もブランディくんに似てますね。(エンジのリボン)別の世界を覗いて、今一緒に居る我が子が一番だと
あらためて思うのでしょうね(^^)
Commented by ごんまま at 2009-06-15 22:10 x
先ほどは失礼しました
なにせ 帰ってすぐでしたし ご飯も作らなきゃ・・・・
あそこも行かなきゃ・・・・・あ~~~~~って感じの時間でしたので
どうしてもお断りしてしまいました
義父の手術が決まって我が家は大変な毎日になってしまいました
パニック状態です・・・・・言い訳しちゃいました ブッ
シーちゃんやっぱ綺麗ですね
でも私の目には シャンブランのお2人が綺麗で可愛いですよ
チャンピオンになれると思います
なんといっても わが子が一番!  これは皆さん同じ意見ですよね

Commented by ryan at 2009-06-15 22:42 x
ドッグショーいいね~
シャンディ&ブランディちゃんも出たらいいのに!!
優勝したんちゃう?
シャンママさんもそう思ったでしょう?(笑)
やっぱシーズーの子に目がいってしまうよね!!
Commented by シャンディママ at 2009-06-16 00:10 x
奈々ママ、
「有難う!家の子たちが遂に優勝・・・うっうっ・・。」
って、いい加減にせぃ・・ってか。
(≧m≦)ぷっ!
でも下から3番目の仔も2番目の仔も、やっぱりちょっとブに似てるでしょ?
奈々ちゃんの毛並みもとっても綺麗だよね。
って、お互いに身贔屓で見てると皆チャンピオンになれそうだわね。
(≧m≦)ぷっ!
そうそう、奈々ちゃんってホントにフレンドリーだし、性格が良いわよね。
Commented by シャンディママ at 2009-06-16 00:21 x
こめちゃん、まだ一度もショーを見に行った事ないの?
楽しいよ~。
こっちを見てる仔もブに似ているでしょ。
1歳位の時は特にこんな感じだったわ。
そそっ、ショーで一杯綺麗な仔たちを見て家に帰って、ドアを開けた途端にザンバラ頭で飛びついてくるシャンブランを見て
「やっぱり家の子が一番!」
と改めて思ったよ。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-06-16 00:29 x
ごんママ、今晩は。
いいのよいいのよ。
たまたま私も出かける前に少し時間が有ったので、こてつちゃんの話をちょっとだけ聞いてみようと思っただけだから。
可愛いの連発に決まっているけどね~。
(*^^)v
お義父さま、手術されるのね。
こてつちゃんもいるし、お仕事も有るし、大変だね。
頑張ってね。

ママ、有難う!
何だか常連さんは皆さんシャンブランの親戚さんのようだから、身贔屓で見てくれてるものね。
でも、やっぱり皆「我が子が一番」
は間違いなしだよね。
Commented by シャンディママ at 2009-06-16 00:40 x
ryanさん、そそっ、家の子たちなら優勝出来たかも~。
と思ったわよ。
って、オイオイ!
そんなに世の中は甘くはおまへんがなぁ。
ショー用のワンちゃんたちは小さい時から、お手入れに健康管理、ショー用マナーとか、大変だと思うわ。
でもね、実はシャンディは子犬の頃、
「ショーに出しませんか?結構いけると思いますよ。」
と色々なワンちゃんをショーに出してる人に言われた事が有るのよね。
あの時お願いして預けていたら、ひょっとして・・・?
でも、やっぱりただの「家の子」で良かったんじゃないかな~。
歯並びはゴチャゴチャのおデブちゃんにしちゃったけどね。
^_^;
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-06-15 02:38 | シャンママ日記 | Comments(22)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2